• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:相手の気持ちが分からなかった一年間)

相手の気持ちが分からなかった一年間

このQ&Aのポイント
  • アラサー男女の一年間の交際が突然終了。相手の気持ちが分からず困惑する。
  • 前彼女とは結婚や子供の話をしていたが、今回の相手は「結婚は考えられない」と告げられる。
  • 交際終了後、相手からの連絡で借金の告白があり、自身の新しい彼氏との未来を考えるが不安になる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10523/33084)
回答No.1

>実は、投資で騙されて2000万円溶かした。 私はこれは虚言だったと思いますよ。元の資産がいくらあったか知りませんが、そんなに溶かしたら絶対「落ち込んでる」とか「心ここにあらずな感じ」「周囲に当たり散らす」など、今思うと「ああ、そういうことか」と納得する何かがあったと思います。 普通、そうじゃないですか。そんなことが起きたら動揺して周囲から「様子がおかしい」って思われるはずですよね。でも他ならぬ付き合っている質問者さんからして変わった様子は何もなかったんですよね。 「弁護士と相談して取り返せるけど殺される可能性があるからやめた」ってのもいかにも幼稚だな。そんなのすぐウソって分かります。詐欺師が本気で騙したら、判明してももう取り返せないようになってますよ。詐欺師ってそういうことは抜け目がないですから。よく投資詐欺事件とかありますけど、ああいうので被害者の元にお金が返ってきたなんて聞いたことがないじゃないですか。発覚したときはもう詐欺師の懐はカラッポで、騙したお金はもうどこかに隠されてしまってるのですよ。だからもし本当に弁護士に相談したなら「弁護士にも相談したけれどもう回収もできなくなっていた」のはずなのです。「殺される」ってのがまたウソを補強してますよね。自分の金を回収して殺されることはねえよ・笑。2000万円も騙されたらこっちが相手を殺す番ですよ。 実際のところは「実は他の女ができて、そっちと結婚しようかと思って質問者さんをリストラしたけれど結婚できなくて、そっちと別れちゃったから質問者さんにまた秋波を送った」なんてあたりじゃないかなと思いました。 まあ、ミエミエのウソをつくようなやつに関わらなくて済んで良かったんじゃないでしょうか。

ok3317
質問者

お礼

回答有難う御座います。 働いている年数と職業、環境からするともっと持っていても不思議ではないかなぁって推測できるので話を盛っていても全部が全部虚言ではないと考えます。 一時期、様子がすっごくおかしなとき有りました。しょっちゅう親から連絡あって、親と電話するときにすごく深刻そうで。話していて先生って聞こえたから私は家族が病気なんだって思っていました。途中から部屋を出ていったから、その時に何を話していたか分からないけど長いこと話していましたね。 1ヶ月とか2ヶ月会わないとか1ヶ月連絡が無いとか、職業柄?とも思ってたけどそれどころでは無かったのかぁ? 久しぶりに会ったとき、ビックリするくらいやつれててコロナで仕事忙しかった?って思ったけどそれも違う? 私も殺される事は無いと思いますけど(笑) 弁護士の先生が諦められるように、殺された人もいるからとか言ってくれたのかもしれないですね!命とられなくても、職場に言われたらまずい人と絡んだと言っていたからチクられたら大変なことになるかとは思いますが。お堅い仕事だし、悪い人たちを取り締まる立場なので。 なんか、聞いてて変なのーとか思ったけどどーでもいいし。深く聞いてもなぁって、突っ込まなかったけど聞いておけばよかったですね! 顔つきはすごく変わって穏やかになってたから、いろんな事が落ち着いたのかも知れません。 私は、、悔しいです!! 一年間、お金も時間も使ってきた訳ですからね。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

恋は盲目ですww

ok3317
質問者

お礼

時間が経てば経つほど好きだったのかな?と。結婚しなくてよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.3

一度投資して儲けた時期があるようですが、もうしないは難しい。貴女はセックスが好きな女と考えての行動です。別れて正解ですよ。もちろん貴女も投資して不労所得を得たいなら別ですけど。

ok3317
質問者

お礼

お別れセックスなんてしないし、抱き締められた後もそそくさ家に帰りました。下心は感じなかったですね。私の反応を試されていたのかもしれないですが… 私は投資やりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14897)
回答No.2

今の彼と結婚するんなら過去の男の話を気にする必要は無いし あなた、もう彼居るし、結婚するって話してないのでは? 話してたら 私が道端の映画のポスター見ていれば、今度一緒に行こうか!とか、 車で家まで送ってくれた後にわざわざ降りてきて抱き締めてきて こういうことしないと思う。話してて、してくるのなら あなたが彼に未練が有ることを見透かされてるんだと思います。 未練が無ければ、こんな質問しないでしょ?

