• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既婚者の心理)

既婚者の心理とは?キャバクラでの関係から考えてみる

このQ&Aのポイント
  • キャバクラで働く女性が既婚者のお客様とプライベートで関係を持つことは珍しくありません。しかし、彼らの心理にはどんな要素があるのでしょうか?離婚の可能性がないことを確認した上で関係を築くことで、彼らはどのような感情を抱いているのか気になります。
  • キャバクラで働く女性が既婚者のお客様と関係を持つ理由には、単純な性的欲求だけでなく、奥様や子どもへの罪悪感や優越感を味わいたいという心理も関与していることがあります。また、彼らは自分の家庭とは異なる雰囲気を楽しみたいという欲求も持っていることが考えられます。
  • 一方で、彼らが慎重に家族の話をすることには、女性が自分に好意を持っているのではないかという予防線を張っている可能性があります。彼らは女性が自分に惹かれていないことを確認した上での関係を望んでおり、自分の家庭を守るために慎重な態度を取っているのかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17709/29579)
回答No.2

こんにちは あなたのことは何とも思っていないから 気を使う必要もないと感じているのでしょうね。 あなたが好きとも感じていないかもしれません。 身体の関係のないキャバ嬢との会話くらいに 思っているんだと思います。 彼にとっては、お金を多少使っても愛人としては 考えていないですし、あなたの存在を 特別だとも思っていないので そういう非常なことが言えるのです。 お店に飲みに行って 家の奥さんのことを話すどこにでもいるタイプです。 これが、あなたを本気で好きだったら 逃げられたら困るから言わないわけです。 割り切ったおとなの付き合いで その延長線上にあなたの気持ちがあるとも 思っていないし、相手もあなたに特別な感情を 抱いていないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

貴女はあくまでもセフレだよと言い聞かせているんでしょうね。 好きじゃないから身体の関係になれるんでしょう。 特に好きでもないなら奥さまと比べられて嫌になるのも可笑しいですよね。 女は身体の関係を持つと好きではなくても独占欲が湧いてくるからね。 あまり熱中しない方がいいわよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性の心理

    既婚男性と不倫関係にあります。・・・が、彼は自分は独身だといい続けていますが奥様がいることが後々わかり、それでもまだ認めようとしません。。最初はお互いの生活を壊さない程度の遊び感覚で 1度2度会ったら終わりにしようと私は考えていたのですが どんどん本気になってきてしまい 彼の奥様に対して嫉妬するようになってきてしまいました。会えない日が2か月続き 寂しくなって返信も無いのにメールを何度も送ったり。かなりしつこい私なのに 切ろうとしないのは都合がいい女だから?ちなみに変な話、セックスの時 私は彼にとてもつくしています。 もしかして それで別れようとしないのでしょうか?愛しているから自然に尽くしたくなるのです。うっとうしいメールくらい我慢できる・・という事ですか?

  • 既婚男性の心理

    初めて質問します。 既婚の男性に質問です。 奥様以外の女性の事が気になったり、好きになった事はありますか?もし本当に好きになったら、簡単に手は出せないものですか? 私は、既婚男性(妻子アリ)と仲良くしてて(ただ一緒にゴハン食べたり、話すだけで手も触れたことナシ)前にメールで『話するだけで楽しい。癒される。こんな気持ちは久しぶり。可愛い。好きかも…etc』など言われた事があったので、下心もあるように思えなくて…どういう心理なのでしょうか…?

  • 既婚者の彼の心理が知りたい

    既婚者同士なのでカテゴリが分からずここにしてしまいました。 彼が英会話学校の先生と私が生徒の関係で既婚者同士です。 私がずっと彼のファンで独身だと思ってたのでバレンタインなど毎年あげてました。 彼も私のファンとしての好意は知っています。 学校ではプライベートの付き合いは禁止なので私が英会話学校に行けなくなったので そのタイミングでメアドを聞いて教えてもらい、それからメールのやりとりを毎日やってます。 何度か食事にも行きましたが食事のみで楽しく話して帰宅してました。 私が既婚者なのでそのおつきあいは有り難かったんです。 ある時、昔の英会話学校の友人から彼が1年前に結婚してる事を知りました。 私は独身だと思い誘ってたので彼に、なぜ結婚を黙っていたのか聞いても「言うタイミングを逃した」との事。私は奥様には悪いと思いながらも、食事だけならそのまま仲良くしたかったのですが、私が結婚を隠されてた事を怒った為、彼は「そんなに怒る事か分からない。ではもう食事にも行かない」と言われました。 1ヶ月程音沙汰なく、久々に彼からメールで「結婚した事を伝えてなくてごめん。やっぱり今迄通り、食事は行こう」と言われ、メールも毎日またするようになりました。 もう毎日メールはその空白の1ヶ月を除けば、かれこれ5ヵ月になります。 その間、食事は5回程。全て割り勘でもちろん食事のみの関係です。 彼はもうすぐ子供が産まれるのもあって、奥さんの話もよくします。 私は彼にとってどういう存在なのでしょうか。 奥さんの話をされてる時点でただの友達と思われてるのでしょうか。 下心などでもあれば、毎日毎日長い長文メールを送ってくれるのも、奥さんとの旅行で お土産を私に買ってきてくれるのも納得出来ます。 でも、彼からはそんな下心は全然感じません。 お互い既婚なのでそれが正しいのも分かりますしそういう付き合いをしてくれるのは 私にとってはとても有り難いです。 でも彼の心理が知りたいです。 ただの友達にそんな長文メールを毎日送ったり、お土産買ってきたりしますか?

