• ベストアンサー
  • 困ってます

桃果さんから質問:新しく挑戦したり始めたいこと

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『人狼ゲーム デスゲームの運営人』(2020年11月13日公開)に出演の桃果さんから質問です。 「私は英会話やいろんなライセンスを取ることなど、できることは端から端まで挑戦したいです。 皆さんは新しく挑戦したり始めたいことはありますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 桃果さんへの映画『人狼ゲーム デスゲームの運営人』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol965/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数52
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

ちょうど先週から、大学の部活でキャプテンをやる事になりました。 いざチームのことを考えると、思っていた以上に悩み考える事が多くて、大変さを感じてます。自分以外の事にも気を配るのはとても難しいです。 早くも壁に当たって大変ですが、挑戦したいと思います!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 大学の部活でのキャプテンとのこと、チームのことを考える大切な立場ですね!よい挑戦、経験になるといいですね!!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

隣接地で 水道局の建物の取り壊し作業をしていて 非常にうるさかった。 苦情を言っても その場しのぎの屁理屈ばかりで あまりにも誠実さがないので 民事で損害賠償請求を提訴したいと思っています。 弁護士に依頼せず 自分でする  本人訴訟に挑戦したいと思っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 誠意がないのは困りものです…(T_T) 「本人訴訟」という言葉があるのですね、納得のいく結果になるといいですね!!

  • 回答No.3

プログラミングを学び優秀なコーダーとなり OKWAVEで働き世界に貢献したいっ!! と...10年前の自分に言いたい(笑) プログラミングは実践ではなく 教養までに学習中~('ω')ノ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 「プログラミングを学び優秀なコーダーとなり OKWAVEで働き世界に貢献したいっ!!」 なんて心に染み入るありがたいお言葉・・・! プログラミングできると楽しいですよね^^

  • 回答No.2

とりあえず、休んでいた運動を再開しました。 「あれ」「それ」が増えて来たので脳トレを始めました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 運動、朝晩はだいぶ冷え込んできましたが今が一番いい季節ですね! 脳トレ、アプリやWebでもいろいろなところでできるみたいですね。「あれ」「それ」気をつけねば・・・!

  • 回答No.1

コロナ禍の自粛時にトイレットペーパーが店頭から消えたり、マスクや医療用品を隣国が買い占めたりして手に入らなくなりましたよね。そこでマスクを手作りした人も結構いたと思うのですが、私もその一人です。 手縫いで3枚作りましたが、友人はミシンを出してきて真面目に10枚以上縫い上げていました。 それを見て私もしまいこんでいたミシンを使いたいなあと思い、まずはいただいた浴衣生地で暖簾でも、それからまだたくさんあるもらった布でサマー用ノースリーブでも作ろうかな、と思い始めました。 衣類なんて買っても安いのですが、型紙を作って自分の体に合わせて作り上げる、そして布のリサイクルができるという点で時間を作って挑戦したいと思ってます。 しかし、時間を作るというところでもうつまづいてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 手作りマスク、OKWAVE Stars編集部の中の人も使っていますが、春先から使っているマスクはそろそろほつれなどが…。冬に向けてまた準備したいなあというところです。 ミシンで自分で作れるのっていいですよね。サザエさんでたまにそういうエピソード出てくるのをいいなあと観てたりします。 でも、やはりまずは時間の確保ですよね。