• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:死にたい。この事どうする?)

死にたい。どうすべき?

このQ&Aのポイント
  • 最近限界を感じていて、つらくて耐えられない気持ちです。
  • 遺書を書いていて、Aに相談しましたが、親友にはまだ話していません。
  • 死ぬかどうか迷っており、言われなかった場合に未練が残るかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お気持ちがよく分かります。 実際、どう伝えても悲しむのは変わらないと思いますが。 周りの悲しみから最後まで逃げない為に、話してみると良いと私は思います。 自分の命の重みを実感して、人生に終わりを迎えてみたらどうですか。 また、あなたの文に出会える日があると嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#248402
noname#248402
回答No.4

止めてくれたらうれしい。などと言ってる時点で死ねないでしょう。かまってほしい病ですね。鬱ですよ病院行くべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

典型的な鬱病ですね 精神科に行ってしばらく入院してみてはどうでしょうか? あと死ねれば良いですが失敗すると後遺症で苦しみますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

他人を巻き込んだりしないようにお願いします。無関係な人に迷惑をかけるなんてもってのほかだということを意識してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白したいんですが・・・

    初めまして。 思春期真っただ中の中学生男子です。 早速ですが僕には好きな人がいて(以後Aさんとします)その人にコクりたいとずっと思っていました。 ですが、僕にはそもそも彼女がいました(過去形です) その彼女とは別れてからもう半年程度経つのですが、その彼女がAの親友とまではいかないかもしれないけど友達以上な関係なのです。 ちなみに元カノは向こうからコクってきてこっちがokを出したのですが、別れるときはこっちから振ってしまいました。 また、Aの親友も(こっちは本当に親友)僕のことを好きだとかいう話を前聞いてしまいました。 こんな中僕がAにコクったらたぶんAや周りの女子はあまりいい印象は受けないと思うんです。 それでも好きなんです。 そこで皆様のご意見をお聞きしたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 親友の男子に恋をしているのですが、その男子には彼女がいます。

    親友の男子に恋をしているのですが、その男子には彼女がいます。 高1の私には入学してから仲良くなった、男子の友人A君がいます。クラスは違うのですが、部活は一緒で、通学・下校も毎日一緒、毎週土日は必ず遊ぶし、お互いの悩みを相談したりしています。まだ会って1年もしていないのに回りの子からは幼馴染やカップルと間違えられることもよくあります。A君は私のことを「最大の理解者」と(私には言いませんが)友達に言ってくれてるし、私も何でも話せる大事な人だと思っています。将来の夢が二人とも看護師なので、同じ大学に行くことを約束しています。 私はそのA君にずっと恋をしています。 憎まれ口を叩くくせに、実は私のことを心配してくれているし、本当はすっごく優しいところに惹かれました。 でもA君には彼女がいて、しかも部内恋愛なんです。その彼女はすっごくかわいくて私なんか到底及ばないし、性格もいい、本当にいい子なんです。 A君が3週間くらい前に彼女と喧嘩した時に、私が「彼女のこと、どうすんの??」と聞いたら、真剣な顔で「お前はどうしてほしいの?」って聞かれました。そんなこと聞くなんておかしいと思いませんか??思い込みでしょうか? でもこういうことがよくあるんです。 例えば、本人曰くノリで、手をつないできたり腕を組んできたり、話しているときずっと肩に手を置いてきたり。 友達が言うには、A君が他の女子と話すときと私と話すときの違いは、(1)私と話すときこいつらキスすんのかってくらい近い(2)目が違う と言っていましたが私は実感ありません。みんなそんな感じなのですか?私の考えすぎでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、聞きたいのは (1)A君は何を考えているのでしょうか?(私のことをどう思っているのでしょうか?) (2)この恋が実る確立はどれくらいでしょうか? 皆さんの的確なアドバイス、よろしくお願いいたします。 .

  • 友達に嫉妬されていたんです。。

    クリックありがとうございます。 私は今日、友達のAに好きな人(以後H)を教えてもらいました。 移動教室のときはそのHと私は隣の席です。 五年のときにクラスが同じだったので、男と友達としては仲のいいほうです。 しかし、Aは私に嫉妬していたらしく、嫉妬してるの。べたべたしないで。など言われました。 別にべたべたなんてしてないんです。 ふざけあってるという感じです。 私はAと親友というわけでもありません。 これから私はHとどのように接していったらいいのでしょうか? もちろん明日も学校があるので回答早めにほしいです。。 わがまま言ってごめんなさいorz

