• 締切済み

彼の気持ちは?(振られたみたいです)

こんばんは。 私は27歳女性、相手は31歳男性です。 今までグループで4、5回スキーに行きました。 いいなと思っていることを伝えたら 「かわいい妹のような存在」だと言われました。 「好き」とか「付き合って欲しい」とは言ってませんが、「学生時代の後輩のような感じで、手を出したらいけないような気がする。」と言われました。 でも、今後もスキーや他の遊びには誘われています。 妹のような存在だというのは、恋愛対象にならないと 言うことだと思いますが、自分を気に入っている子を 遊びに誘うってどういう心境なのでしょうか? (><)教えてください!

みんなの回答

回答No.4

あなたがはっきりと告白してる訳でもないので、彼は全く深くは考えてないと思いますよ。 あなたのことを妹のようだと言ってるので、恋愛対象ではないけど、友達として好きだということですよね。 だったらグループで遊びに行くのに「彼女(質問者さん)誘わないでくれ」とは言えないだろうし、またそこまで深く考えてないと思います。 普通に友達同士で遊びに行く感じだと思いますよ。 ただ、今は妹でも今後彼女になる可能性としてはあるのでは? 「手をだしたらいけない」→「我慢している」ともとれますね!

  • torizo31
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.3

どうも、2回目です。たびたびすみません。 同じ面子でないなら、わざわざ誘う必要はありませんよね。という事は、彼の真面目な性格が災い?して、「妹」という言葉が出てきたのでは? そんなに頻繁に誘うって、何とも思ってない異性にはしません。 案外、早い段階で両想い状態になる様な気がします。 頑張ってください。

riko25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 両思いになれたらいいのですが・・(><) なんで色々誘ってくれるのか不思議だったんで・・。 私だったら、男性に好意を持たれても相手の事が好きじゃなかったら、気を持たせたら悪いと思って誘わないので・・・。

  • torizo31
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.2

自分に好意を持ってくれている女性がいるのは、よっぽどでない限り気分は良いです。でその状態で誘われるのはグループで行くのに貴女だけ誘わないと周りからも不振がられるし、貴女に対して申し訳ないと思っているからでは? 二人切で誘われている訳ではないんですよね?もし、そうなら少し下心があると思います。 妹みたいと言われようと嫌われてはないのですから、この先彼の心情に変化が表れるかもしれません。追いかける気持ちがあるなら、これからも同行されてもよいと思います。

riko25
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 2人きりで誘われているのではないんですが、状況によっては2人になる可能性もあります。 グループと言っても毎回同じメンバーではないので、 私が行かなくても不信がられはしません。 でも、かなり色々誘われて、全部行ったらほぼ毎週一緒に遊ぶことになりそうです・・。 すごい真面目な人なので、下心はなさそうです。 自分から女性にアプローチする人じゃないので、もっと好意を示したらいいのかしら・・・。

riko25
質問者

補足

彼は、私が行きたいと行ったところには連れて行ってくれます。(2人きりではないですが・・)

  • ICEmen
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.1

間違っていたらごめんなさい。いつもグループで行動しているとしたら、その中にお目当ての子がいるということはありませんか?

riko25
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 グループと言っても毎回同じメンバーではないので・・。気に入っている子はいないみたいです。 スキーの時も女性が私だけのときもありました。 彼は「好きになるのに時間が掛かる」そうです。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    こんばんは。 私は27歳女性、彼は31歳男性です。 スキーサークルで知り合い、仲良くなり、 個人的にもスキーや遊びに行くようになりました。 3ヶ月ぐらい前から、彼の事をいいなと思うように なりました。 今は、月に2、3回グループでハイキングやバトミントンなんかをして遊んでいます。 今後もグループで遊びに行く予定は色々あります。 いつもグループで遊びに行っているので、先日メールで「たまには2人でデートして下さい。」と言ったら 6月19日デートをしてくれることになりました。 休日の一日を空けてくれ、行き先は私が行きたいところに行ってくれるみたいです。 奈良観光に行こうと思っています。 でも、私の事は妹みたいだと言われました。 他に彼の事を好きな女性がいて、付き合って欲しいと言われているようですが、それは保留にしているそうです。 また、彼は人を好きになるのに時間が掛かるそうで す。(今現在は特に好きな人はいないみたいです。) 男性が妹みたいだと言う場合は脈はないのでしょうか? 私が彼の事を気に入っているのを知っていて、デートするのはどういう心境なのでしょうか? アドバスよろしくお願いします。m(__)m

