• 締切済み

初恋相手は婚約中!?

初恋相手は婚約中!? 僕は22歳で大学4年です。 数か月前に飲み会でとある女性に出会いました。 すごく感じが良くて、優しい方だったので、すぐにアド交換して仲良くなったのですが、その人には彼氏がいました。 それを知ってから控え目にメールしてたのですが、話の流れから一緒にご飯食べに行ったりする機会がありました。 それ以来月一くらいで食事に行き、二週に一度くらい電話したりしています。 メールは毎日ではないですが、週に10通くらいです。 その人は一つ上で社会人なので、一緒にご飯にいくといつもおごってくれます。 遠慮してもなかば強引におごってくれるので、いつもごちそうになってしまっています。 その人は彼氏に内緒で、僕と映画に行ったりもしてくれます。 でもつい最近その人が彼氏と婚約したと言ってきました。 来年中には結婚するかもしれないらしいです。 その人は仕事も続けたいし、いろいろ面倒だから結婚は30前くらいにしたいそうですが、彼氏がどうしてもしたいと言ってるみたいです。 僕が「結婚しちゃったら寂しいな~」なんて冗談っぽく言うと、「まあまだ分かんないからね~」みたいにあいまいな返事をしてきます。 ちなみに彼氏は高校の先輩らしく、結構長く付き合ってるようです。 僕もいままで何人かと恋愛してきましたが、この女性と一緒にいるときが一番楽しく、正直初恋と言ってもいいと思います。 結婚したらさすがに僕と会ったり電話したりっていうのは無理になると思うので、とても寂しいです(>_<) 僕はこの人が好きなので誘われたらご飯とかに行っていますが、この女性にとって僕はどういう存在なんだと思いますか? ただの遊び相手に過ぎないのでしょうか…? 当たり前ですが浮気は一度もありません。 この人と会ってから一度別の人に告白されたのですが、この人が結婚するまで諦めきれないので振ってしまいました。全く恋愛出来そうにないです… よろしくお願いします。

  • evee
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

  • jikoiya
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.3

男性でもそういう人がいますが、女性は自分に好意を持ってくれる人を邪険に出来無い人が多いです。 でも、それは「私を好きになってくれて嬉しい」のであって、「あなたが好き」では無いです。 飲み会と言うのは、合コンですか? もしそうなら、浮気願望のある女性ですね。 それに、結婚前提の恋人がいるのに、他の男性と会うこと自体、誤解されても仕方ないです。 多分そういうことを軽く考えている人で、あなた以外にもそういう人もいるかもしれません。 だからこそ、彼氏は結婚を急いでいるのかも。 あなたのことを真剣に考えているなら、そういう態度を出すのに、婚約した、どうなるかわからないというのは、あなたの反応を見て楽しんでいるとしか思えません。 今は好きで悩んでいることと思いますが、辞めたほうがいいです。 あなたはまだ若い。 これからいくらでも、若くて可愛い子がいますよ!!

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.2

ま まだ若いし遊ばれておけば? 大学4年なら来年度からは社会人? そうなれば今まで通りにあう事もできなくなるでしょうしね 彼女からしてみれば弟気分なんではないかな? 恋愛に発展させたきゃ 男! ってのを見せていかないと進展しないでしょうね 現彼氏から奪いたいと思っているなら 男を見せる事ですね

