• 締切済み

夫への不信

私の主人は、1年強不倫を続けておりました。 不倫相手が自宅へ電話してきたことにより発覚し、二人は喧嘩別れしたそうです。私とも相当の修羅場になり、(主人は相手とは遊びだったの一点張りです)今は一見収まりましたが、二人の関係が戻らないか、心配です。私は今でもグチグチ相手を責めてしまいます。 特に男性のみなさん、喧嘩別れしても彼女のことが懐かしくなったり会いたくなったりするものですか?

noname#42883
noname#42883

みんなの回答

noname#44657
noname#44657
回答No.2

わざわざ自宅へ電話して、不倫をばらすようなお馬鹿な女の元には戻らないでしょう。 これで元に戻ったら、旦那さんは余程のお馬鹿さんです。 もし、結構前の話だったら、気持ちは分かりますがグチグチ責めると、再び他の安らぎを求めに走るので止めましょう!愚痴るんだったら気の置けない同性の友人がいいですよ。 嫌な別れ方をすると、懐かしくなったりはしないんじゃないかしら。

noname#42883
質問者

お礼

それならいいんですが・・・ 主人は相手との付き合いの中で相手に対する罪悪感も相当あるみたいで、私の前で 相手を悪く言ったとしても、気持ちのどこかに相手への気持ちが残っているように感じられ(主人の表情を見れば本心はわかりますから)、私の中では相手の存在自体が怖いんです。 怖いから主人を責める、悪循環の毎日です。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

「別の不倫相手を探しますね」私なら・・・(汗) 「けんかした古い女」・「ぐちばかりのかあちゃん」のとこに、わざわざ帰ったり、戻ったりしません。 一般人より。(決して経験者じゃありませんので)参考までに・・・(汗)

noname#42883
質問者

お礼

私が、努力しないといけないんですね♪

関連するQ&A

  • 夫の不倫後について

    こんばんは。 一年前、夫の不倫が発覚し相当の修羅場を経て現在修復中です。お互い触れないよう過ごしていますし、主人が二度と相手に会わないと約束した姿勢をただただ信じています。 ところが最近、もともと相手女性と出会った趣味のクラブで(別れた時は相手がいったん辞めたようです)再会しているのではないかと感じるのです。(相手がまた顔をだすようになっているにもかからわらず主人も敢えて避けるわけでもなく参加を続けているということです。) 別れた当時、主人と相手は憎み合って別れました。そんな二人だったのにも関わらずもし、二人が顔を合わせているなら、主人はどういう気持ちで相手の女性と顔を合わせているのでしょうか?深く傷付けた相手女性に対し、相当罪悪感があるのは確かですし、そんな相手の前に顔を出せる主人の気持ちがよくわかりません。 私としては相手の話を持ち出すとまた家庭が炎上しかねないので、黙って見守っている段階ですが、心穏やかではありません。 主人がいったい何を考え女性と顔を合わせているのか教えて下さい(二人が会っているという確証はありませんが、女の勘です。)

  • 夫の不倫のその後・・・。

    夫が約4年間も同じ女性と不倫してました。 相手の女性と会話しましたが女性から別れたいと言ったとの事。 そして今は好きな独身の男性がいるとの事。 だから別れたいと夫に言ったようですが夫が別れたくないと 追いすがっていたらしく・・・。 相手の女性は今は別の独身の男性と付き合っていると思います。 一方、夫は4年も同じ女性と付き合っていたので 気持ちが残っているようです。(結構な修羅場になったのに) 夫との間に子供が3人いるので離婚は考えていないし 夫も同じだと思います 養育費で首が回らなくなるのが目に見えていますから。  一歩離れて客観的に見てみると、 不倫をしていたのは2人なのに、片方は別の異性と幸せになり、 片方は喪失感を漂わせ・・・。 不倫の終わりはこんなものなんですか? 相手の女性は不倫の最中は我慢もしたり悲しい気持ちにもなったと思います。でも今は他の誰かと幸せの真っ最中。 片や、我が夫は不倫の最中はそりゃあ幸せの絶頂だったと思います。 罪悪感からか私の買い物にも付き合う事が多かったですし。 やんちゃ真っ盛りの子供達にも寛大でした。 でも相手から別れを言われた時に「別れたくないよ」と言い 追いすがっていたようで・・・・。 不倫の最中に苦しんだ相手の女は今はとても幸せ、 不倫の最中に楽しみ、性的刺激もあり、満足していた我が夫の心中は きっと寂しいと思います。 不倫の最後はこんな感じなんですか? 妻と自分の浮気相手が直接会話するなんて修羅場だと思いますが まだ夫は相手の女性が頭にある気がします。 人間って何なんだろうと漠然と考えてしまいます。

  • 不倫をした夫と相手に。。。。

    半年前に主人の不倫が発覚しました。発覚後は話し合い、離婚せずに今に至ります。主人は離婚は頭になく、私の怒りにびっくりしていたようでした。主人曰く、遊びとの事ですが、相手は会社の社長の娘で部署は違いますが一緒の職場です。お互いに割り切っての付き合いだったようです。私としては主人に今の会社を辞めて欲しいと言いましたが、年齢的に今の条件で再就職は無理。相手を訴えるというのもその就職の件で諦めさせられました。なんだか時間が過ぎる程、納得いかなくて、なんで私だけが傷を負い、二人は何事もなく過ごしているのかと思うと無性に腹が立ってきました。今は、何とかして二人に復讐してやりたい衝動にかられます。こんな私はおかしいでしょうか?こういった思いを何とか収めるいい方法があったら教えてください。

  • 主人の不倫発覚後、二度目があったら離婚しますと言ったら・・・?

