• 締切済み

婚約中。初恋の人

ただいま24歳、付き合って三年の彼氏(25)今年一月にプロポーズされ、来年四月に入籍&挙式予定の女です。 本格的に式の段取りや新居選びをしだしたところです。 そんなある日、気分転換のため携帯を替え、電話帳に登録している全ての人にアド変を送りました。 すると、高校一年生のときに一目惚れした憧れの人からメールが来ました。 「了解。相変わらず地元(関西圏)で元気にやってますか?」 彼とは高校一年生のとき同じクラスになり、ごくたまにメールをしていました。 音楽の趣味が合い、バンドを一緒にしたり(学祭のイベントで一瞬)したくらいの中で、会話をしたことはろくにありませんでした。 私も奥手なこともあり、彼は恋愛にまったく興味がなさそうな少し変わった人だったので、発展することもありませんでした。 久しぶりにメールがきたので、すぐに返信し、彼が愛知で大学院生であること、来年からは東京で働くこと、海外にいきたいと思っていること、お盆には関西に帰ってきていることを知りました。 私は、高校の卒業式で一緒に写真を撮ったときから彼には会っておらず、一生会うこともないと思っていたので、 「いつかどこかで会えるといいね、お互い頑張ろう」とメールしました。 すると、「暇なときある?タイミング合えば飲みにでもいかない?」 と返ってきて、パニックになりました。 が、単純に嬉しかったので、○日なら大丈夫です、と送ってしまいました。 もし本当に飲みに行ったら浮気でしょうか?私の知っている初恋の彼はわたし同様奥手で、まさか私をどうこうしようと思ってるとは思えませんし、私も彼とどうかなりたいなんて思っていませんし、婚約者の彼が悲しむと思うと胸が痛みます。 しかし、初恋の彼と会う機会もこれがきっと最後だと思います。私は、九年間初恋の彼のことを引きずっていて、美化して、最高の男性だと思っている節もあり、もしかしたら会うことでその思いも消化できたりするのでは、とも思います。 ふしだらな女だとは思いますが、アドバイスください。

みんなの回答

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.7

こんにちは。40代既婚女性です。 二人きりで会わなければいいのですよ。 お互い親しい友人を連れていくということで・・。 その方が、あなた様の罪悪感も少ないし 彼に知られても申し開きができる。 そして、初恋の彼がどうなっているかも確かめられる。 大勢で会ったうえで、初恋の彼がどうしてもいい!となったら 腹をくくって行動すればいいのです。 私は結婚生活トータル26年ですが、 始めの15年間は、常に初恋の彼が夢に出てきたし、 会いたい会いたい。 どうしてご縁がなかったんだと、 不幸な結婚であるが故、悔やんでいました。 離婚後、その初恋の彼と再会して 結婚しました。 毎日が夢のように幸せです。 しかし、最愛の夫と暮らしていても、 好きだったけど想いが通じなかったA君や、(バレンタインでチョコをあげたけど、玉砕!) 手もつながずに離れてしまった仲良しのB君、 何度かデートしたのに、妹から格上げできなかったCさん・・・。 交代で当時の10代の姿のままで夢に出てくるんですよ。(笑) 自分でもおかしくなりますが。 でもそういう人の一人や二人や三人ぐらい 人生の彩りでいてもいいと、目の前に迫る老いを見つめて、そう思います。 あなた様は今、モテ期ってやつではないですか? 21歳の結婚直前、結納が済んでいたのに 「結婚しないで」「なぜ?もう少し待ってくれれば・・・。」 4人から言い寄られました。 あれが私のモテ期ってことですかね・・・。(遠い目・・・・)

goffret
質問者

お礼

ありがとうございます、 いろいろ考えて、親友に相談しました。 親友、初恋の彼、私はかつてのバンドメンバーでもあり、親友と初恋の彼は幼馴染でもあるので、 一緒に来てくれることになりました。 婚約者の彼には、高校の同級生と会うと伝えてあります。

goffret
質問者

補足

今週の水曜日に、親友と初恋の人とで居酒屋に飲みに行ってきます。 初恋の人とただの友達になるのは、私の気持ち的に難しいので、とにかく恋愛抜きの楽しい時間を過ごしたいと思います。 これで、思いが晴れて、しっかり結婚の準備ができれば。と思います。 ありがとうございました。

