• ベストアンサー

既婚者との別れ方って

独身女です。既婚者との不倫をしていますが、別れようと思います。 愛してるからこそ、別れなくてはいけないと思います。何度か話を切り出していますがどうもうまくいきません。彼にしてみれば最初から離婚は絶対にしないとか両方好きだとか言っているのだから今別れる理由がなく、まあまだいいじゃん、ということらしいのですが、彼がどう言おうと私がそれに負けるのがいけないのです。やっぱり私も本当は、本気な私と多分遊びの彼の考え方の違いをちゃんと明白にして付き合っていけないとはっきり言って、そして奥様を一番好き(本当は彼は一番自分自身が好きなのだからどっちも好きではないというのが正解だと思いますが)とはっきり言ってもらって、別れたいのです。本当言うと私とも奥様とも向き合わない彼が奥様と真っ当に向き合ってくれるようになって欲しいと願います。でもこういう話を話そうとすると取り合ってもらえません。自分の考えを言わせて欲しい聞いて欲しいという望みは結局未練のモトなのでもうそこは諦めるべきかなとも思います。 気を強く持ってすっぱりと別れたい。リスカとか精神的に不安定な私だけど、だからといって依存と愛を混同している様で嫌です。彼も何で私をつなぎとめようとするのか分かりません。そこに期待を持つのは惨めだし愛してるだけでは済まされないことだと分かっています。馬鹿な質問ですが別れる精神的プロセスのアドバイスをいただけたらと思います。

noname#41642
noname#41642

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ht218
  • ベストアンサー率30% (192/633)
回答No.1

貴方はとても、賢明な女性です。 とりあえず、彼から連絡があっても無視しましょう。 会いたいといわれても、決して会わないこと。 そのうち、時間が貴方を冷静にしてくれるでしょう。 彼に対する、気持ちも失せてくると思います。 何より、他に片思いでも良いので、好きな人をみつけましょう。 彼よりすばらしい人は、います。 貴方のすぐ、そばにいるのに、気付いていないだけかもしれません。 彼を過大評価しているのだ、ということに気付きましょう。

noname#41642
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼を過大評価しているし、彼しかいないなんてことはないのだと頭で分かっていても、分かっているつもりだけで今まで駄目でした。 私が言う資格はないのですが、奥様を大切にしない、奥様にも私にも嘘を付いてきた彼を信じられない、ってはっきり思っているんです。 そうですね、なまじ話すからうまくいかないのかも知れません。 私は情に流され、彼は口が上手く、そして私はどこかでまだそれを信じたがっているのだから、もう会わない方がいいかも・・・ この方法、考えて見ます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

嘘でも良いので 「彼氏ができたからあなたとは終わりにする」と伝えて あなたの方から捨てましょう。 何を言ってきても「奥さんとの離婚届を持ってきたら考えてやっても いいけど?」って突っぱねましょう。 「奥さんが一番好き」って言われて別れた方が未練のこると思いますよ。奥さんに負けたってことを認める事になりますから。 「捨てられた」のではなく「捨てた」って思った方が精神衛生上いいです。

noname#41642
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、嘘も方便ですよね。 未練はどんな別れ方でも残ってしまうのでしょうね。 嫌いになれればいいのですけれど。 奥様にはもちろん最初から負けているのです。 彼に奥様とは死別以外別れないのが前提だからそれで我慢してくれなくては駄目だと先日言われました。その場でじゃあさよなら、って思っても言えなかった自分が情けなく恥ずかしいです。 でもやはり仰るように、負けた、遊ばれたという気持ちを抱えて別れるのは辛い気持ちが増幅してしまうかも知れませんね。精神衛生上耐えられるかどうか。いっそ自分を苦しめたいのですが。 彼が体目的だったのか私に何かの癒しを求めていたのか確かめたい気持ちもあったのですが、そしてより傷つけられてしまいたいと思っていましたが、そんなことを聞いてみても、答えてくれるかよく考えたら判らないです。 お二人の回答をいただき、私なりにヒントが得られました。 上手く嘘を付くかシャットアウトするか、何か思い切って強い演技みたいなことをしなくては駄目ですね。自然に接したのでは益々遅くなりますね。 私なりにきっかけを作って見ます。そしてそのあとはシャットアウトして。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼が既婚者と知り、別れました。

