• 締切済み

2人でいるときの気持ち・空気

彼女いない暦=年齢(22歳)の男子大学生です。 彼女がいたことがないのでよくわからないのですが ある女の子の友達とよく2人きりになるときがあります。 その女の子から2人きりで食事や遊びに2,3回誘われたことがあって そのときのことなのですが、 僕自身が「これが女の子と付き合ってるときの気分なのかな?!」と 思えるような気持ち・空気になった気になりました。 そこから少しずつ彼女のことが気になるようになってしまったのですが、 このとき相手の女の子も僕と同じような気持ち・空気になっていたのでしょうか? 一番そういう気持ちになった状況は、 遊びに行ったときの帰り道、一緒に歩いてるときに途切れ途切れの会話しかなくて、 だけど僕の気分はとっても落ち着いていたような、どこかもどかしいような気持ちになりました。 僕だけかもしれませんけど 「もう終わっちゃうのか~これがもう少し続けばいいのに・・・」って 空気になりました。 こういう時ってやはり相手の女の子も同じような気持ちになっていたのでしょうか?? 2人きりでいるときの気持ちや空気ってお互いに分かるものなんでしょうか?? そして2人きりでいるときってどういうことを考えたりしていますか?? よろしくお願いします。

• kickn
  • お礼率54% (29/53)

みんなの回答

• blazin
回答No.5

少なからず同じように感じてくれていたら、今後も脈がある状態なんでしょうね。 逆に貴方がそのようにある種のぼせたようなふわっとした気持ちでいても、相手が貴方と一緒にいる空気、雰囲気に違和感というかフィットする部分を感じてくれていないと、その後の関係が微妙というか距離が出来やすくなりますよね。相手の気持ちは相手にしか分からない事ですが、今後の展開次第で、相手がどのように感じてくれていたのかは分かってくる部分はあると思いますけどね☆

• Aspirater
回答No.4

付き合った彼女ですら、他人ですので正確には相手の気持ちを分かりません。かなりの確率で同じような気分なのかも知れませんがね。 そういう風に相手のことが気になり、どんどん好きになって、告白する。相手がどうこうよりあなたが一緒にいて楽しいのですから、告白しちゃえばどうでしょう? 相手の気持ちが分からなくて不安だけど、楽しいときなんだろうなと思います、懐かしいです。いい恋愛してくださいね。

• high002
回答No.3

20代女性です。 相手が質問者様と同じ気持ちになっているとは限りません。 「仲のいい男友達」と言う場合もあります。 でも、何度か誘われていると言うことなので、 好意はあるはずです。 焦らず、素敵な恋愛をしてください^^

• cedia678
回答No.2

30代男です。懐かしい気持ちですね・・・ >>「もう終わっちゃうのか~これがもう少し続けばいいのに・・・」って空気になりました。 →女性の気持ちはよくわかりませんが、おそらく相手の方もそういう風に感じているんじゃないでしょうか?  ただし、私の場合性的な事ばかり考えていたので失敗もよくしました。 >>2人きりでいるときの気持ちや空気ってお互いに分かるものなんでしょうか?? →本人・相手の資質にもよりますがある程度読めると思います。  好意がなければ誘われないでしょうし、つまらない人だと思われたなら一度きりの食事で終わるでしょうし(何度か経験あり)。 がんばって恋愛までに発展させて下さい!!

• haru3111
回答No.1

こんにちは。 そこそこ仲がいいのはお察ししますが、 残念ながら彼女が同じ気持ちかなんてのは 誰にもわかりませんし、どれだけ詳しく 話されても想像でしか回答できません。 ようはそれが恋愛です! 相手の気持ちがわからないからこそ 恋愛は楽しいのですよ♪ 相手がどう思っているかなんて 直接聞けばいいんです。 告白したっていいんです! 恋愛は自由ですから☆ 頑張ってください!!