noname#183225
noname#183225
回答No.6

こんにちは。24歳の女です。 ご婚約おめでとうございます♪ 私は、素直に婚約者の方に話して会いに行けばいいと思いますよ。 浮気心が全くなくても、このまま今婚約してるから…と自分に言い聞かせて、今の婚約者の方と大きな喧嘩をしたとき、ぶつかったとき、あの人だったら…なんて思いませんか? 私はまだまだ未熟者ですが、結婚するときはこの人だ!という自信を持とうと思っています。 私も5年付き合っている彼氏がいて、来年には婚約しようとお互いお金を貯めています。 ただ彼氏の就いた仕事は公安職で忙しく、どうしても寂しい思いも沢山あります。 彼氏は、これからも寂しい思いも沢山させることも分かっているから、他の人を見てもいい。1番本当に自分が幸せになれると思う人と結婚して。俺も負けないように頑張るから。と言ってくれています。 彼氏としては、他の男も見て本当に俺でいい!と自信を持って、着いてきてということでした。 ただそれって、私は彼氏を選ぶだろうって自信がないと出来ないことですよね。 なんだかとても嬉しかったです*\(^o^)/* だって正直な気持ち、こんなに忙しい彼氏とこのまま結婚するより、普通の職業の人と結婚した方が幸せかもしれない…そんな気持ちがあったんです。 それを汲み取って、どんと構えてくれた彼氏にとても感謝でした。 それ以来他の男の人と話す機会も増え、自分の人生を考えたとき、今の彼氏と生きていきたいって思い直せたんです。 結婚したら、絶対に彼氏を選んだことを後悔するときはあると思います。でもそういうとき、自分で選んだ人、この人がいいと思ったから選んだ人だ、という責任は自分で取れると思います。 2人の関係の自信や信頼って、1人で作れるものではないですよね。 迷ってることも不安も一緒に解決して、時にはどちらかがどんと構えて答えを待っていると、いつの間にか解決していたりするのかなって最近思います。 私たちはまだ婚約していませんが、学生の間は当たり前のように付き合ってきました。 環境の変化でお互いの関係を見直して、結婚相手として考えるために、必要なことだったのかなと思います。 私の話ばかりになってしまいましたが、質問者さまも悩んでいることを婚約者さまに話して、一緒に解決できるといいですね*\(^o^)/* きっと待っていてくれると思いますよ。 ただ2人で会うのはちょっとなぁ…という相手の方の気持ちも分かるので、その場合は早く帰るとか約束をするのもアリですよね。 実は私には、彼氏のようにどんと構えてあげる度量はないと自分で思っているので… 渋る方の気持ちの方がよく分かります。 でも、きちんとどういう気持ちで行くのか話してくれたら、待てますよ。相手の人生を妨害するために一緒にいるのではないですから、きっとそれは皆さん同じかと思います。 コソコソ内緒にされると、相手のことが分からなくて引き留めたくなりますよね(^_^;) どうしたら2人の間で納得がいくラインなのか話し合って決めるといいと思いますよ*\(^o^)/* お幸せに。

goffret
質問者

お礼

ありがとうございます、 いろいろ考えて、親友に相談しました。 親友、初恋の彼、私はかつてのバンドメンバーでもあり、親友と初恋の彼は幼馴染でもあるので、 一緒に来てくれることになりました。 婚約者の彼には、高校の同級生と会うと伝えてあります。 婚約者には今の段階では、結婚に不安を感じているなどとは伝えられませんでした。 私よりも彼の方が不安そうだし、悩むと思うので、自分で解決できることはそうしたいと思っています。 ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.5

回答者NO4です。 お礼をありがとうございます。 婚約者が 「君と結婚する前に後悔しないために初恋の女性と会いたい。」 と言われたらあなたは何と答えますか? 私がもし彼にそう言われたら 「じゃあ、一緒に会いに行こう!」 と答えます。 何故ならもやもやを抱えたまま 自分と結婚して彼に後悔して欲しくないからです。 あなたの今の気持ちを正直に話すことによって お互い信頼感が築かれて行くのではないでしょうか?

