不倫相手にふられた経験のある男性へ

このQ&Aのポイント
  • 不倫相手にふられた男性へのアドバイス
  • 夫婦間の隙間を埋める方法
  • 不倫経験のある男性に対する質問
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫相手にふられた経験のある男性へ

一年と持たずに、先日主人が不倫相手に「タイムオーバー」の言葉と共にふられた様子。 主人は本気だった様で、今年の二月末に離婚を要求されました。 しかし、子供がまだ小さい事と不倫相手が居る事実がわかった以上離婚は拒否しました。 彼はなかなか自分の本意を示さない人で、結婚生活18年間溜まっていた私への不満を離婚要求の際にいろいろ聞かされました。指摘された事を反省し、改善の方向に進む事を願い彼に対する態度を改めたところ、少しずつでも家庭に目を向けてくれる様になったさなかの不倫相手との別れなので喜ばしいことなのですが・・・ 日常生活・会話は普通にあるのですが、夫婦間の隙間は変わらずで、触れ合う事(心も体も)を敬遠してる様に思え何だか私のエゴで彼を苦しめているのか?と悲しい状態です。 本気不倫経験のある男性で、元の家庭に戻った方教えてください。 *不倫とはいえ、結婚まで考えた相手と別れた後奥様とやり直す意思は生まれましたか? *セックスレスも彼の不満のひとつだったので、私から誘ってみたいのですが素直に受け入れられるものですか?どのように誘えば引かれないですか? ちなみに、昨年の夏くらいに5年ぶりに彼からSEXを求めてきた事はあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.5

