レトルトカレーに何十万も使う人

このQ&Aのポイント
  • 探偵ナイトスクープでレトルトカレーの懸賞を何十万円も浪費してる開業医に対する依頼
  • 開業医の浪費としては可愛いものだが、何十万もレトルトカレーを買う人についての感想は?
  • メーカーの思うつぼにはまっているのではないか、という視点
回答を見る
  • ベストアンサー

レトルトカレーに何十万も使う人

この前探偵ナイトスクープでレトルトカレーの懸賞を 当てるために、何十万円も浪費してる人がいました。 結果負けてしまうんですが、勝った人に会いたいという依頼です。 どうせ自分と同じ独身でお金に余裕のある、中高年だろうと思いきや、 所帯持ちの開業医でした。開業医の浪費としては、可愛いもんでしょうけど。 何十万もレトルトカレー買う人どう感じますか。というか メーカーの思うつぼ。懸賞のガウンを特注した方が安い。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 嵌っちゃうとやめられない人がいます。 それが欲しい。という感情をセーブできないのです。 一種のギャンブルと一緒です。 馬券買って当たる保証はないのに 買い続けるのと同じです。 当たるまでのドキドキ感を味わいたいだけです。 おそらく自身ではわかっていないでしょうけれど。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (2)

• okwavey6
回答No.2

>二年かけて全部食べるそうです。 そうなんですか。 凄いですね。 >だから来年は二人とも不参戦。 来年の懸賞が今回のものより欲しがったら困ってしまいますね。 >そこだけはちょっとまとも。 どうなんですかね。 私は同じものを毎日食べるのは嫌なので、毎日同じものを食べる人は変わっていると思ってしまいます。 個人の自由ですから、他人が言うことではないですけどね。 その選択をするなら、好きなんでしょうね。

• okwavey6
回答No.1

私は別にいらないけれど、それが欲しい人もいるんだなと思うだけですね。 レトルトカレーの行き先の方に疑問を持って、無駄に廃棄されたりせずに、誰かの口に入っているなら、それはそれで良いと思います。

suzuki---
質問者

補足

二年かけて全部食べるそうです。 だから来年は二人とも不参戦。 そこだけはちょっとまとも。