goffret
質問者

お礼

私だったら、「いってきなよ」と快く送り出しますが、あえて私に言わなくても、一生隠しておいてほしいことだとも思います。 バレることが一番最悪ですが、何もかも共有することが一番良いことだとも思えません。 ありがとうございます、 いろいろ考えて、親友に相談しました。 親友、初恋の彼、私はかつてのバンドメンバーでもあり、親友と初恋の彼は幼馴染でもあるので、 一緒に来てくれることになりました。 婚約者の彼には、高校の同級生と会うと伝えてあります。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

初恋の人と恋愛関係にならないのなら 婚約者も一緒に行っても良いはずですよね? その日婚約者が都合が良いかどうかをきいてみましょう。 もし婚約者が一緒に行くのを嫌がったら あなただけ会っても良いか?を尋ねましょう。 お付き合いしているのと婚約は違うので・・・。

goffret
質問者

お礼

ありがとうございます。 婚約者に、「あなたと結婚する前に、後悔しないために初恋の人と会いたい」なんて言って、失礼ではないでしょうか…。 あれこれ考えていると、面倒でもう会いたくなくなってしまいました。 このまま結婚して、何事もなかったかのように暮らそうと思います。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

全くふしだらではありませんよ。 これでふしだらなんて言うのは同性の友達と遊びに行くことも束縛するような人でしょうね(笑) 初恋の彼の話を総合すると、質問者さんの婚約には関係なく、付き合うような未来はないとわかります。 また例えキャバクラの女性相手でも3回目のデートまでは下心を隠すのですよ。下心満載の男性でそうなのです。(キャバ嬢の言葉) 普通の男性なら飲みに行った位で何かあることはないでしょう。 9年も引きずった恋なら会わずに大事に取って置くのもよし、会って幻滅するもよし(笑) ですが、素敵な人と再認識した上で、後悔のない選択が出来るチャンスでもあります。 今行かなかったら、別の未来があったのかも…と思いませんか? はじめから結婚がありえない彼です。 安心して行ってらっしゃい。

goffret
質問者

お礼

ありがとうございます。 初恋の彼とは、付き合うなんてこともありえませんし、もし会うとしてもこれっきりです。 今の婚約者と付き合う前は、盆や正月のたびに、初恋の人に連絡をとろうか悩んでいたくらいなので、結婚してから、「あのとき会っていたら…」と後悔すると思います。 初恋を初恋のまま、綺麗な思い出にしておくより、「この人と結ばれることはなかったんだな」と再認識してから、結婚にすすみたいです…

noname#192508
noname#192508
回答No.2

少なくともその男は、あなたから自分に想いがあると思ってメールをくれたと思ってます。 だから、誘いをかけ、あなたはそれに応じたわけですよね。 誰もがわかりきっていることです。 ですから、これは浮気です。 彼とどうにかなりたいなんて思っていないのは嘘だというのはよくわかります。 どうでもいい過去の人にメールなんてしないし、仮に来ても断るのが普通の人です。 でも、あなたは応じた。これはセックスしている現場を見られても浮気してないと言い張る矢口真理のようなものです。 彼女が今、芸能界でどういう立場に立たされているかを見れば、 あなたのこれからの将来がどうなるかは言うまでも無くおわかりかと思われます 彼がその事実を知ったら、確実に婚約破棄ですね。

goffret
質問者

お礼

ありがとうございます。 初恋の彼に対し、全く気がないわけではありませんが(昔好きだったので…)、今更彼と恋愛関係になりたいとか、そういうことは望んでいません。 ただ、このまま結婚して、なにか不安を感じたときに、初恋の人と結婚していたら…と思ってしまいそうです。 婚約者はとても素敵な人です。 独身の今のうちに、合コン(行ったことがないので)や飲み会など行きなさいと言ってくれます。 そんな素敵な彼を中村昌也さんのようなかわいそうな思いをさせてはいけないなと思います。

回答No.1

そうだね、会うことできっと婚約中の女に手を出す最低の男になりますよ。 そして、あんたも婚約中に浮気する最低の女になって、お似合いのカップルになるでしょ。 タイミングが合ってよかったね。 俺なら結婚、婚約してる時点でタイミング合わないからあえないってだけの話で終わらせるけどね。

goffret
質問者

お礼

ありがとうございます。 婚約していることも、彼氏がいることも切り出せずにこのような話になってしまいました。 彼を、最低な男にはしたくないと思っています。

関連するQ&A

  • 初恋相手は婚約中!?

