• ベストアンサー

手をつなぐって?

飲み会で知り合った女の子と二人で食事に行くことになり、行って来ました。 食事も終わり、店を出て駅まで歩いていると彼女の方から「手をつないでもいい?」って言われ手をつなぎました。 彼女の方から手をつなごうって言って来たのはどういう意味があるのでしょうか? 僕は、飲み会の時から彼女が気になっていたので食事に誘ったわけで、できるなら付き合いたいと思っています。 手をつなぐってことは、僕のことを好きになってくれたと言うことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p5000
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.6

私は男なので、女性の考えを理解できてるか不明ですが・・・。 女性に「手をつないでもいい?」って言わせといて、ビビんな! ってカンジですかね? 女性からアプローチする場合、かなりの勇気がいると思います。 その勇気を振り絞って、「手をつなぎたい」と言ってきたのに、 無駄にするのですか? 彼女が勇気を見せたのだから、質問者様もココに質問して皆さんの アドバイスを待つような真似をせずに、 「自分の勇気」を振り絞ってみせるコトです。それが男です。 恋愛を含め、人生は常に「一か八か」の挑戦をする人にのみ 新たな局面を見せてくれるのではないでしょうか?

balance18
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ここでまとめてお礼します。 早速、メールで今度会う約束をしました。 今度は「男」を見せたいと思います。

その他の回答 (5)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.5

私は男友達とだったら、すごい雑踏の中でも手を繋ぐことはしませんね 手を繋ぐのって、なんとなくそこから気持ちも伝わっていくような気がするんですよ なので、彼女は勇気を出して「これから付き合っていきたい」という気持ちを、言葉でなく、行動で表したのだと思います 彼女も飲み会の時から気になっていたのかもしれませんね

  • Osachi-H
  • ベストアンサー率22% (48/209)
回答No.4

そうだと思います。 手をつなぐとこは、やはり仲良しのしるしです。 しかも、キスとかハグとかとは違い、 明るい、ベタベタした感じの少ないコネクトだと思います。  好きな人と手をつないで散歩するのはとても嬉しいことです。逆に嫌いな人とは手などつながないし、まして自分からつなごうなどとは言うはずがありません。  お酒を飲んでいたということを少し割り引くとしても、むしろ、それは本心をストレートに出しただけだと思います。  balance18さん、まだクリスマスまでは少し時間があります。気になっている人だったら、アタックです。    

回答No.3

手をつなぎたいと言うことは、あなたを身近に感じたい、あなたとの距離を近づけたいという現われだと思いますよ。 ですので彼女は、間違いなく好意があると思います。 あなたも好きであるなら、年末ですし色々なところへデートのお誘いをするのが良いと思いますね。 クリスマスや年越しの予定は決まっていますか? まだなら、早速彼女へメールなりで連絡してみましょう^-^

noname#19706
noname#19706
回答No.2

私はいいなぁ、と思っている人と歩いていたら、やっぱり手をつなぎたくなる。 次のデートにいかにもデートっぽい所に誘ってみて、OKだったらかなりいけると思う。 それで、「なんかカップルばっかだね。せっかくだから手つなごっか?」って言って「うん!」と言われたら、彼女はbalance18さんの事を好きだと思う。私はそれで落とされました。参考にしてみてください。

  • otakun
  • ベストアンサー率13% (16/122)
回答No.1

 私は、現在契約切れのフリーター(ほぼ無職)です。 30代の男性で、彼女は、ずっといません。(0人)  『彼女』は、かなり『好意』をもっているのでは?と思います。 嫌いな人と手をつなぐなんて、ありえませんから。  しかし、酔って、『理解不可能』な行動をとっただけかもしれません。  『彼女』が、そのときの事をハッキリと憶えているか、確認してみた方が確実ではないかと思います。  『彼女』の顔が赤くなるようならば、付き合ってくれると思います。  私は、失恋経験しかないので、よくわかりません。

関連するQ&A

  • 「酔った女性に手をつなぐ優しさ」ってありますか?

