• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不倫経験がある男性へ)

不倫経験がある男性への対応方法

このQ&Aのポイント
  • 不倫経験がある男性が相手に傷付けた場合、姿を出さないことについて検討する。
  • 家庭に戻ったことで彼女の苦しみを支えられない場合、どのような感情を抱くのかについて考える。
  • 相手の女性が会いたいと言ってきた場合、どのような言葉で表現されたら会う意思を持つのかを考える。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

引用で失礼します。 >奥様に発覚したことによって~相手の前に姿を出さないようにするのですか? 状況によって優先順位を考えます。今優先すべきは妻だと判断したら優先順位の低い物を切り捨てざるを得ません。 >もし、会って相手が自分を恨んでいるのが解ったりすると~と割り切れるのですか? 割り切るが行動しないと言う意味であれば、上記と同じように優先順位で判断し何もしない時はあります。ですが、男性が悲しまないと考えるのは妥当ではないと思います。 >支えられないことに対して、どんな感情を抱くのですか? 同じく悲しいし悔しいです。会う為の方法や手段を考えますが、やはり実行される事は稀でしょう。理由はやっぱり優先順位です。 >もし、相手の女性が~会おうと思いますか? 相手の女性の言動が優先順位を変えるような内容であったときは会おうと思えるようになると思います。その際は貴方も一番になる覚悟が必要だと思います。 同時に二人の女性を相手にできない状況のときはよりどちらが大切な存在なのかを判断するのは当然かと思います。だから女性(男性も)より優先順位が上になるように行動するのではないかと(普通は1番だけですが) >女性としてはメンタル面で支えてほしいのに、どうして男性の発想では体の関係につながるのでしょうか? 非常に深い問いだと思いますが、それは単純に男女の性差です。この質問を真逆にすれば男性の望みに変わります。それを同時に満足させられない関係はどの道、長続きさせる事はできません。それがいわゆる不倫/浮気なのではないでしょうか。

noname#94397
質問者

お礼

ご丁寧に回答くださり有難うございます。 大変参考になりました。 >支えられないことに対して、どんな感情を抱くのですか? 同じく悲しいし悔しいです。会う為の方法や手段を考えますが・・・ 昔、男性は傷つけた相手を放っておけないものだから・・・と言われたことがあります。

noname#94397
質問者

補足

本当は個人的に相談にのっていただきたい気持ちです。 一つだけ質問してよいですか? >状況によって優先順位を考えます。今優先すべきは妻だと判断したら優先順位の低い物を切り捨てざるを得ません。 このご意見に対してですが、家庭が落ち着く時がくれば、彼女へきちんと向き合うなり謝罪なり、彼女の支えになるなり、相手へ何かしら誠意を見せられるのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

相手が貴女を心から愛するなら、我が身を整理して 1から出直すつもりで身辺を整理するでしょう。 簡単なことではありません。時間の掛かることです。 罵声、罵倒の中でいかに耐えて、冷静な判断していくことです。 相手が本気かどうかは、支え会う気持ちがあるかどうかです。 慰謝料を払い、生活が困窮に耐えて出来るかどうかです。 貧困は心まで凍てつかせます。 まずは、状況をよく調査してください。 妻と平穏な日々を暮らしていたら、残念ながら貴女には何の機会も 与えられられることは無いように思います。 まずもって、支えて欲しいという言葉は相手が本気だとしても 届く言葉とは思われません。 貴女が本気なら傷つくことを恐れず、本心を伝えることだと思います。

noname#94397
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94288
noname#94288
回答No.3

不倫に賛成する気はないですが、好きになる気持ちも経験した者です。 >女性としてはメンタル面で支えてほしいのに、どうして男性の発想では体の関係につながるのでしょうか? あなたのその疑問良く分かりますよ。 私もそう思いましたから。 心で繋がっていたい、逢っても抱かれなくていい・そばにいてくれるだけでいい・・・私も彼にそう言いました。 でも、彼は家庭を守りたいので決して私の言葉に動きませんでした。 男ってやっぱり会えば抱きたくなる・我慢できない人もいるようですよ。奥さんにばれた以上もうあなたとかかわるのはやめようと決めたんじゃないかな・・・ 私もなんども自分の気持ちを伝えたけどだめだった。行動に出れば出るほど、彼は私から離れていきました。 もし、あなたが長期戦でもいいとおもうのなら、一時離れてみてはどうですか?1年くらいたってもう一度そう話してみてはどうでしょうか。 自分を支えるのは自分しかない時もあります。

