• 締切済み

2人でいるときの気持ち・空気

彼女いない暦=年齢(22歳)の男子大学生です。 彼女がいたことがないのでよくわからないのですが ある女の子の友達とよく2人きりになるときがあります。 その女の子から2人きりで食事や遊びに2,3回誘われたことがあって そのときのことなのですが、 僕自身が「これが女の子と付き合ってるときの気分なのかな?!」と 思えるような気持ち・空気になった気になりました。 そこから少しずつ彼女のことが気になるようになってしまったのですが、 このとき相手の女の子も僕と同じような気持ち・空気になっていたのでしょうか? 一番そういう気持ちになった状況は、 遊びに行ったときの帰り道、一緒に歩いてるときに途切れ途切れの会話しかなくて、 だけど僕の気分はとっても落ち着いていたような、どこかもどかしいような気持ちになりました。 僕だけかもしれませんけど 「もう終わっちゃうのか~これがもう少し続けばいいのに・・・」って 空気になりました。 こういう時ってやはり相手の女の子も同じような気持ちになっていたのでしょうか?? 2人きりでいるときの気持ちや空気ってお互いに分かるものなんでしょうか?? そして2人きりでいるときってどういうことを考えたりしていますか?? よろしくお願いします。

  • kickn
  • お礼率54% (29/53)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.5

少なからず同じように感じてくれていたら、今後も脈がある状態なんでしょうね。 逆に貴方がそのようにある種のぼせたようなふわっとした気持ちでいても、相手が貴方と一緒にいる空気、雰囲気に違和感というかフィットする部分を感じてくれていないと、その後の関係が微妙というか距離が出来やすくなりますよね。相手の気持ちは相手にしか分からない事ですが、今後の展開次第で、相手がどのように感じてくれていたのかは分かってくる部分はあると思いますけどね☆

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.4

付き合った彼女ですら、他人ですので正確には相手の気持ちを分かりません。かなりの確率で同じような気分なのかも知れませんがね。 そういう風に相手のことが気になり、どんどん好きになって、告白する。相手がどうこうよりあなたが一緒にいて楽しいのですから、告白しちゃえばどうでしょう? 相手の気持ちが分からなくて不安だけど、楽しいときなんだろうなと思います、懐かしいです。いい恋愛してくださいね。

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.3

20代女性です。 相手が質問者様と同じ気持ちになっているとは限りません。 「仲のいい男友達」と言う場合もあります。 でも、何度か誘われていると言うことなので、 好意はあるはずです。 焦らず、素敵な恋愛をしてください^^

  • cedia678
  • ベストアンサー率27% (56/203)
回答No.2

30代男です。懐かしい気持ちですね・・・ >>「もう終わっちゃうのか~これがもう少し続けばいいのに・・・」って空気になりました。 →女性の気持ちはよくわかりませんが、おそらく相手の方もそういう風に感じているんじゃないでしょうか?  ただし、私の場合性的な事ばかり考えていたので失敗もよくしました。 >>2人きりでいるときの気持ちや空気ってお互いに分かるものなんでしょうか?? →本人・相手の資質にもよりますがある程度読めると思います。  好意がなければ誘われないでしょうし、つまらない人だと思われたなら一度きりの食事で終わるでしょうし(何度か経験あり)。 がんばって恋愛までに発展させて下さい!!

  • haru3111
  • ベストアンサー率29% (55/188)
回答No.1

こんにちは。 そこそこ仲がいいのはお察ししますが、 残念ながら彼女が同じ気持ちかなんてのは 誰にもわかりませんし、どれだけ詳しく 話されても想像でしか回答できません。 ようはそれが恋愛です! 相手の気持ちがわからないからこそ 恋愛は楽しいのですよ♪ 相手がどう思っているかなんて 直接聞けばいいんです。 告白したっていいんです! 恋愛は自由ですから☆ 頑張ってください!!