    初めて投稿するので勝手が分からず、読みにくい部分もあるかもしれませんが、よろしくお願いします。 昨日ある男性と飲みにいきました。 お互いお酒が好きなので、いつものように楽しく食事できました。 かなり飲んで、情けないコトに帰りの記憶がとびとびですが、男性が駅まで送ってくれました。 店を出てから、向こうからそっと手をつないできたのは覚えてて、多分別れ際までつないでた気がします。 今朝になってそのことを思い出し、「好き」とは違うのですが、ちょっとドキドキしてしまいます。 この男性は惚れっぽく、よく色々な女の子のことを「かわいい」と言っています。 私はかわいくないし、どっちかというとお笑いキャラで、男友達は多いのですが、周りからは女には見られないタイプだと思います。 ※だから、恥ずかしいですが余計ドキドキしてしまうんだと思います。 この男性には彼女がいますので、どうこうなりたいとは思いませんが、酔った私が心配で、手を引いてくれただけでしょうか? 何か意識してしまうので、それならそうでいいので、変に意識せず前の感覚に戻れると思います。 ちなみに、前大勢で飲んだときも、二人っきりになったとき頭を撫でられ、手を握られた気がします。 女癖が悪いだけなんでしょうか? 日頃モテないんで、世の男性の気持ちがよく分かりません…。 誰にでもするなら「そんな人」と割り切れるので、それでもいいなと思います。 なお、どちらも30歳です。 まとまりのない文章で申し訳ないのですが、同じような経験がある方や、ない方でも何かアドバイス頂ければ幸いです。

  • 手を繋いで歩くこと。

    私の職場の東京地区を任されている統括部長という人が居ます。年齢は50歳。奥さんを早くに亡くされ、娘さんは社会人で海外勤務なため、今はお1人で生活されています。 その統括部長に食事に誘われ、何度かお気に入りの店で食事をしました。ほとんど閉店の23時頃まで居て、その店から駅まで歩くときに、いつも私は手を繋がれるのです。私は手を繋ぐのは好きなので拒否はしませんが、統括部長やはり、何らかの意識があるのでしょうか?それと、男の方は、特に恋愛感情がなくても女性と手を繋ぐのでしょうか?

  • 女の子から手をつないできたら引きますか?

    閲覧ありがとうございます。 先日、気になっている人を誘って2人で飲みに行きました。 結構ノリで飲ませられており(下心は見受けられませんでした)、店を出てからも足元がふらついてて、、 自分から手をつないだり、腕を組んじゃったんです。 酔って甘えモードに入ってて、タクシーの中でも手をつなぐことをねだってしまいました。 向こうは何も言わずつないでくれてましたが、引かれてしまったのではないかと心配です。 その後共通の男友達と交流し、朝まで飲んでたんですが、みんながいるときはあまり喋ってくれなくて… 駅まで送ってくれた際には、楽しくお喋りして別れたんですけど(;_;) 私からしたら好意のない人にはそんなことしないのですが、酔ったら誰とでも手をつないだりする女だと思われてそうで後悔してます。 付き合ってない女の子から手をつながれたりしたら不愉快でしょうか?(>_<)

  • 付き合う前なのに、手をつなぐって・・・

    飲み会で知り合った人で、好きになりそうな人がいます.相手も私を気に入ってくれたみたいで、メルアドを交換したり、ずっと隣りで話していました.その日に二人っきりになった事が合ったのですが、手をつながれました.すごくドキドキしましたが、正直嬉しくて、私は拒否をせずにずっと手を繋いでいました.でも、まだ付き合ってもいないのに、手を繋がれて、そのままにしている女ってどうなんでしょうか?手を繋いでいる時も、どうしよう、手を離したほうがいいのか?なんて考えてしまいました.今週末に二人で出かける事になったんですが、どのときも手を繋ぐような気がします.付き合う前でも、手を繋いでいていいのかな? ちなみに、私は24歳女性でそこそこお付き合いした事はあります.

