• 締切済み

とても悲しいです。

不倫相手と奥様に発覚しケンカ別れしました。『お前のことなんて好きになったことはない、ただの遊びだ、体だけだ、あいつとつきあってたのは単なるボランティアだ』と奥様に言っていたそうです。 私は真剣に好きだったし、彼との付き合いの中で辛いことがたくさんあったのに、上の言葉が本当なら辛すぎて耐えられません。 相手と良い思いでもたくさんありますが、辛いことを思い出してしまい自分の中でどう処理していいのかわかりません。 私は何も愛されていなく、本当に体だけだったのでしょうか?精神的なつながりや癒しにはならなかったのですか? とても辛い日々を送っています。

みんなの回答

  • sato3724
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.8

こんにちわ 不倫相手が妻にいう台詞の典型みたいなものですね。 そのまま受け止めるべきかどうかは, 難しいところだと思います。 ただ,相手の方は, 少なくとも家庭は壊したくないと考えていることは確かです。 家庭人として守るべきものはあるから, それは大切にしたいということだと思います。 (都合いい話ですけれど不倫とはそういうものでしょう) したがって彼の発言は妻に対する発言として当然の内容だと思います。 問題は,彼が心底どう思っているかですが, これは憶測の域を出ない話になります。 しかし,私であれば, 相当の愛情がなければ, 不倫という危険な道に足を踏み込まないと思います。 家庭に気を遣いながら続ける関係ですから, 一緒にいたいという思いが強くないとできないと思います。 遊びなら風俗で気楽に遊べばいいわけですから。 しかし, あなたは 不倫であることを承知の上で彼を愛し, 関係を続けてきたわけですよね。 そういうときの女性の気持ちなんですが, 自分が愛することの結果が不倫ではないのでしょうか? 相手も愛してくれるから不倫なのでしょうか? そこがよくわかりません。 それは愛されるに越したことはありませんが, 普通の恋愛ではなく不倫の場です。 過度にそれを求めるのは禁物だと思います。 仮にあなたが強い愛情を望むのなら 今の関係を脱し 普通の恋愛に生きられたらよいと思います。

noname#57110
質問者

お礼

彼とは付き合いが長かったので色々時間がかかります。 >そういうときの女性の気持ちなんですが, 自分が愛することの結果が不倫ではないのでしょうか? 相手も愛してくれるから不倫なのでしょうか? そこがよくわかりません。 ・・・愛するっていうのは、私も彼とのことで悩んだときに初めて(人生の先輩に)教わりましたが、お互いに幸せだから愛情が芽生えるのだと思います。 私と彼にも確かに、幸せな時はありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kishuu8
  • ベストアンサー率18% (20/106)
回答No.7

そんなもんですよ。 とても辛いなんて知ったこっちゃないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53847
noname#53847
回答No.6

つらいですね。 不倫がよくないことは十分にわかっていて、それでも気持ちを抑えきれずにとっても愛して、心から愛して過ごしてこられたことが伝わってきます。彼にとっても、そういう時期は必ずあったと思いますよ。 もしも本当に体だけなら、以心伝心あなたにももっと早く分かったのではないでしょうか。 恋は盲目です。一心に相手に心をささげてしまうのです。それだけに暴走してしまうと思うし、傷つけあうこともあると思います。 彼がいま口走ったことは、奥さんとの関係修復をしなければならないための必死の弁明でもあると思います。それと同時に、自分のしてきたことへの反省もこめて、本心からではないでしょう。 だからこそ、ここをひとつの潮と考えて前を向いて歩きだしてください。 あのことば、このことば、あのとき、このとき、たくさんいいたいことはあると思いますが、それが報われるには多くの犠牲が伴うこともきっと十分にわかっているんだと思います。でなかったら、自分の気持ち最優先であなたは乗り込んでいっていますよ。 でも、そうはしていない。それだけでも大丈夫。 彼を心から好きになったことは決してムダではないはずです。いまのつらい思いがあなたを何倍もきれいにしてくれると信じて。 がんばってくださいね。応援しています。

noname#57110
質問者

お礼

回答者様はきっと理性的な方なのですね・・・ 彼には大切な時間を頂きました。 勉強させて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