noname#94397
質問者

お礼

仰ること、全て納得がいきます(笑) 男性は好きな女性を見ると、自然に準備が出来てしまう生き物のようです。反対に、好きでなければどんな美女であれ、何度もそういう関係を結べないそうです。 >女性としてはメンタル面で支えてほしいのに、どうして男性の発想では体の関係につながるのでしょうか? 自分で書いておきながら・・・。 女性にとっても抱かれることが精神的な結びつきになることもあると思います。 男性の願望として、体内回帰というものがあり、女性は男性の絶頂時に母性として、それを受け入れる、私はセックスにおける精神的つながりはそこにあると思っています。 >私もなんども自分の気持ちを伝えたけどだめだった。 あなたはどんなことを伝えたのですか? 私たち長期戦です。 一年前、彼から歩み寄ってきましたが、私の心がついていかず・・・。今はそれきり。でも心中で互いに引きずっている私たちです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97563
noname#97563
回答No.2

支える=彼女を抱く それは大きな誤解です。 支える=精神的な支えになる=彼女を安心させる=彼女の文句を聞く=一緒にいる時間が多くなる=前と同じ=彼女といることがプレッシャーになる 支える=彼女を抱く といロジックはトラウマからですか?

noname#94397
質問者

お礼

ご丁寧に、ありがとうございます。 >支える=彼女を抱く といロジックはトラウマからですか? いえいえ、私の勘違いであったかもしれません。ただ、私の中で >精神的な支えになる=彼女を安心させる=性による結びつき があります。ここを私の何らかのトラウマと言えばそうなるのかもしれません・・・。 >彼女といることがプレッシャーになる これは普通の恋愛においても、二人の未来を建設的に捉えられなくなった方が感じるのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97563
noname#97563
回答No.1

彼女ではなく嫁を選んだという彼女に対する罪悪感から彼女に合わす顔が無いと思います。 実際にあって自分を恨んでいると伝えられた場合は、悲しみというより、そう思って当たり前、むしろ第三者を巻き込んだり訴訟を起こさない事に対して感謝するでしょう。 しかし女性から「支えて欲しい」と言われたら、困ってしまいます。 同じ事を繰り返す事になりますから。 「もう何もワガママ言わないし、奥さんの事も何も言わないからこれからも会って欲しい」 と女性にとって屈辱的な条件を言われれば気持は揺れますが、実際にそういう話はありえないので、合わないのが二人のためである、と言い続けます。

noname#94397
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ここで男性はどうして >同じ事を繰り返す事になりますから。 こういう思考回路になるのでしょう? 支える=彼女を抱く 女性としてはメンタル面で支えてほしいのに、どうして男性の発想では体の関係につながるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫?経験のある男性にお聞きしたいのですが。

    知人から相談されましたが、男の気持ちは分からないのでここで質問させていただきます。 不倫というか、既婚で適度に女性と遊んでいる男性にお尋ねします。 あなたは結婚しています。奥様と子供さんが1人。家庭は円満、特に不満はない。 でも女性と遊ぶことはやめられない。 あるとき、ネットで知り合った女性(既婚)と仲良くなった。 相手は自分に夢中になった。自分もそこそこ気に入っているが、遊びは遊び。 電話もしないし、メールは会社のPCからのみ。 そんなとき、奥さんの妊娠発覚。 さて、あなたはどうしますか? 別れますか?遊びを続けますか? 回答よろしくお願いします。

