• 締切済み

彼の気持ちは?(振られたみたいです)

こんばんは。 私は27歳女性、相手は31歳男性です。 今までグループで4、5回スキーに行きました。 いいなと思っていることを伝えたら 「かわいい妹のような存在」だと言われました。 「好き」とか「付き合って欲しい」とは言ってませんが、「学生時代の後輩のような感じで、手を出したらいけないような気がする。」と言われました。 でも、今後もスキーや他の遊びには誘われています。 妹のような存在だというのは、恋愛対象にならないと 言うことだと思いますが、自分を気に入っている子を 遊びに誘うってどういう心境なのでしょうか? (><)教えてください!

みんなの回答

回答No.4

あなたがはっきりと告白してる訳でもないので、彼は全く深くは考えてないと思いますよ。 あなたのことを妹のようだと言ってるので、恋愛対象ではないけど、友達として好きだということですよね。 だったらグループで遊びに行くのに「彼女(質問者さん)誘わないでくれ」とは言えないだろうし、またそこまで深く考えてないと思います。 普通に友達同士で遊びに行く感じだと思いますよ。 ただ、今は妹でも今後彼女になる可能性としてはあるのでは? 「手をだしたらいけない」→「我慢している」ともとれますね!

• torizo31
回答No.3

どうも、2回目です。たびたびすみません。 同じ面子でないなら、わざわざ誘う必要はありませんよね。という事は、彼の真面目な性格が災い?して、「妹」という言葉が出てきたのでは? そんなに頻繁に誘うって、何とも思ってない異性にはしません。 案外、早い段階で両想い状態になる様な気がします。 頑張ってください。

riko25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 両思いになれたらいいのですが・・(><) なんで色々誘ってくれるのか不思議だったんで・・。 私だったら、男性に好意を持たれても相手の事が好きじゃなかったら、気を持たせたら悪いと思って誘わないので・・・。

• torizo31
回答No.2

自分に好意を持ってくれている女性がいるのは、よっぽどでない限り気分は良いです。でその状態で誘われるのはグループで行くのに貴女だけ誘わないと周りからも不振がられるし、貴女に対して申し訳ないと思っているからでは? 二人切で誘われている訳ではないんですよね?もし、そうなら少し下心があると思います。 妹みたいと言われようと嫌われてはないのですから、この先彼の心情に変化が表れるかもしれません。追いかける気持ちがあるなら、これからも同行されてもよいと思います。

riko25
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 2人きりで誘われているのではないんですが、状況によっては2人になる可能性もあります。 グループと言っても毎回同じメンバーではないので、 私が行かなくても不信がられはしません。 でも、かなり色々誘われて、全部行ったらほぼ毎週一緒に遊ぶことになりそうです・・。 すごい真面目な人なので、下心はなさそうです。 自分から女性にアプローチする人じゃないので、もっと好意を示したらいいのかしら・・・。

riko25
質問者

補足

彼は、私が行きたいと行ったところには連れて行ってくれます。(2人きりではないですが・・)

• ICEmen
回答No.1

間違っていたらごめんなさい。いつもグループで行動しているとしたら、その中にお目当ての子がいるということはありませんか?

riko25
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 グループと言っても毎回同じメンバーではないので・・。気に入っている子はいないみたいです。 スキーの時も女性が私だけのときもありました。 彼は「好きになるのに時間が掛かる」そうです。