• ベストアンサー

手をつなぐって?

飲み会で知り合った女の子と二人で食事に行くことになり、行って来ました。 食事も終わり、店を出て駅まで歩いていると彼女の方から「手をつないでもいい?」って言われ手をつなぎました。 彼女の方から手をつなごうって言って来たのはどういう意味があるのでしょうか? 僕は、飲み会の時から彼女が気になっていたので食事に誘ったわけで、できるなら付き合いたいと思っています。 手をつなぐってことは、僕のことを好きになってくれたと言うことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p5000
回答No.6

私は男なので、女性の考えを理解できてるか不明ですが・・・。 女性に「手をつないでもいい?」って言わせといて、ビビんな! ってカンジですかね? 女性からアプローチする場合、かなりの勇気がいると思います。 その勇気を振り絞って、「手をつなぎたい」と言ってきたのに、 無駄にするのですか? 彼女が勇気を見せたのだから、質問者様もココに質問して皆さんの アドバイスを待つような真似をせずに、 「自分の勇気」を振り絞ってみせるコトです。それが男です。 恋愛を含め、人生は常に「一か八か」の挑戦をする人にのみ 新たな局面を見せてくれるのではないでしょうか?

balance18
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ここでまとめてお礼します。 早速、メールで今度会う約束をしました。 今度は「男」を見せたいと思います。

その他の回答 (5)

• donna13
回答No.5

私は男友達とだったら、すごい雑踏の中でも手を繋ぐことはしませんね 手を繋ぐのって、なんとなくそこから気持ちも伝わっていくような気がするんですよ なので、彼女は勇気を出して「これから付き合っていきたい」という気持ちを、言葉でなく、行動で表したのだと思います 彼女も飲み会の時から気になっていたのかもしれませんね

• Osachi-H
回答No.4

そうだと思います。 手をつなぐとこは、やはり仲良しのしるしです。 しかも、キスとかハグとかとは違い、 明るい、ベタベタした感じの少ないコネクトだと思います。  好きな人と手をつないで散歩するのはとても嬉しいことです。逆に嫌いな人とは手などつながないし、まして自分からつなごうなどとは言うはずがありません。  お酒を飲んでいたということを少し割り引くとしても、むしろ、それは本心をストレートに出しただけだと思います。  balance18さん、まだクリスマスまでは少し時間があります。気になっている人だったら、アタックです。    

回答No.3

手をつなぎたいと言うことは、あなたを身近に感じたい、あなたとの距離を近づけたいという現われだと思いますよ。 ですので彼女は、間違いなく好意があると思います。 あなたも好きであるなら、年末ですし色々なところへデートのお誘いをするのが良いと思いますね。 クリスマスや年越しの予定は決まっていますか? まだなら、早速彼女へメールなりで連絡してみましょう^-^

noname#19706
noname#19706
回答No.2

私はいいなぁ、と思っている人と歩いていたら、やっぱり手をつなぎたくなる。 次のデートにいかにもデートっぽい所に誘ってみて、OKだったらかなりいけると思う。 それで、「なんかカップルばっかだね。せっかくだから手つなごっか?」って言って「うん!」と言われたら、彼女はbalance18さんの事を好きだと思う。私はそれで落とされました。参考にしてみてください。

• otakun
回答No.1

私は、現在契約切れのフリーター(ほぼ無職)です。 30代の男性で、彼女は、ずっといません。(0人)  『彼女』は、かなり『好意』をもっているのでは?と思います。 嫌いな人と手をつなぐなんて、ありえませんから。  しかし、酔って、『理解不可能』な行動をとっただけかもしれません。  『彼女』が、そのときの事をハッキリと憶えているか、確認してみた方が確実ではないかと思います。  『彼女』の顔が赤くなるようならば、付き合ってくれると思います。  私は、失恋経験しかないので、よくわかりません。