ok3317
質問者

お礼

回答有難う御座います。 気持ちが満たされてて幸せだとか言ってたのに?割り勘でソファークッション買って届くの待ってたのに?お金も払ってるのに使えないの?別れて他の人に幸せにして貰った方がいい?は??って思ってたから 前から猛アタックされ続けた人と結婚するんだー!って直接言いたくて、言う気満々でご飯に行ったら別れ話の時の話を先にされて… ずっと謝りたくてね…投資で失敗した時は自殺も一時期考えててさ…とか言われちゃったら自分の幸せ話なんて言えなかったです。変なときあったわ!って点と点が繋がって線になって。 大切な時間を使ってきた訳だし、今の彼氏を三回も振って冷たくして元彼を大切にしてきたから、未練が無いと言ったら嘘になるけど、あの人はどんな考えや気持ちで私と居たの?何だったんだ?ってモヤモヤして、あの人を好きになった自分が気持ち悪いし…あの人への不信感の方が強いです。 身勝手な理由で振って、もう一度抱き締めてきてよく分からないから気持ち悪いです。私なら自分が振っておいて抱き締めてほしいなんて思わないし、抱き締めたいとも思わないし理解できないです。 喧嘩はほぼしなかったけど、気持ちがすれ違って仲直りする時は握手とかハグだったから仲直りのつもり?だったのかな?少し落ち着いた状態でリスタートして、私にまた支えてほしかったのかな…? すごく不器用な人で、全然もてなかった!ってのがすごく分かる男だったから、あの人は私と居たら気持ちが満たされても私は疲れてしまうから振られて良かったのかもしれないです。 結婚するんだ!って言ったときの反応見たかったなぁ。へー、よかったじゃんって言われたら振られてよかったわ!ってスッキリしたのかもしれないですね。 好きって気持ちをいきなり0にはできないし、今になって抱き締められたら少し心は揺れるけど、身体が拒否してたし今の彼氏に抱き締められたら安心して自然とほっこりしているので私がどうしたいのかは決まっています。ただ、モヤモヤして今の私にできることはないかなと考えてしまう自分もいて戸惑ったり…優しすぎて苦しかったし、優しさに応えられない自分が嫌だったって元彼は言ってたからこれ以上優しくしないのが優しさなのか。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちを知りたいです

    相手(♀)とは10年来の付き合いがある仲です。 私は好きという感情を持っているのです(伝えた事は無いです)が、相手の気持ちが全くと言っていいほど分からずに困っています。 毎日メール(電話は全く無しです。こちらからもかけませんし向こうからもかけません)での連絡を10年近くやっており、先日も久々に会って食事や映画、自宅まで車で送ってきました。 付き合っている人がいればこちらに付き合う必要は無いとは思いますが、彼氏がいるとハッキリ聞いたり言われたりしたことも無いです。 好きではありますが、今の関係を崩したくないという気持ちもあります。 このままのほうが良いのか、しっかり切り出したほうが良いのか。 お互い30才目前なので結婚話にもなったりしますが、自分の気持ちに嘘をついてまで話をするのも正直苦痛ではあります・・・。 相手はどうして欲しいのか、困っています。

  • 相手の気持ちがわからない

    皆さんの意見を宜しくお願いします!彼とは同棲して2年になります。お金に細かいし、少し神経質。口癖は自分が仕事をして疲れて帰ってくるんだから家事は大半私がやるのは当然みたに言います。ギャンブルも半端なくやるしお酒も毎日飲みます。亭主関白な彼に少し疲れてしまって...いい所も勿論あるのですが..彼に付き合って2年になるし結婚しようと言われたのですが迷ってます。親にはまだ一度も合わせた事がなく話はしています。親はそうゆう人と結婚すると苦労するし、自分に甘くて人に厳しい性格が話しを聞いていて強く感じると言われました。彼は一度結婚に失敗しているし、自分もそうなので慎重になっているところもあります。そんな時職場の男性に告白されました。比べるのはよくない事ですけど今の彼とは正反対の方です。結婚してほしいと言われたのですが断りました。自分の気持ちに素直になって今は仕事に集中したいし結婚に対して慎重になっていると言いました。彼は今の私を応援してくれて納得いくまで仕事を頑張ってほしいと。そしたら結婚してほしいし、待つからと言われました。彼は初めて自分から将来の事を考えられたのは私が初めてだと言ってきました。どうしたらいいのか結論が出ません。