33歳・男・×イチです。 一般的に男性の不倫はそんなものかも知れません・・・。 ただ、愛していたと思います。癒しにもなっていたと思います。 それ以上に捨てられないものがあっただけ・・・それが家庭です。 家庭を捨てることはできない・・・でも女遊びはしたい・・・これが不倫の正直な感想だと思います。家庭を壊さずに女遊びをしたいという、都合のよい欲求を満たしてくれるのが不倫相手なのです。女性にとって不倫というのは辛いものです。男は家庭を壊さず不倫を続ける為に、妻にも不倫相手にも都合よいことを並べる生き物です。恥ずかしながら、私自信も不倫経験者です。妻も子も居ましたが、不倫相手を不倫相手のまま見ていくことに苦痛を感じ、妻との離婚を決意しました。今はその元不倫相手が、結婚を前提としたパートナーです。本当に愛しているなら、家庭を捨ててでもあなたを選んだと思います。あなたに愛情がなかったのではなく、とても一時的なものだったのです。ずるずると辛い不倫関係を続けていくよりも、辛くとも彼の本性がわかっただけ幸せだと考えることはできませんか?

noname#57110
質問者

お礼

都合よく私が理解しているので無ければ・・・ >ただ、愛していたと思います。癒しにもなっていたと思います。 それ以上に捨てられないものがあっただけ・・・それが家庭です。 こう感じました。 あなた様と彼の違いは、奥様との間に何の不和も無かったことではないでしょうか? 彼も本当に人を愛するのかな。。。私は奥様と直接話をしたのですが、奥様は彼を『あの人は自分が一番大切で自分が好きなだけの人よ』とおっしゃていました。 絶対に幸せになります。励みになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79650
noname#79650
回答No.4

しょせんは「不倫」ですしねえ。

noname#57110
質問者

お礼

しょせんは『go to bed』ですしねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.3

不倫は成就しませんよ。 真剣でもね。 相手も上手くいっているうちはなんとなくこれで良いんだと思ってはいたものの、実際明るみになってその行為を自分で理解した時に やばい事をしてたんだと思ったんでしょう。まあその発言は遊びだったという事を強調する事で火遊びの始末をしてしまいたかったんでしょう。貴方とはもう関わらないという事を奥さんに分からせる為に。 もちろん貴方と少しは気があったから彼も関わっていたんだろうし、 癒しも合ったでしょうが、あくまで表面化しないレベルの内の話で。 結果が結果ですから直ぐには処理しきれない気持ちはあるでしょうが、 お互いに目を覚まして、それぞれもとの場所へ、戻るべき場所に戻ったんだと思いますよ☆

noname#57110
質問者

お礼

お互い様ですね☆ まぁ、彼も家庭でそれなりに辛い思いをしているでしょう・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daiet--00
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.2

不倫したことはナイけど・・・ 本音だと思いますよ。人間、追い詰められたら本音が出ますんで。 不倫は良いことが1つもありません。 辛い恋ならやめましょう。 泣くような恋なら捨てましょう。 自分が本気だったら辛いよね。 でもさぁ、彼の言葉に愛はないよ。微塵も感じられない。 春だし、要らないものは捨てましょう。

noname#57110
質問者

お礼

飽食の時代ですからね。 心の貧しい人がはびこる悪い世です。 私自身の汚い部分も全部どこかにいっちゃえばいいのにな って思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

