• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:手を出さない彼について)

彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 45歳女性です。好きな彼(33歳)との関係の進展について相談です。彼からの積極的な誘いはなくなりましたが、私が誘うと部屋に来てくれます。関係の進展がない理由や2人で会うことを拒まない理由が気になります。
  • 彼との関係が進展しない理由や2人で会うことを拒まない理由について相談です。彼からの誘いはなくなりましたが、私が誘うと部屋に来てくれます。彼は仕事が忙しい時期ですが、なぜ手を出さなくなったのか、気になっています。
  • 45歳女性です。好きな彼(33歳)との関係について相談です。彼の方からの積極的な誘いはなくなりましたが、私が誘うと部屋に来てくれます。彼が手を出さなくなった理由や2人で会うことを拒まない理由が気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.8

今の時間を共有したいけれど、将来はないということだと思います。 将来はないと話しているし、体の関係は続けないということで男としての責任は果たしているという認識なのではないでしょうか。 それを押してあなたが誘ってくることに対して、今という限定の条件で割りきった間柄の認識なのだと思います。 矛盾した心を同時に持ち合わせているところもあるのかもしれませんが、どちらと問われたときに答えられる準備は持っている大人なお付き合いなのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (583/2586)
回答No.7

彼としては、徐々に付き合い方を変えようと思ったんでしょう。 将来のことを問われて、我に返った部分は有ると思いますね。 それでも付き合いを続けているのは、急激な変化が今の彼には受け入れるだけの心の余裕が無い、というサインかと思います。 で、問題なのは貴女の方。 現状維持、出会った当初に戻る、彼を解放する・・・ どれかを行動で選ばにゃならん時が近づいていますね。 その腹積もりが出来ているなら良いのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.6

何となく思うのは彼の優しくない優しさではないかと思います。 あなたが45歳なら、子供ができる可能性はほぼない、できたとしても育てるのに問題があるだろうと、間違いが起こらないように考えているのだと思います。 しかしこっちから誘ってやるだけやって、年齢を聞いたらそんなババアいらねえよ、なんてポイ捨てできるほど薄情ではなく、律儀に誘われたらとりあえずご飯を食べに行ってるんだと思います。 本当は傷が深くならない内にちゃんと謝罪と断りの言葉を述べるべきだと思うのですが、あなたが「一緒にいたい」という言葉を聞いたのもあって、あなたが諦めるまでは誠意を見せようかとか思っているのだろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2563/11414)
回答No.5

子供ができると困るからだと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.4

きっと年齢が原因なのでは? 子供が欲しいということは結婚前提と考えていたのでしょう。 ただ子供が持てないなら、結婚相手では無いな、でも、好きだし・・・ という感じじゃないんでしょうか。 忙しいなら、新しい彼女を見つける暇も無いのでしょうし・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

考えられるのは二つですね。 1つは、疲れていてセックスする気分になれないのでしょうね。 もう1つは、セックスする相手が他に居るのでしょうね。 貴女よりも相性の良い女性と出会ったのであれば、そちらとセックスしたいのは当たり前のことかもしれませんね。 ただ、貴女の作ってくれる手料理が彼の口に合っているから、毎回食べに来てくれるのかもしれませんよね。 今度来たときに貴女からセックスしたいと誘ってみたら如何でしょうか? そこで本音が分かりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.2

このご質問に限らず、お二人の関係に関するご質問は多くあります。 そのようなご質問に対する私の答えの基本は同じです。 このようなご質問に、一般論は、無意味。 回答者の誰も、質問者様の彼氏のことを知りません。 知らない相手のことを答えることなど、できるはずがありません。 質問者様が、勇気をもって、彼にお尋ねください。 それでも、彼が本当のことを言うのか、質問者様を気遣って嘘を言うのか、誰にも分らないことです。 お二人の関係をより深めるためには、もやもやを解決するべきだと思います。 場合によっては、お子様の誕生のことを考えて、お二人の関係に終止符を打つことになるかもしれませんが、それはそれで、仕方のないことだと割り切るしかありません。 この関係がずるずると長引いて、数年後に、彼に結婚相手が現れたとき、私はただの家政婦だったのかと後悔しないためにも、はっきりとさせるべきことは、させるべきです。 逆に、家政婦+セフレでも良いと割り切ることができるかもしれません。 いずれにしても、コントロールできるのは、ご自身だけのことで、彼の気持ちや行動をコントロールできるわけではありません。 だからこそ、大切なことは、真摯に話し合うべきなのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合っていないけれど手をつなぐ。