    初恋相手は婚約中!? 僕は22歳で大学4年です。 数か月前に飲み会でとある女性に出会いました。 すごく感じが良くて、優しい方だったので、すぐにアド交換して仲良くなったのですが、その人には彼氏がいました。 それを知ってから控え目にメールしてたのですが、話の流れから一緒にご飯食べに行ったりする機会がありました。 それ以来月一くらいで食事に行き、二週に一度くらい電話したりしています。 メールは毎日ではないですが、週に10通くらいです。 その人は一つ上で社会人なので、一緒にご飯にいくといつもおごってくれます。 遠慮してもなかば強引におごってくれるので、いつもごちそうになってしまっています。 その人は彼氏に内緒で、僕と映画に行ったりもしてくれます。 でもつい最近その人が彼氏と婚約したと言ってきました。 来年中には結婚するかもしれないらしいです。 その人は仕事も続けたいし、いろいろ面倒だから結婚は30前くらいにしたいそうですが、彼氏がどうしてもしたいと言ってるみたいです。 僕が「結婚しちゃったら寂しいな~」なんて冗談っぽく言うと、「まあまだ分かんないからね~」みたいにあいまいな返事をしてきます。 ちなみに彼氏は高校の先輩らしく、結構長く付き合ってるようです。 僕もいままで何人かと恋愛してきましたが、この女性と一緒にいるときが一番楽しく、正直初恋と言ってもいいと思います。 結婚したらさすがに僕と会ったり電話したりっていうのは無理になると思うので、とても寂しいです(>_<) 僕はこの人が好きなので誘われたらご飯とかに行っていますが、この女性にとって僕はどういう存在なんだと思いますか? ただの遊び相手に過ぎないのでしょうか…? 当たり前ですが浮気は一度もありません。 この人と会ってから一度別の人に告白されたのですが、この人が結婚するまで諦めきれないので振ってしまいました。全く恋愛出来そうにないです… よろしくお願いします。

  • 初恋の彼

    こんにちわ~ 初恋の彼の事で悩んでいます。 この間小学校の同窓会があり、そこで、初恋の彼と再会しました。 その彼とは別々の中学に行ったため、小学校卒業以来会う事もなく、10年ぶりの再会でした。 同窓会では、「お互い昔好きだったよね」というような会話を交わし、「初恋の相手がこの人で良かったなぁ~」と思いました。 そして、彼が女友達と仲良さそうに喋っていると、少し嫉妬したりもしました。 同窓会が終わってから、少しメール交換をしている内にこの人と付き合えたらなぁ~なんて考えたりもしてしまいました。 私にとって彼は特別な存在で、小学校卒業以来、半年に1回くらい夢に出てきたりしています。 もちろん彼を美化している部分も沢山あると思いますし、同窓会で喋ってみて、今の私のタイプでは無いなと思ったりしました。 しかし、帰省(私の実家は関西で、今は関東にいます)している間に1度彼に会いたいと思ってしまいます。 素直に彼に「会いたい」と言っていいものなのでしょうか?? ちなみに私は、大学生、関東在住、彼は、社会人、関西在住です。

  • 婚約中の今、初恋の人に会っても良い?

    現在婚約中の20代後半の女です。 これまでの婚約者とのお付き合いの中で、男性からのお誘いがあり(男性達は私に彼氏がいることを知っています)二回ほど食事だけご一緒したことがあります。 一人は遊び友達だった人、もう一人は高校の同級生だった人です。 いずれも、食事の帰りには手を繋がれたのですが、隙があるのでしょうね。 初恋の人にお誘いされて、会う前の今からドキドキしてしまっております…。ただ刺激を欲してるだけでしょうか。 結婚と同時に環境が変わる予定ですので、結婚後は物理的にもこういったお誘いなどもなくなると思います。初恋の人に会ってみたい気持ちもありますが、やめた方がよいでしょうか?