関連するQ&A

  • 男女2人ずつで遊びに行きます。

    こんばんは!現在19歳の大学生です。 このカテゴリーでいいのかわかりませんが。 今度、中学時代に結構仲の良かった同級生(僕を含めて)男子2人、女子2人で、遊びに行くことになりました。 僕たちは中学時代、仲は良くて学校や帰り道で話したりしたけど、みんな忙しかったでの遊びに行くことはありませんでした。高校に入ってからも遊ぶことも無かったので、今回初遊びということになったのです。 今回、久しぶりに遊ぼうと言い出したのは僕ではないのですが、いつの間にか僕が企画者のようになってしまいプラン決めしなきゃいけなくなりました(苦笑) といっても一日、近場で遊ぶだけですが。 なるべく女の子2人に楽しんでもらいたいのですが(男のほうは楽しんでくれるやつなので)、こういう場合どのようなプランがよいでしょうか? カラオケ、ボウリング、食事みたいな流れはナシでしょうか? 女性の視点からご回答いただけるとうれしいです。ご回答よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちを知りたい…。

    気になる方が脈ありなのか、まったく気がないのか分かりません。 私は25歳男です。 同じ職場に気になっている方がいます。 遊園地に誘われ、2人で長時間のドライブがてら遊びに行きました。 遊園地では、少しですが手もつなぎましたし、肩をくっつけながら歩いたりもしました。 その後、食事も何度か行っていますし、観光(夜景等)も2人で行く予定があります。 ここまで来ると、少しは脈があるのかな…と思うのですが、いくつか引っかかる所があります。 ・メールはほとんどしません。 私から送れば必ず返信があります。  その流れでいろいろ誘われたり出かける予定を立てるのですが、私から送らなければ相手からメールが来ることはほとんどありません。 ・職場で会ってもほとんど会話がありません。 こちらから話かければ普通に会話はできますが…。こちらから話かけなければ挨拶もないような…。なんというか素っ気ないというかドライです。 ただ2人でいるときは笑顔もありますし、普通に仲良く会話も続くのですが…。 相手はまだ20歳で若いです。ただ休みに友達感覚で出かけたいだけなのでしょうか? 遊び盛りな年齢ですし…。 近々食事に行くのですが、その際にさりげなく脈があるかどうか確認できるような行動や質問等があればご教授していただけると助かります。 私が恋愛経験があまりなく、そのようなことにも慣れていないせいであまり行動に移せてないことも相手の気持ちが分からない原因の1つかなと思いますが…。少しずつでも打開していきたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性と二人での食事や遊び

    こんにちは。 私(男)は現在30代前半ですが、20代前半の大学生のときから、ときどきですが知り合いの女性から食事や遊びに二人で行くことがあります。 私は男・女関係なく二人で食事や遊びに行くこは苦手なので、私からお誘いするのではなく女性から誘われます。 「遊びませんか?」「ご飯食べませんか?」という約束や、「○○行ってみたい」と言われて「良いよね、行ってみたいね」と答えると「いつ行く?」という流れになることがほとんどです。 私は恋愛とかそういうことに本当に鈍く、基本的に誘われたらよっぽどのことがない限り食事や遊び行きます。男女関係なくです。 私としては楽しそうだからとか、暇だから、行ってみたかったから、などの理由があって、「こんな自分でも誘ってもらえたから、折角だし行こう」という気持ちで、よっぽど嫌な相手でない限りは行っていました。 しかし、女性と二人で食事や遊びに行くことについて、「簡単に行き過ぎ」「二人で行くとなると、女の子は期待(好意)をしてしまう」などと周りから言われたり、注意もされています。 実際、後々になって食事や遊んだ女性が「実は自分のことが好きだった」ということを本人や人伝で聞くこともあります。 すでにその時は女性に相手ができていたり、私に気持ちがなくなってからだったりです。 私の経験不足なところがあるので教えて頂きたいのですが、女性が男性と二人で食事や遊びに行くということは、異性として気になる・好きという気持ちがあるからなのでしょうか? 本当にそういうことに鈍く、前々から察することができず、何人か傷付けてしまっているようです。 (「遊びに行ったのになんで?」とか「期待させないでほしかった」など言われてしまったこともあります。) 私には「異性として気になってくれて誘ってくれている」というのと「ただ話や予定・休みが合ったから誘った」という違いがわかりません。 周りでは、どちらが誘ったかはわかりませんが、男女で食事や遊びに行っているので、普通に食事や遊びに行っても良いと思っていたのですが、私の認識が違う気がしてきたので質問しました。 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 食事をして気まずい空気になったことありますか?><