不倫なんてそんなものです。 体だけ。目的なんて。 苦しんでいるあなたは 傍から見ると「自業自得」なのです。 もうわかったでしょう?以下に自分が馬鹿だったのか。 その程度の男だったと見切りをつけなさい。 しっかりと 自分を幸せにできる男を見つけなさい。解りましたか? 「はい。」と言いなさい。 ・・・よろしい。 人間はいろんな経験があって「強く」なるのだから この先なにがあろうとも「人の旦那様」には手を出してはいけませんよ。 時が今のつらさを癒してくれます。もう少し辛抱しましょうね。(母より。)

noname#57110
質問者

お礼

自分で自分を傷つけてしまいました。 自分で癒して立ち上がるしかない って奮闘中。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫がばれ、別れた後の男性の気持ち。

    お答え頂ける方が限られてしまうかと思いますが、不倫が奥様にバレてしまい、不倫相手の女性と別れざるを得なくなった男性の方がいらっしゃいましたらご意見をください。 不躾な質問かもしれませんが、ご回答よろしくお願い致します。 また、同じような経験をされた女性の方でも、旦那様の不倫発覚後、どうなったかお聞かせ頂けると有難いです。 (1)奥様に不倫相手がバレてしまい揉めた後、もう二度と不倫はしないぞと思いましたか? (2)奥様と離婚する意思はなくても、好意があって付き合っていた不倫相手との別れは辛いものでしたか? (3)不倫相手がご自分にとって癒やしとなる存在だった場合、関係を終わらせても、また会いたいと思ったり、気持ちを引きずりましたか?嫌いになり、すぐに忘れられましたか? (4)不倫相手と行った場所やその近く、一緒に見た物や話題に出たものを見ると、不倫相手を未だに思い出すことはありますか? (5)お互いに連絡先を消去して、個人的に連絡を取ることは出来ない、別れる時に二度と会わない、連絡しないと約束した状態でも、仕事で若干の繋がりがある場合、出来るならまた連絡をしたい、関係を持ちたいと思いますか? また、出会ったら上記のように思ってしまう可能性はありますか? 旦那の不倫が発覚し、別れさせましたがまだ不安が拭い切れないので質問させて頂きました。 旦那と私は30代子ども有りです。 不倫発覚後、旦那はすぐに不倫相手とメールでやり取りし別れ、連絡先を消去し、相手とは二度と連絡を取らない会わないと約束しました。 旦那は離婚の意思はなく、不倫相手も離婚を迫るようなことはしていなかったそうです。不倫相手といると癒やされるので関係を持っていたようです。 癒やしと言っていたので、恋愛感情があったのではないかと思います。 期間は1年程だったそうです。 どう思うかは、人によって様々なのは重々承知しておりますが、旦那の心の内が読めず気になってしまうもので…。 気を使って頂かなくて構いません。 素直なお気持ちをお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 不倫や浮気をしている男性へ質問

    不倫や浮気をしている男性へ質問 (旦那様側から、離婚や別れを切り出す場合です) 奥様や子供を捨てて 不倫相手や浮気相手と一緒になろうなんて本気で思うものなのでしょうか? 不倫は遊びではないのですか? なんで結婚したんですか?なんで付き合ってるんですか? また、家庭より大切になる原因ってどんなことなんでしょうか?

  • 不倫をされてる男性の方へ質問です。

    もしも奥様にばれてしまった時どうしますか? (1)奥様と別れて不倫相手のところへいく (2)奥様をなだめて、不倫関係を続ける (3)奥様とやりなおす為に、不倫相手と別れる。 不倫相手が自分にとってどの程度の存在(本気か遊び)で、なぜそれを選んだのか理由もよければ教えて下さい。 あと子供がいない男性の方の意見もお待ちしてます。

  • 夫への不信

    私の主人は、1年強不倫を続けておりました。 不倫相手が自宅へ電話してきたことにより発覚し、二人は喧嘩別れしたそうです。私とも相当の修羅場になり、(主人は相手とは遊びだったの一点張りです)今は一見収まりましたが、二人の関係が戻らないか、心配です。私は今でもグチグチ相手を責めてしまいます。 特に男性のみなさん、喧嘩別れしても彼女のことが懐かしくなったり会いたくなったりするものですか?

