断捨離のコツとは?パソコン本体の段ボールは捨てるべき?修理時のアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、断捨離で買った商品の段ボール箱は捨てることができるが、パソコン本体の段ボール箱について悩んでいる。
  • パソコン本体の段ボールは将来的な断捨離の際、修理に出す際に便利であることがあり、捨てるべきか迷っている。
  • アドバイスとしては、パソコン本体の段ボール箱は保管しておくことをおすすめし、必要な場合に使うことができるようにしておくと良い。
回答を見る
  • ベストアンサー

断捨離について

よく断捨離で買った商品の段ボール箱は捨てるように明記なってます。 ただパソコン本体の段ボールは悩みます。 パソコンだけは将来的に断捨離できずもし故障した時修理に出す際 段ボールがあった方がいいです。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.4

パソコンを修理に出すとき、家電店に出すならば、段ボールは不要です。本体を持っていけばよい。 メーカーに直接出すときは、メーカーから返送用の箱を送ってくる、運送業者が受け取りに来て梱包するなどなど、箱がなくても大丈夫です。

その他の回答 (4)

• fujiyama32
回答No.5

>パソコンだけは将来的に断捨離できずもし故障した時修理に出す際 >に段ボールがあった方がいいです。 収納場所に問題無ければ廃棄せずの保管しておくことをお勧めします。 家では数年前に購入した「レコーダ」の箱も保管しています。 また、8月に大型テレビを購入しました。 この段ボール箱は大きいので場所を取りますが初期不良に備えてまだ 廃棄していません。 1年以上経過して問題なければ、細断して廃棄する予定です。

c883517
質問者

補足

ちなみにですが、ル-タ-を借りてますが この箱はとっておいたほうがいいですか。

• aokii
回答No.3

いつか使うと思うものは、いつまでも使わないものです。段ボールはいつでもスーパー等で貰えますので、今持っている段ボールは、全て捨てましょう。パソコンも故障した時に修理に出す可能性は、ほとんどゼロです。

c883517
質問者

補足

なるほどね。 いつかのためにとっておいてもしょうがないのですね。

• okwavey6
回答No.2

パソコンを修理に出すときに、その箱を使うことはない。修理に出すのは稀だし、段ボールや梱包材を買ったところで安いものなので不要。

c883517
質問者

補足

了解。

• qwe2010
回答No.1

古くなると、修理をしないから、 処分。

c883517
質問者

補足

了解。