• ベストアンサー

芸能人が不祥事を起こした時の保険ってないの?

こんにちは 名のある芸能人が不祥事を起こすと、テレビ局などのメディアに損害が生じることがありますよね。 そんな場合に備える、保険的なモノはないのでしょうか? 不祥事を起こした芸能人が所属している事務所に、損害賠償を申し立てる場合もあるようですが、それよりも保険的なモノがあったほうが、面倒がなくていいような気がしますが・・・

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

お早う御座います。 ひき逃げ事件で損害賠償が最低でも5億とか言われてますね。 芸能人でもプライベートでの不祥事に対しての保険は作っても良いと思いますね~。 事故自体に関しては自賠責&任意保険が有りますが、スポンサーからの請求に対しての保険は無いですもんね。 危険な事をやらせてTVで放送する場合は「事故が起きても放送局・制作会社に責任を負わせません」という書類にサインさせられるらしいですよ。 これも改善したほうが良いと思いますけどね~。 今日も良い一日を!

質問者

お礼

芸能人が不祥事を起こす度、テレビ局は損害を受けるんじゃたまったもんじゃありませんよね。 保険的なモノ、作ったほうが、絶対に良いですよね^^