レトルトカレーに何十万も使う人

このQ&Aのポイント
  • 探偵ナイトスクープでレトルトカレーの懸賞を何十万円も浪費してる開業医に対する依頼
  • 開業医の浪費としては可愛いものだが、何十万もレトルトカレーを買う人についての感想は?
  • メーカーの思うつぼにはまっているのではないか、という視点
回答を見る
  • ベストアンサー

レトルトカレーに何十万も使う人

この前探偵ナイトスクープでレトルトカレーの懸賞を 当てるために、何十万円も浪費してる人がいました。 結果負けてしまうんですが、勝った人に会いたいという依頼です。 どうせ自分と同じ独身でお金に余裕のある、中高年だろうと思いきや、 所帯持ちの開業医でした。開業医の浪費としては、可愛いもんでしょうけど。 何十万もレトルトカレー買う人どう感じますか。というか メーカーの思うつぼ。懸賞のガウンを特注した方が安い。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29414)
回答No.3

こんにちは 嵌っちゃうとやめられない人がいます。 それが欲しい。という感情をセーブできないのです。 一種のギャンブルと一緒です。 馬券買って当たる保証はないのに 買い続けるのと同じです。 当たるまでのドキドキ感を味わいたいだけです。 おそらく自身ではわかっていないでしょうけれど。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (2)

  • okwavey6
  • ベストアンサー率17% (99/553)
回答No.2

>二年かけて全部食べるそうです。 そうなんですか。 凄いですね。 >だから来年は二人とも不参戦。 来年の懸賞が今回のものより欲しがったら困ってしまいますね。 >そこだけはちょっとまとも。 どうなんですかね。 私は同じものを毎日食べるのは嫌なので、毎日同じものを食べる人は変わっていると思ってしまいます。 個人の自由ですから、他人が言うことではないですけどね。 その選択をするなら、好きなんでしょうね。

  • okwavey6
  • ベストアンサー率17% (99/553)
回答No.1

私は別にいらないけれど、それが欲しい人もいるんだなと思うだけですね。 レトルトカレーの行き先の方に疑問を持って、無駄に廃棄されたりせずに、誰かの口に入っているなら、それはそれで良いと思います。

suzuki---
質問者

補足

二年かけて全部食べるそうです。 だから来年は二人とも不参戦。 そこだけはちょっとまとも。

関連するQ&A

  • 一週間煮込んだカレーを食べさせられていたが大丈夫?

    確か、この前の日曜日に見た番組だったと思うのですが、 何という番組で、誰が出ていたかサッパリ記憶がありません。 ただ、芸能人に、「一週間コトコト煮込んだカレーです」って言って、 どこかのお店の人がカレーライスを振舞っていて、 「本当に一週間、一度も火を止めずに煮ているのですよ」みたいな話だったと思います。 芸能人は、当然テレビ番組でもあるし、うわーって喜んで食べてたんですけれど、 見ていたこちらは 「え?それヤバイんじゃないの?」って思ってしまいました。 というのも、カレーには、ウェルシュ菌とかいう加熱しても死なない菌が繁殖する事が有名で、3日置いたカレーはほぼ全て菌だ、2日でも場合によっては食中毒になる、とかじゃなかったかなぁ??って思いまして。 お店のカレーは菌なしカレーなのでしょうか? 確か「探偵ナイトスクープ」という番組で、30年前のレトルトカレーは、検査したら菌は一匹も居なくて、判定としては食べられるけど美味しくないから食べない方が良いと思います、みたいなのを見た事があります。 あぁいった、レトルトカレーはウェルシュ菌がなぜ居ないのですか? 今後は、「一週間煮たカレー」は「美徳」みたいな文化は消えていきますか?

  • カレーの隠し味に なんと!!

    先日関西ローカルで「探偵ナイトスクープ」と言う番組で カレーが劇的に美味しくなる隠し味をやってて びっくりしました。 カレーを作る時に なんと!佐藤さん?違った・・・ 砂糖を入れると すごくコク・旨味・香りが良くなるそうです。私は経験がありませんが 皆さんは 入れてますか?知ってましたか?知らなかったですか?

