• 締切済み

オークションでの梱包の仕方

よろしくお願いします。今回メリカリにいらなくなったモノを出品しようと思っているのですが全く分からないのでアドバイスお願いします。出品するものは箱付きニンテンドーDSの本体です。箱はあるのですが本体や付属のペンに包まれていた袋みたいなものは無いです。 質問として ・その場合、プチプチみたいなモノとかを本体やペン、充電に使うコンセントみたいなものに撒いた方がいいんでしょうか? ・商品の箱自体にもプチプチみたいなのを撒いた方がいいんでしょうか? ・段ボール箱に入れる時も緩衝材とか色々敷詰めなければいけないんでしょうか? 1つでも良いので回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• tenteko20
回答No.2

付属品は箱の中で動いて音がしたり、傷が付かないようにして下さい。 箱の中で既に仕切りが出来て動き回るような事が無いならそのままでも構わないと思います。 商品の箱で内部は保護されていますので、それが入る一回り大きい箱に入れて、箱の中で動かないようにプチプチでも良いですが、新聞紙をくしゃくしゃにして隙間に詰めて緩衝材にしても良いと思います。

• 121CCagent
回答No.1

理想は出来る限り丁寧に輸送中に壊れたりしないようにした方が良いでしょう。 >箱付きニンテンドーDSの本体です。 >箱はあるのですが本体や付属のペンに >包まれていた袋みたいなものは無いです。 ニンテンドーDSは所有していないので詳細はわからないです。 ニンテンドーDS本体を包装していたようなビニールの袋の事であれば無くてもそれは問題にならないでしょうね。何か替わりになるような袋があればそれに包んでも構わないとは思います。 付属のペンの袋についても同様です。 >・商品の箱自体にもプチプチみたいなのを撒いた方がいいんでしょうか? >・段ボール箱に入れる時も緩衝材とか色々敷詰めなければ >いけないんでしょうか? まぁ商品を買った時の箱に収めてその箱をプチプチ(エアキャップ)で軽く巻いて適当な大きさの袋(例えばレジ袋みたいなものや量販店などで買った際に商品を入れる手提げのビニール袋など)に入れてテープなどで止めて送り状などを貼って送れば良いかと。 段ボール箱に緩衝材などを詰めて送っても構いませんがあまり大きな段ボールに入れると送料が高くなるだけなので注意した方が良いかも。ニンテンドーDS本体をより少し大きい適当な大きさの段ボール箱があれば良いでしょうけど。