  • どうしたいのかわからない不倫。

    私は10歳以上年上の方と1年以上不倫しています。 きっかけは社内で、お互いトントン拍子で惹かれていきました。 離婚は絶対しないと言われています。 家庭煩悩で良いパパで幸せに暮らしていましたが、私に惹かれてしまい、離れられないそうです。 奥様とは私と付き合った当初はSEXをしていましたが、私がそこだけはどうしても嫌。するなら別れると言うと、やめてくれました。本当にしていない、できなくなったそうです。 お互い頭ではわかっている事も、惹かれあいすぎて感情でとめられない状態です。 私は彼がすごく一生懸命に扱ってくれるので、奥様とSEXさえしないでくれたら良いと思っていましたが、やはりバレないように時間どおりに帰っていく姿や優先順位を一番にして欲しいと思うようになりました。奥様は家族で私は彼女、感情が違うと言われます。 彼は私の将来を考えて、いつかは素敵な人を見つけないとと言うのに、私が出かけると言うと出かけている最中に男性と一緒なのか?と連絡してきます。 奥様との事で私が嫉妬心をぶつけるとすごく影響を受け塞ぎ込みます。離婚はできない、でも好きでたまらなくて愛おしくて、どうしたら良いのか。と。 浮気を疑うとこんな一生懸命に好きな気持ちを伝えているのに、気持ちをわかってもらえないと拗ねます。遊びだったらもっと楽な相手を選ぶと言われます。 他人に私たちは似ていると言われ、居心地も良く価値観もあうのでこのままいけば何十年も一緒にいられる感覚ですが、やはり現実を見なければと思います。 ただ、彼があまりにも強い想いで不倫なのに少し重いくらいで、傷つけたくなくどうしたら良いのかわかりません。 こんな恋愛もあると言われたこともあります。 お互いこんな形でも必要とする縁なのかなとも思います。 彼はどうしたいのでしょうか? 私もどうしたいのでしょうか?

  • 不倫相手だった男性とのこと

    同じ職場の男性と不倫関係にありましたが、相手の奥様に発覚。 奥様が離婚を拒み、彼とは別れました。 こちらから業務連絡のメールを入れても反応を示さない状態が約半年。 課もフロアーも違うので職場で顔を合わせることもなく、もちろん、私的に 会うことも電話で話すこともありませんでした。 (少し前からは、ほとんど反応はありませんがメールは読んでいるようです。) ところが最近、相手から社内学習会を立ち上げたので参加してとのメールを 受けました。 会いたくないからと拒否をしましたが、再度、出席してくださいとのメール。 文面に一切感情は入っていません。 ほとんど反応を示さなかった相手が、参加を呼び掛けてくることに驚いています。 このような状態で別れたら、会いたくないものかと思っていました。 わざわざ私に呼び掛けることに、意味があるのでしょうか。 それとも、何も考えていないのでしょうか。 男性はこんなものでしょうか。 男性でも女性でも、経験談でも、想像でも、お考え聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 不倫ご経験者様、教えてください。(特に男性)

    私は相手にとってどんな存在だと思いますか? あなたの直感で教えてください。 当方、20代後半、女性。 病気のため、入退院を繰り返し、今日現在は自宅にて静養中。 死期宣告を受けており、相手も承知済み。 個人を特定されるおそれがあるため書けませんが、複雑な家庭環境で育ち、自殺願望もありましたが、今は「生きる」ことに一生懸命です。 相手、30代前半、既婚者。1歳の男児あり。 当方宅と相手宅は車で約2時間程度の距離。 当方との不倫暦;1年5ヶ月。(但し、体の関係を持ったのは一度だけ。) 途中、奥様にバレて、別れを決意。しかし、やはり引き合うものがあり、復縁(?)。 現在は携帯へのメール以外、連絡はとっておりません。 つまり、会うこともなければ、触れ合うこともありません。 (こういうのを不倫と言うかは別として・・・) 相手にメールで言われた言葉; 「もし来生で逢ったら結婚しよ。」 「出来ることなら今すぐにでも行って貴方を抱きしめたい。でもそれ以上にかみさんと子供は大事。」 「私も今も貴方が好きです。」 「私の心はいつも貴方のそばにいて応援してるよ。」等。 私はただ遊ばれているだけなのか、死期宣告された人として同情されているだけなのか、本当に好きでいてもらえているのか、どう思われますか? あなたから見て、どのようにお感じになったか、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 不倫をしています。

