• 締切済み

これって恋??

 最近良く寝れません。  そんなとき、同じ学校に通って幼馴染(A)の男子を思い出すと  ぐっすり寝れます。それを何回も続けていたら、だんだんの子が  夢に出てくるんです!  その子をことを思って寝なくてもその子の夢を見ます。  今までにない感情です。  実際隣の席だし、親同士も結構仲がいいし  私とAの姉が仲が良くて、  Aをみると頭が真っ白になります。  これって、ただ男友達として安心できる存在なんでしょうか?  もうすぐ、夏休みが終わるので、どうしたらいいか分かりません!  どうぞよろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

自己暗示にかかってるだけかと・・・。

関連するQ&A

  • これは恋ですか...?

    初めまして。 中1の女子です。 ある男子に興味を持ちました。 その男子をA君と言いましょう。 席替えの時間に、そのA君が私の隣の席になりまして、嬉しいような嬉しくないような微妙な気持ちでした。 でもA君は普通に話しかけてきて結構楽しかったんですが、少し問題がありまして... そのA君は彼女がいるかもわからない、片思い中の人がいるかも不明で、質問するのも気まずくて...見た目でも判断が付かず、女子にいつもべちゃくちゃ喋っていて、片思いしている人すらわかりません。 さらに私は告白したこともない、男子に恋をしたこともない、シャイな女子です... それで聞きたいことは... (1)一応告白したほうがいいんでしょうか? (2)これは本当に恋なんでしょうか? 《隣の席になった時ちょっと戸惑いました》 (3)告白するとしたら、どんな方法がありますか? 《直接はちょっと気まずいです》 ちなみに、彼とは夏休み中にはあまり関わったことがありません。 それとあまり関係ないんですが実は心が天然で結構ドジなとこもあって、友達には、「え~あんまり恋なんかしなさそうだね~w」っていわれました。 (4)こんな天然心でシャイな私に恋なんてありえますか? 長文ですみません...

  • 幼なじみとの恋

    私には小学校から仲の良い幼なじみの男子がいます。 中学はお互い学区が違い離れてしまったのですがずっと思いはありました。高校も私立(私)と都立(相手)で別れてしまいました。彼への思いを消したくて中学で彼氏を作りました。(5人)でも幼なじみの事が好きでした。高校2年の春に同窓会をしてそこからまた出かけるようになったりしました。2人で出かけると『あの人達付き合ってるのかな?仲良いね』『あの人かっこよくない?隣の人彼女かな』とすれ違う人に言われたりもしました。2人で『いやいやありえないよね』と笑いながら流しました。幼なじみに彼女ができました。高校に入って3人目です。1人目2人目の彼女は彼女側に好きな人ができて1人目は半年2人目は1ヶ月で別れました。今の彼女は部活の後輩マネージャーです。勝ち目ないですよね‥。幼なじみへの片思いを続けて約10年経ってもやっぱ隣にいて安心するのも心を許せるのもバカできるのもイラつかないのも幼なじみでした。向こうは多分、私の事を恋愛対象には入れてないです(^^;; そりゃそうですよね。一番身近にいたら。1人目の彼女ができた時も心がモヤモヤしました。告白したいけど関係を壊したくないからずっと出来ずにいます。好きを匂わせた事は何度もあります。私の学校の女子に『付き合わないんですか?』って聞かせたこともあります。彼は鈍感です。眠いと言われたから『ベンチで寝とけよ笑笑』と言ったら『ベンチ硬いから膝枕で』って言うからしました。そしたら、バックハグ、膝に乗らされたりしました。『嫌じゃないの?』と聞かれました。嫌なわけないじゃん!『別に?』と言いました。『ふーん』と言われました。眠かったからなのか後日何もふれられなかったです。忘れちゃったのかな。彼女ができると相談に乗ってます。別れた時は慰めてます。周りの友達や、男子にはバレてます。それくらいわかりやすくしてます。なのに気づきません。もう一度言います。彼は、鈍感です。この先どうしていけばいいですか?私は、付き合いたいです。将来の旦那さんは幼なじみが良いとすら考えてます。似たような経験のある方、そうでない方もアドバイスお願いします。

  • これは恋でしょうか?

