• 締切済み

企業カレンダーには年間休日が102日です。 夏季

企業カレンダーには年間休日が102日です。 夏季休暇もありません。 (求人サイトでは夏季休暇ありと記載がありました) 企業カレンダーの隅っこに夏季休暇3日と記載ありますが、その3日が見当たりません。 就業規則もないので、調べようもないです。 会社に聞くのは失礼になりますか? 36協定は結んでいなさそうです。

みんなの回答

• BUN910
回答No.3

夏季休暇(一般的に言われているお盆連休)は取れない業種もあります。 介護・サービス業、病院、電力などのインフラ関係。 会社では年間休日102日の中で夏季休暇を3日と定めて休みとしているはずです。 その日が来年は何月何日に当たるのかは会社に聞くしかないでしょう。

• t_ohta
回答No.2

会社として一斉に夏期休暇を取るのでは無く、一定期間(7月から9月の間など)に個々に3日間夏期休暇を取ると言う会社もあります。 どの様な制度なのかは会社にしっかり確認しましょう。

• hiro_1116
回答No.1

会社に聞いて良いと思います。 夏季休暇は一斉取得では無く、所定の期間内に3日与えられるという意味かもしれません。