• 締切済み

彼はどうゆう気持ちで話をしているのでしょうか?

 私は大学生で、相手は中学の時の先輩です。  6年前からメールをするようになり、高校はお互い違いましたが、たまに見かけたら挨拶したり、メールをしたりといった関係でした。  2年半程前からは、メール以外にもたまにですが、食事に行ったり、遊びに行ったり、お互いの家に行ったりするようになりました。  その間お互い彼氏や彼女もいましたが、私の中ではやはり一番大切な人です。相手も私のこと特別に思ってくれてるようですが、恋人ではないのです。(相手にはしばらく彼女はいません)  今年になってから、いつか結婚するために貯金をしていることや、家事の大変さを知っておいたら、奥さんが病気になった時や、仕事が大変な時に協力できるからと、一度一人暮らしをしようと思っていること、相手の両親が私を気に入っているってこと(私の両親も気に入っています)、私が運転免許を取ろうと思っていると話したら、行きたい所に連れて行ってあげるから取らなくてもいい(私の運転技術を心配している?)などと私に話してきました。  そこで質問です。相手はどうゆう気持ちで私にこのような話をしていると思いますか? 私は相手の性格や考えている事は良くわかるのですが、私に対してどうゆう気持ちでいるのかだけがわかりません。(以前に妹みたいな存在って言われたことがあります。)  長文でしたが読んで下さって、ありがとうございます。  

みんなの回答

  • mi-tan7
  • ベストアンサー率38% (61/160)
回答No.2

特別な存在ではあるんでしょうけど それは仲間みたいな関係であって恋愛ではないんじゃないかな? 兄妹のように気が合って何でも言える気の置けない存在、 だけど男と女の関係にはなりえない。。。 彼にとってあなたはそういう存在だろうね。 じゃなければこの6年間何にもない訳ないからね。 それは彼があなたを仲間として大切に思っているからですよ。 彼としては今まで友人として接してきたあなたに 恋愛感情をもつことは厳しいと思います。 その上で今後その関係を暖め続ける事が出来れば 何かが変わる可能性もあります。 でもはっきり言って可能性は限りなく低いと思います。 だからって何も変える必要もありません。 貴方は貴方らしく今まで通り素敵な関係を続けていって下さい☆

k3r5n4k5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初はお互い好きだったのですが、彼の受験や卒業で何もないまま一度は終ってしまいました。その後も私は好きだったし、彼もその気持ちは知っていましたが、彼女になれなかったという事は、やはり仲間と思っているのでしょうね。これからも今まで通りのいい関係を続けていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

恋愛感情とは違う気もしますが、単なる友人でもない気がします。 友達以上、恋人未満 という言葉が適切なのかな・・・これも違う気がするのですが^^; 恋人などとは違った、人生において大事な存在なのではないでしょうか?何でも話せる相手だからこそ、そんなことを言ってきたのではないかと思います。質問者様が彼を恋愛対象としてみているのであれば酷な話しですが、そうでなければとても素敵な関係だと思いますね。

k3r5n4k5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かになんでも話せる相手です。 私が大学を卒業するのに後3年ありますし、将来どのようになるかまだまだわからないですから、今のベストな関係が続けばと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわからず悩んでます。

    彼の気持ちがわからず悩んでます。 以前相談した幼馴染みとのその後で悩んでいます。 私の方が幼馴染みの事を諦めきれず、ほぼ毎日メールのやりとりや休みの日に外で会う(遊びに行く)関係が続いています。 距離を置くどころかむしろ昔より親密な関係になってしまいました。 一度幼馴染みと話し合った際に、互いに嫌われてると思っていたことを話し、誤解がとけ、過去に両思いだったことがわかってしまい余計に諦めれなくなりました。 私の方は幼馴染みに好かれたい気持ちばかりふくらみます。 迷惑なら連絡を無視してほしいとお願いをしても、相手をしてもらえる事に喜びと諦めさせてほしいと思うわがままな気持ちがまざります。 幼馴染みは何故私の相手をしてくれるんでしょうか? 毎日のメール、面倒ではないのでしょうか? 遊びにつれていってくれたり、プレゼントをくれたり、なぜ私にそこまでしてくれるのか意味がわかりません。 今まで一度も浮気をしたことがなかった、家庭も円満で奥さんとの仲も良好だときいてます。 早く幼馴染みに私の事を飽きてもらいたい気持ちと飽きないでもらいたい気持ちで複雑です。 幼馴染みは私に飽きてくれるんでしょうか? 私自身の気持ちの整理がついていない為まとまりない文ですが、回答いただけると助かります。

