• ベストアンサー

同級生が芸能事務所に所属しているのですが

芸能事務所に所属している友人、顔見知りが何人かいます。 将来みんな普通にテレビに出るくらいになるものなのかな?と思うのですが、芸能界ってそんなに甘くはないんじゃ…とも思います。 いつの時代も学生の頃から芸能事務所に所属しているような人っていると思うのですが、その後何年も経って名前が売れている人って、あなたの周りにはそこそこいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

息子と娘が劇団に通っていますが、有名になる子も一握りではありますがいます! czci1010さんにおっしゃる通り簡単な道のりではないと思いますが本人の努力で次第でメディアの露出は可能だと思います。

czci1010
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですね。将来知り合いがテレビに出ずっぱりなんてことになったらすごいなあ…。

その他の回答 (1)

回答No.1

>その後何年も経って名前が売れている人って、あなたの周りにはそこそこいますか? そこそこはいませんが一人だけいます 質問者さんも知ってる超有名な歌手です そんなに甘くない世界だとは思いますが、質問者さんがその子のことをどうこう言ってもしょうがないですし、余計なお世話だと思いますよ その子がまったく売れずに将来どうなっても質問者さんに迷惑がかかるわけではありませんし、あたたかく見守ってあげてはどうでしょうか

czci1010
質問者

お礼

回答ありがとうございます 余計なお世話かもしれませんが、やっぱり気になってしまいまして

関連するQ&A

  • 事務所所属=芸能人?

    事務所所属の有名人を芸能人と言うのはわかりますが 今みたいなSNSで個人でも有名になれる時代、「無所属だけど登録者数100万人」みたいな人は何ですか?ただの有名人? 事務所所属だと仕事の依頼が来やすいとかですか? 事務所所属の有名人と無所属の有名人って全然違うものなのでしょうか。 例外?としてどこの事務所にも所属していないけど有名なスポーツ選手は何になるのですか?

  • どちらの事務所に所属するか迷っています。

    20歳の女です。 芸能界に憧れていてオーディションを受けました。 あなたならどちらの芸能事務所に所属しますか?? (1)有限会社の芸能事務所 (2)株式会社の芸能事務所 私はどちらの事務所に所属するか迷っています。 やはり株式会社のほうが規模が大きいですよね? 良かったら理由も添えて回答してくだい。 (1)と(2)どちらのプロダクションも規模は一緒で有名な人はあまりいません(汗) 両方から合格を貰い悩んでいます。 所属費はどちらも無料で悪い事務所ではないようです。 補足 (1)は設立13年 (2)は設立8年 です。 所属されている人の人数は (1)は50人 (2)は30人 ほどです。 どうか、知恵をお貸しください。 本当に悩んでいます。

  • 芸能事務所で有名人所属でもあまり名前は聞かない所

    芸能事務所で有名人所属でもあまり名前は聞かない所はありますか? 若い人がすぐ思い浮かべるスターダストやオスカー、ホリプロなどではなくマニアックなところを知っていたら教えて欲しいです。 僕が最近知ったのは麻生久美子さんのブレスという事務所です。 鈍牛クラブやグランパパなども調べて知りました。 宜しくお願い致します。

  • 彼女の芸能事務所

    彼女が東京優勝という芸能事務所に所属しているのですが、 いきなり夜中に次の日撮影に来てくださいという電話が来たり、 その日は撮影は入れられないと事前に断っておいても勝手に仕事を入れられたりという事が多くあって困っているようです。 芸能事務所というのは普通そのような物なのでしょうか? あと東京優勝は他の有名な事務所と違い有名な芸能人がいなく、仕事もエキストラしか無いようです。 彼女は今中学生で将来も芸能界で仕事をしたいと言っているので心配です。この事務所で大丈夫なのでしょうか?

  • 芸能事務所を退職した芸能人

    芸能事務所を退職した芸能人は元々所属していた芸能事務所から〇〇〇はテレビ番組に出演させるなとテレビ局に圧力をかけることがありますが、芸能事務所って退職した芸能人をテレビ番組に出演させるなと言う力はあるのでしょうか?テレビ局は芸能事務所に対して、お宅に言われる筋合いはない!等、無視すれば済む話ではないでしょうか?

  • 芸能事務所について

    芸能事務所について 1、都内で有名な芸能事務所を所属している芸能人や特徴とともに教えてください 2、よくスカウトされて芸能界はいる人聞きますが具体的にどのように声をかけられて所属するまでどのような流れなのですか?

  • 正社員で芸能事務所所属

    会社員(正社員)をしている人が、音楽/役者活動をするのに芸能事務所に所属したい場合、現在の会社は辞めなければいけないでしょうか?雇用契約(事務所から給料をもらう)場合は当然二重契約になりますが、従量制もしくは何らかの方法で、会社を辞めずに芸能事務所にも所属することはできないでしょうか?

  • 事務所に入ってる=芸能人?

    たくさんの質問の中から見てくださりありがとうございます。 友達で、あまり有名でない事務所に入ってる子がいるのですが、いつも、私は芸能人だから~~なの、て言っていたり、芸能人だからとSNSにかなりの量の自撮りを載せて、顔は一般から見たら可愛くない方なので、若干周りにからかわれています。 まだお仕事は一つも貰えてないみたいだし、顔もスタイルも一般から見ればよくはないので、毎回私は芸能人だから~と聞かされてうんざりします。 事務所に入ってる=芸能人なのですか?

  • 芸能事務所に関して

    私が所属してる芸能事務所はモデルや様々な分野を管理している事務所なのですが、そちらの事務所を通してのレッスンで同じ事務所の方で美しい容姿なし、声もちゃんとでないみたいな感じ、事務所が求めているもの一つも持っていないような人がいたんですが、そのような方も事務所は所属させるものなんですか?

  • 芸能事務所に就職

    わたしの友人から相談を受けたので質問させて頂きました。 20代の友人が中途で芸能事務所に就職したいと言ってきました。 舞台や映画の制作の仕事をしたいらしいのですが、大手になると入社後に研修があるらしく 、マネージメント業務(=マネージャーでしょうか?)をするらしいと言っていました。 友人は、マネージャーになりたいわけではないので、研修として長い間マネージャーをするのが不安らしいです。 わたしに相談してきた理由はきっと、わたしに芸能事務所に所属して芸能活動をしている友人が結構いるので、知ってると思ったんだと思います。 でも、わたしには事務所で社員として働いている友人はいないので答えられず、申し訳なくて…。 友人が心配しているように、希望をとられてもマネージメント職(マネージャー)に配属になったり、希望を全く聞いてもらえなかったりするのでしょうか? わたしは、どこの会社でも、希望の仕事に着けずに働いている人やその会社で移動の希望を出し面接してる人もいるから、芸能事務所も一緒じゃないか、と伝えました。 わたしは芸能関係に疎いので…。 友人になんてアドバイスすればよかったのでしょうか? また実際に、芸能事務所に勤めている方や勤めていた方にお聞きしたいのですが、最初の研修はありましたか? または、その研修はどのようなものでしたか? お話頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。