• ベストアンサー

これも恋ですか ??

ドキドキしないけど、一緒にいると楽しいです。 その子と一緒にいれば、何でも話したくなるし、その子に対して、知りたいこともいっぱいあるし、ずっと話したい!友達としゃべる時話の半分はその子の話・・・;; 何よりも本当に一緒にいるのが楽しいです。 周りから「付き合ってるの?」って誤解されても、二人ともなにげないです。 尚、笑い飛ばしってます。 ・・・・・私今恋ing💦💦??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

何もドキドキするだけが恋ではないと思いますよ?「もっと一緒にいたい!もっと彼の事を知りたい!」って、相手に興味を示しているのであれば、それもまた恋なのではないでしょうか?それに友達と話している時もよくその人の話をするって事は、どことなくその彼の事が気になってるって事なんじゃないっすかね? まっ、別に細かい事は気にしなくても、その人と生きる毎日がなんだかんだ言って嬉しいってんなら、それはそれで良いじゃないっすか(^^)愛にしたって恋にしたって、特に決まった形なんてものはないっすからね(笑)いやぁマジでokitaさんが羨ましいっす。マジ嫉妬もんですねこれは(笑)その彼と、ずっと一緒にいられると良いですね!末長くお幸せに♪o(^▽^)o

その他の回答 (4)

回答No.5

恋の始まりかもしれないね。 恋心は突然、ドキューンって感じでやられます。 そのとき、これが恋だと分かりますよ・・・。

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.4

小父さんです。 多分、恋でしょう。 本当の恋は「片思い」とも言われています。 ・ドキドキと胸の高まり。 ・自分をもっと高めよう(立派になろう)と努力する。 ・人にはこの気持ちは言えない。 というのが、私の純粋な恋心です。 貴女のとは少し違いますね。 でも大切にしてください。 「友達としゃべる時話の半分はその子の話」は、喋り過ぎかな。

  • kikufu
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.2

可能性はありますね。 2人で出かけたことはありますか? ないなら出かけたりしてみるといいですよ。 気持ちが変わると思います。

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.1

そうかもね。 若いっていいな。 相手の兄さんにも聞いてみたら? その瞬間からドキドキが始まるかもよ。 オジサンはそんな経験があります。若い時。 2時間目までは友達だったのに、ふとした事でその日の放課後から2人ともドキドキしだした事が。

関連するQ&A

  • 恋??

    私は今高2なんですが今まで彼氏がいません。 ってか恋そのものをした事がないかもしれません。かっこいいなぁ、こーーゆう人が彼氏だったらなぁ、彼氏ほしーー!って一緒に登下校したいって思っても彼氏できません。顔はかわいくはないけど目は大きいし体もやせてます。とにかくカワイクなれるよう努力はしてます。性格はけっこう天然と言われ男友達にも憧れとゆーーよりはよきしゃべり相手としか思われてません。周りを見るとホントあせります、そりゃいつかはできるけど今ホント恋がしたいんです。私って変でしょうか??という質問を以前しました。そしたら、今はあせらないで。恋に恋をしているんだよ、とかアドバイスをもらいもっともなアドバイスをもらいました。 で、隣の席の男子と最近すっごい仲が良いですが、けっこうかっこよく話も合うんです。友達はみんな「かな(私)、絶対好きでしょ」とか聞いてきます。私も話が合うし彼に早くあってしゃべりたい!って家でけっこう思います。でも今まで微妙に恋をした事がない私に恋なのかわかりません。恋だったら席が隣のうちにがんばりたい!って思いたいし・・・。占いを見ると12年の一度の恋がやってくるとか、今まで友達だった彼が彼氏になんて。あぁこんな事自分で考えるべきなのにすみません(-_-;)

  • 恋に恋してるって?

    恋に恋してるってどういう事だと思いますか? ふと自分の恋愛を友達と話していた時、そういう話になりました。 本当に誰かを好きになった事はあります。 しかし、今思えばそれも恋に恋してる状況だったかもしれません。 それ以来ちゃんとした恋愛をしていないからそう思うかもしれません。 まとまりの無い文章で分かり辛いと思いますが、回答宜しくお願いいたします。

  • 恋をして悩みだらけ

    21歳、大学生です。 今、恋をしています。 相手は同じバイト先の子(20歳)。 一緒に働くようになって約半年。 2回二人で遊びに行きました。 再来週にも二人で映画に行く予定です。 ホントに好きで恋をしているなという感じです。 ず~っとその子のことを考えていて会いたい会いたいと思っています。 そして恋をすると不安にもなります。 まずはいつ告白しようかということ。 正直振られるのが怖くて勇気が出せないのです・・・。 どのタイミングが一番いいのか、もっと二人で遊んだ後の方がいいのか。 その子は今まで彼氏がいたことがないそうです。 そういう子には慎重に慎重にしたほうがいいのか・・・。 あと突然手を繋ぐというのはアウトでしょうか、もちろん雰囲気を読みながらですが。 そして最後に一番悩んでいるのが僕が先週に付き合っていた彼女と別れたばかりということです。 これはその子も知っています。 ただ前の彼女と付き合っている頃からずっとその子が気になっていたし、僕の気持ちがその子のほうに向いてしまっていたからというのも別れる一因でした。 とはいうもののすぐにその子に告白したら『軽い人』と思われないか不安なのです。 やはりもっと時間を置いてから告白すべきなのでしょうか?? 長くなりましたがよろしければアドバイスをお願いします。

  • これは恋なんでしょうか?

