• 締切済み

不倫?経験のある男性にお聞きしたいのですが。

知人から相談されましたが、男の気持ちは分からないのでここで質問させていただきます。 不倫というか、既婚で適度に女性と遊んでいる男性にお尋ねします。 あなたは結婚しています。奥様と子供さんが1人。家庭は円満、特に不満はない。 でも女性と遊ぶことはやめられない。 あるとき、ネットで知り合った女性(既婚)と仲良くなった。 相手は自分に夢中になった。自分もそこそこ気に入っているが、遊びは遊び。 電話もしないし、メールは会社のPCからのみ。 そんなとき、奥さんの妊娠発覚。 さて、あなたはどうしますか? 別れますか?遊びを続けますか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

俗に妊娠中は男は浮気しやすいといわれますから(理由はNO1さんのおっしゃるとおり)、そのまま続けちゃうでしょうね。 二人目が生まれても、彼にとっては不倫を止める理由にはならないでしょう。 遊びは遊びと言っていますから、浮気というより趣味の一つくらいにとっているのかも。(その分深みにははまらなそうですけど) こういう考えの人は「うちの奥さんや家族は愛してるよ。でも女遊びはやめられないねー。」と普通に考えているでしょう。 愛ではなく、恋(+肉体関係)を楽しんでいるんでしょう。相手も既婚者のようですから、お互い後腐れないようにでしょうね。 ですので「止めたら?」と言っても、簡単には止めないでしょう。トラブル起こして、痛い思いしないとムリかもしれないです。 知人くらいなら、「奥さん泣かさないようにしなよ」っていうくらいでしょうかねぇ・・・。

nakaikundaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女が「理由もわからず突然振られた」と泣いてて、もしかしたら奥さんの妊娠が理由なのでは?と言っていたので・・・。 よく奥さんの妊娠中に旦那が浮気って話をききますよね。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.2

質問の内容からすると、メールしかしてないんでしょね。メールくらい、いいんじゃないでしょうかねぇ。

nakaikundaisuki
質問者

補足

補足します。 普段の連絡はPCのメールのみで、携帯ではメールはしてないようです。(アドレスは知っているらしい) 関係はいわゆる「不倫」だと思います。時々あっていたようなので。

回答No.1

適度にあそぶ、という表現がどの程度までを含んでいるのかにもよりますが・・・。 いわゆる不倫常習者なら、妊娠期間はいろいろストレスが溜まる(奥さんとの性生活に制限がかかる)ことが多いのでしちゃうんではないでしょうか? 逆に一人目の子供の世話で忙しく、できなくしちゃうというのが手かも知れませんね。

nakaikundaisuki
質問者

補足

ありがとうございます。 彼女との場合は月に何度か会っていて、体の関係もあったようです。 男のほうは不倫常習犯で、結婚しても常に彼女がいたようです。

関連するQ&A

  • 不倫経験のある男性に質問です

    不倫経験のある男性に質問です。 ただちょっと思っただけだから、どうか…気を悪くしないで下さい。 嫌な気分になった方は どうか私の質問を無視して下さい・・・ 例えば、不倫相手の女性の年を 自分の奥さんが結婚した年と比較して考えたりすることってありますか? 例えば…不倫相手の女性の年、その年には 奥様はもう自分と結婚していた。そんな風に考えたりする事ってあるでしょうか? 不倫相手はやっぱり不倫だから 今が楽しい恋愛なら、不倫相手の女性の年を多少は考える事もあるかも知れないけれど、その年には妻は俺ともう結婚していたなぁ…なんて考えたりする事ってあるでしょうか 自分の奥様と比較して考えるなんて、まず無いですか?  すごく失礼な質問かも知れませんが、気に触ったならごめんなさい。

  • 不倫を経験した事がある、もしくは現在もしている男性に質問です。

    不倫を経験した事がある、もしくは現在もしている男性に質問です。 父親としての自分と、男としての自分は、両立するものですか? 例えば生まれたばかりの我が子を見ながら、不倫相手の女性の事を思い出す事ってあるのでしょうか? <補足> 28歳独身女性です。半年程前から、社内の既婚男性(30代半ば)と不倫状態です。帰りの方面が一緒なので、週に2,3回一緒に帰り、毎日朝晩メールをし、月に2,3回セックスする、という関係です。私から見ると、とても真面目な人で、あまりリスクを犯さないタイプ、本気で好きでいてくれると思います。(女慣れした既婚者の甘言に騙されている、という事は可能性が低いかと。)つい先日、彼の奥さんの第一子妊娠が発覚し、それでも関係を続けたい旨伝えられました。その時に、今後は奥さんと性的な意味での接触は一切しない、という事も言われました。 以前、私との関係が奥さんに発覚した事があります。その時、私から「今後は家庭を大事にして」と告げたところ、「どうしても離れられない。生涯でこんなに好きになった女性は初めてだし、ずっと気持ちで繋がっていたい。」と言われ、こちらも寂しくなるのが嫌で、関係を続けていたのです。奥さんが私の事を調べ挙げて会社に乗り込もうとしていた事、それを回避する為に関係を改善すると夫婦間で約束した事、奥さんは子供を欲しがっていて夫婦で身体の関係を持たざるを得ない事、は聞いていたので、妊娠もいつかはあって然るべき事とは頭ではわかっていたのですが、心ではやはりショックを受けています。ちなみに私にも10年近く付き合っている恋人がいるので、近いうちに結婚すると思います。お互いに美味しいとこどりをしようとしている、と思われて当然な状況なのですが、ただ、不倫相手の彼が、もし子供が出来ても本当に、私の事を好きでいてくれるのならば、私が結婚するまでの間だけでも、一緒にいたいと思ってしまうのです。 (こうして書くと私も彼も中途半端な最低の人間だと思いますが、その事については言及しないで頂けると有り難いのです・・・自分勝手で申し訳ありません。)

