• 締切済み

新しい環境に飛び込む勇気

自分よりレベルの高い環境に飛び込む勇気がありません。ついていけなかったら、友達と差がついたら、など様々なことを考えてしまいます。 友達は、やりたいことがあり入ると即決していたのですが、私はその友達みたいに先輩に気軽に話しかけて質問などできないし、その子みたいに何か自分に強みがあるわけでもありません。入った方が自分がレベルアップすることは分かっているのですが、様々な不安が邪魔をして勇気が出ません。いろんな方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• dolce0000
回答No.7

ど田舎とか特殊な環境なら別ですが、若い人が言う「友達」の大半はそこから10年以上持続してることは少ないです。 なので友達の手前とか、友達と比較してってあまり意味がないのですよ。 もう10年もして、同ジャンル内であなたと友達の実力格差が極まればもう友達なんて呼ぶのもためらわれているかもしれません。 いつも書くことですが、人は自分とだけは別れることができません。 大事なのは自分を裏切らないことじゃないですかね。

回答No.6

こんばんは   結論から言えば 挑戦した方がいいですよね。   自分自身も したいのでしょう。         すれば良いだけです。   その為には      1. ネガティブな考えを 役に立てる        そこから 何か(良い物を)見出す事                何かが 恐い 嫌 等あるでしょう        そう成らない様にする事        成ったら どうすればいいのか等        前もってシュミレーションをしておく        (準備を しておくこと)         勇気だけでなく 覚悟も必要であると云う事             若しくは ネガティブ自体を 完全に 捨て去る事           ネガティブな考えをしない事              いずれにせよ           前に 進み続けること         (成功しても 失敗しても 進むしかない)        明るく 希望を持ち  (ネガティブではなく)         失敗を恐れない 強さも持つ(勇気や覚悟 等)                 希望(目標)を 持って             前に 進めだけで良いのです         余計な事は 気にしない事         気に成る様なら そこから 何かを 見出す事         気にする暇があるのなら         とにかく何かに 打ち込む事(前に 進むこと)                     がんばってください。

• kaki1814
回答No.5

新しい環境に飛び込むと初日あたりは、私を含めて誰でも右も左もわからないような心境にはなりますが。

noname#252511
noname#252511
回答No.4

自分より、ちょっとレベルの高い環境にいる方が、自分がいい状態にいれると思います。 レベルが高い方が、精神的にもレベルが高いかもしれませんし、いい刺激をもらえて、成長できると思いますし、謙虚でもいられます。 私も過去に、レベルの低い方を選んで、失敗したことがあるので、迷ったときは、レベルの高い方を選ぼう、と決めています。 不安はあるでしょうが、謙虚な気持ちで入ってみて、いろんなことを吸収出来たらと、思います。

• eroero4649
回答No.3

友達はレベルの高いところにチャレンジしていますから、まだまだのびしろがあります。上手くいかないかもしれないけれど、チャレンジしないと成長もありません。 「自分は、こんなもんだな」って思ったら、そこでもう終わりでその先はないです。世の中のほとんどの人は「自分はこんなもんだ」というのは実はまだまだ先があります。先があるけれど失敗するのが怖いから諦めてしまうのです。 そこを諦めない人だけがテッペンとれるんですね。 レベルアップしたいなら、チャレンジする以外の選択肢はありません。そして自分に勇気を与えられるのは、自分だけです。でも頑張ってりゃどこかで誰かはそれを見てくれて応援してくれますよ。

回答No.2

あまり考えないこと。 僕は数学がず44点と、成績が悪く困っていました。 しかしあまり考えずに塾へ入りました。 すると次のテストで99点取ることができました。 みんな同じです。 新しい環境に入ることはとても勇気のいることだと思います。 しかしそういう時こそ人の目を気にしてはいけないのです。 人はあまり人のことばかり考えていないです。自分のことを考えているのです。 後からどうしても新しい環境に耐えれなくなったらやめればいい話。 私はあなたのことを応援しています。 頑張ってくださいね!

回答No.1

レベルアップって何w結局はその人の性格で好かれるからね。