男性でなくてすいません。しかも既婚男性との不埒な関係アリアリだった女です。 不倫する男性、ほぼ100%が奥さんとの性生活の不満から。(妻側に拒否されてレス状態) 男性の性衝動というのはどーしたって定期的に放出するようにできてるんだから、だったら奥さんが 母親業落ち着くまで、これまた微妙だけど風俗なりで処理をすれば?と私が言うのもおかしなもんですが。 妻が母親になっちゃってオンナとしても振り向いてくれない、となると偽物でも擬似でも‘恋愛’気分に も浸れる プラス妻とは味わえない刺激的なセックスができる素人女性とくっついてしまう。 普通は家庭壊すようなリスクは冒さずコソコソとするもんだけど、中には貴女のご主人のように女性に本気に なることもある。私の経験でも1人だけ‘妻とは離婚するから一緒になってくれ’っていましたが これまたごめんなさい、私は男性感覚なんで家庭は家庭、不倫相手ってのはあくまでも遊び、割り切り。 あくまでも私の想像ですがご主人は‘擬似恋愛’を‘本気で人生かけた恋愛’と勘違いしちゃったんじゃないかなぁ。 あまりにも短絡的な離婚の申し出、相手の女性とは1年くらいしか付き合ってなくてって、何となくずっと長い間 虚しい感でいらしたんだろーなーと思います。 この際相手女性はどうでもいいけど、ほんのその期間でタイムオーバーで振ったって(私もやりましたので) ご主人に対してそこまでの想いなどなかったんでしょう。本当に離婚されたら貴女から慰藉料請求されるだろし 離婚するから一緒になってくれって、、、冷静に考えたらお子さんいらっしゃるバツイチ男なんて経済的にも面倒そう。 そんな程度だったんでしょうね。 不倫する男ってのは、奥さんにバレない限りは相手女性は代わっても繰り返すもんです。 これもかなりの高い確率、なんせ自分が実体験し生本音散々聞いてたので。 質問者様の場合は大っぴらになった。ご主人ももう離婚は口にしなくなったのではないでしょうか? 18年間の不満って・・・一方的過ぎですよね、だったら妻側だって不満だらけいくらでも出てきませんか? そこの部分て‘夫婦として長い年数生活共にしてたら’お互い様だと思います。 貴女だけが反省したり夫の不満解消のために改善なんておかしい。それと男っていきなり妻が従順になったりされると 顔色うかがわれてる? のような、実際は不満なんてそんなに大したことじゃなかったのに妻が一生懸命になると 今度は引くに引けなくなったり余計に妻に対して構えてしまったり、あると思います。 話が逸れましてm(_)m ですが、貴女はご主人の今回の件を許してますか? これをきっかけに離婚でなくて ご主人との距離を縮めたいとの想いがありますか? 家庭に目を向けてもらう、以前に妻としての貴女との関係が円滑にいくことが大先決だと思います。 母親としての顔がメインになってしまうって女は仕方ないこと、男は頭でわかろうとしてもなかなか難しい。 昨夏に貴女を求めた、ということはご主人は何とか‘擬似恋愛の不倫’に突き進まないように自制したかったんでは? その際、お二人は結ばれたのでしょうか? としても5年もの間が空いてしまってたら何となくおざなり的だったのでは? 正妻である貴女に対してとても失礼だと承知の上で。婚外でのセックス、これはもう大胆で刺激的です。 だって不倫って、基本的には肉体関係が大元にあるものだし、体の相性が合う人とでなければしないものです。 不埒極まりない私は‘床上手’の自負あります。不特定多数はありえないけれど「この人好きだな」であれば 大抵の男性を‘カラダで虜’にしてしまえるようになってしまってたりいかがわしい女ですけどね。 ご主人が貴女に抱いてた不満、様々あったことでしょうが何だ言っても一番の原因は‘性生活を拒否された’です。 これ、今まで何人もの既婚男性と付き合って全員がレス歴長かったってのが物語ってます。 もし奥さんとの性生活があれば浮気する? の質問には全員が「妻が妻として夫婦の営みがあれば浮気はしない」と答えました。 貴女がご主人のことをまだ見放していない、私には十分修復可能だと思えます。 今はまだぎこちなくて当り前で、でもご主人も何かきっかけや突破口があれば・・・なはず。 いきなり夜の生活というのは、お互いになかなか難しい面がおありでしょう。 ご夫婦になって18年の歴史があって、これからも長い期間連れ添うのだから慌てる必要も焦り焦りする必要ないと思う。 貴女の本来の姿、母親だったり家庭の主婦だったり結婚18年経った妻だったりの顔ができてしまってるはずで ‘自分らしさ’‘自然体の自分’を思い出すことってできないでしょうか? 新婚時代のような関係に戻る、ではなくて、例えばさり気に夫婦二人でちょこっと‘家庭でない外で会う’ 大袈裟なものじゃなくて時間見つけて二人で食事に行くとか、お酒をたしなめるような所に出かけてみる。 ほんの30分とか1時間程度でいいんです。最初は会話なんかはずまなくてもいいんです。 ‘夫婦が顔合わせるのは子供がいて生活感たっぷりの家庭内’でない場所で試してみて下さい。 実は私自身も既婚です;;; 既に子供達成人しちゃって夫婦だけの生活でお互いの不満なんかも当り前になって 空気みたいな。ご飯作るの面倒だったりだと二人で外食も多かったりします。 家ではほとんど口聞くこともなかったりするけど、場所変えるだけで何となく話がはずんだりあります。 さすがに私も‘不埒な婚外恋愛’なんぞ疲れるだけだし、いつまでもこんなことしてたら汚く年取ってく自覚ありで やっぱりこの夫とこのまま静かに穏やかに老後(笑)過ごしたいと、ひどい我が儘女ですけど。 夫婦の関係ただの恋愛じゃなし一緒に過ごす時間・期間の長さを考えると、ナニゴトもなくつつがなくって なかなか・・・でもその分変化を楽しんだりもしてたんかなぁ、などとすっかり高齢者の境地です。 そして周りの何でも話せる女友達、結婚して20年とか? セックスは半ば義務って言ってます(笑) 彼女らは男性の‘性’というものを理解してる。旦那の目が外に向かないようにするには? やっぱり夫婦である以上はセックスってとても大切なことだとわかってるから。義務化といってもそれなりに 旦那さんとの営みが本当に嫌なわけじゃない。 「もう旦那なんて面倒なだけ、家族愛しかないよーーー」とか言いながらも上手く手の平に乗せてる友人達の夫は浮気してない。 これは私強者なので、見破れるけど実際真っ白な旦那さんばっかりですから。 ほんのちょっとした気遣い、朝一番に旦那さん起こす時には紅茶を持って行くのが習慣になってたり。 できれば、家のことやら子供のことやってしまいたい! だけどバイク好きな夫の後ろに乗ってひとっ走りに付き合う? 「何でこんなんせにゃいかんのー」ながらも、それで旦那が満足だったら、まっいっか。 週末は旦那と二人で近所の居酒屋で飲んだりも「ご機嫌取るためだよー」とか言いながらもそういうちょこっとした コミュニケーションは、馴れ合いになりがちな夫婦だからこそ大切なんだと思います。 ちなみに、完全セックスレスになってる友人て殺伐としてる。夫は浮気してるだろうと薄々わかってるけど 「うちはもう仮面夫婦だから」で割り切ってそうでいてそういう妻って顔に険ができてしまってる。 男って絶対に‘帰巣本能’あるのが大方でもあります。自分の巣に戻ったら一箇所でも居心地のいいスペースがあれば 必ず家に帰ってくる。 損な役回りだけれど、家を守る妻がいてくれるからの意識にさせるには妻は女にも変身しなきゃの場合もある。 ‘利口バカになれ’妻である貴女には「悪いことをした」ってどこかで痛感してるけど謝ったりしないっての 腹が立ってもニコニコして受け入れる、太っ腹になれるのは本来は強い女だと思います。 いーじゃないですか? 最初はご主人戸惑うかもだし拒否るかもしれないけど寝室一緒にして眠る際には 手を繋いでみたり。 ご主人の手を貴女の胸の上に置いてみたり。疲れてるのは同じだろ!だけどご主人の肩や背中揉んでみたり。 そんな緩り緩りとしたリセットのし方ができるのも‘夫婦ならでは’だと思います。 ガツガツ外で刺激的な不埒な‘嘘恋愛’ 質問文からの少ない情報からですがご主人は一度で懲りる方だろうなと 妻・母親でありながら不倫バリバリ不埒なことばっかして(してた)‘既婚男の実態’熟知してる者からでした。 あと男はどんなに‘男’を前面に出してても、甘えたいってのこれまたほぼ100%だったりします。子供とおんなじ(笑) 超長文、大変失礼いたしました。