    既婚者と知り、彼氏と別れました。 24歳女です。最近半年間付き合った13歳年上の彼と別れました。 バツイチ(お子さんもいます。)と思って付き合っていましたが、そのことについて詳しく話してほしいと彼に話したところ、実はまだ籍が入ったままだということでした。 確かに付き合いたての頃は、「本気で好きになるのが怖い」「自分のことで傷つけてしまうのでは」ということを彼が言っていて、今思えばそういうことかという感じです。 彼の友達にも会わせてもらい、この半年間の付き合いを考えると、遊びだったとは思えず、本当に私を思ってくれていたと感じています。 彼曰く、夫婦の関係は終わっていて、はっきりさせてから話すつもりだったということでした。 別れ際や、その後のメールでは「○○(私)人生だから、待っててほしいとは言えない。でもいつか向き合えるようになったら、絶対に幸せにする。その時はまた○○に会いに行きたいと思ってる。自分の気持ちは決まってる。」ということを言っていました。 まだ何も解決されていないし、今の段階で、彼自身も決して離婚が現実的ではないと思うので、こんなことを言ってきてずるいなあとも思いますが、まだ私自身も整理が出来ないでいます。 本当のことはわからないけれど、現在の彼と奥様の状況など、もう深くは追及せずに別れました。 本当に好きだったので、彼を訴えるつもりも、家庭を壊すつもりもありません。 彼が奥様と別れて私に会いに来ることもないとわかっています。 彼のことはあきらめて、私は私で進んでいくべきだとわかっています。 しかし、別れて約3週間になりますが、なかなか気持ちに整理がつきません。 同じような経験をされた方、既婚男性で不倫をされていた方など、前向きななれるようなアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 既婚男性の心理

    既婚男性と不倫関係にあります。・・・が、彼は自分は独身だといい続けていますが奥様がいることが後々わかり、それでもまだ認めようとしません。。最初はお互いの生活を壊さない程度の遊び感覚で 1度2度会ったら終わりにしようと私は考えていたのですが どんどん本気になってきてしまい 彼の奥様に対して嫉妬するようになってきてしまいました。会えない日が2か月続き 寂しくなって返信も無いのにメールを何度も送ったり。かなりしつこい私なのに 切ろうとしないのは都合がいい女だから?ちなみに変な話、セックスの時 私は彼にとてもつくしています。 もしかして それで別れようとしないのでしょうか?愛しているから自然に尽くしたくなるのです。うっとうしいメールくらい我慢できる・・という事ですか?

  • とても悲しいです。

    不倫相手と奥様に発覚しケンカ別れしました。『お前のことなんて好きになったことはない、ただの遊びだ、体だけだ、あいつとつきあってたのは単なるボランティアだ』と奥様に言っていたそうです。 私は真剣に好きだったし、彼との付き合いの中で辛いことがたくさんあったのに、上の言葉が本当なら辛すぎて耐えられません。 相手と良い思いでもたくさんありますが、辛いことを思い出してしまい自分の中でどう処理していいのかわかりません。 私は何も愛されていなく、本当に体だけだったのでしょうか?精神的なつながりや癒しにはならなかったのですか? とても辛い日々を送っています。

  • 不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。

    不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。 W不倫数ヶ月です。何度かこちらで質問させて頂き、ネットでも色々調べたりして、不倫とは?彼の気持ちは?などと答えを探していましたが、混乱してきましたので、アドバイスお願いしたいです。 男はセックスだけ、所詮、愛は奥様にあるというご意見多数頂戴いたしました。それはそうなんでしょうね。セックスレスだというのは常套句だとの事ですが、私たちの場合、彼が不倫に走ったのはそこに原因があるように思うのです。 不倫男性は愛はないとのご意見頂きましたが、少なくとも好きだとは感じられます。ただ、家族を大事にして愛しているのがよくわかりますので、とても辛いです。そして、私、やはり心も求めてしまって、愛されたいなと辛いです。彼はセックスを私に求め、私は愛を求めてしまう。愛を求めてしまう時点で終了ではないかと・・・。だって、彼の愛すべきものは私ではないからです。そして、私自身、それは夫との問題になるわけで、彼に求めるのはいかがなものかと思い始めました。正直、家族に対する愛なんてあるのかどうかもわからなくなってきました。彼にこんな話したところで、どうなんでしょう。重たいですよね。面倒ですよね。彼とは精神的な深い話、なぜ不倫をしてるかって話したことないです。時間がないので、まだまだお互いをあまり知りません。なぜ、お互い求め合うのか、話し合ってみたいのですが。彼がセックスレスで不倫に走ったのであれば、私もセックスレスでしたので、その部分だけをお互い補い合っていきたいとも思います。しかし、彼が奥様とセックスするのであれば、彼はセックスレスの問題解決ですので、どうぞ奥様とセックスしてくださいって感じです。 W不倫で長く続けていらっしゃる方って、どういう気持ちなのでしょうか。やはり色んな話を正直に語り合い、精神的にもつながっていらっしゃるのでしょうか。皆様、不倫ってセックスだけと仰られますが、セックスだけでそう長く続くものとも思えないのです。セックスだけで家族を裏切り、危ない橋を渡り続けるのでしょうか。女性の方なんて、愛情がどんどん大きくなっていくと思うのですが、気持ちをどう処理されているのでしょうか。 頭の中がごちゃごちゃで、何を質問しているのか支離滅裂ですが、アドバイスお願いします。私が彼が好きです。いつまでも一緒にいたい。でも彼には大事な家族がいる。私が一番ではない。私はセックスだけの相手だろう。家でもセックスしてるのであれば、セックスレスで彼を求めてる私は悲しい。心も通じ合いたい。よろしくお願いします。

