• 締切済み

とても悲しいです。

不倫相手と奥様に発覚しケンカ別れしました。『お前のことなんて好きになったことはない、ただの遊びだ、体だけだ、あいつとつきあってたのは単なるボランティアだ』と奥様に言っていたそうです。 私は真剣に好きだったし、彼との付き合いの中で辛いことがたくさんあったのに、上の言葉が本当なら辛すぎて耐えられません。 相手と良い思いでもたくさんありますが、辛いことを思い出してしまい自分の中でどう処理していいのかわかりません。 私は何も愛されていなく、本当に体だけだったのでしょうか?精神的なつながりや癒しにはならなかったのですか? とても辛い日々を送っています。

みんなの回答

• sato3724
回答No.8

こんにちわ 不倫相手が妻にいう台詞の典型みたいなものですね。 そのまま受け止めるべきかどうかは, 難しいところだと思います。 ただ,相手の方は, 少なくとも家庭は壊したくないと考えていることは確かです。 家庭人として守るべきものはあるから, それは大切にしたいということだと思います。 (都合いい話ですけれど不倫とはそういうものでしょう) したがって彼の発言は妻に対する発言として当然の内容だと思います。 問題は,彼が心底どう思っているかですが, これは憶測の域を出ない話になります。 しかし,私であれば, 相当の愛情がなければ, 不倫という危険な道に足を踏み込まないと思います。 家庭に気を遣いながら続ける関係ですから, 一緒にいたいという思いが強くないとできないと思います。 遊びなら風俗で気楽に遊べばいいわけですから。 しかし, あなたは 不倫であることを承知の上で彼を愛し, 関係を続けてきたわけですよね。 そういうときの女性の気持ちなんですが, 自分が愛することの結果が不倫ではないのでしょうか? 相手も愛してくれるから不倫なのでしょうか? そこがよくわかりません。 それは愛されるに越したことはありませんが, 普通の恋愛ではなく不倫の場です。 過度にそれを求めるのは禁物だと思います。 仮にあなたが強い愛情を望むのなら 今の関係を脱し 普通の恋愛に生きられたらよいと思います。

noname#57110
質問者

お礼

彼とは付き合いが長かったので色々時間がかかります。 >そういうときの女性の気持ちなんですが, 自分が愛することの結果が不倫ではないのでしょうか? 相手も愛してくれるから不倫なのでしょうか? そこがよくわかりません。 ・・・愛するっていうのは、私も彼とのことで悩んだときに初めて(人生の先輩に)教わりましたが、お互いに幸せだから愛情が芽生えるのだと思います。 私と彼にも確かに、幸せな時はありました。

• kishuu8
回答No.7

そんなもんですよ。 とても辛いなんて知ったこっちゃないです。

noname#53847
noname#53847
回答No.6

つらいですね。 不倫がよくないことは十分にわかっていて、それでも気持ちを抑えきれずにとっても愛して、心から愛して過ごしてこられたことが伝わってきます。彼にとっても、そういう時期は必ずあったと思いますよ。 もしも本当に体だけなら、以心伝心あなたにももっと早く分かったのではないでしょうか。 恋は盲目です。一心に相手に心をささげてしまうのです。それだけに暴走してしまうと思うし、傷つけあうこともあると思います。 彼がいま口走ったことは、奥さんとの関係修復をしなければならないための必死の弁明でもあると思います。それと同時に、自分のしてきたことへの反省もこめて、本心からではないでしょう。 だからこそ、ここをひとつの潮と考えて前を向いて歩きだしてください。 あのことば、このことば、あのとき、このとき、たくさんいいたいことはあると思いますが、それが報われるには多くの犠牲が伴うこともきっと十分にわかっているんだと思います。でなかったら、自分の気持ち最優先であなたは乗り込んでいっていますよ。 でも、そうはしていない。それだけでも大丈夫。 彼を心から好きになったことは決してムダではないはずです。いまのつらい思いがあなたを何倍もきれいにしてくれると信じて。 がんばってくださいね。応援しています。