nonohana-2011
質問者

お礼

大変丁寧にアドバイスを頂ましてありがとうございました。 とても参考になりましたし、励まされました。 ただ、残念な事に同じサークル仲間の(別れた女性も所属してます)別の女性にモーションかけはじめている様子です。別れた女性にもまだまだ未練タラタラなメールをしつつも、別の子にも「話しててフィーリング合うよねー❤」だそうです。 「エンドレスなのか」と思うと本当に弁護士の所に行こうかと考えてます。はじめの女性は数年続いても仕方ないかと思ってましたが・・・冷めやらぬ内にエ~??って感じです。まぁー新しい子が振り向いてくれなければ良いのでしょうが・・・。 それでも、まだ気持ちは残っているので離婚を決める前にやれることはやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#157623
noname#157623
回答No.4

>結婚生活18年間溜まっていた私への不満を離婚要求の際にいろいろ聞かされました。 不満があっても不倫していいということにはなりません。 私の知り合いの男性のケースですが、不倫相手のことを本気で好きだったみたいです。 ただ、奥さんとの結婚生活と不倫相手との交際は別物だったようで 離婚するつもりは最後までなかったようです。 不倫相手の女性は結婚するつもりだったようで 「私の方が奥さんよりいいでしょ?」って言う感じで 彼の望んでいることは何か、彼が何をしてほしいかって言うことばかり考えて 「都合のいい女」状態だったみたい。 彼の方も彼女の前では自分の理想の男性を演じることが出来たみたい。 一緒に暮らしていない分、相手の嫌なところとか見なくて済むし 自分のダメなところを隠しておけるし 二人で恋愛ごっこしてる感じ。 不倫なんてそんなもんです。 結婚まで考えた相手と別れた後に奥さんとやり直せるかどうかはわかりませんが、 その不倫相手と結婚したとしても一緒に暮らせばアラが見えてきます。 ごっこ遊びじゃなくて現実と向き合わなくてはいけません。 誰と何回結婚してもそんなもんです。 ご主人にそういうことを理解してもらえればいいんですが 奥さんからでなく、誰か第三者から諭してもらうといいかもしれません。