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 多くの方の意見をお聞きしたいので再度質問させてください。 大好きな人に告白しました。 私は学生、相手は社会人で10歳ほど年上です。 二人でメールしたり会うようになってから4か月半。 私の片想いでこちらからよくメールしたり誘ったりしていました。 食事、イルミネーション、映画、ショッピングなど合わせて10回ほど出かけています。 相手は仕事がとても忙しい方なのですが、誘うと断られず、美味しいお店に連れて行ってくれたりしました。(車で送迎もしてくれるし、お金も大体出してくれます) 体の関係は一切なし、そういう雰囲気も全くないです。 私からアプローチはしていましたが、性格上押せ押せなどは無理だし、会うと緊張してしまうので、メールで好意を示したり少しだけ甘えたりする位でした。 会う回数を重ねる中、一度相手から手をつないでくれたのですが、その後はとくに何もなし。 ここ数回のデートで初めてこちらから腕を組んでみたら受け入れてくれ、 私が自然体でいれるようになってから少しずつ心の距離が近付いていったように思えました。 恋愛モードにしても拒否しないし、進展してるなぁ、という感じでした。 ですが今相手の男性は仕事の転換期を迎えており、とても精神的に追い込まれている時期になっていると思われます。 今より少し離れたところに行ってしまうので、春からはこれまでみたいにすぐは会えなくなるのも分かっています。 もともと忙しい仕事で、かつレベルアップを目指しての転勤、といったところです。 私の中で、「彼にとって恋愛はきっと重荷になるんだろうな」というのがなんとなく分かっていたから告白はせずに関係を深めようと思っていたのですが、 バレンタインに会うことになり、関係も進展してきたように思えたので、気持ちをとにかく伝えようと思い、告白しました。 歩きながら私が手を差し出すとつないでくれ、つないだまま歩きながら言いました。 すごく好きだけど、どうすればいいか分からない。付き合えたらなぁとも思っているけど、なんかちがう気もする。とにかく本気で好きだということを言いたくてずっともやもやしてた。 そんな風に言いました。 相手は、 好意を持ってくれているのはなんとなく分かっていたけど、(年齢差などから)本気だとは思わなかった。すごく嬉しい。今好きな人はいないけど、自分のことで精一杯で(仕事など)しばらく彼女はつくらない。誰に言われても一緒だと思う。好きは好きだけど、可愛い妹というか、友達みたいに思ってたから、そういう意味での好きという気持ち。それに俺はろくでなしだし、こんなおじさんだし・・・ こういう風に言われました。 そしてその後、私の本音というか、思っていることを色々と言いました。 こんなに年齢差がある人を好きになったのは初めてだからどうすればいいかわからない、私もこれから就職などあるしどうなるか分からないから不安なことも多い、でも気持ちは本気で好き、だからこそ負担になるかなと思って言えなくてずっと悩んでいた、今の関係でも幸せだからそれでもいいと思っている・・・などなど。 彼は全部優しい笑顔で聞いてくれました。 「なんで笑ってるの?」というと「にやけ顔になる」と言っていましたが・・・ 「付き合って下さい」とは言いませんでした。 きっと今の彼にとって恋愛は負担になるんだろうな、そして彼にとって仕事の存在はかなり大きいんだな、と感じました。 帰りも駅のホームで私からかるく腕を組んでみたら、彼は受け入れてくれました。 そのまま手をつないだらぎゅっと握り返してくれました。 うれしいような切ないような不思議な空気でした。 「私は今のままでも幸せだから、これでもいいのかな?」というと、彼は「それは○○(私)が決めることだし、俺はなんともいえない」・・・と。 「いつまでも妹とは言わせませんよ~!」というと、ふふふと笑っていました。 「いずれ付き合えたらいいなぁと思ってるんだ」というとまた笑って「わかった、心にとどめとくね」・・・と。 手をつないだまま電車に乗り、いつもどおりバイバイしました。 後のメールで、もう一度その話題を出して、「手とかつないでてもいいのかな?」というと 「○○のことを考えたらこの間柄で手をつなぐのはよくないと思うよ。最初つないだのは俺からだったけど、ごめんね」と。 「私は嬉しかったよ、安心するというか」というと「それは本物じゃないんじゃないかな。」と。 「それでも好きだからつなげたらなぁって思ってはいる」というと、「好きって言ってくれるのは嬉しいよ^^でもこれ言うと悲しいけど、俺にとって○○(私)は妹みたいな存在だから、そういう付き合いがしたい。」そう言われました。 これからももちろん遊んだりしようねという話はしたし、告白によって今までの関係が崩れたりはなく、 私も今までと同じように彼にメールしたり、誘ったりしていこうと思います。 彼の負担にならないように「まだ好きだよ」というのは伝えていこうと思うし、 彼女ができたり、こちらの気持ちが自然に変わったりするまではこのまま進んでいくと思います。 本音を言えたことで、すこし彼と心の距離が近付いた気がします。 妹みたいな存在でもいいから、彼を近くで応援しながら、自分にできることをして、二人なりの自然な良い関係になっていけたらなぁと思っています。 それはいいのですが、 私は引っかかっていることがあって、それは「妹みたいな存在」と言われたことです。 今まで10回も会った中で妹みたいな、子供扱いをされたことはなかったし 可愛がられてるという雰囲気もまったくなかったです。 かといって、忙しい中会ってくれていたことやデートっぽい誘いにも普通に乗ってくれていたから、まったくもって対象じゃない、ということもないのでは、と思うんです・・・ とくにここ最近は私から近付いて、快く受け入れてくれて、二人とも心地いいなと思える関係に進み始めていた実感があったから尚更。 それなのに「妹」という言葉で片付けられて、 なんか彼が逃げているというか、自信がないように見えました。 もちろん仕事がうまくいっていない時期だからそうなのかもしれませんが・・・ 彼の本音ではないような気がしました。 まだ知り合って短いし、それをすべて受け止めようとするには早いかもしれません。 時間がかかってもいいから、私なりに彼にぶつかっていきたいとは思っています。 これからも同じように会ったりすると思うのですが 手をつないだり腕を組んでみたりするのはいいのでしょうか。 彼はきっと少し困ったように笑いながらも、受け入れてくれるように思います。 そんな彼の優しさにつけこんでもいいのでしょうか。 もちろん気持ちを押し付けることと伝えること、というのをはき違えないように距離感はちゃんと取りますが・・・。 なんともいえない関係かとは思うのですが、 彼の心に少しずつでも入り込んでいきたいと思っています。 皆さまがこれを読んで感じたこと、思ったこと、 アドバイス、意見などなんでも良いので ご回答いただければなと思います。^^