  • 1度手をつないだ後・・・・

    20歳の男です 好意をもっている女の子と4度目に遊びに行った時 告白はまだなんですが かなり人込みだった事、向こうからのお誘いだったこと それを冷静に考えてたわけではないのですが おもいきって手をつないでみたのです、かんなり緊張しましたが・・・・その子は拒否はしなかったんです、食事をしたのでお店出た後はつないでません 僕も手をつなぐのなんて初めてで、つなぐというよりは 手を添えるみたいな感じです それでまた遊ぶ約束をしていてるんですが 1度手をつないだからといって、次会っていきなり手をつなぐのはどうなんでしょう?? 告白はしたいと思っているんですが、手をつなぐのはやはりその後のほうがいいでしょうか? 1度手をつないだ後ってどう接すればいいのかわかりません・・・考えすぎずにいきたいのですが、やはり手をつないだ時 ドキドキしもう一度手つなげたらな、と思ったので 長い文になりましたがよろしくお願いします。

  • 手をつなぐ男性の心理

    先日、男性と二人で食事をした後、「手つないであげます!!」と言われ、駅までの道のりを手をつないで帰りました。 この時の男性の心理はどのようなものでしょうか? ちなみに、彼→21歳 私→28歳 です。 よろしくお願い致します。

  • 手をつなごうとしたら、手を引っ込められたのですが・・・。

    今日一緒に食事をした時に、彼女の手を握ろうとしたら手を引っ込められてしまいました。 これってどういう意味ですか? 彼女とは付き合って4ヶ月ほどです。今までに車の中では手をつないでいたことがあります、2回ほど。 キスとかはまだ無いです。 レストランだったので、周りの目が気になったんですかね? 分かりにくい点がありましたら、補足いたしますので宜しくお願いします。

  • 告白前に手をつなぐってなし??

    20代後半男性です。質問させてもらいます 先日、食事デートに行きました。 彼女は20代前半で知り合って半年、 今回、二人で会うのが 5回目だったのでそろそろ 思いを伝えようと思っていました。 電車も終電になり、店を出てから 駅まで歩き、駅に入ったところで 何も言わず、手を握ったら 彼女が一瞬驚いたのですが、 振り払われずそのまま手をつなぎ ホームまで送りました。 その時、告白できず、別れました。 その後、メールを送ったのですが 彼女から連絡が全く来ず、 嫌われてしまったのかと思っています。 もともと、メールはあまりしなかったのですが メールをすれば返事をくれてたのですが・・・

  • 女の子と手をつなげたらチャンス?

    私には今好きな女の子がいます。 まだ付き合えていません。 先日、二人で遊びにいくことができ、駅までの帰り道思い切って手をつなぎました。その子は手を振りほどくことも、言葉でも拒否することはなく二人で手をつなぎながら駅まで歩きました。 私は自分の好意が受け入れられたのかと期待したのですが、翌日普通にメールを送って以降返信が悪くなってしまいました。 私は近いうちに彼女に告白しようと決めていたのですが自信がなくなってきました。 女性の方、手をつなげたら十分期待してよろしいのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 手繋いだこと、後悔してる?

    1ヶ月半くらい前にあった会社の飲み会の帰り、気になる人から恋人繋ぎされました。 それから3回ほど飲み会があり、毎回隣にきては「この前手繋いじゃった」「セクハラかな」と言ってきます(2人の時もあれば、同僚がいる時もあります)。 先日の飲み会でも言われたので、「私がセクハラって思わなければセクハラじゃないんですよ」と伝えたところ、少し照れたような顔をして「そんなこと言われたらエンジンかかっちゃうよ」と言われました。 1ヶ月半の間に少しずつ距離は近づいてる気はしているのですが…毎回言ってくるということは、手繋いだことをセクハラしたと後悔してるということなのでしょうか?