  • 女性の気持ちが解りません。

    学生時代同じアルバイトだった後輩の女の子と一時期頻繁にメールをするようになり、最初は色々な相談に親身になってのっていたのですが、 そのうちに「もし独身だったら私と付き合う事とか想像できますか?」とか「私と手を繋げますか」といった文章が出てくるようになりました。 でもそれでいて毎日メールしてくる訳でもなく、一ヶ月何の音沙汰も無いこともざらにあります。(ちなみにデートしたことはありません) 彼女は一体何を考えているのでしょう?どうしたいのでしょう?理解に苦しみます。 私は妻子もあるので付き合う気はありませんが、若い子なので正直揺れる事もあります。 よきアドバイスをお願いします。

  • 職場の妹的存在に「兄をとられた」と嫉妬された

    職場に8歳下の妹的存在後輩女性がいます。 互いに兄貴と妹と呼び合ったり、上司からも兄妹みたいな関係と言われます。 私はその子が好きで、兄妹としてではなく恋愛関係に進めたいと思ってます。 とある日、 別の後輩部下の女性と話をしてたら後日その妹的存在に「兄貴をとられたって気がして嫉妬した」と言われました。 これって脈ありでしょうか?

  • 彼の気持ちについて教えてください。

    私は27歳女性です。 気になっている人は31歳男性です。 今までグループで3、4回一緒にスキーに行きました。 友達同士で恋愛について話しているときに 彼は、「気に入っている子がいても自分からは告白しない。」と言いました。過去に告白して振られたことがトラウマになっているそうです。 私が、「女性に好きになられたら相手の事好きになるの?」と聞いたら 「相手にもよるけど、友達として付き合っている子に告白されたら相手の事を好きになる可能性が高い。 嫌な子は友達にもならないし。」と言いました。 ちなみに彼は友達期間を置いてでないと女性と付き合えないそうです。 これって脈あると思いますか?? 私が気に入っているという事を知っていてこういう事を言っているのかしら・・・??

  • お兄ちゃん的存在、恋愛対象になりませんか?

    片思いの相手がいます。 それは妹の友達で、趣味が合うのもあって妹と一緒に3人で遊んだことは何度かあります。 その子からは、兄的な存在として敬われてはいると思うんですが… 恋愛対象にはなってない気がします。 積極的にアプローチすると、引かれて今より距離置かれそうでなかなか行動できません。 恋愛対象に見てもらえるようにするべきことって何でしょうか?

  • 妹と同い年の女性にアプローチされ交際に至った人

    私は今同じ大学に好きな先輩がいるのですが、その先輩には19歳の 妹がいます。その妹と私は同い年なのですが、私が妹のような存在にしか見えないのではないかと不安です。 兄弟姉妹と同い年っていうのは恋愛対象に入りますか?それともやっぱり入りにくいでしょうか。 皆さんの経験や心境などを教えて頂けるとありがたいです。

  • 恋愛対象外の後輩への態度

    ご閲覧ありがとうございます。 22歳の女、同じ社内の27歳の男性のことが好きです。 夏からほぼ毎日LINEのやりとり、月1、2程度遊びに行く、遊びに行く時は送り迎えに来てくれる(県が2つくらい離れてます)、私と遊んだらどこでも楽しい、癒される、いい子、など褒めてくれる、、 などはただの後輩にする行動なのでしょうか。 誕生日にもプレゼントをくれたりして、お返しもしました。 ですがバレンタインにチョコを渡したところなにもお返しがなく、この間遊んだ時に「私のこと後輩としてしか見てないですか」と聞いたら、「うん、男女関係なく楽しいと思ったから遊んでいた、後輩から告白されたことがないからそういうふうに見たことがなかった」と言われました。 バレンタインに義理じゃないと伝えた時に私の気持ちに気づいたみたいです。 「今までの関係の方がいいと思う。これからも遊びたい」と言われたのですが、建前かな…とも思います。 すごく優しい人だからこういうことを普通にするのかなとも思いますが、男性は恋愛対象外の後輩にこういうことをするのでしょうか。 また、今後も恋愛対象になることはないでしょうか。 見た目が幼いから女には見えないのかな、とか考えてもわかりませんが、相手の気持ちが聞けたのにもやもやしてしまいました… こういう状況の男性心理を教えていただきたいです。 ちなみに彼女はいないようです。

  • 男友達を好きにな気持ちを抑えきれない

    男性の率直な意見を聞けたら幸いです。 知り合って3年ほど、グループで遊ぶこともあるし、二人で会ってお互いの恋愛や夢、仕事の話をする男友達がいるのですが、最近彼のことを友達以上に思う気持ちが抑えきれなくなってきています。 出会ったころはお互いに相手がいたのですぐに仲良くなることはなかったのですが、仲間で集まって遊ぶうちにとても気が合う彼と二人で飲みに行くようになりました。彼が誘ってくれることもあるし私が誘うこともあります。ただ手をつないだり体の関係になったりという一線を越えるようなことはしていません。 私はきっと会ったそのときから彼のことはいいなと思っていたのだと思います。彼の存在がだんだん大きくなり、交際していた男性に失礼だと思ったので最近お別れしました。でも彼にはまだ別れたことも理由も話していません。彼も現在フリーです。 最近彼が彼の友達に、私と付き合ったらいいのに、と言われたことを話してきました。突然のことにびっくりして「あー、そうなんだー」しか言えないでいると、「俺たちはお互いのこと知りすぎた感じだよね。」と言ったので、あ、やっぱり私は彼の恋愛対象ではないんだなと落ち込んでいます。恋愛対象ならとっくに行動で示しているだろうし。 告白することも考えましたが友達として彼のことを失いたくないという気持ちが大きいのでなかなかできません。でも彼のことを想ってしまいます。 こんな関係の彼とのこと。うまくいくでしょうか。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 男性目線でのアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 彼女の気持ち (長文)