  • 好意に気付いていながら手をつなぐのは・・・?

    私には今9歳ほど年上の気になる男性がいます。 メールやお誘いはほぼ私からなのですが 5回ほど食事などに行っています。 相手は仕事がとても忙しく、メールもそんなに得意ではないみたいですが 彼なりに返してくれているのかなと思います。(他愛ない文章をぶちられることもあります) 先日5回めのデートで地元のクリスマスイルミネーションに誘い行ってきたのですが 彼から手をつないできてくれました。 何かの拍子で離したあとも恋人繋ぎでつないできてくれました。 私はとてもうれしかったのですが 彼が私をどう思っているのかはわかりません。 誘いやメールは私から、しかし拒否されることはありません。 好意にはさすがに気付いていると思うのですが、 それならなんで手をつないできたのか・・・思わせぶりなだけなのか・・・そう考えるとうれしいような複雑な気持ちになってしまいます。 体目当てではないのは色々とあったため分かりますが・・・ 彼とはクリスマスと年始の初売りにいく約束もしています。(私からの誘いです) 私は彼ともっと良い関係になりたいなと思いますが 可能性はあるのでしょうか? 相手の好意に気付きながら何度も誘いに乗る、 手をつなぐなどの行動に 意味はあるのでしょうか。 ちなみに彼はそれなりに経験もあると思うし職業上、女性慣れしています。 会う際は車での送迎あり、お金はすべて出してくれ、誘うのは私からですがプランは彼が決めてくれます。 がっつくような人でもなくスマートな印象です。

  • 手をつなぐって?

