• ベストアンサー

お弁当

こんにちは。 現在、結婚予定、同棲中の彼氏がいます。彼氏は数日前から、資格取得と経験を増やすため違う会社に転職をしました。ただその会社は給料が安くとても昼ごはんがまともに買えないようなお給料です。ですので彼氏に頼まれたのもあり、いつもおにぎりを2・3個つくりもっていかせてあげるのですが、正直おにぎりだけではあきるんじゃないかな?と思います。ただその勤務先の社長は固い方で私達の同棲の話はしてません。 私も近々、仕事を始める予定なので、お弁当も作れませんし(T T)大変困っています。彼氏も私に悪いからかもしれませんが、毎日おにぎりでも文句ひとついいません。 長くなりましたが、こういったときにもって行ってもらえやすいレシピやアイデアはないでしょうか? アドバイスをお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myume
回答No.1

おにぎりをやめて、おかずを作ってお弁当を持って行くのは 同棲している事がわかってしまうと言う事もありますが、あなたの負担もずっしりかかって来ます。 私はおにぎりでいいと思いますよ。 手で握ったおにぎりは飽きないのです。 私も高校の時に早弁用のおにぎりを毎日持たせてもらいましたが、コンビニで買ったのはすぐ飽きますが、母の手作りは全然飽きませんでしたよ。 ですから おにぎりで色々なバリエーションを考えてはどうですか? 色々なおにぎりを載せたページを見つけたので参考にしてみてね。 結婚に向けて 2人で力を合わせて頑張ってね。

参考URL:
http://www.tako.ne.jp/~a3-mori/onigiri.htm
yuttka
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 そうなんですね。手作りは・・!少し安心しました。頂いた資料を参考にさせて頂きます!!

その他の回答 (3)

回答No.4

職場の引き出しに「マヨネーズ」でも 常備しておいてもらって、 いかにも不器用に切っただけの 胡瓜やトマトをタッパへ・・・でサラダとかは^^;? 浅漬けの素で乱切りきゅうりでも漬物にするとか。 インスタント味噌汁も今は具が色々、 味噌も生味噌、など、おいしいのあります。 職場に湯&カップがあればできますよね☆

yuttka
質問者

お礼

面白いアイデア有難うございます。明日からインスタント味噌汁を用意してみます!

• RYO52
回答No.3

あまり料理をしない男の人でも、チャーハンだけは作れる人多いですね。具は前夜に切っておけば、朝、簡単に作れますのでいかがでしょう。  あと、白いご飯の上に【とりそぼろ】【鮭フレーク】【卵そぼろ】【きんぴら】【ひじき】【ふりかけ】などを乗っけるだけなら、男の人が作った感がありますね。ご飯の間に挟むとか、味付け海苔で隠しちゃうって手もあります。  どちらも、まだ暑さの続く今の時期、いたみやすいので、一旦お皿に乗せて、扇風機などで冷ましてからお弁当箱に詰める事と、念の為、小さい保冷剤をハンカチなどでくるんで、お弁当箱に密着させて持っていってもらうといいかもしれません。 お仕事される中、朝は戦争になってしまいますが;がんばってみてください^^

yuttka
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 確かにあさは大変ですね。ただ保存の方も少し気になってました。やはりまだ熱いので・・参考にさせてもらいます!!

• kurokawa
回答No.2

やはり「バレてはいけない」事が前提なら、おかずは勿論、こったおにぎりも辛いですねT_T  お弁当ならそぼろ(白飯の上にゴマ、のり、鳥ソボロ。肉と卵の二色ソボロにすると勘が良い人は気づくかも?)等でしょうか?  おにぎりなら、「一人暮らしで食事を作るのに手間をかけられない」筈である事を考慮して、前の日のおかずの残りやお惣菜を具にしたり、炊き込みご飯を握るのも一つの手でしょうか?

yuttka
質問者

お礼

有難うございます!残りの惣菜を具にするっていいですね。手間もかからないですし。試してみます!!