質問者

お礼

回答者様はきっと理性的な方なのですね・・・ 彼には大切な時間を頂きました。 勉強させて頂きました。

回答No.5

33歳・男・×イチです。 一般的に男性の不倫はそんなものかも知れません・・・。 ただ、愛していたと思います。癒しにもなっていたと思います。 それ以上に捨てられないものがあっただけ・・・それが家庭です。 家庭を捨てることはできない・・・でも女遊びはしたい・・・これが不倫の正直な感想だと思います。家庭を壊さずに女遊びをしたいという、都合のよい欲求を満たしてくれるのが不倫相手なのです。女性にとって不倫というのは辛いものです。男は家庭を壊さず不倫を続ける為に、妻にも不倫相手にも都合よいことを並べる生き物です。恥ずかしながら、私自信も不倫経験者です。妻も子も居ましたが、不倫相手を不倫相手のまま見ていくことに苦痛を感じ、妻との離婚を決意しました。今はその元不倫相手が、結婚を前提としたパートナーです。本当に愛しているなら、家庭を捨ててでもあなたを選んだと思います。あなたに愛情がなかったのではなく、とても一時的なものだったのです。ずるずると辛い不倫関係を続けていくよりも、辛くとも彼の本性がわかっただけ幸せだと考えることはできませんか?

質問者

お礼

都合よく私が理解しているので無ければ・・・ >ただ、愛していたと思います。癒しにもなっていたと思います。 それ以上に捨てられないものがあっただけ・・・それが家庭です。 こう感じました。 あなた様と彼の違いは、奥様との間に何の不和も無かったことではないでしょうか? 彼も本当に人を愛するのかな。。。私は奥様と直接話をしたのですが、奥様は彼を『あの人は自分が一番大切で自分が好きなだけの人よ』とおっしゃていました。 絶対に幸せになります。励みになりました。

noname#79650
noname#79650
回答No.4

しょせんは「不倫」ですしねえ。

質問者

お礼

しょせんは『go to bed』ですしねぇ。

• blazin
回答No.3

不倫は成就しませんよ。 真剣でもね。 相手も上手くいっているうちはなんとなくこれで良いんだと思ってはいたものの、実際明るみになってその行為を自分で理解した時に やばい事をしてたんだと思ったんでしょう。まあその発言は遊びだったという事を強調する事で火遊びの始末をしてしまいたかったんでしょう。貴方とはもう関わらないという事を奥さんに分からせる為に。 もちろん貴方と少しは気があったから彼も関わっていたんだろうし、 癒しも合ったでしょうが、あくまで表面化しないレベルの内の話で。 結果が結果ですから直ぐには処理しきれない気持ちはあるでしょうが、 お互いに目を覚まして、それぞれもとの場所へ、戻るべき場所に戻ったんだと思いますよ☆

質問者

お礼

お互い様ですね☆ まぁ、彼も家庭でそれなりに辛い思いをしているでしょう・・・

• daiet--00
回答No.2

不倫したことはナイけど・・・ 本音だと思いますよ。人間、追い詰められたら本音が出ますんで。 不倫は良いことが1つもありません。 辛い恋ならやめましょう。 泣くような恋なら捨てましょう。 自分が本気だったら辛いよね。 でもさぁ、彼の言葉に愛はないよ。微塵も感じられない。 春だし、要らないものは捨てましょう。

質問者

お礼

飽食の時代ですからね。 心の貧しい人がはびこる悪い世です。 私自身の汚い部分も全部どこかにいっちゃえばいいのにな って思います。

回答No.1

不倫なんてそんなものです。 体だけ。目的なんて。 苦しんでいるあなたは 傍から見ると「自業自得」なのです。 もうわかったでしょう?以下に自分が馬鹿だったのか。 その程度の男だったと見切りをつけなさい。 しっかりと 自分を幸せにできる男を見つけなさい。解りましたか? 「はい。」と言いなさい。 ・・・よろしい。 人間はいろんな経験があって「強く」なるのだから この先なにがあろうとも「人の旦那様」には手を出してはいけませんよ。 時が今のつらさを癒してくれます。もう少し辛抱しましょうね。(母より。)

質問者

お礼

自分で自分を傷つけてしまいました。 自分で癒して立ち上がるしかない って奮闘中。