  • 探偵ナイトスクープのこの人誰?

     久しぶりに探偵ナイトスクープを見ると、知らない人が探偵をやっていました。  新人探偵らしいのですが、この人は誰ですか?  公式HPにも載ってません。教えてください。  今、蛸を西川かのこの旦那さんに持って行った人です。

  • どろどろのあんかけ料理を食べたらすぐにさらさらになってしまう人

    うろ覚えなのですが、以前「探偵ナイトスクープ」か何かの番組で、八宝菜などのどろどろのあんかけ料理を食べると、すぐにさらさらになってしまう人が出ていて、解決法を探すという企画を見たのですが、その原因が一体なんだったのか覚えている方いらっしゃいますか(>_<)??

  • 大阪の人は、なぜ食べ物の「アメ」にちゃんをつけるか?

     私は、関西出身でないのでわかりませんが、関西のテレビ番組「ABC朝日放送の探偵ナイトスクープ」を毎週見ています。ナイトスクープを見ているときに、桂小枝探偵がアメちゃんあげるといっていたので、大阪の人は食べ物にちゃんをつけるのかなと思いました。また、アメ以外の食べ物にも●●ちゃんあげるという風習があるのか知りたいです。    その地域によって、いろいろな方言が関係して、食べ物に●●ちゃんあげるというみたいに話しているとは思うんですが…日本語は不思議ですね。   あと、マクドナルドを関東では「マック」関西では「マクド」というようですが、そのほかにもこのような言葉の違いはあるのでしょうか?もし、知っている人がいたら教えてください。  くだらない質問ですいません  

  • 人探し番組について

    探偵ナイトスクープは現在応募の際、普通にある人を探してほしいという内容で採用されると思いますか?。(涙はわかりませんが、笑う要素はないと思う内容) もしくは関東地区で人を探す内容の番組ありますか?

  • 探偵ナイトスクープに詳しい人

    探偵ナイトスクープについて質問なんですが、投稿するじゃないですか、採用されたら電話かかってくるんですよね? 何回もメインで採用だと…。便乗は電話かかって来ないんですよね? いや、私初投稿してから探偵ナイト担当のスタッフから電話かかってきたんです。でも便乗投稿で採用でしたけどね。メインは主婦の大阪に住んでる人でした。 便乗投稿は二度でした。

  • 探偵ナイトスクープの新探偵

    探偵ナイトスクープの新探偵の決め方は、どうすると言われてましたか? あと何人出てくるんでしょう?もう4人ほど出て着ましたよね。 カバちゃん。竹本さん。小出水さん。安田大サーカス 今までの人の中なら、誰か決まると予想しますか?

  • 探偵ナイトスクープでキダ・タロー顧問の欠席の理由

     関西では先週の放送、東海では8/12放送の探偵ナイトスクープを後半から見たので、顧問がいないという状況が把握できません。  なぜいないのですか? なぜ自宅にいたのですか? 序盤での扱いはどうだったのですか? ちょっとした放送事故みたいなもんですか? 衝撃度はどうでしたか? 教えてください。

  • 「探偵ナイトスクープ」で爆笑したネタは?

    私は、関西では有名な深夜番組「探偵ナイトスクープ」が 好きでよく見ています。 以前に見た視聴者の方からの依頼で、涙が出るほど 爆笑したネタがあったのですが、どうしても思い出せません。 (爆笑したのは覚えてるのですが、放映年月はもとより、 内容の断片的な記憶すらありません; ) そこで、皆様の爆笑したネタを教えていただければ、そこから 何か思い出すんではないかと思い投稿させていただきました。 もちろん、笑いのツボは人それぞれ違いますので、私の事情は 抜きにしても、「これは爆笑した!」というネタがあれば教えて くださいませ。 どうぞよろしくお願いします!