• 締切済み

宅飲みって新しい飲み方みたいに言われてるけど

普通に昔っから、家で一人で晩酌することなんて普通にあったのに、いつから「お酒は仲間と外でわいわい飲むもの」って感じになったんでしょうか?昔の居酒屋に普通にカウンターで一人で酔いつぶれるオヤジとかいたはずなんですけどね。

みんなの回答

回答No.2

「自宅で」「一人で」「仲のいい人と」楽しく話しながら酒が飲めるってのが宅飲みでは?

noname#246748
質問者

お礼

ありがとうございます!

• okwavey6
回答No.1

https://www.weblio.jp/content/%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%81%AE%E3%81%BF そもそも、家で一人で酒を飲むことだけを指していませんね。

noname#246748
質問者

お礼

ありがとうございます!