    社会人二年目の男です。同期の子について相談です。 彼女には大学時代からの彼がいるらしく、みんなで遊びに行っても指にはリングがしてあったので、恋愛対象として見てませんでした。 仕事場も違うため、去年はほとんど会うこともなかったのですが、彼女の部署が同じ建物に引越してきたため、よく顔を会わせるようになり、メールもするようになりました。 そんな彼女から「もっと仕事の話とか詳しく知りたい。食事とかに行こうよ?」ってメールがきたので、彼女を食事に誘ったら、それからは、社内とかで彼女と会うとすごく嬉しそうな顔をして話しかけてきてくれます。 そんな彼女を見てると彼氏と別れたのかなって思うのですが、彼女は真面目で、恋愛の話もなかなかしませんし、ずっと同じ人と付き合い続けてて、彼氏一筋だと一年前に他の同期に聞いた事があります。 そんな彼女だからこそ、「今、彼氏いるの?」といった質問ができません。 ただ、だんだん気になる存在になってきたので、食事をした日に 「今度、休みの日にどこか遊び行こうよ♪」って誘いました。 そしたら、彼女は「いいね。行こう」って言ってくれたんですが、少し驚いた顔をしたので、微妙かなって思って話題をすぐに変えてしまいました。 脈なしだなって思ってたら、帰りに彼女から「また食事に行こうね!」って言われので、、その日の夜に「今日はお疲れ様!また食事や次は映画とか行こうね♪」ってメールしたら「またおしゃべりしようね♪」って返信が来て、映画の件を流された感じがして、彼女の気持ちがわからなくなりました。 彼女は私のことどう思ってるのでしょうか? 女の人は、恋愛感情がなくても、彼氏がいても、一緒に食事に行こうって誘うものなのですか? 彼女にまだ学生時代からの彼氏と付き合ってるのかもすごく気になります。 長文となってしまいましたが、アドバイスお願いいたします。

  • 良い子ちゃん?

    こんにちは。 先日、とある男の子の後輩と、共通の先輩を含めてお泊り会をしました。 それまでその後輩とは仲は良かったもののプライベートで遊んだこともなく 気にはなっていましたが、今回のことで色々な面を知り、さらに気になり始めました。 しかし、帰りの電車の中で、彼から私の元彼の話をし始めたり 「元彼さんとは今日は話さないんですか?」 「元彼とはどこまでいったんですか?」 といじわるっぽく(ちゃかす感じ?)で聞いてきたので、私のことはやっぱり恋愛対象じゃないのかなぁ?と思いました。 学校でも、男の子友達からは「恋愛対象ではない」とよく言われるので、彼もそうなのかと・・・。 そして電車を降りるときに 「本当にいい子ちゃんですよね、もうちょっと悪いのが入ってる方がいいですよ」 と言われました。 (泊まらせていただいてたおうちで、食事の準備を手伝ったり、食器を洗うお手伝いをしてたことに びっくりした、と、別の会話で言っていましたので、このことかなぁ?と) いい子ちゃん、と言われたのは初めてですが、元彼からも 「お前はまじめで誠実で素直で純粋だ」と言われたことや 男友達からも「本当まじめだなぁ」と言われた記憶があったので 「それってやっぱり恋愛対象じゃないってことなのかな?」 と思わされました。 そして気になったので、ちょっと冗談交じりに 「私のこと嫌い?」と聞くと「嫌いじゃないけどすきでもない」 と、ばっさり切られてしまいました・・・笑 気づいた彼のことはといえば (1)淡泊。クール。単独行動が結構好き。 (2)ちょっとSっ気がある?(言動とかが) (3)根本的には優しくて気遣いができる。 (4)彼女とかほしくないの?と聞かれたときに「一人のほうが楽なので」と答えていた。 (5)気にもならない相手からの積極的すぎるアプローチはウザったい(本人談) ということです。 「いい子ちゃん」ってやっぱり恋愛対象ではないのでしょうか? 私が今、彼から「どうでもいい存在」だと思われてることは自覚しているのですが、 自分からアプローチをしたことがないので、今後どういうアプローチをしていくのがいいのでしょうか? アドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。