noname#178928
noname#178928
回答No.1

ねえ、あなたさあ・・・ 婚約してるのに、他の男つまりあなたとデートするような女を信じられるの? 婚約してるのに、結婚について「まあまだ分かんないからね~」なんて言い切る女を信じられるの? これねえ、どう転んでも時間の無駄だよ。 まあ多分その人は結婚するんでしょう。だったら先が全く無い話。出口の無いトンネルだよ。 そして結婚しなかった場合。私ならそんなことやったり言ったりしてる女は信用できない。あなた今は恋人じゃないからそんな気楽でいられるし夢も見られるのだろうけど、これがいざ恋人ということになったら、前の男=婚約者との過去は絶対に気になるし、気になれば今怒っているその女の不誠実な態度も必ず気になってくるはずだよ。そしたら結局信じられなくなる。 あとね、「浮気は一度もありません。」←コレ何? 今浮気してるじゃない。 こういうのってね、セックスの有る無しだけが問題になるわけじゃないよ。今のこの事実を相手の男性が知ったら、間違いなく婚約破棄だよ。下手すりゃ訴訟起こされるよ。 何が気に入ったか知らないけれど、これは悪い女だよ。 手を引き身を引いた方があなたのためよ。

関連するQ&A

  • 婚約中の今、初恋の人に会っても良い?

    現在婚約中の20代後半の女です。 これまでの婚約者とのお付き合いの中で、男性からのお誘いがあり(男性達は私に彼氏がいることを知っています)二回ほど食事だけご一緒したことがあります。 一人は遊び友達だった人、もう一人は高校の同級生だった人です。 いずれも、食事の帰りには手を繋がれたのですが、隙があるのでしょうね。 初恋の人にお誘いされて、会う前の今からドキドキしてしまっております…。ただ刺激を欲してるだけでしょうか。 結婚と同時に環境が変わる予定ですので、結婚後は物理的にもこういったお誘いなどもなくなると思います。初恋の人に会ってみたい気持ちもありますが、やめた方がよいでしょうか?

  • 初恋の相手

    僕は現在中3です。 初恋は中1の冬で相手は中2の人でした、そして付き合うことができたのですがすぐ振られてしまいました。 その思い出を引きずっていたら自分が中2になった時に「また付き合わない??」と言われました。 ものすごくうれしくて、色々デートなどもして、素敵なお付き合いをさせてもらいました でも、結局3か月で別れました。自分から「別れよう」と切り出してからは全く顔を合わせることもなくなりました。 それからほかの女性とお付き合いさせて頂きましたが、全くうまくいかずじまいです。 初恋の相手のあの人とのお付き合いがものすごく幸せだったことを痛感させられました。 もちろん、うまくいかないのは自分の努力がいたらなかったりしました。 でも、あの人以上に魅力を感じられる女性はいないと思ったりしてしまいます。 そこで、この先初恋の相手以上に素敵な恋愛ができるでしょうか?? 自分も頑張らなきゃ素敵な恋愛はできないと思うのですが、心配です。 前置きが長くなりましたが回答よろしくお願いします!!

  • 婚約中。初恋の人

    ただいま24歳、付き合って三年の彼氏(25)今年一月にプロポーズされ、来年四月に入籍&挙式予定の女です。 本格的に式の段取りや新居選びをしだしたところです。 そんなある日、気分転換のため携帯を替え、電話帳に登録している全ての人にアド変を送りました。 すると、高校一年生のときに一目惚れした憧れの人からメールが来ました。 「了解。相変わらず地元(関西圏)で元気にやってますか?」 彼とは高校一年生のとき同じクラスになり、ごくたまにメールをしていました。 音楽の趣味が合い、バンドを一緒にしたり(学祭のイベントで一瞬)したくらいの中で、会話をしたことはろくにありませんでした。 私も奥手なこともあり、彼は恋愛にまったく興味がなさそうな少し変わった人だったので、発展することもありませんでした。 久しぶりにメールがきたので、すぐに返信し、彼が愛知で大学院生であること、来年からは東京で働くこと、海外にいきたいと思っていること、お盆には関西に帰ってきていることを知りました。 私は、高校の卒業式で一緒に写真を撮ったときから彼には会っておらず、一生会うこともないと思っていたので、 「いつかどこかで会えるといいね、お互い頑張ろう」とメールしました。 すると、「暇なときある?タイミング合えば飲みにでもいかない?」 と返ってきて、パニックになりました。 が、単純に嬉しかったので、○日なら大丈夫です、と送ってしまいました。 もし本当に飲みに行ったら浮気でしょうか?私の知っている初恋の彼はわたし同様奥手で、まさか私をどうこうしようと思ってるとは思えませんし、私も彼とどうかなりたいなんて思っていませんし、婚約者の彼が悲しむと思うと胸が痛みます。 しかし、初恋の彼と会う機会もこれがきっと最後だと思います。私は、九年間初恋の彼のことを引きずっていて、美化して、最高の男性だと思っている節もあり、もしかしたら会うことでその思いも消化できたりするのでは、とも思います。 ふしだらな女だとは思いますが、アドバイスください。