    主人の不倫が発覚してその時に、もしもう一度浮気が発覚したら即離婚します といいました ここまで言ったらもう不倫はしないと思いますか? それともバレないようにまた繰り返すのでしょうか? 経緯は ずっと女の気配があるのは気づいていましたが 特に証拠があるわけでもないのに問い詰めても誤魔化すだけだし こちらも波風を立てるつもりはないのでそのままにしていましたが、 つい先日、不倫が発覚しました。 相手の女の方とも会話しましたが、相手は認めていて謝罪しましたが 主人は「知らない」の一点張りです。 その時に「次回があるようなら即離婚します」と言いました。 私と相手女性が会話するという修羅場があったので 不倫には懲りているかなとも思いますが、 男の性はよく分かりません アドバイスよろしくお願いします。

  • 主人の不倫が続行して・・・

    主人の社内不倫が発覚して、色々修羅場がありました。女にも連絡をして別れるとの事にはなりましたが、私は、まだ信じる事が出来ません。 今も、つじつまが合わない出来事がたくさんあります。 飲み会があると心配でしかたがありません。 もう別れたとは言っていますが、不倫をした人【している人】は嘘つきです。 放っておいて水面下で二股かけられているのがどうしても許せないのです。 携帯はロックがかかっています 携帯の通話明細を取り寄せたいのですが【契約者は主人です】どうしたらよいですか?

  • 夫の不倫が発覚しても、それでも愛していると言ったら?

    夫の浮気が発覚して修羅場になっても、 それでも夫の事を愛していると言った場合、 それを言われた夫はどのように感じるのでしょうか? ・もう浮気(不倫)はやめようと反省する ・浮気がバレても許してもらえるんだ・・と思う どちらでしょうか? この他にも思う事があれば教えて下さい

  • お相手の気持ち

    特に、既婚者の男性にご意見頂ければ嬉しいです。 不倫などで、周囲を巻き込み修羅場になって別れた場合。(2人が互いに嫌いになって別れたわけでは無い場合) 1.不倫相手への気持ちって残るものですか? 2.修羅場から半年くらい経て不倫相手と遭遇したらまた、関係を結んでしまいますか? 3.自分はよりを戻すつもりが無くとも、不倫相手が言い寄ってきたら、情に流されてしまうものですか?

  • お互いの気持ち

    特に、既婚者の男性にご意見頂ければ嬉しいです。 不倫などで、周囲を巻き込み修羅場になって別れた場合。(2人が互いに嫌いになって別れたわけでは無い場合) 1.不倫相手への気持ちって残るものですか? 2.修羅場から半年くらい経て不倫相手と遭遇したらまた、関係を結んでしまいますか? 3.自分はよりを戻すつもりが無くとも、不倫相手が言い寄ってきたら、情に流されてしまうものですか?

  • 不倫経験のある女性の方教えてください。

     先月、主人の浮気が発覚し、こちらでお世話にもなりました。  やり直すことになったのですが、相手の女性は同じ職場の同僚なので、ちょっと心配です。  そこで、不倫経験のある方、どういうことがあれば不倫相手を諦めますか?  私自身、もう一人(今子どもは2人います)欲しいと思っていました。ですが、経済的にとても厳しく、諦めていました。でも、主人の浮気が発覚してから子どもが欲しい気持ちが強くなり、主人もやりくりできるなら・・・。と言っています。 不倫相手の奥さんに新しい赤ちゃんができると引いちゃいますか? それとも、もっと好きになりますか? みなさん、教えてください。

  • 夫の不倫が発覚しました。

    夫の不倫が発覚しました。 不倫相手は、会社の部下です。 現在、私は2人目を妊娠中。 主人との離婚については、妊娠中ということもあり悩み中です。 発覚は、携帯の着信、メール、画像でわかりました。 内容から、毎日連絡を取り合ってること。 メールには、肉体関係をうかがわせる文もありました。 そして、私が実家に帰省中に自宅に連れ込んだと思われる写メも保存されていました(裸体です) 写メは、他にもたくさんあり。卑猥なものが多々。 証拠として、自宅で撮られたと思われるものと相手の顔がわかるものを、私の携帯に保存してあります。 私としては、不倫相手に慰謝料を請求したいと思っています。 そこで、このような写メが証拠になるのか。 ならない場合、どのようなものが効果的か。 お金がないので、探偵などは難しいです。 また相場として、どのくらい請求できるのか。 進め方はどうしたらよいのか。 精神的にギリギリです。 妊娠中ということもあり、胎児にも申し訳ないです。 お分かりの方。ご教授願います。 乱文、失礼いたします。