  • 相手の気持が分かりません

    はじめまして 少し長くなりますが聞いてください。 今私(男)には好きな女性がいます。 相手は5つ下の人です。 会って朝まで話したりご飯を食べに行ったり 仲の良い兄弟みたいな感じでした。 私は、長年の恋愛が2ヶ月前に終わり・彼女は3ヶ月前に好きな人と別れました。そんな話もしてました。 好きだと感じたのは、ふとした瞬間にこいつとずっといたいなって思ったんです。 それを彼女に告げると微妙な反応でした。 前の彼氏が忘れられないようです。 でも、自分でもビックリなのですが、彼女を抱きしめてしまいました。 彼女も嫌がりませんでした。 お互い軽い気持でそういうことはしないと話してたくらいなので 心臓もバクバクでした。 キスもしました。(自分からも彼女からも) 彼女に「お前じゃなかったらしないよ!」と伝えました。 彼女も「他の人にされてたら困るし、私もだよ」といってくれました。 自分でも、人生初の無茶をしたと思いました。 彼女からは、大好きだけど、まだ付き合えないといわれました 次の日の朝メールしたのですが返信がありません。 自分のとった行動に後悔はしてません。 このまま返信が無いと思うと寂しいです。 彼女に嫌われてしまったのでしょうか? 彼女の気持ちはどうなんでしょうか? 読んでいただきありがとうございます。 真面目にお答えしていただける方にお願いします。 年齢性別は問いません。

  • 相手の気持が分かりません

    はじめまして 少し長くなりますが聞いてください。 今私(男)には好きな女性がいます。 相手は5つ下の人です。 会って朝まで話したりご飯を食べに行ったり 仲の良い兄弟みたいな感じでした。 私は、長年の恋愛が2ヶ月前に終わり・彼女は3ヶ月前に好きな人と別れました。そんな話もしてました。 好きだと感じたのは、ふとした瞬間にこいつとずっといたいなって思ったんです。 それを彼女に告げると微妙な反応でした。 前の彼氏が忘れられないようです。 でも、自分でもビックリなのですが、彼女を抱きしめてしまいました。 彼女も嫌がりませんでした。 お互い軽い気持でそういうことはしないと話してたくらいなので 心臓もバクバクでした。 キスもしました。(自分からも彼女からも) 彼女に「お前じゃなかったらしないよ!」と伝えました。 彼女も「他の人にされてたら困るし、私もだよ」といってくれました。 自分でも、人生初の無茶をしたと思いました。 彼女からは、大好きだけど、まだ付き合えないといわれました 次の日の朝メールしたのですが返信がありません。 自分のとった行動に後悔はしてません。 このまま返信が無いと思うと寂しいです。 彼女に嫌われてしまったのでしょうか? 彼女の気持ちはどうなんでしょうか? 読んでいただきありがとうございます。 真面目にお答えしていただける方にお願いします。 年齢性別は問いません。

  • 相手の気持ちが分かりません…

    18歳です この前六歳上のバイト先で知り合った人とドライブに行きました。 相手からの誘いでしたが、とても人目を気にしたようなドライブでした。 私は、その人のことが好きなのでとても一緒にいるだけで楽しいのですが、相手にはその気がないようです でもなぜドライブに誘ってくれたかは分からないんです 友達に相談すれば「相手も好きなんだよ!」といいますがそれは絶対ないと思います 車の中で話されたのは 未成年と大人、俺たちは付き合ってないし怪しいこともしてない。これはいい。けどこういうところを見られたら社会は放っておかない。俺はいいけどお前が苦しい思いするから、と言われました。 そして、彼氏できたら教えてな。とか 好きな人いないの?と言われました こんなの好きな人に言うことではないですよね… 結局最後は、何もなく終わったのですが 帰るか!となった時私はつい帰りたくないと言ってしまいました 相手は「そんなに俺といたいのか?」とききます 車から出るとき「まだ帰りたくないのか…?」と言われました その時は照れてしまっていて何もいえずにお別れしましたが、相手に好きな気持ちがバレてしまったのでしょうか… こんなこと簡単に言うのは大人だからですか…? 相手の気持ちが分からないです このまま諦めるべきでしょうか 六個下となると恋愛対象外なのでしょうか お答えお願いします…。

  • 相手の気持ち・・・どーなんでしょうか?