  • 婚約者がいる女性を好きになりました

    婚約者がいる女性を 本気で好きになってしまいました。 出会ったときは 婚約者がいることは知りませんでした。 何度か 食事に誘い 彼女も僕を 好きになってくれたんですが 婚約者と別れる気はないみたいです・・・。 父親が病気で後先長くないみたいで 婚約者の男性と結婚することを 望んでいて その婚約者とは 7年付き合っているから 今更別れることはできないと言われました。 しかし 今 隠れて付き合っているような感じになっていて 週3日は 僕のマンションに 泊りに来ては 食事を作ってくれたり 体の関係が 3か月続いています。 彼女は 婚約者とは 別れられないけど 僕との関係は続けたいと 望んでいます。 僕は 駄目なことだとわかっていても 僕も結婚したいくらいに好きな人だから なかなか 関係を断ち切る事ができません。 一緒にいても 婚約者から電話があって 呼び出されれば 帰っていく彼女を 悪女だと思うこともありますが 性格は優しくて 家庭的で 真面目な子なんです。 クリスマスも 正月も一緒に過ごせないのは わかってるから 誘えないし どうするのかも 聞けないでいます。 僕も どこかで 婚約破棄になってくれたらと 望んでいる自分もいて 自分で自分が 嫌になることもあります。 一度 結婚したいから 付き合ってくれと言ったことがあったけど 「ごめん」 と言われ それから 何も言えなくなりました。 女性は 結婚と恋愛は別だと よく言いますが このパターンも そうなのでしょうか? 僕といるときは ものすごく 甘えてくるし 掃除も 料理も全部してくれます。 もう どうしていいのかわかりません・・・ 他の女性を好きになろうとしても まったく 無理です。 どうしても 手放したくないです。 僕は ただ 都合のいい相手なんでしょうか? 両想いでも 別れられないのは 婚約者のほうが 好きだからでしょうか? 何が聞きたいのか あいまいですが 同じような経験された方いましたら アドバイスお願いします。

  • 初恋の人って・・・

    私と彼は24歳で、付き合って4年になります。 先日、彼は初恋の人に10年ぶりくらい後の同窓会で再会しました。 誰にでも初恋の思い出は、それなりにあるとは思うのですが、、 彼、同窓会から酔って帰ってきてから、 眠りにつく30分くらいの間、ずっと初恋の子とのやりとりをうれしそうに話してました。 後日、仕事が忙しい合間をぬって、2時間弱、 彼に会いに行きました。 それまで普通に一緒にテレビを見ていたのに 不意に彼が別の部屋に移動し、 電話をしてたのをトイレに行く際に見てしまいました。 相手は初恋の子でした。それとなく聞いてみると、 彼の言い分は、昼間着歴があったとの事・・ 私たちが会う時間は限られていたはずなのに、 なぜそこで電話をしなければならなかったかわかりません・・ 内容は大した事じゃなく、初恋の子にも彼氏はいるようですが・・ 何となく気分悪いです。 別に他の女性と接触するなと言ってるわけではないし今までも特に女性関係で困らされたことも1回程度なので特に心配はしてません^^; 私が腹立たしかったのは、 ・なぜ電話していたのに、ばれてないと思ったのかトイレに行っていたと嘘をついたか。 ・なぜ私がいるときに電話をしなければならなかったのか。 相手が初恋の人となるとそんなに見境つかなくなるのでしょうか・・ 私も同窓会で再会しましたが、 そんなことなかったです・・ みなさんのお話や体験談等を聞かせて下さい。。

