• 締切済み

今の時期の県外移動について

地方の会社員です。 都市部の本社へ集まり会議の話が出ています。(会議時間は1時間以内) 不要不急の会議で、WEB会議でも充分対応できる内容です。 今回の会議を企画したのは、本社の部長と課長です。 本社会議室で距離を取って1時間以内の会議を行う。とのこと。 地方から都市部の会議に出なければいけない平社員5~6名ほど。 全員、WEB会議で充分なのでは?と言う感じです。 私もその一人です。 今の時期に公共交通機関を乗り継いで都市部に行くには不安がある。 片道2時間半の長距離移動。 公共交通機関が抵抗があるのなら車で来れば良いと言われましたが、車だと片道5時間半。 不要不急の1時間以内の会議の為に往復の運転11時間です。 本部と地方のコロナに対する温度差があるような気がします。 今の時期の県外出張は皆さんの会社ではどうなっていますか? コロナ前に戻っていますか?

みんなの回答

回答No.3

毎日、片道40分間電車に乗って通勤してます。 皆がマスクし、誰も喋らないので、車内は危険だとは思いません。   製造業なのでね、いつまでもリモートでは仕事にならない。  

• smi2270
回答No.2

私の仕事では年に数回しか県外会議が無いのですが 今年は中止やweb会議になりました。 国がGO TO キャンペーンでまるでコロナが終息したかのような事をやっているから勘違いする方が多いと思いますが 未だに東京などでは日に100~200人の方が感染していますので 終息したなんてとても言える状況じゃないでしょうね。

• agehage
回答No.1

地方政令市です WEB会議で済むものはWEB会議で、現地でなければならないものは都市部にも出張許可は出ております 社内ではそれほどコロナに怯えている雰囲気はない感じです