• 締切済み

婚約中。初恋の人

ただいま24歳、付き合って三年の彼氏(25)今年一月にプロポーズされ、来年四月に入籍&挙式予定の女です。 本格的に式の段取りや新居選びをしだしたところです。 そんなある日、気分転換のため携帯を替え、電話帳に登録している全ての人にアド変を送りました。 すると、高校一年生のときに一目惚れした憧れの人からメールが来ました。 「了解。相変わらず地元(関西圏)で元気にやってますか?」 彼とは高校一年生のとき同じクラスになり、ごくたまにメールをしていました。 音楽の趣味が合い、バンドを一緒にしたり(学祭のイベントで一瞬)したくらいの中で、会話をしたことはろくにありませんでした。 私も奥手なこともあり、彼は恋愛にまったく興味がなさそうな少し変わった人だったので、発展することもありませんでした。 久しぶりにメールがきたので、すぐに返信し、彼が愛知で大学院生であること、来年からは東京で働くこと、海外にいきたいと思っていること、お盆には関西に帰ってきていることを知りました。 私は、高校の卒業式で一緒に写真を撮ったときから彼には会っておらず、一生会うこともないと思っていたので、 「いつかどこかで会えるといいね、お互い頑張ろう」とメールしました。 すると、「暇なときある?タイミング合えば飲みにでもいかない?」 と返ってきて、パニックになりました。 が、単純に嬉しかったので、○日なら大丈夫です、と送ってしまいました。 もし本当に飲みに行ったら浮気でしょうか?私の知っている初恋の彼はわたし同様奥手で、まさか私をどうこうしようと思ってるとは思えませんし、私も彼とどうかなりたいなんて思っていませんし、婚約者の彼が悲しむと思うと胸が痛みます。 しかし、初恋の彼と会う機会もこれがきっと最後だと思います。私は、九年間初恋の彼のことを引きずっていて、美化して、最高の男性だと思っている節もあり、もしかしたら会うことでその思いも消化できたりするのでは、とも思います。 ふしだらな女だとは思いますが、アドバイスください。

みんなの回答

• rurinohana
回答No.7

こんにちは。40代既婚女性です。 二人きりで会わなければいいのですよ。 お互い親しい友人を連れていくということで・・。 その方が、あなた様の罪悪感も少ないし 彼に知られても申し開きができる。 そして、初恋の彼がどうなっているかも確かめられる。 大勢で会ったうえで、初恋の彼がどうしてもいい!となったら 腹をくくって行動すればいいのです。 私は結婚生活トータル26年ですが、 始めの15年間は、常に初恋の彼が夢に出てきたし、 会いたい会いたい。 どうしてご縁がなかったんだと、 不幸な結婚であるが故、悔やんでいました。 離婚後、その初恋の彼と再会して 結婚しました。 毎日が夢のように幸せです。 しかし、最愛の夫と暮らしていても、 好きだったけど想いが通じなかったA君や、(バレンタインでチョコをあげたけど、玉砕!) 手もつながずに離れてしまった仲良しのB君、 何度かデートしたのに、妹から格上げできなかったCさん・・・。 交代で当時の10代の姿のままで夢に出てくるんですよ。(笑) 自分でもおかしくなりますが。 でもそういう人の一人や二人や三人ぐらい 人生の彩りでいてもいいと、目の前に迫る老いを見つめて、そう思います。 あなた様は今、モテ期ってやつではないですか? 21歳の結婚直前、結納が済んでいたのに 「結婚しないで」「なぜ?もう少し待ってくれれば・・・。」 4人から言い寄られました。 あれが私のモテ期ってことですかね・・・。(遠い目・・・・)

goffret
質問者

お礼

ありがとうございます、 いろいろ考えて、親友に相談しました。 親友、初恋の彼、私はかつてのバンドメンバーでもあり、親友と初恋の彼は幼馴染でもあるので、 一緒に来てくれることになりました。 婚約者の彼には、高校の同級生と会うと伝えてあります。

goffret
質問者

補足

今週の水曜日に、親友と初恋の人とで居酒屋に飲みに行ってきます。 初恋の人とただの友達になるのは、私の気持ち的に難しいので、とにかく恋愛抜きの楽しい時間を過ごしたいと思います。 これで、思いが晴れて、しっかり結婚の準備ができれば。と思います。 ありがとうございました。