  • 婚約してからデート

    一昨年初恋の人に13年ぶりに再会しました。小学校5年生から中学校1年生まで同じクラスでお互いを意識しあった初恋同士でした。周りからも何度もはやし立てられましたが、照れてしまい、恋人同士になることなく、違う高校に進学してそれきりになりました。 私はずっと忘れませんでしたが、自分に自信をもてなかった事もあり彼を探すこともしませんでした。 そのまま誰ともおつきあいすることなく、大学を卒業し、社会人になりました。社会人になり初めて彼氏ができ、そのまま5年がたちました。このまま結婚するんだと思っていた矢先に初恋の彼と電車で再会しました。 彼はもう結婚しているだろうと思っていましたが、独身で彼女がいませんでした。積極的に誘ってもらい、2人で飲みにいき、再会から半年後に告白されました。 私には5年つきあっている彼氏がいましたし、どうすることもできずに断りました。 しかし、告白から4ヶ月ほど経った頃、初恋の彼を思い出してしまい、大好きだった気持ちが蘇ってしまい連絡をしました。 すると彼は、私が告白を断ってから、私の事を全力で忘れるために、紹介された人とつきあってもう結婚も決めたと言いました。 ほどなくして、私も5年半つきあった彼氏にプロポーズされ、婚約しました。 今はお互いに婚約者がいる状況です。 そんな状況ですが、初恋の彼と一度でいいからデートしたいと思っています。 中学の頃はできなかったし、再会してから飲みに行きましたが、飲んでしまうと私はあまり話を覚えていなくて…。 昼間からデートしてたくさん話をしたいです。きっと人生で最高の宝物の思い出になると思います。 友達には婚約者がかわいそうだからやめなと言われます。 自分でも不誠実だと思いますが、それでも初恋の彼と会いたいのです。 今さら婚約解消するとは思わないのですが、でもやめた方が良いでしょうか? 長い文章を読んでいただいてありがとうございました。

  • 初恋ってそんなに大切なんですか

    彼氏が初恋の相手のことを未だに想っているようで、何かというと思い出を持ち出してきます。他にも付き合ったり、好きになった人はいるようなんですが、とにかく初恋の相手が特別のようです。初恋を大切にしたい気持ちは分かります。いい思い出なんだと思います。でも今付き合っているのは私なのにそれは無神経じゃないんでしょうか。 たとえばあるものに対して「なんでそれが好きなの?」と聞くと、その答えは決まって「初恋の相手が好きだったから」で、とにかく会話の端々に初恋の相手が出てきます。 あまりにもイライラとして「私とその初恋の相手とどっちが好きなの?!」と聞いたら「それは比べられない」と言われました。正直ショックでした。 それは私より初恋の相手に心が向いているということなんでしょうか?初恋の相手はそんなに忘れられないものですか?私には勝てないですか?

  • 婚約について

    長文失礼いたします. 現在,付き合って2年の彼氏がいます.しかし,彼氏には私達がつきあい始めた当初から恋人がいました.後から恋人から連絡がきて知りました.半年程,二股の状況で付き合っていたようです. お互い学生(彼氏24,私21)でありますが,彼氏は来年から社会人になるということで,半年後に婚約(結納)をしようといわれました. 現在は半同棲中ですが,1年間は遠距離でした.その間に彼氏は3人の方との浮気が発覚しています. 本人は体の関係は無い,と言って引きませんが,相手の女性はあったと言っています. 遠距離恋愛中であればしかたがないのか,とも思いますが, 今,わたしは彼氏の女性関係については全く信用することが出来ず,何もかも疑ってしまします. 昨日,一緒にいるときに私の知らない女性からメールが来たため,「この子は誰?」っと聞きました. すると彼氏は「地元の女友達だよ」っといってメールを見せてくれました. しかし,その内容には「嫁にこないか?」と彼氏から送ったメールがあり, 何コレ?っと思ったのですが,冗談で~ってことで軽く流してしまいました. 彼氏に聞けば良いだけの話なのかも知れませんが,怖くて聞けません. 自分のヤキモチが酷いと,相手に迷惑をかけて困らしてしまうのも怖いです. 彼氏のことは,この点だけ除けば大好きです. 地元から彼氏を追いかけて,現在に至ります. ただ,ただ将来が不安です. こんな状況で婚約をして,結婚をして,幸せになれるのかも心配です. しかし,これは私の考えすぎなのでしょうか? どなたかご意見いただけたら幸いです.

