• ベストアンサー

すれ違いざまに悪口を言われて腹が立つ

道を歩いていたらとすれ違いざまに悪口を言われることがあります。 この前は「ウザい」と言われました。 普通に歩いているだけなのに何がウザいのか分かりません。 すっごく腹が立つのですが、どうすればなくすことができますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9775)
回答No.3

聞こえるのは全て再現できる事を意味しています、つまり録音すれば再生 して確認ができる事を意味しています、どこかにいるだけでも因縁つけてく る人は実在しています、それが現実に有った事なのか、あるいは聞き間違え かは再生してみないとわかりません、証明できない事を人に相談しても意 味が有りません、たいていは相手に聞きなおします、何かいわれましたか と、重要なのは誰にいったのか聞かないと独り言で終わってしまいます、 いった事に脅迫などが該当していれば不審者として、すぐに通報する事 です。 <この前は「ウザい」と言われました。 根拠は何ですか、貴方に聞こえたとしても、誰が聞いても同じに 聞こえないと意味が有りません、相手に何か言いましたかと尋ね ます。

gtvai95817
質問者

お礼

「気のせい」「空耳では」と言われたらそれ以上追求できませんね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

すれ違いざまにウザいと言われたそうですが、悪口を理由は何でもいいんです。ストレス発散をすることが目的なので。なくすことは0にはできませんが、誰かと一緒に歩くか、怖そうなかっこうをしていたら減ると思いますよ。 https://yowatarijyouzu.jp/main/1_9.html

gtvai95817
質問者

お礼

やはり八つ当たりでしたか。そう思っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2582/11477)
回答No.2

典型的な統合失調症の症状ですけど、診断を受けたことはありますか? あるのならば先生に相談すべきです 無いのであればまずは受診すべきです ※自分はそんな病気にはずはないと断言できるならば質問サイトを利用する意味はありません

gtvai95817
質問者

お礼

私は病気だったのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245616
noname#245616
回答No.1

貴方自信がウザくならないことです。

gtvai95817
質問者

お礼

嫌われないように生きていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • すれ違いざま通りすがりの悪口

    私は1年前からすれ違いざまや通りすがりに悪口を言われています 悪口の内容は小さいやダサいなどです 今は精神科に通っています。 言う人は若い人が多いです。10代後半から20代前半の男女です 最近では薬が効いてきたのか気にならないときもありますがやはり 人が特に集団が通るときには何か言われないかびくびくしてしまいます 何時になったらすれ違いざまや通りすがりの悪口が減るのでしょうか?

  • すれ違いざまに痰をぺっとするおじさんって

    今日 道を歩いていたら 自転車に乗ったおじさん(40代以上)が走ってきました。 私が歩道を歩いていると かなり前から避けてくれたのですが すれ違いざまに がーっペッと 痰を吐かれました。(私がいる反対側の道にですが) わざわざすれ違いざまに ペッと吐くので 不快になりました。 男性の心理は なんですか? 私は30代女性です。

  • すれ違いざまにため息をつかれました

    この前、コンビニに向かって歩いていたところ、前方から同じコンビニを目的地として来たのであろう、自転車に乗ったおじさんが来たので、自然とその人のほうを見たところ、すれ違いざまにため息(プハーッ)をつかれました。 普通、道を歩いていて誰かとすれ違っても、お互い無言で通り過ぎるだけですが、このおじさんの余計な行為(プハーッ)に気分を害しました。 なぜ他人に顔を見られたくらいでため息をつくのでしょうか。似た経験のある方、ため息をつかれてどう感じたかや、逆にため息をついたことのある方はなぜそういうことをするのか、ぜひ教えて下さい。

  • すれ違いざまにキモイ

    今日、冷たいものを急に摂取すると胃によくないらしいので、飲み物を口に含んで歩いてるときにすれ違いざまにキモイと言われました。 とても悲しいです。若干落ち込んでいるのですが、僕がキモかったのでしょうか。それとも、すれ違いざまにキモイと言う人の心が酷いのでしょうか。乱文ですみませんが回答お願いします。

  • すれ違いざまに

    私は、中学生時代にいじめにあっていました。  もうそれから8年たっているのに、いまだにすれ違いざまに嫌なことを言われ侮辱されます。 そんなことは気にしなければいいのでしょうが、いくらなんでもしつこいと思います。 なんとかならないでしょうか?

  • すれ違いざまに言われた

    この間学校にて、男子からすれ違いざまに『うぇーい』と言われました。 は?と感じスルーしたのですが…なんなのだろうとモヤモヤしたので質問しにやって来ました。 一応面識はあるものの、話したことは無い男子です。多分私がお世辞にも可愛いくは無い顔だからそれが原因なのかと…おいブス!みたいな感じなのでしょうか。 くだらないとは思いつつも、どなたか回答お願いします。

  • 当事者が居る前で悪口・・・

    当事者が居る前で悪口・・・ 普通、一般常識的に考えて 当事者の前で聞こえるようには 言いませんよね? 普通、初対面で言いますか? 赤の他人にすれ違いざまに言いますか? 赤の他人に全く知らない人に 背後から言えたりするものですか。 言う人がいるとしたら その人はおかしいですか。 私はよくそんな信じられない人に 遭遇しちゃいます<m(__)m>

  • すれ違いざまに睨んでくる高級車のドライバー、多いで

    すれ違いざまに睨んでくる高級車のドライバー、多いですか? 自宅の近くに、駅から町へショートカットできる路地があります。 地元では有名なショートカットなので、けっこう交通量があります。 その路地は、一方通行ではなく、対面通行となっています。 道幅がないので、通行中に鉢合わせた場合には、どちらかが、一旦止まって、相手を行かす、もしくはタイミング的に、相手を待たせて自分が先に行かせてもらう…という方法で通行するような道です。 私は、トラブルを回避するため、相手がいたら一旦止まって、どうぞ!とやることが多いです。 そこで、よく起こることなのですが、相手の車が一般的な大衆車なら、相手は会釈して、ドーモドーモと行ってくれるところを、不可解にも「高級車のドライバーは、ギロリとにらんでくる」ことが多いのです。 私の偏見かとも思ったのですが、実際にギロリとにらんでくるのは、決まって高級車のドライバーなんです。ピカピカのいかにも高級車ほど、その確率が高いです。 私のほうが一旦止まっているのに、なぜかギロリ!とメンチを切られるので、非常に不快です。 これは、どういう心理なのでしょう?私のは大衆車なので、邪魔だ!と思っているのでしょうか? 

  • 悪口を言われたら

    嫌いな女子に悪口を言われたら正直腹が立ったりしますか?

  • 他人が自分の親の悪口を言っているのを聞くと腹が立つのですが

    他人(友人含め)が自分の親の悪口をたたくと 私は無性に腹が立ちます 自分の事を言うのは一向に構わないのですが 親に対していわれるのが本当に嫌なのです それを友人に言うと 頭おかしい とか言われます。 実際のところどうなのでしょうか…

このQ&Aのポイント
  • 初めて使った鉄フライパンで、2回目にステンレススプーンでかき混ぜたら一部の焼き色銅板が剥がれた。
  • 鉄フライパンは冷めにくい厚手の銅板で作られているが、それでもスプーンでかき混ぜると銅板が剥がれることがある。
  • スプーンの素材と鉄フライパンの素材が違うため、かき混ぜる際に銅板が傷ついて剥がれてしまうのかもしれない。
回答を見る

専門家に質問してみよう