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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS8330 タブレットから印刷ができない)

TS8330 タブレットから印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • SurfaceGo(Windows タブレット)で使用しているキヤノンのTS8330プリンターから印刷ができない問題が発生しています。
  • 半月前から1台のSurface端末でのみ印刷できなくなり、再起動や接続の再設定などを試しても不定期にエラーが続いています。
  • エラー時はプリンターの状態がオフラインになり、ドライバーの入れ替えや設定の変更なども試しましたが改善されません。お手上げ状態でご相談をしています。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15544/29870)
回答No.1

一台だけって言うのは気になりますが出来そうなことは現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってWindowsを再起動して https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4958&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 からドライバをダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従ってプリンタドライバを入れ直してみるぐらいでしょうか。

pinopino00
質問者

お礼

再セットアップの手順を、きちんと提示していただきありがとうございます。 ご指摘の通り、タブレット再起動時にプリンターの電源を切ったり、等 あまり意識せずインストールしていたので 再度、丁寧にチェックしながら、ドライバを入れ直してみました。 また、タイムリミットの都合上、同時にWindows10のアップデートを行いました。 システム自体は完全クローズドで運用しているので Surfaceごとに任意にWindowsUpdateはかかっていません。 するとその後、問題は発生しておりません。 多少のもやもやは残りますが、やはりちゃんとドライバインストールがうまくいってなかったのかな、と予想しています。 ご回答ありがとうございました。

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