    一年前から不倫をしています。 やめなくてはいけないといつもいつも思っていながら やめられずにいます、 彼は妻子ある人です 最初は優しかった彼ですが 段々と会うごとにわたしのことは全く好きではないんだなぁと 感じておりました。 わかっておりましが 私が一方的に好きで それをしっているから いつもいいように使われている感じで、それをことごとくしると、いつも苦しく、辛く、早くもう辞めようとおもうんです。でも好きだから連絡があると 夜中でも会いにいってしまい、また後悔する自分がいます。 今回彼に彼が経営する店に人がいないから どうしても手伝ってほしいといわれ断ったのですが、断ったら別れるといわれ、仕方なく、彼の店を手伝うようになりました。 すると、 彼が急に奥さんとお子さんを呼び奥様と、お子さんがお店に来ました。彼の態度は奥様にとても優しく私といるときの彼とは全くの別人でホントに優しくて 奥様を愛していないんだなぁ、 と、そして、奥様ととても仲良くしている姿を見せつけられました。 ホントに苦しくて 辛くてその場から立ち去りたい気持ちでした。 彼はいまから奥さんと子供が来るからと私にいいました。 わたしの頭は、真っ白になりました。 彼はなぜ奥様や、お子さんを読んだのでしょうか。 きっと家庭を守りたいと言う私にアピールなのかなぁ。とか わたしとはもう終わりにしたいということをみせたかったのかとかいろんなことを考えました。 でもなぜ 店を手伝ってほしいといいながら そんなことをするのでしょうか? ホントに辛くて辛くてなりませんでした。 とうかご意見きかせてください。

  • 不倫経験のある男性へ質問です

    不倫経験のある男性へ質問です。 こんな状況下でも別れを告げた不倫相手へ未練が残るものか伺いたいです。 W不倫の末、夫に不倫を知られて不倫相手と破局しました。 夫から離婚するなら双方へ慰謝料の請求をすること、調査会社を雇った事を告げられ、不倫相手にその話をしたところ一方的に別れを告げられました。 彼の奥様は不倫を知りません。 彼とは関係を持つ前から、彼からよく話しかけてきてくれたり、ランチへ誘ってくれました。 その度にとても人として女性としても褒めてくれるので、段々と心惹かれてしまい関係を持ってしまいました。 私が年齢が一回り以上年下だったのと、外見が彼の好みだったらしく、大事にします、手放したくない、と言われたり、とても大切にしてくれているのを感じていました。 どんな話もよく向き合って聞いて、絶対に私を否定しない人だったので、一緒にいられるだけで幸せでした。 今思い返せば格好の不倫相手だったからこそ、そんな言葉を並べていたのかと思います。 慰謝料、奥様へ知られる事、社会的影響等の事を考えると別れを選んで当たり前だと思います。 夫とも話し合い離婚はしない事になりました。 不倫相手とは連絡をとっていないので、この事も慰謝料請求があるかどうかさえも知りません。 正直、あまりにも相手の切り替えが早いことにショックを受けました。 私も不倫相手との別れを受け入れていますが、まだ気持ちの整理がつかず、完全に切り替えられていません。 長くなってしまいましたが、 こんな状況で自分から別れを告げても、男性として不倫相手へ未練は残るものでしょうか。 それとも、面倒な事に巻き込まれそうになり2度と関わりたくないと思うものでしょうか。

  • 不倫が見つかり、どのように謝罪すべきでしょうか?

    はじめまして。 いま、どのように対処すればいいか悩んでいますのでアドバイスいただければと思います。 私は、結婚12年目で小学生の子供が2人います。 先日、小学校の父兄の集まりがあり、居酒屋でお酒を飲みました。 2次会で以前から知っている奥様の自宅で2人で飲んでいたのですが、お互い飲みすぎたのか抱き合って寝てしまったみたいで、トイレで起きた奥様の旦那に見つかりました。 (お互い服は着ていましたが、私の手が奥様のズボンの中に入っていました。) 当時、何をやっているんだ!と起こされ怒られ、すぐに帰らされました。 その奥様とは、お互いに恋愛感情は全くありません。 次の日から1週間出張のため、相手に謝罪ができていませんが、奥様からその当時の写真を撮られていて、私の家族にその写真を見せて家庭を崩壊させると言っているみたいです。(その写真は確認していません。) お酒が入っていたとはいえ、私がしてしまったことはいけないことですが、今後どのように対処していけはよろしいでしょうか? ひとりで謝罪にいかずに、弁護士さんに相談した方がいいでしょうか? 混乱しているものですから、アドバイスいただければ助かります。 よろしくお願いします。 *奥様から昨日聞いたのですが、そちらの家庭は4年前から家庭内別居となっているそうです。