  • 既婚男性の考え

    会社の上司に付き合ってほしいといわれました。キスしたい。とか言ってきました。 その人は既婚です。私は「え?!」だって結婚してるでしょ?!と驚きとともにあきれてしまいました。 その人は奥さんが綺麗な人で小さい子供も二人もいてその人は奥さんを愛しているようです。携帯の写メールをうれしそうに見せてくれました。家庭になんの不満もないのに不倫をしようという考えが私にはわかりません。もちろん断りましたが、男ってみんなそうじゃないですよね?奥さんひとすじの人はいないんですか? 私の周りの既婚男性はそんな人ばっかりで、自分が結婚をして旦那さんを信用できるか心配です。私の父も不倫をしてました。若い女性がいたら手を出したいのは男の性なんでしょうか。

  • 不倫にはまる…?

    不倫にはまる…? 年上の知り合い(女性)が3人いて、内1人は独身、1人は既婚子なし、 1人は既婚子あり、です。 この3人が全員不倫をしています。 既婚の2人はダブル不倫です。 独身の子は一人暮らしで、彼女のアパートで完全な同棲状態です。 相手の男性と奥様の仲は冷え切っており、ただ世間体の問題で 離婚はせず、家に帰らなくても何も言われない、とのこと。 子供が2人いるそうですが、そんなに子供に愛情もない、と彼は 言っているそうです。 既婚子なしは、もう旦那に愛情がないから、彼氏が欲しくて、と言っています。 既婚子ありは、子供のために離婚はしないけど、ただ普通に好きに なってしまった男性がいて、向こうも同じ気持ちだったからこういう 関係になっただけ、と言います。 子供を実家や旦那さんに預けてその男性に会いに行っています。 彼女たちは、不倫関係はリスクもあるけど、不倫をするような男なだけに マメだし、自由になるお金がいっぱいある経済力のある男だし、一緒にいて ラクで楽しい、と言います。 「あなたはまだ若いけど、もう少ししたら大人の男の魅力に気づくよ。  人生経験として、一回は不倫してみるべき!」 と言われました。 そういうものなんでしょうか? 不倫のどこが楽しいのか、よくわかりません。 彼女たちの話を聞いていると、「結婚」てなんだろう?と思います。 特に、子供がいるのに預けて会いに行くとか、考えられないのですが…。 家庭を犠牲にしてまで、自分たちの好きなように行動する彼女たちを 見ていると、ちょっと軽蔑に似た感情を抱いてしまうのですけど、 私がまじめなだけなんでしょうか!? 男性、女性、両方からのご意見や考えをお聞かせください。 よろしくお願いします!!

  • 不倫経験がある男性へ

    奥様に発覚したことによって相手を深く傷付けて、かつ一方的に別れた場合、(一応、奥様が訴えるという行動は一生懸命阻止して、彼女を守った)『相手の前に現れる資格がない』と考え、相手の前に姿を出さないようにするのですか? もし、会って相手が自分を恨んでいるのが解ったりすると、悲しんだり、落ち込んだりするのですか?家庭に戻ったことで、彼女の苦しみを支えてあげられなくても、仕方が無いこと、と割り切れるのですか? 支えられないことに対して、どんな感情を抱くのですか? もし、相手の女性が『支えてほしい、せめて会って話を聞いてそして答えを出したい。向き合ってほしい』と言ってきたら会いますか?彼女がどんな言い方をしてきたら会おうと思いますか?