  • 不倫相手の彼の心に響く言葉は?

    W不倫をしていました。 相手の奥様に知られてしまい別れることになりましたが 別れ話の時に彼から言われた言葉 ・私を愛しているけど、やっぱり子供を捨てられない ・このまま続けることも考えたが、私に(結婚を)期待させる  ようなことはできないから今別れる ・割り切った付き合いでも良い(本心ではありません)、という私に対  し「(私は)幸せにならないといけない(から駄目)」 ・離婚はしないけど、すべて奥様に話してやり直す ・女の不倫は罪が重いから、(私は)誰にも話してはいけない ・私を本当に愛してたと妻に話す。 ・今回の事で、やはり妻を愛してた事に気づいた と言われました。この言葉のどこにも嘘は無いと思います。 彼が別れを決めたことなので私はそれに従います。 私は彼に何も言えませんでした。 この先、彼の中で私は良い思い出として輝くことができるでしょうか? 不倫相手から言われて忘れられない言葉などがあれば 教えて下さい。 不倫の是非についてはご遠慮願います。

  • 不倫に気付かない奥様との離婚と謝罪

    ある日、旦那様から突然離婚を言い渡され問い詰めても価値観の違い、性格の不一致としか言ってくれず途方に暮れていたとします。 実は旦那様は不倫をしていて不倫相手と結婚したいから離婚して欲しいと言っていました。でも、奥様は不倫に全く気が付いていません。 不倫相手の女性(私の友達)は考えを改め別れを選びました。 何も知らない奥様に不倫相手から旦那様との不倫について謝罪したいと言われたら奥様はどんな心境になるでしょうか? 謝罪は止めて不倫の事実は一生旦那様の胸の中にしまっていただき、また、友達には、申し訳なかったとの思いを抱えたまま生活してもらうほうが奥様的にはいいのでしょうか? ここ最近、不倫騒動に巻き込まれたり色々ありすぎて、考えがまとまりません。奥様の立場の方のご意見をお待ちしております。

  • 不倫

    不倫相手に突然先立たれ、何のお別れも出来ずに時間だけが過ぎていきます。 本当に突然の別れ。彼は凄く子煩悩で、良い父、良い旦那さん。私からみたら、理想の家庭そのものでした。私は…自分がバツイチで子供を手離したから余計にそう思ってました。 私と不倫関係になったのが不思議なくらい…。 そもそも不倫するような人じゃなかった…。 でも出会ってしまった。アプローチは彼から…でもお互いに惹かれて、不倫だったけど、普通の恋人のように過ごしました。 家庭に何の問題もないのに、私のような女と出会い、沢山わがままいったし、迷惑かけてばかり(涙) でも、私との時間が癒しだと言ってくれてた…。 私と一緒にいることで彼は本当に癒されてたのかな…。今はそんな事ばかり考えてしまいます。 毎週のように会ってた日々を思い出すと、今はとても辛くて辛くて仕方ないです。毎日泣いてばかり…。 私にとっては彼が心の支えでした。 子供手離し、どん底にいた私を救ってくれ、また人を愛する喜びを教えてくれたから…。 このやるせない気持ち、立ち直れない気持ちはどうすれば良いでしょうか? 夢でもいいから会いたい。今はそればかりです(涙)