  • 初恋の人について

    私は23歳で現在付き合って1年ほどの彼氏がいます。 彼氏とは落ち着いた付き合いをしており、数年後に結婚するかもしれません。 しかし、年に1、2度ほどですけれど、どうしても初恋の人と連絡をとりたい、会いたいと思ってしまいます。 初恋の人というのは小、中学生時代にずっと好きだったひとで、互いに意識していたこともあった人です。本当に好きで、高校時代も引きずっていました。 ここ数年、毎年1回はメールをしてしまい、その度に後悔します。 私の方からメールするだけで、向こうから来ることはないです。 その間2回くらい会いました。 先日その初恋の人と同窓会で会い、ほんの少し会話をしたんですが、やっぱりすごく懐かしくて、互いに当時に戻ったような雰囲気になり(内容は冗談言ってガハハって感じなんですけど)、その後ずっとその人にメールしたい、会いたいなどと思っています。 連絡をとってどうしたいのか、私自身わかりません。彼氏のことが嫌になったわけではないです。 こういう風に思ってしまうのは何でなのでしょうか??? もう初恋の人は忘れ去ったほうがいいのでしょうか?? 自分のことについて冷静に考えられないので相談しました。よろしくお願いします。

  • 初恋の人をまだ好きです

    こんにちは。現在高校1年の者です。 題名の通りなんですがまだ初恋の人のことをまだ好きなんです(> <) 小学校が一緒で中学、高校は違う学校です。なので連絡方法がありません。 アドレスを聞きたいのですがどういった手段(?)方法があるでしょうか?

  • 初恋の人が忘れられません

    人を好きになる感覚が分からずに学生時代を過ごして、初めて彼女ができた時に過去を振り返り、あれは好きという感覚だったのかと彼女ではない初恋の人への思いに気がつきました。 そして、友人伝いに初恋の人とは両思いだったことを知り、より私からの思いは強くなりました。 内面だけでなく顔や体型なども全てが好きでした。 しかし、両親の都合で(宗教的に)交際が認められないということもあり、告白ができないまま5年が経ち、お互いに別の人と結婚をしました。 私の結婚相手は結婚後どんどん太ってしまい、私の理想の状態からはほど遠い人です。 安らげる家庭ではあるのですが、初恋の人とは恋人になれなかったため、イメージの中で美化されており、それと比較してしまうため、結婚相手への愛も上辺のように感じてしまいます。 結婚してかなり経ちますが、初恋の人が夢に出てくる頻度が高く、なかなか忘れられません。 このようなときはどうすれば良いですか?

  • 初恋の人

    初恋の人の名前をインターネットで検索したら、 その初恋の人が、ブログを書いていました。 本名で書いていましたし、誕生日や血液型や出身地も同じだったので、彼で間違いはないと思います。 その初恋の人とは、幼稚園が一緒で、私はその男の子のことがとてもとても好きで、幼稚園時代に、バレンタインデーにチョコを渡したのを覚えています。 幼稚園児でしたので、そのときは特に何があったわけでもなく、私にとってその男の子は初恋の思い出でした。 その後、小学校に入り、その男の子とは違う小学校に・・・ もちろん小学校で、新しく好きな人もでき、過ごしました。 そして、中学1年生のころに、何を思ったのか、幼稚園のころのビデオや写真を見て、その男の子への想いが再熱しました。 幼稚園を卒園してから7年・・・とても会う機会はなかったので、卒園アルバムに載っていた住所宛に、私は手紙を書きました。 「突然でごめんなさい。でも、好きでした・・・。」 とゆう内容だったか・・・今となってはなんて書いたかあまりよく覚えていませんが、とにかく好きだということは伝えました。 メールアドレスと携帯電話の電話番号を書きましたが、勿論なんの音沙汰もありませんでした。 中学生の男の子が、幼稚園で同じクラスだった良く知りもしない女からの告白に返事をくれることはないとわかっていましたが、あの時は、とにかく自分の気持ちを伝えたいと思ってしまったのです。 何の音沙汰もなかったので、『迷惑だったんだな・・・』と思い、そこでその男の子のことはスッパリ諦めました。 ですが、いざインターネットでブログを発見してみたら、メッセージか何かを送ってみたいと思ってしまいました。 名乗るべきなのか、それとも知らない人のフリをした方がいいのか・・・ 名乗った場合、相手が私のことを覚えているのかな?とゆう不安もあります・・・。 人それぞれなのはわかっていますが・・・一般的に、二十歳の男の人とゆうのは、幼稚園で同じクラスだった女の子のことなど覚えているものでしょうか? そして、幼稚園で同じクラスだった女から突然メッセージを送られたら、イヤな気持ちになるのでしょうか? もちろん、人によって違うとゆうのはわかっています。 でも、すみません・・・相談できる人がいなくて・・・一般論として、意見をきかせてもらえたら、嬉しいです。