nonohana-2011
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 女性側から見ると、確かに「子供でも産めば基本女性は変わってしまう」部分は大きく誰でも大なり小なり変わってしまうと思います。でも対なる男性には理解しがたい部分で、私の気持ちを言葉にして素直になれればここまで悪化しなかったのでしょう・・・ 女性の友人は「大丈夫、やり直せる」と言ってくれますが、男性からは・・・厳しい意見が多いのでそこでも男女間の意見の相違が大きいので戸惑ってます。

noname#134889
noname#134889
回答No.3

私は女性なんですけど、男性友人から聞いた話。(キツイよ) >不倫とはいえ、結婚まで考えた相手と別れた後奥様とやり直す意思は生まれましたか? 不倫だけど浮気じゃなくて本気なの。 相手と別れたのは奥さんが離婚してくれないから。ただそれだけ。 だからね、奥さんのことが憎いって言ってた。 >セックスレスも彼の不満のひとつだったので、私から誘ってみたいのですが素直に受け入れられるものですか?どのように誘えば引かれないですか? 拒んでいたのが貴女だったら今更誘うのは酷いよ。 彼の奥さんは自分を捨てようとした彼のことを許せなくてお互いに求めなくなったって言ってました。 奥さんの気持ちももっともだし、同じ女だから気持ちがすっごく分かる。 体を結んでも心は結べないから虚しいだけじゃない。 >結婚生活18年間溜まっていた私への不満を離婚要求の際にいろいろ聞かされました。 離婚の危機が目の前に迫ってから慌てても旦那さんには白々しく思えるんじゃないかな? 貴女は聞く耳を持ってました? 私には今バツ1の彼氏がいるんですけど、男性も体だけが欲しいんじゃないです。 いくら女日照りしても前の奥さんが目の前で股を開いても絶対にイヤって言います。 私と別れても復縁しないって。 子どもがいなかったから。 男性友人は子どもがいたの。 子どもために離婚って紙を出していないだけだって。

nonohana-2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご友人の意見ごもっともかと思います。男性と女性の心理の違いがわからず困ってましたが、そうなのかもと思える節もあるので・・・ バツ1でも幸せに暮らしている知り合いは数人知っているので、けして子供が可哀想で離婚をしな事が良い理由で無いことも理解しています。 それでも、感情で別れることはさすがに子供に失礼かと思っているので、勝手でも「やっぱり無理か・・・」と思えるまで悪あがきさせてもらい、納得した上で離婚も考慮しています。 ありがとうございました。

  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.2

不倫相手のことは 時間が忘れさせてくれると思います。 忘れなくても 思い出程度に風化していくか・・・ でも、体は家庭に戻っても、心は奥さんには戻らない・・ってとこでしょうか。 18年かかって冷めてますからね。 >ちなみに、昨年の夏くらいに5年ぶりに彼からSEXを求めてきた事はあります。 相手がいなくて、どうしてもしたくなったら求めてくるかも。 >日常生活・会話は普通にあるのですが、夫婦間の隙間は変わらずで ご主人は、人生を諦めたんでしょう。お気の毒です。

nonohana-2011
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >体は家庭に戻っても、心は奥さんには戻らない・・ってとこでしょうか そんな感じですね。長い年月かけて冷めさせたのでしょうから、取り戻すのにも時間はかかる事とは感じてます。 >ご主人は、人生を諦めたんでしょう。お気の毒です。 悲しいかな諦めたのでしょうか・・・「子供が大きくなったら俺の事捨ててくれ」と言われた事もありますし。ここにきてすぐとは考えてませんが、その意思も変わらずなら離婚も考えなくてはとも思ってます。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

男性が不倫、外の女性をさがすのは、大抵奥さんにHを事からが多いのでは。 貴方も、思い当たることがあるのでは?。 幸に、相手にふられたのですから、いまは、少しずつ、貴方の元へ取り戻していけばよいのでは。 私は、遠い10年位前に2年間、不倫をしていましたが、その間も、ちゃん妻のあいては、時々 していました。というか、妻がそのころ、突然Hは面倒だとかいいだしたのが、原因でもあるけど。 休みの日に、買い物に付き合ってもらったり、どこか、楽しい所に出かけたり、休日には2人で 一緒にビデオを見たり、少しずつ、距離をちじめて行くしかないのでは。 子供が小さくても、夫に、洗物手伝ってくれたら、早めにお風呂ハイって布団でまっていてね といったら、大抵の男は手伝い仕事を嫌がらないと思います。Hを後でしようねという意味です。 あなたも、サービスしてあげれば、そういう努力を怠らなければ、 男は子供の様なものです。貴方に子供が居ても、夫は男として、Hをして欲しいしサービスを して欲しいものだと思います。夫が積極的でなくても、貴方が隣のにねて、手を出し、○○を 二義に議してあげれば、元気になるものですよ。わらい。 不倫相手以内のだから、いま、しっかり、Hの相手をしないと、今度こそ、破局がきますよ。

