• ベストアンサー

ペットショップのペットって名前ないですよね?

ペットショップのペットって名前ないですよね? 店員さんはなんてペットたちを呼んでいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

売り物ですから、特に名前で呼ぶような状況は作らないはずです。 勿論、店員によって勝手に名前を付ける場合も否定できませんが、そのペットが自分の名前を認識してしまうと、顧客の購入後に又違う名前で呼ばれてはペットも混乱しかねません。 ペットショップは、あくまでもペットは動物としての商品として扱い、むやみにペットに感情移入しない方が良いはずです。

その他の回答 (1)

• kumatumi
回答No.2

知ってる店では愛称つけちゃってますね。 うちも小鳥のブリードしていましたけど幼名付けて育ててましたよ。 幼名がかわいいからと・・・そのままにして下さる里親さんもいらっしゃいましたが、大抵の子は、里親さんに新しい名前を付けて貰いました。毎日新しい名前で呼んでもらえばちゃんと自覚していきます。