• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

男女2人ずつで遊びに行きます。

こんばんは!現在19歳の大学生です。 このカテゴリーでいいのかわかりませんが。 今度、中学時代に結構仲の良かった同級生(僕を含めて)男子2人、女子2人で、遊びに行くことになりました。 僕たちは中学時代、仲は良くて学校や帰り道で話したりしたけど、みんな忙しかったでの遊びに行くことはありませんでした。高校に入ってからも遊ぶことも無かったので、今回初遊びということになったのです。 今回、久しぶりに遊ぼうと言い出したのは僕ではないのですが、いつの間にか僕が企画者のようになってしまいプラン決めしなきゃいけなくなりました(苦笑) といっても一日、近場で遊ぶだけですが。 なるべく女の子2人に楽しんでもらいたいのですが(男のほうは楽しんでくれるやつなので)、こういう場合どのようなプランがよいでしょうか? カラオケ、ボウリング、食事みたいな流れはナシでしょうか? 女性の視点からご回答いただけるとうれしいです。ご回答よろしくお願いします。

noname#60789
noname#60789

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数358
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちわ。 女の子二人とは連絡を取れますか? 取れるのなら、「どっか行きたいとこある?」とか聞いてみたらどうでしょうか? 企画するのって、色々気を遣うので大変ですよね。 いくら企画者だからって、何もかも一人で決める必要はないですよ。 皆が楽しめるようにするためには、皆の意見を聞けば良いとおもいます。 私だったらカラオケ、ボウリング、食事なら十分楽しめますが、人によってはカラオケ嫌いの人、ボウリング苦手な人もいると思うので、なおさら事前に聞く方が無難かなと思います。 楽しい時間が過ごせるといいですね~^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます☆ >いくら企画者だからって、何もかも一人で決める必要はないですよ。 この言葉で気が楽になれましたo(^-^)o連絡とって着てみたいと思います!

関連するQ&A

  • 嫌いな人からの遊びの誘いについて

    嫌いな人から遊びの誘いが来ます 断っているんですが、「じゃあ何日にいける?」とか聞いてきます ちなみに彼は中学時代に誰とでも愛想よく付き合っていた僕の友達で、 現在は本当に仲の良い友達としか付き合っていないため、正直会いたくありません 中学時代の人に噂されるのが心配で、無視ができません できれば、「冬休み終わりまで遊びたくない」という、意思表示ができる断り方を教えてください

  • 懐かしの男友達と2人で飲み

    中学時代に友達だった男性を偶然フェイスブックで見かけ、やりとりし、飲みに行こうという話になったんです。で、12月に飲みに行くんですが2人で飲みに行く事になりそうなのです。久々でいきなりサシ飲みは気まずくないのかなと思ったけど、男性は特には気にしてないみたいです。男性はいきなりサシ飲みは気にしないものでしょうか?私は彼に中学時代に片思いしてたので、少し緊張します。(笑)

  • 高校の同級生男女2人ほどで食事に行きたい

    長くなりますがご回答お願いします。  私は高校を出て、県外の大学に進んで今は地元の会社で働いている25歳の者です。私には中学、高校時代に人間関係で失敗した過去があります。中学時代は野球部で私の出身小学校から入部したのが私一人だけで周りになじめずに孤立し、周囲から干されていました。同級生には優しく接してくれる人も居ましたが、学年のほとんどの人からは白い目で見られ、ひどい扱いを受けました。  高校時代は逆に、目立たなかった中学時代を変えようとして、周りの関心を集めようとして一発芸や、漫才などと言ったことをやった結果、また失敗して同級生だけでなく他学年の人からも白い目で見られてしまいました。もちろん、仲良くしてくれた人も居ます。  さんざんな思いでしかない中学高校時代ですが、大学で接客アルバイトやいろいろな人との交流をしていくうちに、(質問者、前よりもコミュ力上がったよな)とか、(話すのうまくなったな)と言われるようになりました。大卒で入った会社でも不器用なりにうまくやれています。後で時間があるときに、高校時代の同級生男女2対2ほどで食事に行きたいのですが、問題ないでしょうか? また、このときに高校時代のことを謝ろうと思っていますが、今からだと遅いでしょうか?