  • 婚約時の浮気と婚約不履行・慰謝料などについて。

    友人の事なのですが、質問させていただきます。よろしくお願いします。 友人(女性・以後「彼女」)は、婚約をしていて(両親などにも報告済みで結婚式の予定をつめている段階)、また妊娠もしています。 ここに来て婚約者の彼氏(以後「彼氏」)が浮気をしていたことが発覚しました。肉体関係には至っていない様子ですが、発覚した後、彼女の前でその相手に電話をして「実は婚約していて・・・」等の別れ話をしたので「浮気」ではあると思います。また他にも女性がいる様子で、彼氏がその相手に送ったメールの文面より彼氏が現在進行で口説こうとしていたようです(注:彼氏が自発的に携帯電話を彼女に見せた。女性相手のメールは消去した後だった様子だが、その一件は消し忘れていた様子)。 また彼女は妊娠が不安定で、「絶対安静」の時期であって、ちょうど助けが必要な時に浮気をされたことと、また「仕事に行く」と言って女性と会っていた事が分かり、「彼氏のことを信用できないし結婚してもうまく行かないと思う」と、婚約解消を考えています。 そこで、もし彼氏がどうしても結婚したいと言った場合、婚約不履行として彼女が悪くなるのでしょうか?それとも浮気をした彼氏の責任が大きくなるのでしょうか?また生まれてくる子供については養育権や養育費などはどうなるのが一般的でしょうか? どこからが浮気なのかと言うことや、婚約不履行についての法律的知識が全くありません。是非アドバイスをお願いします。

  • 婚約者の浮気相手

    婚約者が浮気をしていました。 浮気相手の女性は2ヶ月前に結婚した既婚者でした。 私と彼は付き合って8年です。浮気相手の女性とは2年前にコンパで 知り合ったようです。当時その女性も付き合っていた方がいて 昨年11月に結婚しました。 なのに、その女性から11月末に再び連絡があり、12月末に2人は 会い、体の関係を持ったそうです。 私の婚約者は、その女性に私の存在を隠していました。 1番悪いのは私と婚約していながら、またその女性が結婚していたのを知っていながら浮気をした彼です。 浮気が発覚して、彼は私の前でその女性に電話をしもう会わないと 伝えてくれました。私も途中に電話を代わり、もう2度と連絡を 取らないでとお願いしました。 ここですべてが終わって私も早くこのことは忘れようと思いました。 でも浮気相手の女性が許せないのです。 その女性は何事もなかったようにまた旦那さんの元に戻って平然としていると思うと、なぜ私だけこんなにツライ思いをするのかとイライラ してしまいます。 新婚2ヶ月だというのに、その女性は彼に「旦那のことはそんなに 好きじゃないのに結婚してしまった」「こんな気持ちになったの初めて」と彼に言っていたそうです。 また体の関係を持ったとき、「私はゴムのアレルギーがあるからゴムはしないで。今日は安全な日だから中に出して」と言っていたそうです。 このことを旦那さまに話すべきなのか悩みます。 私と婚約者の彼は、結婚を延期にしました。 この女性にも何か制裁をしたいと思ってしまいます。