    高2女子です。初めて質問させていただきます。 私は今まで17年間誰とも付き合うことなく過ごしてきました。周りから好きらしいよ?と聞くことはあっても確証があるわけでもなく、その後進展することもありませんでした。 そんな私も高校生になり、恋というものに興味を持ち始めました。しかし、恋をしたことがない私は好きな人も出来ませんでした。 しかし、高2の修学旅行で同級生から「お似合いじゃん、付き合っちゃえよ」と言われました。それまでは特に気にしてもいなかった男友達とそんなことを言われ、2人とも困っていたのですが、男友達は嫌がっている感じではありませんでした。 その男友達とは同じクラスなのですが、修学旅行から帰ってきた最近は、修学旅行前より話をするようになりました。付き合っている訳ではなく、あくまで友達として仲良くしています。何かある度に私が話かけたり、向こうから話かけられたりします。 恋というものを経験したことがない私はこれは恋なのか、恋に恋したただの妄想に過ぎないのかわからなくなりました。相手が私のことが好きなのかも分からず、さらに自分の気持ちも分からない状態で告白をする勇気もありません。相手が告白してくれるのを待とうにも、「付き合っちゃえよ」と言われた時にはなんとも思っていなかったので曖昧に答えていました。 私は恋しているのでしょうか?

  • 恋とはなんですか?

    友達になってから彼氏になるのですか? 友達の時点で価値観や生理的に無理な人とはどう接したらいいのでしょうか? 精神が病んでもそういった人と友達になった方がいいのでしょうか? 今まで異性と関わってきて、上記のような人にしか出会ったことがありません。 それと、今までお付き合いした人たちは 亭主関白で家事は女がやるのが当たりまえだ!っていう人としか付き合ったことがなく、それが普通なのでしょうか? 少しでもご飯を作らないと怒鳴られたり反省文書かれたりしました。そして、なぜか強制的に結婚されそうになったのですが鬱になる手前だったので親同伴し別れました。 その人と付き合うまえは、私は好きじゃなかったです。一緒にいて苦痛だし、楽しくないし早く帰りたいって思っていました。 今まで本当の恋をしたことがないみたいで、 今年26です。本当の恋をしたらどうなるのでしょうか?一緒にいてビクビクしなくて済むのでしょうか?一緒にいることが楽しくなるのでしょうか?本当の恋をしたいです。 どうしたら、本当の恋に出会うことができるのでしょうか?

  • 韓国人に恋しました。

    韓国人の男の子を好きになってしまいました。 いま私は18歳で相手も同じ年です。今オーストラリアに留学中でそこで出会った韓国の子に恋してしまいました。 出会って話すようになって一ヶ月半ぐらいです。 彼とは同じ年で周りの日本人や韓国人はみんな一個上だったりしで同じ年の子は私たちしかいません。そういうこともあってか一週間ぐらいですぐに仲良くなってたくさん話すようになりました。 今ではいっつもちょっかい出してきます。授業中も席が近いので、結構ちょっかい出してきます。そして、ほかの日本人の男の子たちに話しかけるよりもたくさん話しかけてきてくれます。 私は彼のことが好きになってしまったのでちょっかい出してきたり、話しかけてきたりするのはすごくうれしいんです。 彼は高校時代、スポーツもよく出来たんでもてていたみたいなんです。それにたくさん遊んでいたみたいなんです。だから女の子が少ないこともあって私にかまってくれてるんかなっても思うんです。 周りの韓国人や日本人は毎日のように私たちに「お前ら仲いいな」とか「もうカップルじゃん」とか「俺らここいたらふたりの邪魔だよな」とか言ってからかってくるんです。 もちろん冗談なのはわかってます。でも、好きな人とそう言われるのはかなり嬉しかったりしてます。私は恥ずかしいからというのもあって「それはないから」とか「違うって」とか毎回反抗してるんですが、彼は苦笑いしてたりするだけで何も言ったりしません。 これはどういうことだと思いますか?私に対して気がなかったとしてもここで否定したら私がかわいそうだとか思って反抗していないのか、彼も満更ではなくあながち間違っちゃいなんで反抗していないのか私にはよくわかりません。 周りからみると私たちはカップルに見えるんだそうです。(実際は違いますよ。手もつないだことないしそれ以上なんてあり得ません。 )友達が言うにははじめて私たちを見た人なら10人中9人は付き合ってるって思うっていうんです。 韓国人だからって考えるのは間違っているかもしれませんが・・・・本当に友達としか思っていない人に周りから見たらカップルにしか見えないような振る舞いってすると思いますか? 私は勘違いしちゃいそうです。彼も私のことが好きなんじゃないかって。どう思いますか?私の勘違いでしょうか? 女の子がすごく少ないんで男友達の一人みたいに思われてるような気もするんです。女と思ってなくて他の男友達と一緒、本当に友達としか思われてないってことも考えられますよね? なんでもいいです。私の悩みにコメントください。私はいっつも彼のことばっかり考えちゃうぐらい好きです。 彼ともっと仲良くなりたいんです。アドバイスください。

  • 恋がしたい!