  • 本気だったら配偶者と別れる?(不倫の話)

    半年前からお互いに好意を寄せていた上司(オトコ)と部下(=私)がいたとします。 ふたりはお互いに既婚者だけど、子供はいません。 上司は、休日でも部下に会いたくて、休日に部下が他にバイトしている店に、毎週のように通っていました。 そのうちメールをするようになって親密になり、ついに一線を超えてしまいました。 上司は、関係を持つ前に「話を聞いてあげることしか力になってあげられない」と言い、関係を持った直後から「ドロドロした関係っていやだよね」と言うようになりました。 相手への気持ちが本気だったら、現在の配偶者と別れて、不倫相手と一緒になりたいと思うものでしょうか? そういう気持ちがなく、不倫相手に「ドロドロした関係って…」と言うのは、タダの遊びなのでしょうか? (一線を超えた翌日にもバイト先に来てくれたけど、奥さんと自分のふたり分の商品を買っていったのがせつなかった…。)

  • W不倫していていたのですが、相手の男性の気持ちがわかりません。

    W不倫していていたのですが、相手の男性の気持ちがわかりません。 ちょうど1年前相手ともめていたのですが、 相手が頭痛と嘔吐があって脳卒中ではないかという 電話をしてきました。 そして”僕はまだ○○(私)と続けたい”と言ってきました。 その2日後に急に連絡が取れなくなりました。 私は心配になって、メールや電話をし続けていたのですが、 1週間後、相手の妹さんからメールがあり 「兄は手術した。くも膜下出血だった。 (相手の)奥さんがこの携帯をみつけて、メールをみてしまって あなたの存在を知って、半狂乱になった。 だから、妹である私がこの携帯を持っている。」と メールしてきました。 もうこれ以上連絡してこないで、と言われ、 その通りにしました。 実は相手と私は、とある趣味関係のサイトで出会って、 勤め先は知っているものの、住んでいる大まかな場所は知っていますが 住所は知りません。 プロバイダーのメールでやりとりしていたので、 もし、社会復帰・仕事復帰していたら、そのプロバイダーをみるだろうと思い、 1年間1か月に1回くらいメールしていました。 すると先週の18日「4月から仕事復帰している。○○からメールがきていてびっくりした。 後遺症はほとんどありません。○○に連絡取ろうと思いましたが、妹がアドレスも電話も消去していて 連絡取れませんでした。」とメールしてきました。 ですが、私がよかった、という内容を返信して 相手からの2通目では、 「これからはやはり前のように連絡できないです。ばれたら困ります。 家と職場の往復で精一杯です」と丁寧語で堅苦しく、私が会いたいとか電話したいと言う前に、 言われてしまいました。 私の方も1度元気な顔をみたいとは思いましたが、 1年間夫にバレたら…という不安な気持ちを持たずに生活してきたので、 それに慣れてしまったので、そんな気はありませんでした。 どういう気持ちでいるんだろうと思い、 私自身も本当は執着心からかつながっていたいと思ってたのに、 「もしメールしてほしくないなら、しない」と返信しました。 すると、相手から「1年間もメールしてきてくれてありがとう。 仕事復帰にがんばっています。メールもあまりみれないです」と返ってきました。 私はそれなら、メールしてきてほしくなかったです。 私の事は身体の関係だけでしかなかったんなら、 もうほうっておいてほしかったんです。 続ける気もないのに、メールしてきて… きっと人生観も変わり、家族の大切さや奥さんに感謝し、 うまくやっているんだと思いますが。 どうして続けるつもりもない相手に、わざわざメールしてくるんでしょうか? 悲しさだけが残りました。