nonohana-2011
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >貴方も、思い当たることがあるのでは?。 子供が出来てから主人から何の誘いも無いのは、「妻だけにED」症状だったのかと思い怖くてそれに関して触れることを避けてきたのは事実ですね。セックスレスの友人も多かったので「長年の夫婦とはこんなものか」と私も諦めてました。 >いま、しっかり、Hの相手をしないと、今度こそ、破局がきますよ。 離婚要求をされる前に一度誘ってみたのですが(彼女が居る事も離婚を考えているとも知らなかった時ですが)大きなため息をつかれた後かわされました。(笑)それから怖くて誘えない状態ですが、再度トライしてみます。

関連するQ&A

  • 4人の不倫相手(同時進行)

    主人は、W不倫を3つ掛け持ち、さらに独身女性とも付き合いがあり計4人の不倫相手と同時進行していました。 「私には何の不満もない」と言われますが、正直何の不満もないなら改善のしようがなくまた同じことの繰り返しになるでしょう。 11月に三人目の出産を控えているので、離婚するにしても産後落ち着いてからになるとは思っています。 子供もいる中険悪な雰囲気で過ごすわけにもいかず、離婚までの短い期間だとしても子供たちのためにもせめて嘘のない生活を送ってあげたいと思っています。 主人の本音を何とか聞き出したいのですが、どうしたら話してくれるのでしょうか。 また、家庭に何の不満もなくてもこれだけの浮気をするものなのでしょうか・・・。 ちなみに、主人は強く再構築を望んでいます・・・。

  • 不倫相手と元主人が憎い

    こんにちは。 今年九月に離婚いたしました。 私は22歳。四歳と二歳の子供がいます。 離婚理由は元主人の不倫でした。 結婚生活は約五年。不倫されていた期間は約二年でした。 不倫相手は職場の人間だったのですが、 不倫を不倫相手の友達も知っていたみたいであからさまな発言?嫌がらせのようなものに悩まされ、主人も不倫で浮かれていて、更に不倫が始まってからDVもありました。 離婚調停も主人から申し立てられました。 そんな生活に疲れて自殺未遂をし、心療内科にも通いました。 しかし、子ども達の顔を見てこのままじゃだめだと思い離婚を決意しました。 離婚して二か月。 元主人と不倫相手が同棲しているという話をききました。 散々酷いことをされてきた二人なので、 話を聞くと恨みの気持ちがこみ上げてきます。 姑に嫌がらせを受けても、何をされても また家事育児もちゃんとしてきたのに…なんで?という気持ちがおさえきれないのです。 主人にもいつも生活させてもらっていること感謝しておりました。 知人の話によると、 不倫相手と主人は子どもの貯金を使って同棲を始めたそうです。 それもとても憎いです。 正直現在は離婚前よりも子どもたちも落ち着いて生活できています。 子どもの笑顔も私の仕事でさみしい思いをさせてはいますが、増えているように思いますし、私自身も離婚後声をかけてくれる男性もいます。友達とも結婚していた時より頻繁に会えます。 ですが、私の心がついていかないのです。 主人と不倫相手を忘れられないんです。 前に進みたいです。。 どうすればよいのでしょうか…。