    飲み会で知り合った女の子と二人で食事に行くことになり、行って来ました。 食事も終わり、店を出て駅まで歩いていると彼女の方から「手をつないでもいい?」って言われ手をつなぎました。 彼女の方から手をつなごうって言って来たのはどういう意味があるのでしょうか? 僕は、飲み会の時から彼女が気になっていたので食事に誘ったわけで、できるなら付き合いたいと思っています。 手をつなぐってことは、僕のことを好きになってくれたと言うことでしょうか?

  • 彼の心理が気になります(男性の方へ質問です)

    わたしは 20代・女です。 一年ほど前に知り合い、半年ほど前から二人で遊びに行くようになった友人(20代・男)がいます。 ここ半年ほどは毎週末二人で会っています。 ドライブしたり、映画を見たり、食事に行ったりしますが、 お出かけの最中は友達扱いです(道で手をつないだりとかはナシ)。 遊びに行った帰りはどちらかの部屋にお泊りをします。 部屋ではべたべたします(膝枕したり…)。 寝るときはくっついて寝ますが、エッチはしたことありません。 寝るときに彼の方から体を触ってきたりしても、私がそれをあしらって彼に抱きつき、「おやすみ~」と言えばそれ以上はしてきません。 時々、彼が反応しているのがわかるのですが、私はどうすればいいのかわからないので知らないふりです(私はエッチしたくないので)。 付き合ってもないのに一緒に寝るのはよくないとはわかるんですが、 一緒に寝るのが心地よくて、今のような状態が半年続いています。 まず私が思うのは、エッチなしで毎週一緒に寝る彼はだいぶガマンしているのかな?ということです。 男性の生理についてはよくわからないので…どうなんですか? また、今の関係でエッチをしてしまえばりっぱなセフレ関係が成り立つと思われますが、 彼は私とその関係になりたいがために半年もエッチできそうな機会をうかがっているのかなぁと気になってます。 現在はお互い都合のよい関係なのかなぁと思うのですが、 彼にずっとガマンさせるのは悪いなとも思う反面、いつがそのガマンも耐えられないときがくるのかなぁと思ったり…。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が手を出してこない

    彼23歳、私27歳。付き合って3か月くらいです。 彼と部屋に2人きりでいる時、手をつないだりキスやハグはあるのですが、それ以上のことをしてきません。 彼とは中距離恋愛&休みが合わないため、会えるのは1か月弱に1回くらいです。 わたしとしては久しぶりに会えるのだから、そういうことも少しは期待していくのですが、 先に述べたような状況で、ちょっとガッカリしてしまいます。 かといって、女性からそういうことはなかなか言い出しにくいですし・・・ 彼はけっこう淡泊な性格なので、エッチに対しても淡泊なのでしょうか。 また、そういう方向に持って行くには、女性としてはどうすればよいのでしょうか。 ちなみに、今までで彼とのエッチはまだ1回のみ(ホテルで)です(泣)

  • 男性・女性問わずアンケートです

    もし、自分に付き合っている人がいたとして… ※エッチやキスは一切なしの異性からの誘い… 1・自分が異性から「2人きりでの食事やドイラブ」などに誘われたら あなたは、その誘いを断りますか?受け入れますか? 2・なぜ、その誘いを「断りますか?/受け入れますか?」 簡単で良いので理由もお聞かせ頂ければ有り難いです。 3・付き合っている人がいるのに、異性から食事に誘われて受け入れる人を 「客観的に見て」あなたはどう思いますか? 「性別・年齢」を記入してお答え下さい  宜しくお願い致します。  

