• 締切済み

彼はどうゆう気持ちで話をしているのでしょうか?

私は大学生で、相手は中学の時の先輩です。  6年前からメールをするようになり、高校はお互い違いましたが、たまに見かけたら挨拶したり、メールをしたりといった関係でした。  2年半程前からは、メール以外にもたまにですが、食事に行ったり、遊びに行ったり、お互いの家に行ったりするようになりました。  その間お互い彼氏や彼女もいましたが、私の中ではやはり一番大切な人です。相手も私のこと特別に思ってくれてるようですが、恋人ではないのです。(相手にはしばらく彼女はいません)  今年になってから、いつか結婚するために貯金をしていることや、家事の大変さを知っておいたら、奥さんが病気になった時や、仕事が大変な時に協力できるからと、一度一人暮らしをしようと思っていること、相手の両親が私を気に入っているってこと(私の両親も気に入っています)、私が運転免許を取ろうと思っていると話したら、行きたい所に連れて行ってあげるから取らなくてもいい(私の運転技術を心配している?)などと私に話してきました。  そこで質問です。相手はどうゆう気持ちで私にこのような話をしていると思いますか? 私は相手の性格や考えている事は良くわかるのですが、私に対してどうゆう気持ちでいるのかだけがわかりません。(以前に妹みたいな存在って言われたことがあります。)  長文でしたが読んで下さって、ありがとうございます。  

みんなの回答

• mi-tan7
回答No.2

特別な存在ではあるんでしょうけど それは仲間みたいな関係であって恋愛ではないんじゃないかな? 兄妹のように気が合って何でも言える気の置けない存在、 だけど男と女の関係にはなりえない。。。 彼にとってあなたはそういう存在だろうね。 じゃなければこの6年間何にもない訳ないからね。 それは彼があなたを仲間として大切に思っているからですよ。 彼としては今まで友人として接してきたあなたに 恋愛感情をもつことは厳しいと思います。 その上で今後その関係を暖め続ける事が出来れば 何かが変わる可能性もあります。 でもはっきり言って可能性は限りなく低いと思います。 だからって何も変える必要もありません。 貴方は貴方らしく今まで通り素敵な関係を続けていって下さい☆

k3r5n4k5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初はお互い好きだったのですが、彼の受験や卒業で何もないまま一度は終ってしまいました。その後も私は好きだったし、彼もその気持ちは知っていましたが、彼女になれなかったという事は、やはり仲間と思っているのでしょうね。これからも今まで通りのいい関係を続けていきます。

回答No.1

恋愛感情とは違う気もしますが、単なる友人でもない気がします。 友達以上、恋人未満 という言葉が適切なのかな・・・これも違う気がするのですが^^; 恋人などとは違った、人生において大事な存在なのではないでしょうか?何でも話せる相手だからこそ、そんなことを言ってきたのではないかと思います。質問者様が彼を恋愛対象としてみているのであれば酷な話しですが、そうでなければとても素敵な関係だと思いますね。

k3r5n4k5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かになんでも話せる相手です。 私が大学を卒業するのに後3年ありますし、将来どのようになるかまだまだわからないですから、今のベストな関係が続けばと思います。