  • 既婚男性の心理

    とある既婚者男性の心理についてご意見戴けたらと思いますので、よろしくお願いいたします。 以前も質問させて頂いたことがあるのですが、私(25)には好きな人(32歳妻子有)がいます。 その彼と私は同じ職場で働いており、周りから見ても判るほど仲は良いです。 最初の頃は私から先に友人として仲良くなりたいと思い、彼にアピールしていたのですが、だんだんと言葉には出さずともお互いに好意があるのが判るようになってきて、現在に至っています。 しかし、身体の接触があったりということは一切なく、ただ、先々月に二人で飲みに行き(私が誘いました)7時間ほど話続けていたということはありますが、それ以上のことは何もありません。 実際気は合うのだと思いますし、私自身、彼の家庭を壊すようなつもりもないので、このまま友人関係を続けていけたらと思ってはいますが、とはいえ私は彼を好きになので、正直深い関係ではなくとも、お互いに適度に好意を感じられるような関係でいられることを望んではいます。 ただ、彼は仲良くなってからは自分の娘の話を頻繁にする人で、その会話中たまに嫁の話が出てくるくらいだったのですが、最近はやたらと私と嫁とを比べるように、私が自分のことを話すと「ウチの嫁は」だとか「ウチの嫁も~」等と言うようになりました。 初期時は彼からも好意を感じられていましたし、あまり家庭内のことを聞いても話したがらなかったのに最近は上記のようなこともあって、彼からあからさまな好意が感じられなくなってきたので、もうそう言う恋愛的な感情はなくなったのかと思い寂しく思っています。 その一方で、今月もまた二人で飲みに行く約束をしており(誘ったのは私)、いつにするかの予定を先に言ってきたのは彼の方で、行く気は満々のようです。 こう言った態度は彼は私を本当に仲の良い友人と思うようになったからでしょうか? それとも最近私と彼が仲が良すぎることが周知になってきていることに彼も気づき、牽制しようとしているのでしょうか。。 既婚者に抱いてはいけない感情を感じてしまっていることは重々承知ですので、その善し悪しに係るような御意見はご遠慮ください。

