• 締切済み

不倫?経験のある男性にお聞きしたいのですが。

知人から相談されましたが、男の気持ちは分からないのでここで質問させていただきます。 不倫というか、既婚で適度に女性と遊んでいる男性にお尋ねします。 あなたは結婚しています。奥様と子供さんが1人。家庭は円満、特に不満はない。 でも女性と遊ぶことはやめられない。 あるとき、ネットで知り合った女性(既婚)と仲良くなった。 相手は自分に夢中になった。自分もそこそこ気に入っているが、遊びは遊び。 電話もしないし、メールは会社のPCからのみ。 そんなとき、奥さんの妊娠発覚。 さて、あなたはどうしますか? 別れますか?遊びを続けますか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

俗に妊娠中は男は浮気しやすいといわれますから(理由はNO1さんのおっしゃるとおり)、そのまま続けちゃうでしょうね。 二人目が生まれても、彼にとっては不倫を止める理由にはならないでしょう。 遊びは遊びと言っていますから、浮気というより趣味の一つくらいにとっているのかも。(その分深みにははまらなそうですけど) こういう考えの人は「うちの奥さんや家族は愛してるよ。でも女遊びはやめられないねー。」と普通に考えているでしょう。 愛ではなく、恋(+肉体関係)を楽しんでいるんでしょう。相手も既婚者のようですから、お互い後腐れないようにでしょうね。 ですので「止めたら?」と言っても、簡単には止めないでしょう。トラブル起こして、痛い思いしないとムリかもしれないです。 知人くらいなら、「奥さん泣かさないようにしなよ」っていうくらいでしょうかねぇ・・・。

nakaikundaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女が「理由もわからず突然振られた」と泣いてて、もしかしたら奥さんの妊娠が理由なのでは?と言っていたので・・・。 よく奥さんの妊娠中に旦那が浮気って話をききますよね。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.2

質問の内容からすると、メールしかしてないんでしょね。メールくらい、いいんじゃないでしょうかねぇ。

質問者

補足

補足します。 普段の連絡はPCのメールのみで、携帯ではメールはしてないようです。(アドレスは知っているらしい) 関係はいわゆる「不倫」だと思います。時々あっていたようなので。

回答No.1

適度にあそぶ、という表現がどの程度までを含んでいるのかにもよりますが・・・。 いわゆる不倫常習者なら、妊娠期間はいろいろストレスが溜まる(奥さんとの性生活に制限がかかる)ことが多いのでしちゃうんではないでしょうか? 逆に一人目の子供の世話で忙しく、できなくしちゃうというのが手かも知れませんね。

質問者

補足

ありがとうございます。 彼女との場合は月に何度か会っていて、体の関係もあったようです。 男のほうは不倫常習犯で、結婚しても常に彼女がいたようです。