    私は21歳の女です。 30歳の人を好きになって、 遊びに行ったり、メールもほぼ毎日してます。 この前相手の家に泊まりに行ってきました。 泊まったとき、体が触れ合うようなことはありませんでした。 そして、その時しつこく私の恋愛の話を聞いてきたんです。 「●●(相手)には言えないですよ~」って、私は流していたんですが、、 たぶん向こうは自分のこと好きだってことを気づいていると思うんですが。 次の日お互い仕事に行き、夜職場の飲み会があって、 その夜も「また今日も泊まりに来れば?」といわれましたが、着替えもなかったし帰りました。 男の人が自分の家に女の子を泊めるということは、 どーゆー心境なのか。。。 単に下心しかないのか・・・。 そして、好きだって気持ちを知ってか知らずか、 いろいろと今の恋愛話を聞いてくるということは、 私に告白してほしいというこのなのか・・・? 私自身は付き合いたいという気持ちはもちろんあります! わかりにくい文章ですが、お答え頂いたら幸いです。

  • 不倫相手の気持ち

    はじめて投稿させて頂きます。僕は25歳で結婚3年目(子供2人)なのですが1ヶ月程前からメールで知り合った女性(短大生)と不倫関係になってしましました。結婚してから初めて気持ちが入った人で相手には結婚している事等を伝えた上で付き合ってます。お互い時間がある時にメールのやりとりや週に2~3回会ったり等普通に付き合っている上では何も気にする事はないと思うのですが、会う回数を重ねる内に僕が結婚している事から相手の女性がどういう気持ちで僕と会っているのかが解らなくなってきました。彼女は学校に来る為にこちらに出てきて今は姉と2人暮しをしています。付き合い始めた時は、現在彼氏が居ない事やこちらに出てきてまだ友達等も少ないという事から遊び相手程度に思っているのかなと思っていましたが最近彼女もそういう気持ちじゃなく普通の彼氏として思ってくれているのかなと思う時もあります。彼女はどういう気持ちで付き合っているのでしょうか?上手く伝える事ができませんがアドバイス宜しくお願いします。

  • どうすれば…相手の気持ちが分かりません;;

    年下から何回か遊びに誘われたら 好意があることに気付きますよね? それでも応じてくれるってことは 少しでも期待していいんでしょうか? でも相手はもともと誘う方じゃないせいか 誘ってはくれません。 また誘ってとは言ってくれます。 今まで、ご飯と映画からご飯に行きました。 2回とも私が誘いました。 私から誘っているのに2回ともご飯を奢ってくれました。 私から誘っているし、前も払ってもらってて悪いし 払いますと言ったのですが受け取ってくれませんでした。 ある日、お礼メールをした時、 「年上だから払うのは当たり前」、「また誘って」 と言ってくれたのですが、 私が捻くれているせいか・・・(笑) 「でも私から誘ってて悪いし また誘っていいのか悩みます(^^;)笑」 って送ってしまい、返事が来なくなってしまいました...。 これはもう脈ないですよね?;; こんなことを言ってしまったため、 私から誘うのも気がひけますし・・・ どうすればいいでしょうか?

  • 相手の気持ちについて

    私には年下の彼氏がします。 その彼氏とは付き合ってもうすぐ2ヶ月になるのですが その前に一度別れています。 寄りを戻してからはお互いが少しギクシャクした感じで・・・ この頃メールもあまりしていません。 私は相手のことを凄く好きなのですが、相手は私のことをどう思っているのでしょう? 都合のいい女みたいに思われてはいないでしょうか? 彼はモテるので、次にいい人が見つかるまでの繋ぎみたいに思われてないでしょうか すごく不安です。 長くなって申し訳ありません。 どうか回答をよろしくお願いします。

  • 相手の気持ちが分かりません

    同僚の男性とここ最近急に仲良くなり、相手のことを意識するようになりました。 相手の方とは2ヶ月程前から毎日LINEをしています。職場のことや他愛もないことを送り合っていますが、さすがに毎日は迷惑かと思うのでわざと返信する必要のない内容で送っても相手から返信が来る状態なので結果的に続いています。 また、お互いの都合がついた時に何度か二人で出かけたこともあり、お揃いの物をお互いにプレゼントし合ったり、手をつないだりキスはまだしていないものの、間接キスやボディタッチは当たり前のようにしています。 遊びに行った後は必ず楽しかったねとLINEをお互いに送り合っています。また近々遊びに行くという話もしています。 そして最近はやけにキスマークの絵文字を使って来たり私のことを褒めたり慰めてくれたりと、意識させてくるようなことばかりしてきます。 前の彼女さんとはかなり前に別れたらしく、色々と事情があって別れたのだという話もされました。 相手の方は私のことをどう思っているのでしょうか?私は恋愛対象にはなっていないのでしょうか…?分かりにくい文章ですみません。ご意見をよろしくお願いいたします。