  • 既婚者と不倫してしまう女の子の心理

    いま、タレントのベッキーとゲスの極み乙女の不倫が話題になってますよね。 ベッキーさんは最初既婚者とは知らずに後から知らされたとか。 私が大学生の頃も、既婚者と付き合ってるっていう子はいましたし、かなり長い付き合いだった親しい友人もずるずると既婚者と付き合ってしまったという過去を教えられましたが、こういう話を聞く度に何故?と思ってしまいます。 既婚者の男なんかのどこがいいの?と。 確かに既婚者でも、素敵だなぁと思える男の人はたくさんいます。 落ち着いていて、浮ついておらず優しい夫、パパ、というイメージは魅力的ですし、若い頃ならああいう男性と、自分もいつか結婚したい、と憧れたりもします。 ただ、私にとっては未婚の若い頃からも、憧れは単なる憧れであって、既婚者の人に恋愛感情までは抱けないので、そこが理解できません。 いくら素敵な人でも、妻子を偽って他の女性と付き合う時点で、嘘つきで誠実さのかけらもない男ではないですか? 一生を共にしようと一旦決めた女性、血を分けた我が子に嘘をつける人が、自分にだけは嘘を吐かないとはとても思えません。 嘘つきは誰に対しても嘘をつくものだと思いますし、「奥さんや子供に誠実で優しい男性」という既婚者ならではの魅力は、別の女性と不倫した時点で無くなってしまう訳で、既婚男性に誘われると一気に萎えてイメージも変わってしまうのではないでしょうか。 実際、私はそうでした。 ましてや、既婚者であることを隠して自分と関係を持ったなんて分かれば、可愛さ余って憎さ百倍、騙された、裏切られた、弄ばれた!と私ならば怒り狂います。 その後もお付き合いしようとは思えません。 嘘つきで浮気者って、女の敵で、大多数が彼氏にしたくないタイプだと思うんですが、何故、世の中にはそれでも家庭のある男性とお付き合いする、したい人がいるんでしょうか? 私も若いギリギリ10代の20歳前後には、既婚者の男性に口説かれた経験がありますが、若くて恋愛経験が乏しそうだから簡単にヤらせてもらえる、都合の良いお人形扱いができる、としか思われていないようで、とても惨めな思いになりました。 とても、自分が魅力的だから惚れられたのだとかは思えませんでした。 まだ、背徳感とか刺激を求めて遊びと割り切ってるっていうなら分かりますが、本気になっていつか一緒になれると思い込んでる女の子は、見ていて可哀想で悲しくなります。 「妻が離婚に応じてくれない」を理由に、いつまでも責任を取らずに女の子の一番美味しい時期を存分に味わえるなんて、男にとってしか良い事はなく、自分が損してるだけなのに気付けないのが理解できません。 既婚者でなければ、いつになったら結婚してくれるの、私の事遊びなの、ってすぐ気付くと思うんですが、相手が既婚者だと何故わからないのか。 こうやって、コロッとろくでもない男に落ちてしまう女の子の心理ってどうなってるんでしょうか? 単に恋は盲目なのか、もっと複雑なものがあるのか。 自分には理解できないので、知りたいです。

  • 既婚者との恋愛

    自分の気持ちを整理したくて…質問させていただきます。 27歳独身です、30歳の妻子ある男性を好きになってしまいました。 お互い初対面の時から話もよくあったし、好意はあったと思います。 でもその時点で彼が既婚者であるとわかったので、残念に感じながらも彼とは必要以上にかかわらないようにしていました。 お互いずっとためらっていましたが、あることをきっかけに不倫の関係になってしまいました。 彼のこんなに気が許せる相手は初めてで、今まで好きになった人とは全然違うと言います。私も同じように感じていて、 体の関係がなくても、ただお茶をしているだけでも楽しくて、 気持ちの部分で想い合っているのを感じてしまいます。 ただそれだけにこの先もっと好きになってしまいそうで辛いのです。 彼には離婚してほしいとは思っていません。むしろ好きな人に家族に対してウソをつかせているのは辛いです。 本当はお互いのためにも早く気持ちを断ち切ったほうがいいと思っています。 私自身、不倫するとは思ってもみませんでした。実際、これまで既婚者にアプローチされてもずっと断ってきました。 でも、彼だから冷静に判断ができなくなってしまったという気持ちも本当です。彼が既婚者でなければ、きっと彼と結婚していたと思います。 いろいろな矛盾した気持ちに支配されていて、断ち切らなければいけない気持ちに踏ん切りがつかずにいます。納得いかない気持もあります。 学生時代から長年付き合って結婚した奥様と1歳半のかわいい娘さんがいて、彼はすごく幸せじゃないかと思うんです。 彼から奥様の話はしませんが、おそらく不仲ではないと思います。 そういう場合でも違う女性を好きになってしまうものなんですか? 既婚者の方でも奥様以外の人に、本気になってしまうことがあるのでしょうか。 もしそういう方がいらっしゃたら、その時どうしたのか教えてください。 また、私のような状態から断ち切った方がいらっしゃったら考えをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性の心理について。

    既婚男性に質問です。 仕事で知り合った30代の既婚男性の方から『逢いたいです』や『あったかくして寝てね』など、奥様が見たら誤解を招くようなメールが来ます。 思わせぶりをした所で、仕事上に得がある関係でも無く、遠距離なので、不倫相手にもならないと思います。 私自身、彼には魅力を感じており、刺激を受ける事も多く、憧れの人だった為、こういったメールが来ると困惑してしまいます。 彼がどんな感情でメールをして来るのかがわかりません。メールや電話で恋愛ごっこを楽しみたいだけでしょうか? ちなみに私は20代独身で彼氏なしです。 ご意見お願いします。