  • 男性の気持ちが知りたいです

    彼のナンパ(メールアドレスを手渡されました)から始まった関係で、今はセフレのような状態です。 お互い告白も何もないまま、三度目のデートでホテルへ行きました。 私は初めてでしたが、遊びかどうかはともかく、この人ならと思い体を許しました。 後悔はしていません。むしろ、彼を愛おしいと思う、こんな気持ちを教えてくれたことに感謝しています。 たとえこの先あっさりお別れしてしまったとしても、この気持ちは変わらないと思います。 そんな彼のことで、最近考え込んでしまうことが増えたので、どうにか現状を変えたいと思い質問させていただきます。 彼との関係が始まったのは二ヶ月ほど前で、初めは毎日のようにメールのやり取りをしていました。 しかし、一ヶ月ほど前に私は別の男性からアプローチを受け、その時から彼に素っ気無い態度を取るようになりました。もう一人の男性はとても真剣に私を好いてくれているようなので、彼に対して余計に「どうせ遊びなんでしょ」と思うようになったからです。 そのせいで彼とのメールのやり取りは格段に減りました。 年明けに、およそ一週間ぶりにメールがきましたが、私は体調が悪いのを理由に「しばらく会えない」と伝えました。すると彼は一応「大丈夫?」と伺ってくれましたが、私が「来週まで会えないから、また貴方の都合の良いときに連絡してね」と返すと、そこでメールは途切れました。 彼の文面はいつも軽い感じなので、私に対しては適当な人なんだと思います。私の体調を気遣うような言葉も建前だけで、きっと心配はしていません。私には大切にされていない自覚があります。それなのに期待してしまっている自分が、本当に馬鹿らしいです。 少し話が逸れましたが、彼のような男性の気持ちを出来るだけ知りたいと思っています。 セフレが居る男性の方、居ない方でも構いません。率直なご意見をお聞かせください。 女性の方も、似たような経験がおありの方がいらっしゃれば、お願い致します。 (1)しばらくエッチできないと分かれば、連絡を取ることすら時間の無駄だと感じますか? もしくは、エッチできないと分かっても会いたいと思いますか?(手を繋ぐだけでも、等) (2)お互いの職場が近かったとして、休み時間に会いたいと思いますか? (3)「彼女(または奥さん)はいるのか」という質問はうざったいですか? (4)相手が素っ気無いと、もっと甘えて欲しいと思いますか? (5)遊び相手から真剣な告白を受けた場合、どうしますか? 迷惑、うざったい等と思いますか? 考え方は人それぞれであることは分かっています。 彼に直接訊かない限り、どうしようもないことも理解しています。 ですが、色々な方の意見・受け取り方が知りたいです。 最後まで読んでくださってありがとうございます。 一項目からでも良いので、ご回答いただけると嬉しいです。