    24歳女性です。 男性と食事をしていて気まずい空気になりました。。。 数年ぶりに連絡をくれた男性がいて、何度か食事誘われて行ったり、 遊びにも連れていってもらっていました。 本当に楽しい時間でした。 先月私から行きたい店があるといって、食事に誘いいってきました。 ですが、会話が弾まなく早く帰りたい気分になってしまいました。 原因として考えられるのは・・・ (1)私がお店の地図を印刷してきたのにもかかわらず、たどり着くのに時間がかかってしまってイライラさせてしまった。 (2)男性の職場には私と同じ世代がいて、「ゆとり世代は積極性にかける、受け身が多い」と言われ、私が責められている気持ちになってしまい、かたくなってしまった。 (3)そんな話の流れから、私が暗い気持ちになってしまい、仕事の悩みを言ってしまったらアドバイスをしてくれたのですが、先生や上司みたいに見えてきて逆に考え込んで話せなくなってしまった。 私はのんびりマイペースな性格なのですが、男性は法曹を目指していて常に目標をもって上を目指しているような方です。 今まではうまく話せたのになぜこんなに苦しい空気になってしまったのか不思議です。 食事から10日くらいたちますが、お礼のメールをする気持ちにもなれなくて。。。 男性からしたら、もう私への興味もなくなって冷めてしまったということなのでしょうか? ご意見いただけたら幸いです。

  • 相手の気持ちは?

    2人で会う付き合っていない女性の僕に対する気持ちは?? その子とは以前から2人で遊びに行ったり、食事をしたりしてました。 ただ昨年から半年ほど、お互い連絡せず時間が過ぎましたが、 最近再会したのをきっかけに、こちらから誘い2人で遊びました。 遊んだ時に食事に行く約束をして、来週に行ってまいります。 ただ以前2人で会っていた時もそうなんですが、相手の僕に対する気持ちが態度や仕草では全くわかりません。 僕はその子が好きだけど、相手の気持ちが全くわからないので、告白はしていません。 こちらから食事や遊びに誘っても、断られることはありません。 女友達に相談したら、『嫌いな人とは2人で会わないし、ご飯なんて食べない』と言われました。 この子は僕をどう思って、2人で会って、遊んだり、ご飯を食べてるんでしょうか?? 脈がないんでしょうか??

  • 二人きりになったときの会話

    僕は正直なところ、あまり会話が得意ではありません。 全く喋れないとかではなく、相手が話してくれれば話せます。 しかし、女の子と二人きりのときに会話で困ります。 特に女子大に通ってる女の子がいるのですが、 相手も男性がちょっと苦手みたいで (あまり男性とワイワイ話してるのを見ません)、 僕も女性の少ない環境なので女の子が苦手で バイト中はバイトのこととかで話せるのに たまに一緒に帰るときに何話せばいいかわからなくなります。 二人で歩いていても2~3言話して沈黙して また2~3言話して沈黙して・・ と、沈黙が多いです。 なんだか気まずいです。 (でも一緒に帰りたい気持ちとか話してみたい気持ちはあります!) こんなときってどんな会話すればいいのでしょうか? どんな風にすれば気まずくならないのでしょうか? 教えてください!