  • 既婚者の彼

    私は独身29歳。 彼は既婚者で30歳です。 3歳の子どももいます。 彼の奥様は恐妻家で彼曰く、家に自分がいる場所や、休まる場所がないとのことです。 彼と付き合い始めてまだ1ヶ月です。 既婚者と知りつつ酔った勢いもあり身体の関係をもってしまいました。 身体の関係をもつ前、約2年前から知り合いであり、奥様のことなどは聞いてはいました。 一生懸命働いているのに大変だねくらいにしかその時はおもっていませんでしたが。 彼のことは好きですし、仕事の姿勢も尊敬しています。 しかし、こんな関係をもっている私が言うのもおかしな話ですが、彼の家族に対する考え方には少し軽蔑してしまう部分もあります。 私が自己中心的なことは十重わかっています。 彼の話を聞くと奥様はあまりにも彼を大切にしていないので、他に目を向けてしまうのもしかたないと思ってしまう自分もいます。(ちなみに彼は私との浮気が初めてではないです) ただ、奥様の愚痴や娘さんをあまりかわいいとは思えないという発言にはえっ?と思ったり、大人になりきらない子どもな部分が見えてこの人は刺激がないとだめな人なんだと思います。 なので、私も彼のことは大好きだけど、彼とこのまま長くは付き合わないだろうと思っています。 きっと今私とつきあっているのは、ちょうど良い距離で、Hもできて、まだ付き合いたてて刺激があるから。 自分自身になにやってるんだと思いますが、好きになってしまって引き返せなくなっています。 彼と一緒にいると楽しいし、彼のことを考えると心が弾みます。 奥様と子どもさんがいる事実に目をそむけています。 彼との将来がないのをしっていて、それでも長く彼といたいと思ってしまう自分。 ふっと彼との関係を見つめるとどうしょうもない気分になります。 不倫している身でいうのも馬鹿なことですけど。 彼を忘れてあたらしく前に進むためにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 既婚者が不倫するワケは?

    私は21歳の女性です。 もうすぐ24歳年上の男性(既婚者)と不倫関係になるかもしれません。 数年前から彼に好意をいだいていた私にとって彼からの誘いは思いもよらないものでした。 でも彼は今まで数回の不倫経験があります。(彼は私がこのことを知っていることを知りません)相手はすべて自分よりかなり若い女性です。 彼は職業柄、勝手に女性が寄ってくるんです。だからもっと若い頃はいれ食い状態だった。という噂も聞いています。 その中の一人に自分がなると思うと、なんだか腹が立ちます。でもそれよりも「好き」という気持ちのほうが強いのでOKしちゃいました。最後に泣くのは自分だって分かってます。でも、まだ迷ってます。ほんとうにこんなことしていいんだろうか?って。 こんなことを考えてるうちになぜ彼は浮気するんだろう?って思ったんです。 今までの彼の行動を見てみると、相手に対し本当の愛があるとは思えないんです。少しは好意はあったとしても・・・ 素敵な奥さんもいるのになぜ?家庭がうまくいってないわけでもないのになぜ? 体が目的?妻では得られない刺激がほしい?気晴らし? 私はまだまだ経験不足なので男性の気持ちがさっぱり分かりません。 どなたか教えて下さい。とくに彼と同じ年齢で既婚者で不倫経験のある男性の意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。 私は彼が遊びじゃないことを信じているんです。

  • 奥様を愛してますか?(既婚男性の方おねがいします。)

    こんにちわ。はじめて質問させていただきます。 このところ離婚や不倫など、そういった夫婦問題をテレビや雑誌でよく見かけるのですが、 自分の周りのカップルは皆幸せそうに見えるので、実際あまり現実味が持てません。 みなさんは、奥様と別れたいと思ったり、ほかの女性に本気になってしまったりしますか? 奥様を、本当に愛していますか? また、お子さんがいらっしゃる場合、奥様とお子さん、どちらかに愛情が偏ってしまうものなのでしょうか? 本当に単純に、個人の意見で結構ですので、いろいろ聞かせて頂けると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 不倫の終わり(既婚男性の気持ち)