  • 彼女の気持ち

    相手は僕の1つ年上で互いに今学生です。 学校の都合で二人きりになることが毎週2回あって、その時の内容です ちなみにまだその時間は合計5回しかありません。 また相手はよく喋る人です。ちなみに相手の人の学科は男性が全くいないという環境らしいです。 ・過去に付き合っていた人と互いにいつごろHしたかを話した その時相手が「私この人ならいいと思った人としか絶対したくない」と念を押して言っていた ・僕の印象を聞いたら「年齢の割にしっかりしてるし大人びてる」と言われ好印象なのかと聞いたら「好印象やね」と言ってくれた ・GWの話をしてた時に「そういえば前メールしてた子(女性)とは遊んだの?」と聞かれた。 ・相手が「花火みたいな~。夏までに彼氏つくりたいな~。前に○○君が言ってた運命的な出会いないかな」と言ってきた。 ・相手が「痩せたいなぁ。○○君は女の子は何キロくらいがいい?」と質問された ・アイスをおごった時に「それって優しさ?」と聞かれた ・僕がふざけてたら過去に2回だけ肩を叩かれた ・話すときはずっと目をあわせる。また結構近い距離で話をする ・初対面の時に彼女いるかを聞かれた ・「身長あと3センチ大きかったらな」と言いながら僕の前で背伸びをしてきた ・共通の知人に相手が「○○君楽しい」と言っていた ・沈黙になると独り言を言い出す ・相手から話しかけてくる方が多い ・相手に僕がいま気になる人いるのか聞いたら「いるけど年はなれてる(30代)」と言っていていろいろ相談にのったその後に相手が「でもなあ」と言っていた ・会うとだいたい「なんか元気ないね」と言ってくれる ・メアドは僕から聞いた。だけどメールは相手から学校の行事についてのメールが1回来ただけで互いに全然メールをしない しかし彼女自体メールをこまめにするタイプじゃないと自分で言っていた ・手助けをしてあげたら甘えたような声で前に1回「ありがと」と言ってきた。 ・おごるといつも「毎度毎度本当に申し訳ないです。ありがとうございます」とふざけた感じ?で言ってくれる。 ・よく友達とどこどこへ行ったみたいな話を話してくる。 しかし...ここまではいいんですがここからは耳を塞ぎたくなるような内容を聞いてしまいました。 県の大きな祭りが来週あり、その祭りへ彼女が今気になっている人と一緒に行きたいみたいなことを僕に話してきました。 また彼女はその気になる人にメアドを紙に書いてわたしたいけどどうしよみたいなことも僕に相談してきました。 で、僕がいろいろ提案を出すと興味を持って聞いてきます。 それで僕が相手のこと好きなんでしょ?ときいたら彼女が「まぁ」といっていた。 またパソコンで30代との恋愛成就みたいなことを検索したと言っていた。 思い切ってみればいいじゃんと僕が言ったら「でもなあ」と言ってきた。何かと曖昧な返事が多いです。 でもおそらく彼女は本当にその相手が好きなんだと思います。 応援してあげたい気持ちと自分の気持ちが混合して本当に苦しくて食事も最近じゃ喉に通りません... でも相談に乗ってたら彼女が「○○君に話してよかった。私感動した」と言われました。 脈がないことはなんとなく察知してます。 たぶん彼女は僕が気があることは気づいてないような気がします 何ていえば僕の気持ちに少しでも気付いてくれるでしょうか? またこういった場合彼女の気持ちを僕に引き付けていくことは可能でしょうか? もう自分の気持ちがわかりません。 彼女には幸せになってほしいです。でも僕は彼女を思えば思うほどつらいです。こんな感情初めてなんでどうしたらいいか分かりません。 力を貸してください。お願いします。

  • 不倫相手からのメール、気持ち教えて!

    彼には奥さんがいます。彼とは2年のお付き合いになります。 最近彼の携帯電話を見てしまいました。彼とは婚約しており私の両親に挨拶も済んでいました。離婚しますと両親の前で誓いました。 でも、携帯電話を見たら彼は奥さんと毎日メールもしっかりしており上手くいっていっていることがわかり、さらに他の女性とも浮気っぽいメールのやり取りをしていることが発覚しました。不倫している立場でいえることではありませんが、流産した子供もいたので許せなくて・・ それが分かってから彼とあうのもつらくなり、彼にメールで別れを告げました。彼は私に携帯電話を見られたことを知っています。 彼は私に会いにきたり、謝罪の電話やメールもありましたが、一週間ずっと無視していたところ、「気持ちが落ち着いたら一度連絡ください」とメールが来ました。 彼はどんな気持ちで一度連絡くださいと言っているのでしょうか 本気でやり直したいと思っているならば、連絡くださいなんていわずにずっと連絡し続けるのではないかと思ったのです。 相手に連絡をゆだねるのは、彼から連絡してくるつもりがないということでしょうか・・・

  • 相手の気持ち

    1ヶ月ほど前、気になる女の子にメアドを渡しそれから メールのやり取りが始まりました。 初めは、メール苦手だからとやんわりお断りな空気・・・メールの返信も 何時間もたってからです。 ただお互い社会人ということもあります 1日にメールのやりとりは4・5回程度です。 メールをしてる間に彼女の方からのメールも少し増えてきて 話も盛り上がりいい感じだったのですが 相手が年下ということもあり無理しているように思えて仕方ありません。 自分のほうから相手の子にメールするのやめようかと つたえたところ答えはNOでした。 ようやく遊びの約束にこぎつけたのですが、ここ最近メールの返信が 1日くらいあくようになってきています。 ただメールでは話はもりあがっていますし、彼女の嫌そうなそぶりは感じません。 このままあきらめずに関係を続けるべきかはたまた諦めろということなのか わからず困り果てています・・・ こういう時の女の子の気持ちはどうなんでしょうか?