noname#183225
noname#183225
回答No.6

こんにちは。24歳の女です。 ご婚約おめでとうございます♪ 私は、素直に婚約者の方に話して会いに行けばいいと思いますよ。 浮気心が全くなくても、このまま今婚約してるから…と自分に言い聞かせて、今の婚約者の方と大きな喧嘩をしたとき、ぶつかったとき、あの人だったら…なんて思いませんか? 私はまだまだ未熟者ですが、結婚するときはこの人だ!という自信を持とうと思っています。 私も5年付き合っている彼氏がいて、来年には婚約しようとお互いお金を貯めています。 ただ彼氏の就いた仕事は公安職で忙しく、どうしても寂しい思いも沢山あります。 彼氏は、これからも寂しい思いも沢山させることも分かっているから、他の人を見てもいい。1番本当に自分が幸せになれると思う人と結婚して。俺も負けないように頑張るから。と言ってくれています。 彼氏としては、他の男も見て本当に俺でいい!と自信を持って、着いてきてということでした。 ただそれって、私は彼氏を選ぶだろうって自信がないと出来ないことですよね。 なんだかとても嬉しかったです*\(^o^)/* だって正直な気持ち、こんなに忙しい彼氏とこのまま結婚するより、普通の職業の人と結婚した方が幸せかもしれない…そんな気持ちがあったんです。 それを汲み取って、どんと構えてくれた彼氏にとても感謝でした。 それ以来他の男の人と話す機会も増え、自分の人生を考えたとき、今の彼氏と生きていきたいって思い直せたんです。 結婚したら、絶対に彼氏を選んだことを後悔するときはあると思います。でもそういうとき、自分で選んだ人、この人がいいと思ったから選んだ人だ、という責任は自分で取れると思います。 2人の関係の自信や信頼って、1人で作れるものではないですよね。 迷ってることも不安も一緒に解決して、時にはどちらかがどんと構えて答えを待っていると、いつの間にか解決していたりするのかなって最近思います。 私たちはまだ婚約していませんが、学生の間は当たり前のように付き合ってきました。 環境の変化でお互いの関係を見直して、結婚相手として考えるために、必要なことだったのかなと思います。 私の話ばかりになってしまいましたが、質問者さまも悩んでいることを婚約者さまに話して、一緒に解決できるといいですね*\(^o^)/* きっと待っていてくれると思いますよ。 ただ2人で会うのはちょっとなぁ…という相手の方の気持ちも分かるので、その場合は早く帰るとか約束をするのもアリですよね。 実は私には、彼氏のようにどんと構えてあげる度量はないと自分で思っているので… 渋る方の気持ちの方がよく分かります。 でも、きちんとどういう気持ちで行くのか話してくれたら、待てますよ。相手の人生を妨害するために一緒にいるのではないですから、きっとそれは皆さん同じかと思います。 コソコソ内緒にされると、相手のことが分からなくて引き留めたくなりますよね(^_^;) どうしたら2人の間で納得がいくラインなのか話し合って決めるといいと思いますよ*\(^o^)/* お幸せに。

goffret
質問者

お礼

ありがとうございます、 いろいろ考えて、親友に相談しました。 親友、初恋の彼、私はかつてのバンドメンバーでもあり、親友と初恋の彼は幼馴染でもあるので、 一緒に来てくれることになりました。 婚約者の彼には、高校の同級生と会うと伝えてあります。 婚約者には今の段階では、結婚に不安を感じているなどとは伝えられませんでした。 私よりも彼の方が不安そうだし、悩むと思うので、自分で解決できることはそうしたいと思っています。 ありがとうございました。

noname#196270
回答No.5

回答者NO4です。 お礼をありがとうございます。 婚約者が 「君と結婚する前に後悔しないために初恋の女性と会いたい。」 と言われたらあなたは何と答えますか? 私がもし彼にそう言われたら 「じゃあ、一緒に会いに行こう!」 と答えます。 何故ならもやもやを抱えたまま 自分と結婚して彼に後悔して欲しくないからです。 あなたの今の気持ちを正直に話すことによって お互い信頼感が築かれて行くのではないでしょうか?

