• 締切済み

親友の男子に恋をしているのですが、その男子には彼女がいます。

親友の男子に恋をしているのですが、その男子には彼女がいます。 高1の私には入学してから仲良くなった、男子の友人A君がいます。クラスは違うのですが、部活は一緒で、通学・下校も毎日一緒、毎週土日は必ず遊ぶし、お互いの悩みを相談したりしています。まだ会って1年もしていないのに回りの子からは幼馴染やカップルと間違えられることもよくあります。A君は私のことを「最大の理解者」と(私には言いませんが)友達に言ってくれてるし、私も何でも話せる大事な人だと思っています。将来の夢が二人とも看護師なので、同じ大学に行くことを約束しています。 私はそのA君にずっと恋をしています。 憎まれ口を叩くくせに、実は私のことを心配してくれているし、本当はすっごく優しいところに惹かれました。 でもA君には彼女がいて、しかも部内恋愛なんです。その彼女はすっごくかわいくて私なんか到底及ばないし、性格もいい、本当にいい子なんです。 A君が3週間くらい前に彼女と喧嘩した時に、私が「彼女のこと、どうすんの??」と聞いたら、真剣な顔で「お前はどうしてほしいの?」って聞かれました。そんなこと聞くなんておかしいと思いませんか??思い込みでしょうか? でもこういうことがよくあるんです。 例えば、本人曰くノリで、手をつないできたり腕を組んできたり、話しているときずっと肩に手を置いてきたり。 友達が言うには、A君が他の女子と話すときと私と話すときの違いは、(1)私と話すときこいつらキスすんのかってくらい近い(2)目が違う と言っていましたが私は実感ありません。みんなそんな感じなのですか?私の考えすぎでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、聞きたいのは (1)A君は何を考えているのでしょうか?(私のことをどう思っているのでしょうか?) (2)この恋が実る確立はどれくらいでしょうか? 皆さんの的確なアドバイス、よろしくお願いいたします。 .

みんなの回答

回答No.5

Aくんが彼女に告白したのでしょうか?それとも相手からAくんに告白してきたのでしょうか? どっちにしても、ただの友達には「どうしてほしいの?」って言わないと思いますよ。 恋が実る確率まではわかりませんが、好意を抱いてることは確実と思われます。 かわいい彼女がいるけどつきあうのがめんどくさい、とか(毎日メールして!とか言うような彼女だったら、重いですよね) あなたと付き合うと飾らない自分を出せそう、って思ってるとかじゃないでしょうか。 でも、部内恋愛中のAくんと彼女が別れて、あなたが新しい彼女になったらあなたの立場が悪くなりそうな気もしますね、そういった点は大丈夫なのでしょうか。

回答No.4

まず、rabaraba00さんがA君に「お前はどうしてほしいの?」と聞かれたことに関してですが、全くの恋愛対象外ならそういったことは言ってこないと思います。  あなたに恋愛感情を抱かれてる可能性も十分あり得るのでは……。 ただ、読んでいる限りA君は誠実な方の様なので、彼女さんがいる限り、 アクションをしてもお付き合いに至るかはわからないです……。  A君が彼女さんを大切にされているかは、あなたが一番よく分かっているのではないかと思います。  大切なことは、A君に彼女さんがいる限りあなたから想いを伝えたりするのは控えることです。 つらいとは思いますが、まずは見守ることが肝心。  彼はあなたを大切に思っているはずなので、恋が実る確率は十分にあると思います!  つたない文章ですみません。頑張ってください。

• para3gathi
回答No.3

早い人は小学校、中学校時代から、またかなりの人が高校生になると恋に目覚め始めます。思春期です。 さて、まだ思春期の頃の恋愛は、成長の途上でもあり確定的ではありません。大人になって結婚相手として恋愛をする時には、複数の相手とのお付き合いでは困ります。でもまだ今の年代は、複数の人が好きと言う事はあり得ます。まだ決められない状況なのです。 さて、質問者さんが思うお相手のAさんも、まさにその状況と思います。同じ部の女生徒さん(Bさんとします)の事を好きだと思っている事は確かでしょう。でも多分同じ位の気持ちで質問者さんの事も好きなのではないかと思います。 そして今のA君としては、どちらとも決め兼ねているのではと思います。高校時代の恋愛は、得てしてそういう事があります。そしてふとした何気ない事が切っ掛けでどちらかに傾く事さえ、不思議ではありません。 それでもまだ確定的ではなく、高校時代の相手とは別れてしまって、大人になったらまた別の人を探す事もあり得ます。 さて、 >「彼女のこと、どうすんの??」と聞いたら、真剣な顔で「お前はどうしてほしいの?」 ですが、男の気持ちで考えれば、もしその彼女Bさんと別れてしまった場合、質問者さんが代りに本命の彼女になってくれるのか、と言う気持ちが暗に隠されていると思います。これは男の判断です。それ以上の事は高校生ですし、言えなかったのでしょう。 確定的ではないですが、質問者さんには可能性があります。彼、あなたの事を機に掛けて心配してくれる優しい方の様ですね。おそらく気兼ねなく話せる女性だと思っているのでしょう。もしかしたら自分に一番相応しいかもしれないとも思っているかも知れません。 >この恋が実る確立はどれくらいでしょうか? 第三者には分りません。それを決めらるのは質問者さんだけです。気持ちとしてどちらが良いか迷っている彼です。自分の方に引き寄せるのか、それとも諦めるるのか。それは質問者さんが決める事です。

• aymhfgy
回答No.2

貴女のことを好きなのだと思います。 しかし、もう一方の可愛い彼女も今は好きなのだと思います。 男の人でも女の人でも誰かひとりをというのが理想的だし、又、そうあるべきだとは思いますが実際は複数で好きというのが本音なのだという人も多いと思います。 ただし、質問者さまの場合は好意の上に友情が感じられます。 向こうの女の次第でその子と疎遠になればきっと貴女だけの人になれそうですが如何なものでしょうか。 彼はきっと自分の気持ちに気がついていないのだろうと思います。 恋が実るかどうかというのは彼の自覚がどのくらいあるかで決まるのではないかと思えます。

• 17321201
回答No.1

A君もあなたの事が好きなのでは…。 A君が付き合ってるのは、あなたにヤキモチ妬かせるためかな!ただ親友っていう関係になってるから、A君もあなたも素直になれないのでは。 いっそ思いをぶつけてみたらどうでしょうか。可能性は全然ありますよ!