• 締切済み

不倫

不倫相手に突然先立たれ、何のお別れも出来ずに時間だけが過ぎていきます。 本当に突然の別れ。彼は凄く子煩悩で、良い父、良い旦那さん。私からみたら、理想の家庭そのものでした。私は…自分がバツイチで子供を手離したから余計にそう思ってました。 私と不倫関係になったのが不思議なくらい…。 そもそも不倫するような人じゃなかった…。 でも出会ってしまった。アプローチは彼から…でもお互いに惹かれて、不倫だったけど、普通の恋人のように過ごしました。 家庭に何の問題もないのに、私のような女と出会い、沢山わがままいったし、迷惑かけてばかり(涙) でも、私との時間が癒しだと言ってくれてた…。 私と一緒にいることで彼は本当に癒されてたのかな…。今はそんな事ばかり考えてしまいます。 毎週のように会ってた日々を思い出すと、今はとても辛くて辛くて仕方ないです。毎日泣いてばかり…。 私にとっては彼が心の支えでした。 子供手離し、どん底にいた私を救ってくれ、また人を愛する喜びを教えてくれたから…。 このやるせない気持ち、立ち直れない気持ちはどうすれば良いでしょうか? 夢でもいいから会いたい。今はそればかりです(涙)

みんなの回答

• keizo99
回答No.7

他人の家庭わよく見えるのです、 貴女の関係は、不倫と言うより愛人に近いですね、私のようなわがままな女なと、付き合つて、力になつてくれていた、彼の急死に寂しい、確かに、先立たれる、残されるさみしいさわ辛いとおもいますが、人は誰しも死からわ逃げれません、良き、御主人、彼も貴女と過ごした事も楽しかつたとおもいます、はたから人の家庭は、素晴らしく見えますが、それはそれなりに、また、あるのです、おそらく彼の奥さん、家庭に問題はなかつたが、物足りなさが合ったかも、マンネリですね、貴女は、わがまま、甘えで、困らせたと、思っていますが、その頼られる甘えに彼なりに、嬉しいかつたとおもいます、貴女わ愛人見たいな感じですので、今の現実、置かれた立場をを絶えなければなりませんが、考え方を変えれば、幸せだつたと、思います、彼のような人と、過ごせた事を思い出として、手に入れる事ができたのですから、贅沢だと言われる方もおれますよ、憎しみ、怒りが多い世の中、彼も、悲しむより、笑顔でいて欲しいと、思っているでしよう、

回答No.6

ご愁傷様です⋯ でもね別れは いつか必ず起こることなのです。 出会いがあれば必ず別れがあるのです。 今回はこのような形でしたが 他の回答にもありましたが、 どんな別れが良かったのか選ぶことができない中で 受け入れられないとは思いますが 「これで良かった⋯」と思うしかありません。 今は最悪としか思えないでしょうが いつまでもあなたが引きずると彼の供養になりませんし あなたも新たな出会いが遠のいてしまいます。 あなたが幸せになることが何より彼が浮かばれること 最高の供養なのです。 出会いがあれば別れがある。反対の 別れがあるから出会いもあります。 今回の最悪と思える出来事も何かのきっかけ(縁)です。 数年後あの出来事があって良かったと思えるような 生き方をこれからしていって下さい。 悲しみを深く経験しただけ、人の悲しみを汲み取ることが出来る 情感豊かな愛情ある女性になれます。 素敵な出会いが必ずありますよ。前を向いて行きましょう。