  • 不倫相手が結婚するとこになりました

    38歳既婚女、子供なしです。 不倫相手が結婚することになりました。 彼は31歳、交際半年の彼女が妊娠しての決断だそうです。 10日ほど前、妊娠6週だと聞かされました。 その報告メールのや りとりの中、彼は今まで通りの関係を望んでいると聞き、私も承諾しました。 嫌いになった?などと聞かれ私の事も気にかけてくれていると嬉しくなったのかもしれません。 執着からか別れるという選択肢や奥様になる方への配慮など何も考えられず、その後も2度ほど会い関係を持ちました。 会っている時は楽しさもありますが、家へ帰ると喪失感と嫉妬で何も手に付かなくなってしまっています。 彼とは4年前に知り合い、すぐ身体の関係になりました。 結婚していた為、表面上は割り切った態度をとっていましたが、私はどんどん夢中になってしまって。 結婚当初から(7年前)主人のギャンブルと借金問題で離婚を考えていましたが、彼の存在でバランスをとり結婚生活を続けていました。 その内、彼への思いが募って今度は彼と生活を共にしたい、彼の子供を産みたいと強く思うようになり、主人に離婚を切り出したこともありましたが、主人と実母の反対を受け、結婚生活を続けている状態です。 もちろん、主人、母へは不倫のことは話さず、彼への愛情がなくなったと伝えただけです。 離婚話し合いの後は離婚の事が常に頭にあるため主人に優しく接することができずにいますが、家事は過不足なくしているつもりです。 その日から、主人とは合意の上でセックスレスです。 彼を好きになった時に離婚していれば違う結果になったのか(彼はその時は私の負担になると思って言い出せなかったけど、それを望んでいた時もあると聞いてしまったからかも)、このまま側にいたらいつか離婚して私のものにならないだろうかとか、どうしょうもない事ばかり考えてしまいます。 彼の家庭の事、W不倫のリスク、勝手ですが私自身の今後の苦しみの事などを考えれば今別れるのがいいとは思うのですが、会いたい気持ちに負けてしまいます。 近頃では、今の状態は私の優柔不断な態度が起こしたものという後悔と、好きじゃなくなってしまった主人との生活を続けることへの虚しさから改めて離婚を考えています。 この気持ちも、もしかしたら彼への当てつけなのか...不倫しておいて、泣き言なんて情けないですが、何をどうしたらいいのか全くわかりません。 経験のある方や、ご意見アドバイス等お持ちの方がいましたらお聞かせ下さい。 まとまりのない文章を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 不倫ぐらいで離婚するのはおかしいですか?

    主人の不倫が分かりました 5年以上関係があったようです。 主人は離婚してその彼女と結婚するというつもりはないようです 家庭を壊すつもりはないと・・。 今はその彼女と別れたようで今まで通りの家庭生活を送っています。 でも私としては5年以上も不倫をしていたという事実を そんなに簡単に忘れることなどできません。 離婚も頭をよぎります ですが、不倫をやめ今は元通りに生活しているのだから 不倫ぐらいで離婚しなくても・・・という言葉も耳にします 同じ主婦の方、やはり家庭を壊すつもりのない「不倫」ならば 離婚まで考える事はしませんか? 多分相手の女性は夫にとって活力というか癒しというか・・ そんな存在だったのではないのかなと思います 年数が年数ですから。 それでも妻として妻の意地として生活を続ける道を選びますか? あまりまとまっていなくてすみません よろしくお願いします

  • 不倫って…

    本命の相手がいるのにも関わらず、何故不倫してしまうのでしょうか。しかも、不倫相手とは結婚相手以上にラブラブで関係も良好なのに離婚しない。家庭や相手に不満があるわけでもないのに…。 不倫って、燃え上がって止まらないもの何ですか?

  • 不倫中の男性に質問です

    実は、以前主人は不倫をしていました。 その時に、彼女関係を持ちながら、私が夫の浮気に気付くまで私とも変わらずセックスをしてました・・・ 夫の浮気が私にバレてからは、私に触れる事も無くなりセックスレス状態です・・・ 妻との離婚は考えていないにしても、自分が本気の不倫をしてた場合、奥様に不倫してる事を悟られない為に、奥様ともセックスをしますか? 奥様とセックスをするという方は、どのような気持ちで妻を抱くのでしょうか? また、本気の不倫をしたら、妻とのセックスは出来ないと言う方はいらっしゃいますか?

  • どこからが不倫や浮気?