    いまの私の席の隣の男の子への感情が何なのかわかりません!! ついこの間、席替えをして、2回目隣になったのですが、前にとなりだった時に1カ月間一言も話しませんでした。 しかし、今回隣になると、相手からかなり話しかけられるようになりました。今ではクラスの男子の中で一番話してるとも言っても良いぐらいです。 普段、彼はあんまり女子と話さないタイプなので最初は珍しいなと思っているだけだったのですが、ふと見せてくれる笑顔や、笑い声などにドキッとしてしまいます。 私は、今まで4年間片思い(でも、本当に好きだったのか・・・)をしてきてこんな感情になったのは久しぶりなので、恋がどんな気持ちなのかわかりません。 しかも、私はそこまで積極的に男子に話しかけられる部類ではありません。 ということは、こんなに異性と話したのが久しぶりだから、恋と勘違いしているのでしょうか? それとも、ほんとうに恋をしてしまったのでしょうか?? 長文そして、意味不明な説明失礼しました。返答よろしくお願いします。

  • 嫌われた…かも

    わたしには家が近く毎日一緒に登校してる人がいますAとする。中学からの友達です。(今中2)別に対して仲がよいわけではありません。学校ではしゃべらないし、登下校だけしか一緒にいません。それまで少し前まではまあふつうに喋りながら登校してました。でも最近急に怒ってるのか、落ち込んでるのか一言も話してくれなくなりました。最近では若干田舎なので1時間あるくのですが、あついね、の一言で終わりました。そのあとは沈黙です。話をふっても適当に返されてしまいます。その子は言いづらいですが、少しみんなから嫌われている子で、わたしは別になんとも思っていませんが。ある日前の席の男子と隣の席の女子がその子の悪口をはなしていました。それで急に〇〇(自分)ってAと仲良いよなwwいやだーわたしだったらAと友達になりたくないけどねwとか言われました。はあ、とか答えました。でも隣の席の女子の隣の席にAの親友?がいて、もしかしたらそのことを言われたのかもしれないです。 この間は いつもより5分早く家出たいから一人でいってくれる? と言われました。前までは20分早くても一緒にいってたのに、、私の予想ではAの幼馴染と一緒に行ってるのだと思います。 しかもAの妹と私の妹が同じクラスで気まずいんです。  どうしたらいいですか?

  • 諦められない恋

    高校3年生の女子です。 私は同じクラスの男子に片思い中です。 ちょうど一ヶ月前に告白して、振られてしまいました。 その男子とは2年から同じクラスになり、初めて話したときから好意を抱いていました。 しかし、仲の良い友達がその男子に告白して付き合うようになり、私にも彼氏ができたので、好きという感情はなくなっていたのですが、 友達と男子は付き合って3ヶ月で別れて、私も元彼と4月に別れました。 私とその男子はよく通学の電車が一緒になることがあるので、 よく会話はしてました。 3年になってからの席替えで隣になってからは、毎日話すようになり、そのころから、また恋心が芽生えました。 話すときはいつも笑顔で、電話でも話す仲になったので、思い切って告白してしまいました。 そのときに、「もしかして○○さんは、俺のこと好きかもって思ってた」と言われ、私の気持ちはばれてました。 そして、「○○さんとは今まで通り仲の良い友達でいたい。前他の子(友達のことです)と付き合ったときに失敗してるから、そのときみたいに付き合ってて上手くいかなくなるのが嫌なんだ。」 などと言われ振られてしまいました。 私は男子の気遣いや優しさに触れてますます好きになってしまいました。 その後一週間は気まずかったのですが、 合唱コンクールの練習のとき、私は男子のパートを教えていたので、好きな人とは毎日一緒でした。 他の男子が先に帰ってしまっても、一人最後まで残り2人だけで練習をする日もたくさんありました。 普通に笑顔で話せるようになり、 周りの友達にも、最近良い雰囲気だねと言われ、付き合ってるの?と聞かれることもありました。 クラス全員でお揃いのミサンガをつけることになり、私は好きな人の分も作りました。 合唱コンクールが終わった夜、お疲れメールを好きな人にしたところ、返信で、 「俺のミサンガ作ったのって○○さん?」 と聞かれ、そうだと言うと、 「綺麗だね。そうなら大切に付けてるね。」 と返信がきました。 その後席替えしてしまい、最近は全然話せていません。でも、 告白する前より、たくさん目は合う気がします。 授業中には、ミサンガを見つめなでている姿をよく見ます。 上記なことがあったので、 振られたら後も、諦めることができずにいます。 ただの自意識過剰なのでしょうか? 一回振られてしまいましたが、この恋を少しでも進ませたいと思っています。 なにかささやかなことでも良いので、 アドバイスお願いします。 この恋を進ませるために、私にできることはありますか? それとも、もう諦めたほうが、良いでしょうか?