  • 不倫がばれ、別れた後の男性の気持ち。

    お答え頂ける方が限られてしまうかと思いますが、不倫が奥様にバレてしまい、不倫相手の女性と別れざるを得なくなった男性の方がいらっしゃいましたらご意見をください。 不躾な質問かもしれませんが、ご回答よろしくお願い致します。 また、同じような経験をされた女性の方でも、旦那様の不倫発覚後、どうなったかお聞かせ頂けると有難いです。 (1)奥様に不倫相手がバレてしまい揉めた後、もう二度と不倫はしないぞと思いましたか? (2)奥様と離婚する意思はなくても、好意があって付き合っていた不倫相手との別れは辛いものでしたか? (3)不倫相手がご自分にとって癒やしとなる存在だった場合、関係を終わらせても、また会いたいと思ったり、気持ちを引きずりましたか?嫌いになり、すぐに忘れられましたか? (4)不倫相手と行った場所やその近く、一緒に見た物や話題に出たものを見ると、不倫相手を未だに思い出すことはありますか? (5)お互いに連絡先を消去して、個人的に連絡を取ることは出来ない、別れる時に二度と会わない、連絡しないと約束した状態でも、仕事で若干の繋がりがある場合、出来るならまた連絡をしたい、関係を持ちたいと思いますか? また、出会ったら上記のように思ってしまう可能性はありますか? 旦那の不倫が発覚し、別れさせましたがまだ不安が拭い切れないので質問させて頂きました。 旦那と私は30代子ども有りです。 不倫発覚後、旦那はすぐに不倫相手とメールでやり取りし別れ、連絡先を消去し、相手とは二度と連絡を取らない会わないと約束しました。 旦那は離婚の意思はなく、不倫相手も離婚を迫るようなことはしていなかったそうです。不倫相手といると癒やされるので関係を持っていたようです。 癒やしと言っていたので、恋愛感情があったのではないかと思います。 期間は1年程だったそうです。 どう思うかは、人によって様々なのは重々承知しておりますが、旦那の心の内が読めず気になってしまうもので…。 気を使って頂かなくて構いません。 素直なお気持ちをお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 不倫しています。

    20代です。一回り以上上の方と不倫しています。 いけない事だというのは、している自分が一番よくわかります。 でも好きだから止められない。 でも彼の家庭は壊したくない。 日々、葛藤です。 子供が生まれた、子供の卒園式、入学式などイベント事などの時期になるとやっぱりいけない事しているんだ、とつくづく思います。 むしろ自分が結婚したときに、愛している旦那が今のあたしのような事をしたら、と考えると奥様の見ていないところでのこの関係は最低な行為だとおもいます。 わかっているのになぜ。 いつも自分に問い掛けます。 でも答えは 好き、だから。 でも一生この関係が続けばいいとはおもいません。 今の彼を奥様、子供から奪う気なんかさらさらありません。 好きだから楽しいから。とゆう幼稚な考えです。 自分が好きな以上はこの関係は終わらないと思います。 どうすればいいのでしょう。 わかりません。

  • 不倫経験のある男性に質問です

    長文です。 現在不倫をしています。 未婚・37歳女性です。 相手が既婚32歳です。 2ヶ月前に出会い、2度体の関係をもちました。 2~3日に1~2度、メールのやり取りがあります。 体の関係を持った日とは別で、仕事帰りに会いたいと言われ、3日、30分~3時間ほど車の中で話をした日があります。 車で話をしているときに、今まで何回浮気をしたとか、奥さんとの状態はどうだとかという話題になりました。 そのときに「○(私)さんに対して今すごく失礼なことをしていると考える」と言われました。 どういうことかと聞くと、『もしも奥さんに浮気がばれたときに、一方的に別れを言わなければならない、自分の都合で会ってもらってるのに申し訳ないから』と、いうようなことでした。 それを聞いたとき、はぁそうですか、という気持ちだったので、「じゃあ、もう、会うのやめる?」と聞いたところ、それは嫌だと言われました。 これは、ただ単純に、 (1)ばれたときに一方的に切るが、恨まないでほしい という意味にとればよいのでしょうか? それとも、 (2)自分からはもう会わないと言いたくないから、言ってほしい という気持ちなのでしょうか? おそらく、金のかからない適当に遊べる都合のいい女だと思っているだろうから、(1)のほうだとは思うのですが、(2)であれば、次に会うときに「会うのやめる?」と聞くのではなく、「もう会わない」と、はっきり言おうかと思っています。 不倫経験のある男性の方、どのような感情か教えてください。