  • 好きな子に告白・・・

    こんばんは。大学生の男です。 一年ほど前、中学時代の同級生の女の子にばったり電車で会いました。中学時代それなりに仲の良かった子です。その子も今、大学生で今はある国家試験にむけて勉強してると言ってました。 久々に会ってそのときにメールアドレスを交換して、その子とちょくちょく二人で会うようになりました。映画を見に行ったり、カラオケに行ったり、焼肉を食べに行ったりって感じです。 こないだ遊びに行った帰り道に思い切って「好きだから付き合って欲しい」と告白しました。 それから一週間後その子から返信が来ました。内容は「まだ試験が終わってなくて、不安がある状態で恋愛は考えられない。試験が終わるまではそうゆう風に考えられない。ごめんなさい」というものでした。その子も本気で試験に合格しようと勉強してるので嘘ではないと思います。 友達でいたい、好きな人がいる、などといわれたらまだ諦めがつくんですけど、こう言われたら試験が終わるまで待てば可能性があるのかな?と思ってしまいます。この考えはおかしいでしょうか? やっぱり僕はその子のことが好きです。試験が終わるのが数ヶ月後なので、その試験が終わったら、もう一度告白しようと思いますが、二度目の告白はナシでしょうか? 文章がまとまってないのと質問が二つになってしまってすみません。ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 告白する場所

    こんにちは!19歳の男です。 今度、カラオケと焼肉に行くのでその日に中学時代の女友達に告白しようと思います。これまで映画を見に行ったり遊びには行きました。 それで僕は今まで告白したことはあるのですが、直接会って告白したことはありません。 みなさんに聞きたいのですが、どんな場所で告白されたいですか? あとどんな場所で告白したことありますか? カラオケボックスでとかはナシですか? ご回答お願いします。

  • 疑問

    23歳の妹が中学時代に交際した人数が3人 高校時代に2人 その内 1人と6年以上付き合ってました 合計すると 6人位なのですが 今の彼氏には[貴方で3人目]と言ってるそうです 何故なら中学時代の恋愛はお遊びの様なもので 数にはカウントしない…との事 私が彼氏なら中学時代も 恋愛は恋愛なので正直に言って貰いたいのですが 一般的に中学時代の彼氏は数には入りませんか? 妹は23歳で交際人数は多い方でしょうか? 感想お願いします

  • 難波へ遊びに行こうと思うんですが…

    高校3年の男です。 最近、中学時代の友人に女の子を紹介してもらったのですが、 その子をこの連休のうちに遊びに誘おうと考えてます。 そこで、遊びに行く場所を自分なりに考えて、 難波、その子の地元、僕の地元の3つに絞ってみました。 ですが、僕は高校の初めから部活一筋で遊びなどほとんどしませんでした。 このおかげで、難波に行ったことがほとんどありません。 ここは、無理をしてでも難波へ遊びに行ったほうがいいのでしょうか? それとも、どちらかの地元で遊んだ方がいいのでしょうか? 僕の地元は岸和田市でその子の地元は堺市です。

  • 別々の高校になり・・・

    ぼくは高1です。 好きだった子と別々に高校になり、あきらめかけた時にその子の夢をみてしまい、どうしても気持ちがその子のことにいってしまい、いつも思い出してしまいます。 中学時代はまあまあ仲は良かったけど2人ではデートなんかもしたことありません。  今になって気持ちを伝えたくなって後悔しています。 告白したいのですがまずどうしたらいいでしょうか?(連絡はとれます)    回答よろしくお願いします!

  • 遊びに誘いたい!

    閲覧ありがとうございます。 高1女子です。 私は今同じクラスに好きな人がいます。 その人とはまぁまぁ仲はよくて、たまに話します。 1回2人で帰ったこともあります(偶然会って)。 そこで、冬休みに遊びに誘いたいと思っています! 2人は嫌がられるかもしれないので男子2人女子2人の4人にしようと思っています。 そこで質問なのですが、まぁまぁ仲のいいクラスの女子に遊びに誘われるのは、嫌ではないですか? その人とは中々部活の予定が合わなくて、その人が午前中部活の日の午後に誘うつもりなのですが、 部活の後というのはやっぱり迷惑ですかね? 長文すいません(>_<) 回答お願いします!!

  • 不思議な遊び、興味深い遊び

    ほかの質問の方で、昭和年代の不思議な遊びについて語っていたところがあるのですか、その中で、興味深い遊びを見つけたのです。 http://www.2log.net/home/myroom/archives/blog163.html ここのページのNO.13,NO44の方の遊びが興味深く、現在の若者として、やってみたいと思うのです。 これは小学生むけらしいですが、中学一年ならまだできるでしょう。 この遊びのやり方を詳しく教えてもらえると、うれしいです。 ほかにも、興味深く、そして不思議な遊びが有れば、紹介してくれるとうれしいです(やり方も詳しく乗載てください)。 できれば明日くらいから実践したいので、素早く、そしてたくさんの方の回答くれるとありがたいです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 最近、ゲームとかばっかりで、何かとこういう遊びとふれあう機会が少ないモノです・・・。 そのような、「モノ」が無い時代の遊びも、探してみると興味深いモノのようです。 なにかこう、その遊びに対しての記憶とか、エピソードとかも付け加えてくれると、当時の人がどんなにして遊んでいたかとかをしれるので、うれしいです。 ・・・・あ、また勉強しなくちゃ。