• ベストアンサー

彼に依存してしまっている?

いつもこちらでお世話になっております。 24歳、女です。 3月に転職で上京してきて、5月に東京で彼ができました。 彼は一つ年上で、東京が地元です。東京が地元で実家暮らしなので、お友達も多いようです。 なかなか彼からメールや電話をしてくれないので、毎日寂しいです。 毎日自分からメールをしています。(多いというほどの通数ではないと思います) 返信も「わかった」「うん」とか淡泊なものが多くって>_< 男の人がメール苦手なのはわかるんですが…。 ただ、メールで私のほうから「電話したいな」などと連絡すると、大体はお話してくれます。 彼から声が聞きたいとかはないので、そのあたりが???なのです。 彼は離れている間は、彼の地元の友達に会っているようなので、あまり寂しくならないのかもしれません。 また、もともと彼は、甘えられるのが好きなようで…。 女は男を追いかけるもんだとか、女の彼に対する依存度(愛情?)と男の女に対する依存度(愛情)は差があって当然だ(女愛情>男愛情)。 といった考えを持っているようです。 このような相手に対する愛情の差があって今後うまくいくのでしょうか。毎日漠然とした、彼に対するさみしさや不安を感じています。 私が彼を追いかけているような恋愛をしていたら、いつか捨てられちゃうんじゃないか?とか、あきられるんじゃないか?とかどうしようもないネガティブな思考になってしまって辛いです。 私が恋愛依存症みたいになっているのでしょうか。確かに、メールなども彼ができる前よりも頻繁に見てしまうようになりました。携帯がないと不安です。 ここまで不安になる原因として、現在6月から7月末まで東京から少し離れたところで研修中であること。(土日は自宅に帰れます)彼が淡泊?なこと。私が上京したてでホームシックになっていること。 とにかくさみしいんです・・・。 浮気しちゃいそうです。(しないですけど) 研修先のホテルに趣味の篠笛を持ち込みましたが…余計にむなしくなりました。研修2週目くらいまでは平気だったんですが>_< どうしてこんなに情緒不安定なのか自分でもわかりません。 東京に帰って仕事が忙しくなれば、さみしくなくなるでしょうか。 同期もいないので、研修先では17:00に仕事が終わってから一人です。たまに、研修先の子とご飯を食べたり、ホテルの自室で友達に電話したりするくらいです。 要は暇じゃなくなればいいんでしょうか・・・。 私は、いままで仕事中心だったため、こんなにさみしさを感じることはあまりありませんでした。(仕事のために前の彼と別れるほどでした)ここまで本気になってしまっている自分に、正直戸惑っています。 先週の土日も行きたかったライブをやめて、すべて彼のために時間を空けてしまいました。 回答、アドバイスなんでも結構ですのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180604
noname#180604
回答No.2

いえいえ。慣れない環境の中、よくがんばっていらっしゃると思います。 今3ヶ月目くらい、一番精神的な疲れが出るころでしょう。 家族や友達に電話して、心に愛を充電してくださいね。 さて、問題は2つですね。 ・彼と充実した恋愛がしたいのに、叶わないこと ・アフターファイブの充実 2つを混同してしまうと、複雑になりますからね。 ひとつずつ解決していきましょう。 まず1つ目ですが、 私なら、そんなさびしい恋愛は嫌だ、とまず彼に気持ちを伝えるかな。 2つ目は・・・ 趣味で篠笛をやっていらっしゃるとのこと、 そんなむなしいなんていわずに(笑)、 東京に戻ったら、お囃子のサークルなどに入られるなどして、 ぜひぜひ続けてください。 若い子で和の音楽をやる子は貴重ですから、かわいがってもらえますよ☆ それから、質問者様、もしかして今、生理が近いですか? 心境が不安定になるのは、体調のこともあるかもしれません。

spi3ca7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今3ヶ月目くらい、一番精神的な疲れが出るころでしょう。 >家族や友達に電話して、心に愛を充電してくださいね。 やっぱりそうですよね。 時期的なものもありますよね。 メールの一通や電話一本で気持ちが左右されてしまうなんて、経験がなかったことです。 でも、実家から遠く離れて、彼からも友達からも遠くて携帯電話だけがライフラインみたいになっちゃってるので仕方のないことなのかな。 恋愛についての不安等は彼に思い切って伝えてみます。 サークル活動もなにかったほうがいいですよね。 実は現在生理中でした>_< 確かに緒不安定の原因はそれもあるのかもしれませんね。 今日は、研修後の有り余る時間を生かして営業車で、少し広い公園でウォーキングしてみました。 徐々に自分のペースを作っていけたらいいと思います。 参考になる回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ふぇ~ん゜。(p>∧<q)。゜゜似たよぉな心境なので、私もさみしくてかなしくなっちゃいました。 夜、お家でひとりぼっちになるとさみしいんですよね、彼ができる前はこんなにさみしがりやじゃなかったよぉなもっと強かったよぉな気がするのに。メールも彼ができてから依存度がはげしくなってる感じがしてもっと我慢して、彼からさみしいって言ってもらえるくらいにしたいのに、でも、こっちからしないと、忘れられちゃいそぉな、私なんか居なくても平気なの?みたいな気になっちゃって、つい、存在アピールメールしちゃうんですょね…。で、好きだょって言ってもらえたらばかみたいに元気になってがんばれちゃうんだけど、だんだん夕方から夜にかけてさみしくなっちゃう。はぁ~、しあわせではあるけれど、せつなくてつらいですね。でも、愛されてる♪って信じてがんばりましょうね♪

spi3ca7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです…。 日中は研修先にいてへっちゃらなんだけど、そうそう!夕方から夜寝るまでなんですよー。どうしちゃったのってくらいに切なくなってしまいます。 追いかける恋愛なんてしたことがないので…。 何かいい方法ないですかね>_<。 あと1か月もあるので… ほんっと自分が情けないです。 大人なのになぁ。