  • この男の子はどういう気持ちなんでしょうか??

    中学の時の同級生とここ数日、メールをしています。 私は女です。 たまにメールをすると、結構やり取りします。 元々、絵文字も使い、返信も早いです。メールをしている時、とっても楽しいです。 その子が昨日、「携帯、頂戴!」と行ってきました。 お互い、FOMAで、私は先日変えました!そしたら、前の機種を相手が欲しいと言うのです。FOMAカードで操作するみたいです。 これって、嫌いな女の子にはこんなこと言わないですよね? 結局、後々トラブルがあったら困るので断りました。 去年、お互いの友達同士で合コン(と言っても、遊び程度です)をしました。その時も、夜、2人で会ったりして計画を立てていました。 私のこと、好きとは思っていないと思うんですが、「友達」としては、十分気に入ってもらえているのでしょうか?

  • 2人でいるときの気持ち・空気

    彼女いない暦=年齢(22歳)の男子大学生です。 彼女がいたことがないのでよくわからないのですが ある女の子の友達とよく2人きりになるときがあります。 その女の子から2人きりで食事や遊びに2,3回誘われたことがあって そのときのことなのですが、 僕自身が「これが女の子と付き合ってるときの気分なのかな?!」と 思えるような気持ち・空気になった気になりました。 そこから少しずつ彼女のことが気になるようになってしまったのですが、 このとき相手の女の子も僕と同じような気持ち・空気になっていたのでしょうか? 一番そういう気持ちになった状況は、 遊びに行ったときの帰り道、一緒に歩いてるときに途切れ途切れの会話しかなくて、 だけど僕の気分はとっても落ち着いていたような、どこかもどかしいような気持ちになりました。 僕だけかもしれませんけど 「もう終わっちゃうのか~これがもう少し続けばいいのに・・・」って 空気になりました。 こういう時ってやはり相手の女の子も同じような気持ちになっていたのでしょうか?? 2人きりでいるときの気持ちや空気ってお互いに分かるものなんでしょうか?? そして2人きりでいるときってどういうことを考えたりしていますか?? よろしくお願いします。

  • 気持ちを封印するために・・

    今、気になる方がいます。彼も既婚者です。(共に子供無し) 1ヶ月に数回メールで連絡し、数ヶ月に1度友達と数人で食事に行く仲です。 互いに相手のいるもの同士なので、私も理性を持って接してはいるものの どんどん彼のことも気になってきてしまって。 自分の中で気持ちがどんどん大きくなってきていてどうしたらいいのか。 友達からはなんか彼の接し方は他の人に対してと私に対してでは違うよね というくらいなので見える違いのようです。 自分では分からなかったのですが。 言われてから そー言われてみればといった感じです。 誕生日も日にちが変わったと同時におめでとうメールくれたり、笑いながら”ホント ワガママだよね”とか 服装 面白い いやいや可愛かったぞって言ってくれたり 注意とか説教されることもあるくらいなんですが でも、二人になると彼はあんまり話してくれないのですが・・ (メールとか友達がいる時は盛り上がるのに) 今、仕事で近くに来ていて ”遊びにおいで”といわれています。今まではそんなこと言ってくれたことなんてないのに。 理由があって連絡が取れていないのですが、本当は会いたい気持ちでいっぱいです、 もしかして彼も私に気があるのかなと思ってしまうこともあるのですが ただそうだとしても互いに一線は越えることのない関係になると思います。気持ちを伝えることも確認しあうこともなく・・ 私は、少しずつ気持ちが薄れていくのを待つのみです。(誰のことも傷つけたくないから) ただ、相手に気持ちを確認しない分 皆さんから彼が私をどう思っているのか教えてもらいたくて投稿しています。 よろしくおねがいします。 彼も好意があるのではとのコメントを頂いても理性をもって接するとの気持ちには変わりません。 ただ知りたいだけなんです向こうのこころを。