  • 既婚者との別れ方って

    独身女です。既婚者との不倫をしていますが、別れようと思います。 愛してるからこそ、別れなくてはいけないと思います。何度か話を切り出していますがどうもうまくいきません。彼にしてみれば最初から離婚は絶対にしないとか両方好きだとか言っているのだから今別れる理由がなく、まあまだいいじゃん、ということらしいのですが、彼がどう言おうと私がそれに負けるのがいけないのです。やっぱり私も本当は、本気な私と多分遊びの彼の考え方の違いをちゃんと明白にして付き合っていけないとはっきり言って、そして奥様を一番好き(本当は彼は一番自分自身が好きなのだからどっちも好きではないというのが正解だと思いますが)とはっきり言ってもらって、別れたいのです。本当言うと私とも奥様とも向き合わない彼が奥様と真っ当に向き合ってくれるようになって欲しいと願います。でもこういう話を話そうとすると取り合ってもらえません。自分の考えを言わせて欲しい聞いて欲しいという望みは結局未練のモトなのでもうそこは諦めるべきかなとも思います。 気を強く持ってすっぱりと別れたい。リスカとか精神的に不安定な私だけど、だからといって依存と愛を混同している様で嫌です。彼も何で私をつなぎとめようとするのか分かりません。そこに期待を持つのは惨めだし愛してるだけでは済まされないことだと分かっています。馬鹿な質問ですが別れる精神的プロセスのアドバイスをいただけたらと思います。

  • 既婚男性を好きになって悩んでいます

    20代♀です。 数ヶ月前に現在の職場に来たのですが、そこで ある既婚男性を好きになってしまいました。 これまで既婚の方は全く恋愛対象にしてこなかったのですが 彼の何気ない優しさや日頃の仕事振りを見ているうちに いつの間にか心引かれてしまいました。。 彼にはお子さんもいるようです。 もちろん家庭を壊してまでどうにかなりたいなどという思いはないのですが、妻子持ちの彼を好きになってしまってどうすればいいのか分かりません。。。 ただ、自分が好意を持っているということだけは気付いてもらいたいです。 結婚されていても、女性から好意を持たれるのは迷惑ではないでしょうか。また、彼とお話できる機会があまりないのですが 男性はどんなことをされると好意を持っていると気付いてくれるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 既婚の男性の心理について

    30代既婚です。長文になりますがお願いいたします。 不倫の話しが嫌いな方はスルーして下さい。率直なご意見を頂けたらと思っています。 私は、結婚してから今まで不倫経験は1度だけあります。相手の男性に、深入りし過ぎてしまい、 最後は、相手から三行半を突き付けられました。理由としては、相手は独身で結婚も視野に入れていたのに、私はほんの「出来心」だけで相手と接していたのが、最後は相手に見透かされてしまったのです。 夫は仕事でも立場のある人で、夫婦仲は悪くはないですが、10年もレスです。あまりにも時間が空いてしまい、お互いセックスをしたいという気持ちはとっくに無くなっています。 私は1年前に、某大手企業に契約社員として採用されました。今まで、自分でいうのもですが、勤めていた会社では男性に「マドンナ」と言われたり、ファンクラブらしきものもあったりと、男性受けは悪くないんだと思います。 いまの会社は老舗で歴史のある会社です。風潮的に「不倫」が横行しているような雰囲気は一切感じません。 そんな中、最近既婚の社員Aさん(39歳)が、私に対して遠まわしに好意を示されました。 「綺麗ですよね」「魅力ありますよね」 と、言われたり、仕事中も目が合うとニッコリ笑顔で接してきたりと、私もAさんを意識し始めていました。 最近、飲み会で二人で話してた時は「恋がしたいんですよね」「〇〇さんは、どういう男性が好きですか?」と訊かれ、それは適当に流しました。 ただ、Aさんの奥様は所謂恐妻家みたいでAさんが尻に引かれているようです。私は、癒し系のキャラクターらしく、奥様とは真逆のタイプのようです。 私の思い過ごしで無ければ、お互い好意はあるのかな・・と思っていました。会社の同僚女性も「Aさん、〇〇さん大好きだよね?」と冗談交じりですが、言ってきた事もあります。 そんな中、最近またAさんを含む仲間内と飲む機会がありました。 その際の、Aさんの言動が私を困惑させています。 とにかく奥様と仲が良い事をアピール。私に「ご主人とは順調ですか?」「絶対に仲良さそうですよね」 と・・。実は、その席に、Aさんの奥様をよく知っている男性も同席していました。 それにしても、ものすごく突き放された気持ちと、いままでのは何だったのだろう・・?とも思いました。 ただポツリと私に「自分は多分〇〇さんの存在が大きくなり過ぎてしまったら、どうしていいのか分からなくなると思います」と言ってきました。 「白か黒かのタイプの人間なんで..」と。 Aさんの本心が解りません。 支離滅裂な稚拙な文章で、申し訳ありませんがご回答頂けると幸いです。