  • 赤面、うつ症状

    高校2年生です。 小学生の頃から、顔が赤くなることがありました。 しかし最近その程度が普通ではないなと感じてきました。 前で話すときはもちろん、授業中ちょっとあてられたとき、男子を見たとき、親友でない女子としゃべるとき…顔が真っ赤になり、生活に支障がでるほどひどいです。 また、クラスで座っているだけで、動悸がしたり汗をかいたり、します。 関係あるかは分かりませんが、うつチェックでは、うつ病かパニック障害のうたがいがあるとでました。 赤面のこともうつ症状のことも、親に少し言ってみたりしているのですが、真剣に取り合ってもらえません。 けど、本当に悩んでいます。相談する人がいないので、もっと困っています。 何でもいいので知ってること、アドバイスなど教えてください。 お願いします

  • うつ病でしょうか…

    私の知人の話になります。その人(以後Aさんとします。)とは、とても仲良くしている10年以上の親友です。そのAさんが先日、私に打ち明けました。これがAさんが言った内容です。『産後、自分の体が醜く見えて仕方ない。もう女として終わってる様に思えて仕方ない。頭ではしなきゃいけないって思ってるのに憂鬱で体がついていかない。自分はダメな人間で生きててもしかたないとか考えてしまう。この先楽しい事なんてあるんだろうかと先を見据える事ができない。イライラしたり勝手に涙が出たりして情緒不安定なんじゃないかって自己嫌悪する』みたいな感じでした。多分まだあったんでしょうが、あまりにビックリしてしまい覚えている事しか書けませんが、若年性更年期(まだ29歳です)なのか?うつ病なのか?ただの一時的な物なのか?など色々思いましたが、後々考えたらうつ病な気がして仕方ないので相談させてもらいました。 私も子供がいるので、『子供を産んで体型が変わるのなんてみんな一緒だし、むしろ大役を果たした証拠だよ~気にしないで。子供がまだ小さくて(まだ一歳です。)自分の時間が作れないからたまには気分転換してみたらどう?』なんて言ってしまったのですが、もしAさんがうつ病なら、私の言葉はAさんにかえって悪影響だったんではないかと不安になりました。 少しでも彼女の力になりたいのでわかる方ご意見頂けたらと思います。

  • 女子のボディタッチ

    女子のボディタッチ 同じ質問をしてすみません。真剣に答えてくださった回答者様すみません。 中二男子です。 僕はAさんが好きです。友達のような関係で、二人きりになるのもしばしばです。 しかし、Aさんには好きな人が居ます。自分から居ることをアピールしてきます。 そして、僕の好意がばれています。 極めて不利な状況です。 質問はというと・・・ 女子って、物とか渡すときに手とか触ってくるのでしょか?いつも、指先などを触ってきます。 他にも、僕が猫背で歩いてるときに 「なんで、こんな姿勢なの~(笑)」とか言って背中や肩などを触ってきました。 乱文失礼しました。回答よろしくお願いします。

  • 先生が気になってしかたがないです…

    私は高3女子です* 高3から違う学校に転校しました。 ここからの質問は、自分が自意識過剰乙なんはわかってます、なので真剣な回答お願いいたします… 転校生やから気をつかってくれてるのはわかってるんですが、体育の先生が毎回私だけをいじってきます。 この前は何回もジーッって何分間か見られて 恥ずかしがりやな(笑)とか言われて何分間かジーッって見られるんは体育のときは毎回です(;_;) 今日は先生が肩と肩をなんかボディタッチ?ではないんかなと思いますが肩と腕半分くっつけてきました(;_;) 私だけ下の名前で呼ぶし 私は先生が気になってしかたがないです… 今日はクラスでその先生の話しになって、(私をAにします)クラスの男子たちが~先生A毎回いじって、デレデレしてはるで(笑)下心丸出しやん(笑)って言ってました。先生はなんで私だけいじらはるんでしょうか…? 自分が思い込み乙なんもわかってます(>_<)

  • どう歩み寄ったら良いのでしょうか?