  • 手をつないでくれない

    今、付合って五年にもなる彼がいるのですが、手を繋いで歩いてくれることがないんです。 周りのカップルを見てると手を繋いでるのを見るとうらやましくて、悲しい気持ちになってしまいます。 以前に軽い感じに、「手を繋いだりしたいね。」と言ったら「恥ずかしい。昔はできたけど」って言われました。だからといって、夜の暗い道で誰もいなくても繋いでくれません。 二人で部屋にいる時は、胸とかばかりを触ってきて、普段は手も繋いでくれないのに二人で部屋にいるときくらい手を繋いでくれたらうれしいのに、胸とかばかり触られると本当に悲しくなります・・・。 私も恥ずかしがりなのですが、頑張って自分から繋げば、彼も振り払うことはなく繋いでくれます。手を繋いでいると安心するのか暖かい気持ちになります。ですがあたしも緊張するので自分からばかり行くよりも、彼のほうからリードしてくれたらすごく嬉しいのです。 なにかいいアドバイスをください。

  • 私の身体の事が原因で彼が手を出してこない

    付き合って1年ちょっとになる彼と、付き合ってからだんだんエッチをする回数が減ってきて、今は彼の仕事や勉強で忙しいので仕方がないのでしょうが、2週間も会えない日があったり4,5回デートをして色んな場所に出掛けたり食事をし たり部屋に行って泊まったりもするのに一切手を出してくれません。 私は触ったり触られたりする事への許容は好きな人にしかできないと思っているのでとてもさみしく思います。また、魅力がないのかと思い落ち込みます。どうしたらいいのでしょうか。 下着姿の状態で一緒に布団に入っていると肩を触られて俺よりしっかりしてると言われ傷付いてしまって思わずその日は走って帰ってしまいました。逆効果になるのはわかっていたんですが、案の定、この先うまくやっていける自信がないと言われてしまいました。 できればエッチもしたいですが、彼の事が好きなので一緒に居たいし嫌われたくないです。 付き合いたての頃のように戻れる方法はないのでしょうか。

  • 名刺交換からの食事のお誘い

    20代前半の女性です。 先日、上司の来客の方々と名刺交換をしたのですが、後日そのうちの一人のかたからメールで食事に誘われました。 あまり外部の方ともお話する機会もなく、社会人になってから仕事の関係で男性から食事に誘われたのは初めてなのです。 飲み会などで知り合った方から、後日食事に誘われたら「好意をもってくれてるのかな?」と少し思いますが、仕事上で、しかも名刺交換しただけの関係で食事に誘うのはどう捉えたらよいのでしょうか。 業界も同じで年齢も近いので、情報交換をしたいと仰っていますし、 私の業務上、これから先もお世話になる会社のかたでしたので、無下に断るのも失礼だとおもい了承しました。 ただ、現在付き合って1年以上たつ恋人もいて、異性と二人きりで食事をすることに罪悪感も感じています。好意があるとわかった方からの誘いなら、「恋人がいる」と断るのですが、仕事関係の方からお誘いをうけたときはどうしてますか? 彼に相談して了承を得てから食事に行こうかとも思いましたが、今ちょうど大喧嘩中で、向こうから距離を置かれてしまっています。ですが、お互いに別れる気はないです。 すみません、長くなってしまいましたが、 名刺交換だけで食事に誘うのは、ビジネスの場面ではよくあることなのでしょうか。 その誘いは、私に恋人がいてもいってもいい食事なのでしょうか。。 自意識過剰かもしれませんが、どうすればいいか混乱してしまって。。お教えください!

  • 彼の手を見ただけで

    もうオバフォーなんで、年齢なりに恋愛も性体験もそれなりにあるのですが、今の彼には彼の手を見ただけでウズウズしてきちゃったり、ひどいときには濡れてしまったりします。 彼もエッチモードな時ならいいのですが、運転していたり、単に話したりしている時にもそうなるので、ひとり勝手にドキドキしてる私ってかなり変態?と密かに悩んでいます。。 男性からしたら変態っぽく感じますか? ドキドキしないようにするにはどうすればいいでしょう? 見ないようにすればいいのかもしれませんが、見ちゃうし、彼も私のそんな気持ちに気づいてて知らないふりをしてるのか、手をつないできたりするのでスイッチ入りまくりになってしまいます。 年齢的にも照れたりうぶな感じもかえっていやらしいような感じがして、どうも素直に気持ちが表せなくて、、、ちなみに彼は年下ですが、ぷちS系で私はMなので私が彼に支配されたい感じだし、彼のほうが大人な感じです。。 くだらない質問ですが何かアドバイスお願いします。