goffret
質問者

お礼

私だったら、「いってきなよ」と快く送り出しますが、あえて私に言わなくても、一生隠しておいてほしいことだとも思います。 バレることが一番最悪ですが、何もかも共有することが一番良いことだとも思えません。 ありがとうございます、 いろいろ考えて、親友に相談しました。 親友、初恋の彼、私はかつてのバンドメンバーでもあり、親友と初恋の彼は幼馴染でもあるので、 一緒に来てくれることになりました。 婚約者の彼には、高校の同級生と会うと伝えてあります。

回答No.4

初恋の人と恋愛関係にならないのなら 婚約者も一緒に行っても良いはずですよね? その日婚約者が都合が良いかどうかをきいてみましょう。 もし婚約者が一緒に行くのを嫌がったら あなただけ会っても良いか?を尋ねましょう。 お付き合いしているのと婚約は違うので・・・。

goffret
質問者

お礼

ありがとうございます。 婚約者に、「あなたと結婚する前に、後悔しないために初恋の人と会いたい」なんて言って、失礼ではないでしょうか…。 あれこれ考えていると、面倒でもう会いたくなくなってしまいました。 このまま結婚して、何事もなかったかのように暮らそうと思います。

• tarutosan
回答No.3

全くふしだらではありませんよ。 これでふしだらなんて言うのは同性の友達と遊びに行くことも束縛するような人でしょうね(笑) 初恋の彼の話を総合すると、質問者さんの婚約には関係なく、付き合うような未来はないとわかります。 また例えキャバクラの女性相手でも3回目のデートまでは下心を隠すのですよ。下心満載の男性でそうなのです。(キャバ嬢の言葉) 普通の男性なら飲みに行った位で何かあることはないでしょう。 9年も引きずった恋なら会わずに大事に取って置くのもよし、会って幻滅するもよし(笑) ですが、素敵な人と再認識した上で、後悔のない選択が出来るチャンスでもあります。 今行かなかったら、別の未来があったのかも…と思いませんか? はじめから結婚がありえない彼です。 安心して行ってらっしゃい。

goffret
質問者

お礼

ありがとうございます。 初恋の彼とは、付き合うなんてこともありえませんし、もし会うとしてもこれっきりです。 今の婚約者と付き合う前は、盆や正月のたびに、初恋の人に連絡をとろうか悩んでいたくらいなので、結婚してから、「あのとき会っていたら…」と後悔すると思います。 初恋を初恋のまま、綺麗な思い出にしておくより、「この人と結ばれることはなかったんだな」と再認識してから、結婚にすすみたいです…

noname#192508
noname#192508
回答No.2

少なくともその男は、あなたから自分に想いがあると思ってメールをくれたと思ってます。 だから、誘いをかけ、あなたはそれに応じたわけですよね。 誰もがわかりきっていることです。 ですから、これは浮気です。 彼とどうにかなりたいなんて思っていないのは嘘だというのはよくわかります。 どうでもいい過去の人にメールなんてしないし、仮に来ても断るのが普通の人です。 でも、あなたは応じた。これはセックスしている現場を見られても浮気してないと言い張る矢口真理のようなものです。 彼女が今、芸能界でどういう立場に立たされているかを見れば、 あなたのこれからの将来がどうなるかは言うまでも無くおわかりかと思われます 彼がその事実を知ったら、確実に婚約破棄ですね。

goffret
質問者

お礼

ありがとうございます。 初恋の彼に対し、全く気がないわけではありませんが(昔好きだったので…)、今更彼と恋愛関係になりたいとか、そういうことは望んでいません。 ただ、このまま結婚して、なにか不安を感じたときに、初恋の人と結婚していたら…と思ってしまいそうです。 婚約者はとても素敵な人です。 独身の今のうちに、合コン(行ったことがないので)や飲み会など行きなさいと言ってくれます。 そんな素敵な彼を中村昌也さんのようなかわいそうな思いをさせてはいけないなと思います。

回答No.1

そうだね、会うことできっと婚約中の女に手を出す最低の男になりますよ。 そして、あんたも婚約中に浮気する最低の女になって、お似合いのカップルになるでしょ。 タイミングが合ってよかったね。 俺なら結婚、婚約してる時点でタイミング合わないからあえないってだけの話で終わらせるけどね。

goffret
質問者

お礼

ありがとうございます。 婚約していることも、彼氏がいることも切り出せずにこのような話になってしまいました。 彼を、最低な男にはしたくないと思っています。