彼氏への依存から抜け出したい!辛い日々を乗り越えて楽しく付き合いたい方法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に依存していて辛い日々を送っているあなた。彼氏の忙しさや愛情表現の少なさから不安を感じているものの、浮気の証拠はないのです。寂しがり屋な性格や初めての恋愛が原因でしょう。彼との関係を改善し、依存せずにより楽しい時間を過ごす方法をご紹介します。
  • 依存しすぎて彼氏との関係が辛くなった経験がある方へ。彼の忙しさや愛情表現の少なさに不安を感じることはありますが、浮気の証拠はないのです。寂しがり屋な性格や初めての恋愛が原因でしょう。彼とのコミュニケーションや信頼関係の改善、自己成長を通じて、依存を乗り越えて楽しく付き合う方法をご紹介します。
  • 彼氏への依存から抜け出したい方へ。彼の忙しさや愛情表現の少なさから不安を感じ、辛い日々を過ごしていませんか?しかし、浮気の証拠はないという現実を受け入れましょう。あなたの寂しがり屋な性格や初恋の影響が依存を引き起こしている可能性があります。彼との関係を改善する方法や自己成長を通じて、依存から解放されて楽しく付き合う方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に依存していてやめたいです

付き合って1年ちょっとの彼氏がいます 彼は20歳で自営業で実家が農業をやっています。 長男なので後継ぎであり、仕事も忙しいです。 何も浮気を疑う様なこともないのに1人で勝手に 本当に忙しいのか疑ってしまい、 いつも1人で辛くなってしまいます。 信用したいのになぜかずっと不安で他に誰か女の子がいるのではないかと疑ってしまいます。 私は極度の寂しがり屋だし、21歳ですがちゃんとお付き合いするのが初めてで彼のことが大好きなのでこうなってしまっているのだと思います。 彼もあまり愛情表現をするタイプではないし、 仕事がこれから忙しくなり、私にもあまりかまってあげられなくなるともいわれました。 彼が一人暮らしを始めると言い出し、更に 不安が募って常に不安でいてしまいます。 でも変わりたいです。抜け出したいです。 辛くて泣いてる日々はやめてもっと楽しく 付き合いたいです。 彼のことを信用できて、依存せずにもっと 気楽に楽しみたいです。 何か解決策はないでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私は付き合うにあたって、信用できる関係が一番大切だと思います。どんなに察っしても、考えても彼は自分とは違う人間なのです。分からない部分があって当然です。その部分をきちんと話し合い、お互いの理解を深めていく事で信用できる関係が築いていけるのではないでしょうか? 彼が質問者様に対して、してくれていない事ではなく、してくれている事を考えてみてはいかがでしょう。きっと愛情を感じられるはずです。一人暮らしも、質問者様との時間をより確保するためかもしれませんよ? 不安になる気持ちも分かります。でも、彼は恋人として「あなた」を選んだという事実を忘れてはいけません。素直に幸せだと思えるようになるといいですね!

その他の回答 (4)

• zabusakura
回答No.5

彼のことが大好きなのでこうなってしまっているのだと思います。 違います。 彼のことを信用していれば、疑うことも、不安になることも有りません。 あなた自身に自信が無いことが原因です。もっとメンタルを鍛えましょう。 そういう、お勉強をしましょう。 セルフコンパッションとか瞑想とか。

回答No.3

難しいねー。依存は病気だから!

• stss08n
回答No.2

このサイトでは、色々な”お悩みを、抱えていらっしゃる方々が無数に、いらっしゃいますが、何とも、哀しい事ながら、名ご回答等は、 リアルに、極めて”少ないものでしょう。 投稿者様の、彼氏様の”お心に、すがりて、心より祈念をされる事が、一番なのでしょう。 投稿者様の、お気持ちは”正に、純真で、乙女心でしょう、とても、素晴らしい事ですが、でも、大感動を、致しました。! あまり、深刻には、なられない事が、何よりも、一番でしょう。! 何とか、なるし”誠意貫徹:愛情が”総てを解決されるものでしょう。 凡そ、”令和時代も、大不幸で、格差社会に更に、一直線でしょう。 *******************************

• gongorogon
回答No.1

お友達か趣味をいっぱい作ったらいかがです? 彼に執着しすぎると、あなたにも彼にも心に負担が掛かってしまいます。