  • 初恋の人を忘れられない

    こんばんは。高1、男子です。 小学校の時、好きになった人を忘れられないっていうか まだ好きなんです(>_<) 小6の時ずっと席が隣でかなり 仲良かったんですけどその子は中学受験してしまって卒業してから 全然会った事ありません。たまに見かけたりしましたが・・ んで、アドレスを聞きたいんですがやっぱり直接会って聞くしかないんでしょうか? 僕の仲の良い友達がその子と幼馴染で、もしかしたら知ってるかもしんないです。かなり確率低いですけど。 その友達も中学受験してしまってアドレスは知らないですけど同じマンションなのでいつでも連絡はつきます。 どうやってアドレス聞けばいいですかね。 みなさんアドバイスくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 隣の席の男子に話しに話しかけられません…

    中2女子です。 隣の席の男子をAとします。 最近、席替えをしてAと隣の席になりました。 でも、私には全く話しかけてこないし、私からもあまり話しかけません。Aは斜め後ろの席の女子とよく話していて、Aはフレンドリーでクラスの男子とも女子とも仲が良いです。 Aとは中1の時にも隣の席になったことがあります。 その時は、すごく話しかけてくれたし、私からも多く話しかけたし、私の友達からも「仲良いね」などと言われるほど、私自身も仲良かったと思います。 それから席替えをして、席が離れてから、あまり話さなくなりました。 そして、中2になってまた同じクラスになり、席替えをして隣の席になりました。 そして、上に書いた通り、お互いに話さなくなりました。 私は中1の時のように、またAと仲良くなりたいのですが、フレンドリーなAが全く話しかけてこないので、私はAに嫌われているのかなと思い、なかなか話しかけられません。 私はAに嫌われているのでしょうか? あと、Aに何て話しかけてみれば良いでしょうか? 教えて下さい。 アドバイス待ってます!

  • 中国人の男性に恋しました2

    こんばんは、二回目の質問です! 3ヶ月まえに好きになった中国人の彼を諦めようとしてたのですが席替えで隣の席になり、急激に仲良くなりました!今は隣の席になって二週間ですが、前から仲良かったみたいに冗談 言ってきたり言ったり、 隣の席だからかショッチュウ肩を叩いてきて どうでもいい事を話し掛けてきたり、 髪も触られます、 彼はタバコを吸うのですごが、彼が、タバコを吸ってる時に私を見ると、おいでー!寒くないし一緒にいよーって言われたりします! この前は帰る時にバイバイって私の頬を撫でて帰りました! 今日は帰る時に、送ってくから早く準備して、!!帰るぞって誘われました!残念ながらその日は用事があって断りました…。 彼は私が好きなのを付いて居ると思います! これを含めて彼は私のことを友達として仲良くしてるのか、少しは私に恋愛感情 もっていてくれているのか? もし、恋愛感情を持っててくれたら私から告白とかはして良いのでしょうか? お願いします!

  • 告白すべきか?

    中2の男子です。 今隣の席の子のことを好きになってしまいました。 それで告白すべきか悩んでいるのですがどうすべきでしょうか? 今の状態は ・席が隣なのでよく話す。 ・メアドは知らない ・相手がSっぽいのでこちらの腕や下敷きにいろいろとペンで書かれる ・自分はよく天然だと言われその子にもどんくさいなどと笑いながら  よく言われる このような状況です。夏休みが近く夏休みになると長期間会えなくなってしまうので告白するなら早めにしたいのですが、 どうすべきでしょうか? よい回答をお待ちしています。

  • 辛い恋をしています

    バイト先の同い年のA(♂)に片思いをしています。 その子には凄く凄く好きなB(♀)がいて、その子も同じバイト先で働いています。Bには最近少しうまくいっていない彼氏がいます。 働いてるバイト先には同い年の子が沢山いて、本当に仲が良いです。 よく一緒にご飯を食べたり遊んだりしています。 AはBに何度か告白してはいるものの、彼氏が好きだから、という理由でふられています。 でも、AとBは常にメールをしていて、二人でお茶をしたり買い物にいったり、待ち合わせてバイトにくることもあります。 客観的に見ると本当に恋人同士に見えます。 バイト仲間同士、スキンシップは多いのですが、BがAの頭を撫でたり、頬を触ったりするのを見ると、無神経というか…凄く残酷なことをするなぁ、と思います。 私はBととても仲が良かったんですが、、最近人間的に嫌になってきてしまいました。もう、嫌いなってしまってるんだと思います。 Aは手が届きそうで届かないBのことを諦めきれずにいます。 嫉妬やいろいろな感情が入り混じって、つらいです。 遊ぶにしても働くにしても、恋人のような二人を見ると二重に苦しくて。。 離れようとは思うものの、Aから離れられない自分もいます。 何かアドバイスをお願いします…。