    こんばんは、私はとても今悩んでいる事があるのです。 私を含めて六人のサークルがあり、毎日メンバーとも会っているのですが… どうもその一人が、私に好意を抱いてくれていないようなのです。 その一人を、Mと称します。 そのMなのですが、どうも私をウザイと陰で言っているようです。 私の親友もサークルにいて、私はMとはあまり交流が無いですが、親友はMとも交流があります。 その親友から、MがA(以下、私の事です)の事ウザイって言ってたよ。との事を聞きました。 そして、Mが私を嫌う理由も分かっています。 理由が、某人気アニメのキャラを私が好きであり、Mも同じアニメが好きなのですが違うキャラが好き…という訳なんです。 そこまでは全然良かったのですが、Mはどうやら私がそのアニメ自体のキャラを好きだという事が気に入らないようで… Mは凄く今その人気アニメにはまっています。 多分、明日も何か小言を言われるんだろうな… 凄く幼稚なのですが、真剣に悩んでいます。 Mも根から悪い人というわけでなく、きちんとした優しい子です。 なので、Mに敵対心を持たれると凄く嫌です。 せっかく同じ趣味を持っているのだから、仲良くしたいなと思ってはいるんですが… どうMに歩み寄ったら良いのでしょうか? 回答、お待ちしております。

  • 失恋しました・・・友達に取られました。

    失恋しました・・・友達に取られました。(長文です><) 高1男子です。 1ヵ月前、1年ちょっと付き合った彼女と別れました。 好きじゃないと言われふられました。 しかし別れてから、他の好きな人がいることが分かり(僕が直接聞きました)、 そしてその二日後彼女はその男子と付き合いました。しかもその男子とは友達でした。 それにクラスが3人同じという・・・忘れようと思っても忘れられません。 もう毎日が地獄です。 なんかとても裏切られた気分です。付き合った時はさんざん束縛して、 結婚しようとまで言ってたのに。 原因は多分別れる前の距離を置いていたのと、僕がほっときすぎた、 だと思います。 距離を置いたのは、僕の接し方が悪いから少し考えようと思ったのと、 彼女がすぐ機嫌悪くなり、そして機嫌悪くないのに機嫌悪そうにしたりするので、 機嫌悪くなったり、僕に彼女機嫌悪いと思われのはどっちもいいきはしないし、 けんかにもなるので、彼女に考えてほしかったからです。 少し相手の事を気遣えば防げるけんかをなくせたらなと思ってました。 距離を置かずそこで解決すればよかったのですが、テストがあり、やむをえず 距離を置きました。今までテスト期間中にケンカして、どちらもテストをだめにしていたので、 今回はそういうふうにならないようにと、こういうことにしました。 ケンカはだいたい彼女が発端で、しかも勘違いだったり、少し話せば済む話ばかりでした。 しかしそれを彼女が機嫌悪くなり、聞いてもなんでもない、すごい時間かけて聞くと、 泣きながらわけを話すの繰り返しでした。しかもだいたい予測でき、いつもこんなことで?、 と思う繰り返しでした。 多分正直言って僕は限界だったんじゃないかなって思います。 別れればよかったのですが、付き合う前から好きで、付き合いはあっちから告白をしたんですが、 約2年間くらい好きだったので、冷めても、限界かもと思っても明日は気持ちが変わってるかも、 みたいに思い別れずにいられました。 しかし今こんな状況になってしまいました。 頭では次にいかなきゃと思ってるんですが、定期的に後悔や悔しさに襲われます。 これが今本当に辛いです。 いまごろ、キスとかそのさきもやったのかなとか想像してしまった日には もう本当最悪です。気持ち悪いです。 悔いのないようにやってきたつもりなのに・・・ 正直未練はあります。しかし前に進まなきゃという自分がいます。 自分はどうすればいいでしょう?もう分かりません。

  • 草野球のマネージャー

    草野球チームを主催している男子高校生です。 メンバーは、全員が同じ高校(中高一貫の男子校)の同級生で、ほとんどが中学の野球部のメンバーです(僕はリトルリーグ肩で小学校でやめてしまったのですが)。 現在、メンバーが高校の3年生という大事な時期であるため、チームとしての活動は休止していますが、来春の受験が終わり次第、順次活動を再開する予定でいます。 来春からは、これまでの練習試合だけではなく、地元の野球連盟が主催する大会にも出場するなど、本格的に活動をしていきたいと思っています。 そこで、副部長の友人と、チームに女子マネージャーを加えようという話をしています。 男子校出身である僕たちには、やはりむさくるしく、ベンチに花を添えたいと考えたからです。 女子マネージャーは、誘えば参加してくれるような関係にあるのですが、一つ、心配事があります。それは、やはり男子校で女の子との接触が極端に少なかったメンツ(僕と副部長以外は、中高で一度も女の子とデートしたことがない)なので、何かしらの揉め事が起きるかもしれない、というものです。 女子マネージャーは、副部長の彼女さんと、その親友で僕の半彼女(?)の二人を想定しています。二人とも、メンバーの半分ほどとは面識があります。