• ベストアンサー

テレビ局の不祥事

とあるテレビ局で不祥事(法令違反、局員の逮捕等)があった場合、他の局に報道されそのまま流される、というのをよくみかけますが、その不祥事があった局はなぜ流さないのでしょうか?(たまに不祥事があったテレビ局でお詫びの報道がありますが)

• xpydy
  • お礼率1% (1/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237376
noname#237376
回答No.1

いや、絶対放送しないってわけではないですよ。 以前「弊社社員が…」って謝罪しながら放送していましたから。

その他の回答 (1)

• stss08n
回答No.2

Q各種不祥事対応が、有った場合、他の局に報道されそのまま流される、というのをよくみかけますが、その不祥事があった局はなぜ流さないのでしょうか。? Aどのような不祥事対応でも、民間放送局組織では、”広報部門からの、正式な、 広報アナウンスが適宜適切には、出来ない?いわゆる公的メンテナンス機能が統一されていない傾向:委託されているCMコマーシャル放送電波を、発信する事が、最優先されるので、”仮に、被疑者扱い段階で、警察機構などから、正式な通達が成されていない間は、優先順位が遅くなりがちで、どうしてもファジー?曖昧な発表が出来ないからでは、ないでしょうか。・・・詳細は、放送局倫理感