    私は今高2なんですが今まで彼氏がいません。 ってか恋そのものをした事がないかもしれません。かっこいいなぁ、こーーゆう人が彼氏だったらなぁ、彼氏ほしーー!って一緒に登下校したいって思っても彼氏できません。顔はかわいくはなしけど目は大きいし小さいし体もやせてます。とにかくカワイクなれるよう努力はしてます。性格はけっこう天然と言われ男友達にも憧れとゆーーよりはよきしゃべり相手としか思われてません。周りを見るとホントあせります、そりゃいつかはできるけど今ホント恋がしたいんです。私って変でしょうか??

  • 初めての恋で 全くわかりません。

    はじめまして、初めて質問させていただきます。 私は女子校出身で10年間、男性と関わりを持つことなく過ごしてきました。 しかし、年頃であったり周囲の友達に彼氏とののろけを聞いたりしていると 私も彼氏が欲しいなーと思うようになりました。 ですが、出会いとかそういうものがなく 興味半分で結婚相談所に登録しました。(かれこれ一年前で、興味半分で登録してしまいました。今は退会済みです) そこで8ヶ月前に知り合った一人の方がいるのですが、会ったことはありません。ですが 電話したりメールしているうちに 素敵な人だなあと思うようになり いつしか メールを待ってみたり 電話が来ると嬉しくなるようになりました。 で、これが『恋』なのかな。と思うようになりました。 で、ここから質問です。 会話の中で盛り上がり、一緒にその場所に行こうか!となり、約束をしました。嬉しかったのですが なかなか 日程が決まりません。 相手の方が 結構自分のしたいことに嵌まると本当にこだわる方で 仕事柄、忙しいことも承知しているのですが、周りの友達からすれば「本当に会いたくて会いたくて仕方なかったら、すぐ日程決めるよね。」だそうです。 その言葉に結構揺るがされて もう 次にいった方がいいのかな…と思ったりもしてしまいます。 乱文で読みにくいとは思いますが このまま思い続けてメールしたり 電話したりしても よいのでしょうか。それともか 諦めて前に進み、新たな恋を探すべきでしょうか。 第三者的立場から自分を評価することができず 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • やっぱりこれは叶わない恋ですか・・・?

    今大学1年で同じ学科に好きな子がいます その子とは都合が合う時には一緒に講義を受けたり頻繁にLINEをしてて2人で遊びに行ったことがある程度の仲です 僕の知る限りでは学科内に他に特に仲の良い男友達はいないようなんですけど その子は毎日放課後や空きコマにも遊びに行くくらいサークルが楽しいみたいで、男友達もいるようです サークルの人達の方がその子と過ごす時間は多く楽しいでしょうし遊びに行く機会もどんどん増えていくでしょうから恋に発展していくのも時間の問題(もう手遅れ?)だと思ってます 他の子を好きになってこの気持ちは忘れようともしました でもその子が事務的な事ですら他の男と喋ってるのを見るだけで嫉妬でどうにかなりそうになるくらい好きで気持ちは変わりませんでした(多分その子のサークル活動の様子を見ると狂ってしまいます) かといって先走っても今はまだ早いと自分でも分かるし、今の関係をキープしても他で関係ができていくだろうし最善の策が思いつきません やっぱりこれは叶わない恋ですか?

  • 恋なのか?なやんでます

    いっしょにいてドキドキしたり、手繋ぎたいとかおもったりします。 その子は聴覚が生まれつきなくって、大学でもあんまり友達がいません。 もともと僕はそういう人だとしらずに、隣に座って話したとき、障害があると気づきました。 僕は障害があるのにすごいねとか、成績が良かったからすごいねとか言って、なんだかんだLINEを交換してもらいました。 正直、そういう大人しい子だし、どこも行きたくないのかなぁっておもってたまに学食一緒にいったりぐらいなんですが、このまえデートに行きました。 帰り際、すごく離れたくないというかドキドキしてしまって、顔が真っ赤になってしまいました。 LINEで「また行きたいです(^-^)」って来た時嬉しかったです。 これって恋なのかなって最近悩んでます。でもほかの友達に相談したとき、「それってなんか障害者と恋する自分に恋してるような感じがして偽善で不純」と言われました。 つまり人目から映る自分に酔ってるだけってことなのかなって思うと、そうなのかなと悩みました。 一緒にデートとか行ったとき、楽しかったです。 で、帰るとき胸がキュってなります。 恋ってしたことがなくてよくわかりません。 だれか助言ください。