  • 不倫にハマる女性の心理とは(長文です)

    最近よく、不倫している、という話を耳にします。 私は30代の主婦です。 独身の友人や知人から漏れ聞こえてくるのですが、 みな一様に同じ文言を口にするので驚いています。 ・彼は奥さんと家庭内別居状態 ・でも子供が可愛そうなので離婚は出来ないと言っている ・または、離婚したいが切り出すタイミングが掴めず、チャンスを伺っている ・自分への愛は真実だと心から感じている ・今まで生きてきて、こんなに男性を好きになったことはない かくいう私は、十代で就職したころから、トータル10人近い既婚男性から、 不倫関係を要求されてきました。 ですがそんな男性たちに毎回伝えてきたこと。 「貴方と不倫するメリットは微塵もない」この一語に尽きます。 まず、奥さんを裏切る男性に、人間的魅力を感じません。 なので道徳的にどう、というより、不倫に至ることはありませんでした。 奥さんから訴えられてまで関係を持ちたい男性など一人もいませんでした。 それに、最初から二番手の地位を与えられるなど、我慢がなりません。 本当に私をものにしたいのなら、離婚して出直してこいと言ったこともたくさんあります。 もちろん本当に離婚した男性などいません。 所詮不倫したがる男なんて、ヤラせてくれれば誰でもいいのだと思っています。 帰れば奥さんとも肌を合わせていると想像できる男性と関係を持つなど、 一本の歯ブラシを他人と共有するようで気味が悪いとも感じます。 なのになぜ、不倫にハマってしまう女性たちは、 私と彼が本当なら運命の相手同士だった!と思ってしまうのでしょう??? いつか別れて私と結婚してくれる!と信じて疑わないのでしょう? 例え略奪婚に成功したとしても、伴侶に不満があれば不貞行為に走るような男です。 今度は自分が寝取られるかもしれないとは、何故思えないのでしょう・・・。 よく、好きになった相手が既婚者だっただけ、というようなフレーズも見かけますが、 そもそも既婚者を好きになる心理が、私には分かりません。 素敵なご主人だな、と思うことはあっても、 本気の恋愛感情に発展するなど、理解不能なのです・・・。 このOKWaveにも数多くの不倫相談が寄せられていますが、 私の知人女性たちと同じ発言を多く見かけましたので不思議になって質問してみました。 皆さんはどう思われますか?

  • 不倫がバレてしまった既婚の男性の方にお聞きします。

    既婚男性の方で不倫が奥さんにバレてしまった方に質問させていただきます。 不倫がバレてしまった後、奥さんとの関係はどうなりましたか? 以前より仲良くなったり、相手を思いやるようになったという事はありますか? 私の知人女性は旦那さんの不倫がバレてから、 家庭修復をしようと努力をしていて前より旦那さんが愛おしいという女性がいますが、旦那さん側の気持ちはどうなのでしょうか 回答を宜しくお願いします。

  • 既婚女性と独身男性の不倫

    独身男性と不倫経験のある既婚女性、 もしくは 既婚女性と不倫経験のある独身男性の方に質問です。 きっかけ 不倫をした理由 2人の関係 年齢差 期間 会う頻度 デートコース 身体の関係はあったか 旦那の留守中に家に入れた事(入った事)はあるか 自分(相手)は本気だったのか遊びだったのか 旦那(や子供)の事はどう思っているか(相手の旦那(や子供)の事はどう思っているか) 旦那にバレたか バレないように工夫した事は 旦那(独身男性は将来の奥さん)に同じように不倫をされたらどう思うか 家庭を壊す気はあったか、なかったか 結局どうなったのか 離婚になったのか 離婚した後その相手と再婚したか 今まで不倫をした回数 等々… 何でも構いませんので、エピソード等を聞かせて下さい。 できれば詳しく教えて下さると助かります。 (もちろん支障のない範囲で) 既婚女性の方は、旦那の愚痴とか不満とかありますか?それとも特に不満はありませんか? ※ここでは不倫に対する非難中傷はご遠慮下さい。

  • 不倫は夫婦の潤滑油なんですか?

    知人の既婚男性が、 「異性の女性との関係、不倫は夫婦の潤滑油だと思う。」 「多分自分の奥さんも不倫には気づいていて、でも夫婦でデートしたりしてるから満足しているはず と言っていました。 正直 はあ?と思いましたが、既婚男性は不倫は潤滑油と思っているのでしょうか? また、自分の旦那が不倫をしているのを黙認している奥様は、 ご自分の旦那に不倫相手がいるからその罪悪感や後ろめたさから 自分の旦那が自分に優しくして罪滅ぼしのためにデートしたりする・・・・そういう風に思っているんですか? 長年夫婦でいると、自分ともデートして優しくすれば、不倫相手がいても構わないという感情になってしまうのでしょうか? 生活費さえ入れていれば構わない・・という事なのかもしれませんが、 内面は本当に穏やかでいられるのでしょうか。 奥さんが不倫に気づかず、後ろめたさから優しくされていると全く気づかなければ幸せだとは思いますが。 私は女性なので女性の気持ちに肩入れしてしまって ノウノウと「不倫は潤滑油だ」なんて言い放つ男性に優しさは一切感じられません。

  • 既婚男性の不倫

    既婚男性はどうして家庭を壊す気がないのに 不倫をするのですか? それによって子どもや奥さんが傷つき 自分の親や相手の両親を傷つけることは平気なんでしょうか? そして自分が不倫をしたとき 奥さんにはどうして欲しいのでしょうか?