• marissa-r
回答No.5

時間の経過しか、解決法は有りません。 でも、あなたがいつまでも執着していては時間が経過しても何も変わらない。 そして亡くなった彼も浮かばれない。 生きている以上、生きて行く以上 あなたは、きちんと前を向き自分の人生を歩くしかない。 過去は過ぎ去った時間で過去なんですよ。 敢えて忘れる事はしなくていいと思います。 しかし立ち止まって、振り返ってばかりで前に進めないのは、逆に彼と過ごした時間が残してくれた大切な経験さえ無駄にしてしまう事になりますよ。 誰もが何かしら人に言えないツライ思いを抱えて生きています。 今はきっと自分以外の人が幸せそうに見えてしまうかもしれない。 でも、そう言う人だって本当は言えない思いを抱えて生きている。 私も今、ツライ状態なんです(^_^;) でもね、自分の為に『これじゃ、駄目だ』と思う様にしています…情緒不安定だけどね。 だけど死ぬ訳にはいかないから。 だったら前を向いて歩くしかないよ。 自分を救えるのは自分しか居ない。 少しずつでも頑張るしかないよ。 お互いに頑張って生きようo(^o^)o そして寿命を全うして、あの世に行った時に 会えたなら、そこで色々な話しを聞いてもらおう。

• eroero4649
回答No.4

自分にとってかけがえのない人を失ったら、そういうものですよ。体の一部を失ったような気持ちになりますね。 私も只今、大杉漣さんロスの真っ只中です。そんなに大ファンというほどでもなかったのですがあの「バイプレイヤーズ」というドラマがとても大好きで、そこから大杉さんの優しいお人柄がとても伝わってきたので、まだまだバイプレイヤーズで沢山大杉さんを見たかったし、バイプレイヤーズの中でも「このメンバーで旅番組とかやりたいなァ」といってて、そういうのが得意なテレ東だからいずれバイプレイヤーズバス旅みたいなのもやるんだろうなあと楽しみにしていたりして、そういうのがもう見られないのかと思うとこんなに悲しいものなのかと思います。 奇しくも、北島三郎さんも息子さんを失ってしまい、その会見の様子はこちらもつらかったですね。北島さんが息子さんをとても愛していたし尊敬もしていたことが伝わってきて、あれほどの大スターになってお弟子さんたちにも囲まれて、自分が所有する馬がG1を沢山勝って、それでもあのお年になってあんな悲しい目に遭わないといけないのかなあと思わずにはいられないですよね。 ところで心理学者によると、悲しいときは無理に明るくならないで悲しい気分にひたったほうが返っていいのだそうです。北島さんの会見の様子を見て「何もあんなところを引っ張り出さなくても」という声もあがりましたが、そうやって息子さんとの思い出話をすることで心の中の悲しみを吐き出すことができるそうですよ。

• dottimiti
回答No.3

親しい人をなくしたら辛いものです。 グリーフケアやグリーフサポートという分野があるので、そういうところを活用してみるといいかも。

• NOMED
回答No.2

>どん底にいた私を救ってくれ、また人を愛する喜びを教えてくれたから >立ち直れない気持ちはどうすれば良いでしょうか? うーん ぜんぜん、救われていないってことですよね? もう少し、自身で、整理されてから質問されると良いでしょう

• Dr_Hyper
回答No.1

なんて言葉を掛けて良いのかわかりませんが。 彼の運命がそこで尽きたのであれば,あなたの思い出に男女の悪い部分が,つまり奧さんにバレた。子供を傷付ける事に発展した。あなたと喧嘩した。最終的に彼か奧さんから酷いことを言われたなど,そうゆう不倫におけるマイナス部分を一切経験せずに終わりにしたことは,彼なりのあなたへの思いやりかも知れません。亡くなることを正当化することも不倫を正当化することもおかしいかも知れませんが,誤解を恐れずにあえて言えば,それでも彼はあなたが必要だったのです。理想的なパパのドロドロした部分が一緒にそれを受け止めてくれる人が必要でした。その人とつまりあなたとはいつかは別れる訳ですが,彼はそのへんはずるい人で奧さんにも子供にもバレないように,しかもあなたにはずっと良い思い出だけを残して消えていったんですよね。 前に進んでください。あなたにとって良い思い出を忘れる必要はないと思います。ステキな恋だったと言えるのは,不倫ではこんな別れ方しか私には想像できません。 命と引き替えにあなたへの感謝の気持ちが彼の残したのがこの形ですよね。