  • 仲のいい女の子と2人で遊ぶんですが・・・

    今は、15歳の男です^^ こないだ、初めて電話をその女の子にかけたんですが、すごくなんていうか あっちゃって2時間ぐらい電話しっぱなしでした(笑 で、お互い服が大好きなので2人で買い物に行くことになったんですが クラスの男子には(その行く女の子は違うクラスです)、2,3人にそのことを言ってみたら、「絶対、お前に気あるって!」って言われるんですが・・・どうなんでしょうか?? その子とは、3回ほど4人で遊びに行ってるんですが・・・ とにかくどんなことでも話が合うんですが・・・・ ご解答よろしくお願いします^^ できれば、ご年齢とご性別もお願いします^^

  • 相手の気持ちが分かりません

    相手の気持ちが分かりません 26才男 彼女いない暦=年齢 会社員 今年の4月頃に合コンに参加しました。 かわいいなと思った子(同い年)はいたのですが、僕は元々彼女が欲しいとも思っておらず、合コンの際もうまく話せませんでしたし、女性と付き合ったことがないのをカミングアウトしてしまったこともあり、脈なしだろうなと思って、少しメールでやり取りしただけで、特にアプローチはしませんでした。 5月の末頃にその子から食事の誘いがあり、二人で遊びに行ったりするようになりました。 会ううちに、その子のことが好きになり、4回目のデートのときに(7月中旬)に告白し、そのときは返事は保留となりました。 その後も変わらず遊びに行ったりする関係は続いていて(計10回くらい)、僕はどんどんその子のことを好きになっているのですが、向こうは、僕のことをあまり好きではなさそうと感じていました。 そこで、二人で飲みに行ったときに、僕のことをどう思っているのかを聞いてみました。 すると、「いい人とは思う」、「大切にしてくれそう」とのことで、やはり僕のことを恋人として好きというわけではなさそうです。 僕は、彼女が欲しいわけではなく、その子のことが好きだから付き合いたいと思っているので、返事が遅いことに関しては耐えられるし、会えるだけでもうれしいので、まだまだ待ち続けようとは思っています。 でも、あまりデートをしていない時点なら、とりあえず付き合ってみるということもあるのかもしれませんが、10回もデートして好きにならないのに、これから先があるのかが疑問です。 遊びに行ったりするのもイヤなら断ってとは言っているのですが、まだ振られてはいません。 相手はどのように思っているのでしょうか? また、ここから進展する可能性はあるのでしょうか?

  • 気持ちが分かりません

    社内コンパした相手の中に好きな人がいました。以前一目惚れをした人で、こちらから好意は伝えてきましたが、きちんと話すのはそれが初めてでした。最初のうちは身近にカッコイイ人はいないのとか、周囲の異性関係を色々勘ぐられ、好意を疑われているかのようでしたが、中盤になるとお互いに食事をすることも忘れて会話が盛り上がりました。でも素直に楽しい人だよねと伝えると自分は詰まらない人間だと言い、他の人を指してあいつはすごいよ、とか言うんです。気がないのかなと思って、みんなとの会話で○○に行きたいのと話していると俺今度行くよと言ったり、男の子たちを誘って私の好きだと言ったスポーツで遊びに行こうと言ったり。真意を測りかねて乗れずにいると、私の女の子友達に、行こう、絶対連れて行くなんて目の前で言うんです。そして帰り際、私にこれから男友達の○○とデートして帰ると意味ありげに言うので、とりあえず楽しそうでいいねっていうと、別の女の子友達にこれから2件目に行こうよと声を掛けてました。もうすっかり落ち込みました。私の気持ちは弄ばれているのでしょうか、彼の気持ちが全く分からないです。どんな気持ちでこんなことをするのか、どなたか教えて下さい。

  • お互いの気持ち

    知人の紹介で知り合った方と 月に1、2度程度で3ヶ月ほど食事や遊びに行ってました。 で先日、相手の方からお付き合いしたい趣旨の話を 頂いたんです。 自分としては、何度か遊びに行ってお互いの素敵な ところとかを知りたい・・ つまりは純粋なお友達から、という感覚で遊びに行ってたんです。 しかし相手は自分と何度か出掛けたことでもうかなりの 期待と確信を持っているようです。 私としては確かに一緒に遊ぶと楽しいんですが どうしてもお付き合いしたい、という気分が生まれず・・ 今に至っています。 上記のように「純粋なお友達」から異性と2人でお出かけ するのって良くなかったでしょうか?。 相手としては「今になってなんで?」と いう話ですよね。。 一応、私は今の気持ちを正直に伝えようと思います。 ご意見お願いします。