    どこからが不倫や浮気の線引きになるんでしょうか? 2人目を出産後から、夫婦生活が無くなり数年経ちます。(夫婦ともに30代です。) 主人は、風俗?(プロの女性がいるようなお店)に行き、性欲を満たしているみたいです。 これは、不倫や浮気にならないんでしょうか? 気持ちが無いから不倫や浮気では無いんでしょうか? 主人はそういう考えのようで、特に私に対して悪いとかやましいことをしていると思っていないようです。 私としては、これも浮気の一つでは?と思うのですが・・・。 我が家は、主人が財布の紐を握っていて、月に数万円の食費ののみもらっています。 私の自由になるお金が少ないです。 これに関しても、結婚して6年、ずっと私にお金の管理をさせてほしいと何度もお願いしているのですが、主人は、自分の稼いだお金が自由に使えなくなるのが嫌とのことで、持たせてもらえません。 「無駄使いはしていない」と言い張りますが、毎週のように週末(は仕事が休み)はギャンブルをしています。 これも、何度も止めてほしいとお願いしていますが、聞く耳を持ってくれず、主人のお父さんに相談しました。 義父から「家庭を持ったのだからギャンブルを止めるように」と言ってくれたのですが、その時は「はいはい」と返事をしていたのですが、返事だけで、いまだに続いています。 何だか、主人に対して、この数年の不満ばかりが溜まってきました。 話は戻りますが、それでは、私が、どこかの男性と仲良くなって、不倫をしても主人は許してくれるんでしょうか?(もちろん、そういう相手もいませんが・・・。) 遊びならいいと言ってくれるんでしょうか? 家庭を壊さなければ、何をしても良いんでしょうか? もちろんそういう家庭も世の中には存在するかもしれませんが、現状を変えるにはどうしたら良いと思いますか? 「離婚」をチラつかせて、本気で話したこともあるんですが、私に経済力が無いことや、私の実家が既に無いので、離婚をした所で小さい子供を抱えて頼る所が無いことなどを挙げられて、どうするつもりなんだ?俺がいなかったら生活できないだろう?現実的に無理だろう?と相手にされませんでした。

  • 不倫同士。その相手を訴えたい。

    不倫同士。その相手を訴えたい。 3年ほど前から、お互い既婚で不倫をしていました。 彼女からの要望で離婚してくれないと一緒になれないから、奥さんと別れてと言われ1年半ほど前に離婚しました。(僕の奥さんは借金と他色々あり離婚は問題なかったのですが、子供の親権が問題でした。)(離婚の際、彼女に僕の子供とは暮らせないと言われ子供の親権はあきらめました。) 僕の離婚後、3ヶ月ほどして彼女の夫にばれ、慰謝料請求とかありましたが、向こうの家庭にも色々問題があり、慰謝料の請求はしないことで解決そました。今は別居中(子供夫婦と暮らしている。)のご主人から生活費を貰って生活しているようです。  先の話もなく一年半がたち、最近になって他にも相手がいるような事をほのめかされ、連絡がこなくなりました。 彼女と別れるのは仕方ないと思いますが、子供の親権を諦めた事には悔いが残ります。 そんな彼女を訴えるこたはできるでしょうか?

  • 不倫をしていた男性の方、教えて下さい。

    主人が約半年間不倫をしていました。 離婚するつもりはないようなので今回は許しました。 主人は反省し「本当に大切なものは家族だとわかった」と言ってくれましたが、やはりまだ彼女に心があるのだろうと思います。 (私にばれなかったら別れていなかったと思います) また主人の性格から、本気の浮気だったように思います。 (彼女とは遊び、だなんて言わず全てを認めました。) 不倫と同時期の半年間はセックスレス気味でした。一度私から誘いしたのみです。それまでは私も子育てに追われ、そんな気分にならなかったので・・。 不倫発覚後、1週間もたたないうちにセックスをしましたが、まだ彼女に心があっても妻を抱けますか?それとも、妻を抱けるのは、もう彼女の事は何とも思っていないからですか? 経験者の方、教えて下さい。

  • 既婚者の不倫

    既婚者が不倫をするといのは、遊びか?本気か?と問われれば、遊びという可能性の方が強いのでしょうか? 結婚願望が有り無しに拘らず、本気だと言うのなら、何故離婚しないんでしょうか? 慰謝料・養育費・世間体・面倒・・・・ 実は、妻とのセックス以外は、不満は無い。 このような理由ですか? 要は、あえて離婚なんかしなくても付き合っていられる存在の相手だから、 家庭は現状維持で不倫してるということになるんでしょうか?