• ベストアンサー

私はペットには一切興味がない人間ですが、ペットショ

私はペットには一切興味がない人間ですが、ペットショップの店員も、客に対して横柄な店員やつっけんどな物言いの店員もいますよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんばんは はい! ペットショップの店員も、客に対して横柄な店員やつっけんどな物言いの店員はいます。横柄で不愛想な人もいます。動物のことをあまりしらない店員もいますからね! 

kaki1814
質問者

お礼

ちなみに楽器店にも、つっけんどな物言いの店員はざらにいますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ペット用の「にぼし」は人間が食べても大丈夫?

    こんにちは。 ペットショップ、ホームセンターで売ってる犬猫用の「にぼし」は料理でダシをとるのに使っても、人間が食べても大丈夫でしょうか? 気にしすぎかしら(-_-;) 一応、そんなに怪しいメーカーではなさそうです。 ただ、「ペット用以外には使わないでください」と表記されてます。 人間の食用についての場合は、何も書かれてません。

  • ペットショップでの接客

    はじめまして。 犬猫専門のペットショップで働き始めて1ヶ月になります。 一応、ノルマみたいなものがあり、 3ヶ月連続でクリアできなければクビも有り得るそうです‥。 でも犬猫なんて、毎日売れるようなものでもないし 洋服 のように気軽に進められません。 また、お客様とお話しても 「わんちゃんお好きなんですか」 「可愛いですよね」 などと言って しばらく会話が無くなると しーん‥‥‥となってしまいます。 ペットショップで働いてる方、営業をしてる方、 どのようにして売るのか 教えていただきたいです。 また、お客様の立場で このように店員に話をされたら 犬猫を買いたくなる、 実際に店員と話して飼うことを決断したという方 色々教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • ペットショップのペットって名前ないですよね?

    ペットショップのペットって名前ないですよね? 店員さんはなんてペットたちを呼んでいるのでしょうか?

  • 人間がペットから教えられること、何がありますか?

    普通は人間がペットにいろいろと教えるものですが、逆にペットから教えられることは、何がありますか? どんな視点でも結構です。

  • 猫。ペットショップを嫌う人間!意見を。

    ニャンター!!僕の名前はニャン太だぞ!gooの投稿を見てると野良猫好きな人、ペットショップの猫販売に嫌悪感を持ってる人が居たぞ!僕は六本木ヒルズのペットショップ出身だぞ!ペットショップの何が悪いんだ!スタッフの方々は僕にとっても優しくしてくれたぞ!そうしてご主人様と出会えたのだ!ペットショップの猫を馬鹿にしてる様な人間を許さないから回答を宜しく頼むぞ!ニャンター!!

    • ベストアンサー
  • 客に一切「いらっしゃいませ」と言わない店員

    客に一切「いらっしゃいませ」と言わない店員は、いるんですか?

  • ペットショップについて

    こんにちは、自分は学生ですが、将来ペット関係の仕事に就きたいと考えているものです。 自分は凄く動物が大好きで、捨てられる犬猫、他動物を助けてあげたい。 と思っています。 普通の職に付きながら、ボランティアで助ける方法も考えたのですが、 大好きな動物に関わりながら、収入を得、ボランティアをするのもいいなと思いました。 ですが、自分は動物はお金を出して買うものではないと思っています。 拾うか譲り受けるか。 家族を、命をお金出して買うのが理解できないのです。 しかし、ペットショップで売れ残った子は殺処分されると聞きました。 だったら、ペットショップ店員になって、できるだけ幸せな家族に導いてあげたい。 と思うようになりました。(矛盾ですいません) しかし本当に全員の子を救ってあげられるのか? 多分、それはNOでしょう。 でも、もしペットショップの店員になって出来る事があるのなら、やってあげたいです。 そこで質問なのですが、ペットショップ店員になることで動物の手助けになる事ってありますか? もし、売る事しかできず、殺処分を黙って見過ごすくらいならやりたくはありません。 他、動物を助けられる仕事があれば教えてください。 お願いします。

  • ペットに人間の食べ物を与えるのはいけないことか?