  • 不倫の失恋の癒し方教えて下さい

    先日、不倫相手から別れを告げられました。 知り合ってから不倫が奥様にばれてしまい、 別居になり、それから毎日一緒にすごしていました。 離婚の話も進み、慰謝料、養育費などの細かい話まで決まって もう少し煮詰めて話をしていこうとなった時、 奥様の不倫が浮上して、彼は激怒。 即離婚で慰謝料は帳消し、養育費のみでと決まったらしいのです。 でもその翌日 別れをきりだされました。 いろんな理由があったようですが、(子供は溺愛だったので) 中でも別れの直接的な理由は、奥様の不倫で 奥様を愛してる事に気づいた。とゆうものでした。 奥様は復縁は望んでいらっしゃらないようです。 でも彼は復縁するために一生がんばていくそうです。 離婚をして先の住いの話などもしていたのに・・ きっとわかっていた事だったのに・・ 彼を急に失った痛みがつらすぎます。 すごく愛していて今までの人生でないぐらい愛していました。 もうきっと連絡はないし、二度とばったりすらあう事もないとおもいます。 彼の話は理解しました。納得もしました。 私の事をすごく考えてくれてちゃんと話をしてくれました。 ただ・・ただ・・このあたしの好きの気持ちだけが どこにもぶつけれなくて・・ 苦しいです。。 新しい恋ももうできそうにありません。 彼ほど愛した人はいないです。 死にたいとも思いましたでもやっぱり怖かったです。 時間が解決してくれるのでしょうか・・ 自分がした罪、それに彼の話 すべてを理解して納得してる分、胸がはりさけて息ができないです。 毎日泣いて泣いて、勝手に涙がでてきます。 辛いです。 紛らわす方法などなにかアドバイスおねがいします。

  • 不倫をしている(若しくはしていた)男性に質問

    不倫相手のことを本当に愛していたとします。で、アナタも苦しんだと。でも、奥さんも子供も大切で別れられない。不倫相手もきちんとアナタのことを愛してくれている。あなたの幸せのためにタダひたすら耐えている。 が、ふとしたときに耐え切れず、不倫相手がアナタの奥様に二人の関係をばらしてしまったとします。結果、離婚、若しくは仮面夫婦。 そんな時、アナタはそのばらした不倫相手のことをどう思いますか。嫌いになってしまいますか? 私からすると嫌いになってしまうということは最初から愛していない相手だったのだと思うのですが…。 どうでしょう。教えてください。

  • 30歳の女性です。不倫をしている(もしくは、していた)方に伺いたいです

    30歳の女性です。不倫をしている(もしくは、していた)方に伺いたいです。 先日、W不倫相手の男性に振られました。 私は夫とはセックスレスで、体については女性としての扱いを受けておらず、できれば離婚してでも不倫相手と一緒にいたいと思っていました。 振られた理由は、こどもができてからは奥様とはセックスレスだと聞いていたのですが、最近急に『旦那とエッチするのは夫婦なんだから仕方がない。俺とするのが一番気持ちがいいと思ってくれればそれでいい。』などと言い出した為、問い詰めたところ、先月海外旅行先で奥様としたということでした… もともと、奥様とこどもが一番大切で全く離婚する気はなく、私は日常の癒やしだと言われていましたが 気持ちを求めることはできないけれど、なんとか、体だけは私を抱いてくれている…という思いで 彼からのエッチなことに対する無理難題と、一生不倫だという辛さに耐えていましたが気持ちが崩壊し、彼が一番嫌がる内面的なことをしつこく聞くという行為をしてしまい(なぜ二人抱けるのか?など) 『今後も妻を抱くし、男と女は違う!夫婦間のことを言い出したら終わりだ。冷めた。』と言われ別れました。 私にしたように奥様を抱いていると思うと気が狂いそうです。 不倫は、男性にとって妻も不倫相手も抱くというのは当たり前なのでしょうか? 不倫だったのに、こんなことを言っている私がバカすぎるのでしょうか? 今も好きで好きで好きで、だけど、もし復縁できても彼は2人を抱くのだろうと思うと、辛く、気持ちをどうしたらいいのかわからず途方に暮れています。 不倫前提でこちらが好きなのであれば、どんな扱いだろうと耐えるのが道理でしょうか? もしくは彼を忘れるためにはどうしたらいいでしょうか? ご助言をお願いいたします。