    不倫についてです。既婚男性で経験のある方のアドバイスをお願いします。 (不愉快な内容申し訳ありません。中傷はご遠慮ください) 海外在住の30代後半シングルです。 本社から派遣できた年下の既婚男性に猛アタックを受けました。 10ヶ月間お断りしましたが毎日の猛アプローチに落ちてしまい、1年間お付き合いをしました。 彼の任期の間だけ・・・そう言い聞かせていましたし、彼にもそう話していました。 付き合ってからは本当に大切にしてもらい、これ以上に大切にしてくれる人は現れないだろうなと 思うほどでした。 7ヶ月前に彼の任期が終了、少しずつ距離をとったりけんかをしながらその日を迎えました。 彼にとっては単身中の遊びだったのだから・・・と諦めましたがその後も彼のメッセージは続きました。 私は「家庭にもどるべき」と話し、時には無視もしましたが、彼はクリスマスやバレンタインなど 恋人の行事に、旅行を手配しこちらに現れました。 お金もかかるし、奥様にはどう言い訳しているのか・・・不安でしたが彼の姿を見ると嬉しいのが 正直な気持ちでした。 それでも彼が帰る前には辛く「家庭に戻ってほしい。もう会わない」旨を説明し、 その後も無視を続けますが、メールは続きました。 最後にあったのが4ヶ月前、メールを無視しはじめたのが2ヶ月前ですが、昨日また彼から メールが来ました。「会いに行ってもいいですか?」 正直、私も「会いに来てほしい」といいたい。無視するのも、撥ね付けるのも本当は辛いです。 「あなたは私の気持ちを考えたことがありますか?奥様のところへ戻らないのならきてほしいです」と 返事を送りました。 正直、ハンサムな彼なら遊びたければいくらでも相手はできると思うのです。 家族にばれるような嘘をついてお金を使って海外旅行をして会いにくるなんて、 大切な家庭をリスクにかけるようなことしてはいけないと思うのです。 彼もきっとはじめは単身の間だけの遊びだったんじゃないかと思うのですが・・・ 執着するのは愛情ですか?それとも遊びですか? 不倫でこういう未練を感じたことがある方、どういう心境だったのか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 既婚者との恋愛

    自分の気持ちを整理したくて…質問させていただきます。 27歳独身です、30歳の妻子ある男性を好きになってしまいました。 お互い初対面の時から話もよくあったし、好意はあったと思います。 でもその時点で彼が既婚者であるとわかったので、残念に感じながらも彼とは必要以上にかかわらないようにしていました。 お互いずっとためらっていましたが、あることをきっかけに不倫の関係になってしまいました。 彼のこんなに気が許せる相手は初めてで、今まで好きになった人とは全然違うと言います。私も同じように感じていて、 体の関係がなくても、ただお茶をしているだけでも楽しくて、 気持ちの部分で想い合っているのを感じてしまいます。 ただそれだけにこの先もっと好きになってしまいそうで辛いのです。 彼には離婚してほしいとは思っていません。むしろ好きな人に家族に対してウソをつかせているのは辛いです。 本当はお互いのためにも早く気持ちを断ち切ったほうがいいと思っています。 私自身、不倫するとは思ってもみませんでした。実際、これまで既婚者にアプローチされてもずっと断ってきました。 でも、彼だから冷静に判断ができなくなってしまったという気持ちも本当です。彼が既婚者でなければ、きっと彼と結婚していたと思います。 いろいろな矛盾した気持ちに支配されていて、断ち切らなければいけない気持ちに踏ん切りがつかずにいます。納得いかない気持もあります。 学生時代から長年付き合って結婚した奥様と1歳半のかわいい娘さんがいて、彼はすごく幸せじゃないかと思うんです。 彼から奥様の話はしませんが、おそらく不仲ではないと思います。 そういう場合でも違う女性を好きになってしまうものなんですか? 既婚者の方でも奥様以外の人に、本気になってしまうことがあるのでしょうか。 もしそういう方がいらっしゃたら、その時どうしたのか教えてください。 また、私のような状態から断ち切った方がいらっしゃったら考えをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • リスカ(アムカ)について

    精神的に病んでしまってリスカをしてしまいました。依存性が強いということは本当のようでまだやめられてません。体がリスカしろと命令してくるんです。気づいたらリスカして、の繰り返しです。リスカのあとはガーゼをまいて止血し、包帯を巻いて長袖を着て隠してます。ですが、無意識に暑くて長袖をめくってしまい、包帯を見られました。クラスの人はそれを見て「リスカだー」「それ可愛いって思ってんの??気持ち悪っ」とか言われました。それからいじめられてしまいました。信用できる人なんてろくにいないし、先生に言えなどという声もあると思いますが当然イジメのことは気づいていると思いますし、「大切な体なんだから大事にしろ。なんでそんなこともわからなのか。馬鹿か。お前は。」と言われてしまいました。大切な体なのだとか分かってます。でもリスカはもう依存してしまっているんです。これからどうすればいいんですかね。良かったらご意見おねがいします。