    ペットに人間の食べ物を与えるのはいけないことなのか? よく、ペットの質問で話題に出て叱咤する方も多いですが 最近のぼくの中でかなり熱い話題であり 答えが見つかるはずもないけど、ずっと考えていたので 他の方はどう考えているのか質問させてください。 質問内容はまったくそのとおりなんですが 基本的にはペットに長生きしていて欲しいのならば 人間の食べ物に含まれている塩分や化学調味料等は いけないものでしょう。 ただし、それ以外の観点においては ペット、また人間にとってはどうなのか? 基本的にペットは愛玩動物だと思っております。 (家畜や狩猟犬、盲導犬等仕事上のパートナーは別です。) でないのであれば、家庭で個人が飼う必要はないはずなので。 動物のかわいいしぐさや行動、鳴き声などを見て、聞いて 人間が幸せを得る。ということでしょう。 そんな中で、「うちのワンちゃんはスナックが好きなの♪」       「うちのインコは漬物が好きなんですよ。」 とか、かなりペットの健康のことを無視した声が聞こえてきます。 動物好きな自分としてはそういうのは否定派だったのですが はたして、それを見て飼い主が喜んでいるのであれば それはそれでアリなのかもしれないと最近は思います。 人間にとって、いつまでもかわいく(まるで人間のように) 育てられるのであれば、飼い主にとってもペットにとっても 幸せなことなのかもしれません。 そもそも人間の食べ物を与えるというのはペットを 擬似的に人間化した結果というケースが多いのかもしれませんが。 そして、ペットにとってはどうなのか? ペットにとって、味が濃い分人間の食べ物のほうが美味しいと 聞いたことがあります。 それを踏まえると、たとえそれが原因で早死にしても美味しい ものを食べられて幸せだったのかもしれません。 そうなると、別に食べなくてもいいものを無理やり食べさせて 殺すなんてもっての他だ!と言われる方もいると思いますが じゃあ、人間の場合、親が金持ちで子供に美味しいものを 散々食べさせて贅沢させた場合、その子供は不幸せだったのか? 病気になったときは不幸だと思うかもしれませんが 贅沢している瞬間は幸せだったと思います。 僕もペットは飼っていますが、健康に長生きして欲しいので 余分なものは食べさせなくてもいいと考えていますが 結局かわいくてペットフードの範囲内で色々と食べさせたり しちゃってます。(もちろん栄養バランスは考えてますが) 結局は、どういう風にペットと過ごしていられるかが重要で あり、食べ物はその重要なコンテンツになっているのだと思います。 人間の食べ物を与えてる人の方が、ペットのことを自分の子供 のようにかわいく、甘やかして育ててるような気がします。 逆に、ペットは動物。と割り切っている人の方が厳しく育ててる ケースが多いと思います。 子供を甘やかして育てるのがいいかどうかの問題な気もしますが。 そう考えると、ペットに人間の食べ物を与えるのは いけないことか?どうなんでしょう??

  • ペットフードについて...

    最近、ペットフードの危険という本をよんだんですけど あまりよくないということが書かれていました。(猫、犬とも) 私もなんとなく納得します。 ペットフードはまるでインスタント食品みたいやなと思いました。 人間もインスタントばかりだと身体に影響を与えてしまうからワンちゃんやニャンコも同じかなと。 みなさんはどう考えていますか? 愛犬(猫)のために手作りしようかなぁと思っていますが、野菜は生の方がいいのかゆでた方がいいのか...? ペットSHOPの店員サンは生でも大丈夫と言われましたが、親は生は良くないからゆでなさいと言われました。 手作りされている方はどういう風に作っているんですか? あと、オススメがあれば教えてほしいです☆

    • ベストアンサー
  • 【人間に興味がない人】人間に興味がない人っています

    【人間に興味がない人】人間に興味がない人っていますよね? そういう人たちって何に興味があるんですか?