  • 男性にとって『初恋の人』って?

    私は現在20歳です。 小学6年生~中学1年生くらいで初恋をし、中学に入ってその彼と両想いだと発覚し、「付き合おう」となったものの、自然消滅してしまいました。周りからもヒューヒューなんてからかわれていた淡い間柄で、後日、彼にとっても初恋だったと聞きました。 ですが、彼の高校時代(高校は別でした)のブログには、「同窓会とか今から楽しみだな~♪高校の時の初恋の人がめっちゃ太ってたりして(笑)」と書かれていました。 え…初恋、高校の時なん?!と拍子抜けしてしまいました(苦笑) 成人式で会った時、直接当時のことに触れてはいませんが話している中で、忘れていないということは分かり、「自分と同じように良い思い出として覚えてくれているんだ」と嬉しかっただけに少しショックでした。 彼は、中学時代私とそんなことがあったことを除けば、高校生の時に初めて彼女が出来ています。 それを彼の中では「初恋」と呼んでいるのか… 人それぞれだとは思いますが、男性にとって小学校・中学校時代の淡~い幼いながらの恋愛はそこまで覚えていないのでしょうか?覚えているとしても、印象強くはないのでしょうか?

  • 彼女がいるのに初恋の人を忘れられない

    今僕は、彼女がいます。 彼女とは、色々話ていたりして、楽しいし 好きです。けれど、僕には産まれた時からから一緒にいた1歳年上の幼なじみがいました。それが初恋の人です。その幼なじみは親の友達の子で小さい頃はずっと一緒にいました。 僕は、物心がついた時にはその子が好きでした。良く泊まりやお風呂も一緒に入ったり同じ布団で寝てたりしていました。保育園の頃には 一緒に結婚しよーね。とかキスとかもしていました。小学校にあがり、その子が6年生になり彼氏ができたと言いました。その時僕はショックでした。そして月日が経ちその子が高一になりまた彼氏ができ、1年位付き合っていはりました。その時、僕は諦めなあかんのかな〜と思いました。そして僕が高一になり色々と合う彼女が出来ました。その彼女とは一線も超え、色々と楽しんでいました。ですが、やっぱり、初恋の人がわすれられないのです。どうしたらいいのでしょうか?

  • 初恋の人が好きです。

    大学一年の男です。初恋の人とは小学生のときの友達です。その人は昔、私がドジをしたときにいつも助けてくれた人です。今、思えば情けない自分が嫌になります・・・。小学校卒業以来、同窓会で一回会ったことはあるのですが、それきりです。早く忘れてしまいたいと中学、高校で新たにできた好きな人とデートに行ったりはしてたのですが、それ以上の関係になるのが怖く、今まで付き合いたいと思ったことがありませんでした。初恋の人を卒業してからずっと忘れられずに今に至っています。でも先日、数年ぶりに初恋の人に会いました。その人はバイト中だったので、あいさつぐらいしかできませんでした。何年も経って、お互いに変わってしまってると思ったのに、私の名前を覚えていてくれたことがとても嬉しかったです。しかし連絡先がわからないため、会うことができません。その人に彼氏がいるのかすら分かりません。でもその人に、会って最終的に、結果はどうあれ思いを伝えれば、悔いは残らないと思ってます。似たような経験をした人はいませんか?いたらどんなことでも良いのでアドバイスください! 長文すみませんでした。

専門家に質問してみよう