• 締切済み

仲のいい女の子と2人で遊ぶんですが・・・

今は、15歳の男です^^ こないだ、初めて電話をその女の子にかけたんですが、すごくなんていうか あっちゃって2時間ぐらい電話しっぱなしでした(笑 で、お互い服が大好きなので2人で買い物に行くことになったんですが クラスの男子には(その行く女の子は違うクラスです)、2,3人にそのことを言ってみたら、「絶対、お前に気あるって!」って言われるんですが・・・どうなんでしょうか?? その子とは、3回ほど4人で遊びに行ってるんですが・・・ とにかくどんなことでも話が合うんですが・・・・ ご解答よろしくお願いします^^ できれば、ご年齢とご性別もお願いします^^

みんなの回答

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.4

その子(以下彼女)とは同じ高校に通うとの事なので、これからの高校生活の事でアドバイスしておきます。 実は私が高校生だったのは今から48年前です。ですから質問者さんのお父さんより上、お祖父さんんの年代です。でも男女の問題は、あの頃も今も変わらないと思っています。 共学の高校なら、異性とのお付き合いは中学時代よりもフリーだろうと思います。大学生ほど恋愛自由とは言いませんが、ステディなカップルも少なくないのだろうと思います。 友達程度であっても、仲良くできる異性がいるって、とても素晴らしいです。焦る必要はありません。でも大切にして下さい。 男女に限らないのかも知れませんが、1つの大切な事を一緒に成し遂げた時に、とても強い絆ができます。この人とならどんな苦労でも一緒に乗り越えて行けるのではと。 高校生にとって一番大切であり、また一番大変な仕事は大学受験です。その受験勉強を彼女さんと一緒にするのが高校生として最高のお付き合いです。 普通は、親友どうしても受験はライバルです。でももし生涯一緒にお付き合いして行く人であったら、ライバルではありませんね。お互いに協力し合う受験のパートナーですね。そう言う一緒に勉強し合う間柄ができると、心も強く結び合うパートナーになります。 一緒の中学なら、家どうしは近いのでしょうか。今すぐとは言いませんが、親御さんの許しを貰って、お互いの家で一緒に勉強し合う事を考えても良いでしょうね。受験塾に一緒に通う事にもなるかも知れませんね。 そして3年後に大学受験を達成したら、質問者さんと彼女さんは、お互いになくてはならない相手にだと思える様になるのだろうと思います。 これからの高校生活を頑張って下さい。

shinichi01
質問者

お礼

48年前なんですか~^^ そうですね、やっぱりいろいろな意見を聞いているとこのまま今は仲良くいてて、強い絆をもてるようにがんばりたいです^0^ 今度、ちゃんとショッピングに行くことになったんで(2人で・・・笑)めっちゃうれしいです^-^ あ、彼女はかないだ家に遊びにきました^^ めっちゃたのしかったです^^ ほんと、良い意見ありがとうございました~^0^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

確実に言える事は、仲良しでありお互いに一緒い遊んで楽しいと思う友達どうしではあるのでしょうね。 そして質問者さんは彼女にほのかに好きだと思っているし、彼女がもし自分の事を好きだと思ってくれていればと言うのが質問の主旨なのかと思います。 少なくとも嫌いではありません。でももし「僕の事好き?」って聞いてみたとしたら、びっくりしちゃうかも知れないし、にっこり笑うかも知れないし、ちょっぴりだけ好きって言ってくれるかも知れませんね。 まあ恋の芽生えの様なものかも知れません。でもそれは大人の意味での恋愛とは、まだまだ程遠い状態でしょうね。でもそれで構わないんです。 15歳って事は、中学を卒業ですか?高校はどうなるのでしょうか。もし同じ高校に入るなら、今の友達どうしの間柄を大切にするのが良いですよ。 高校生になったら、状況が変わるかも知れません。もっと好きになるかもしれないし、何で好きだって思っていたんだろうと思うかも知れません。 中学生どうしの憧れから恋の芽生えって、そう言うものです。でもそれは今は大切です。 大切な友達だったら大切にして上げなければだめですよ。そう、ガールフレンドの卵かも知れませんからね。

shinichi01
質問者

お礼

すごいなんか中学生には思わない深い意見ありがとうございます^^ その子とは、高校も一緒なんです^0^ なので、おっしゃられた通りに、このままの仲のよさでいこうと思います^^ 一番最初の、質問者さんは彼女のことほのかに好きって書いてますが・・・ まったくその通りです(笑 ほんと、ありがとうございました~^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10810072
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.2

好意は持たれてると思います。 本気で好かれているかとかまでは分かりません。 中学生だったら、本当に好きなら照れ隠しでもっと素っ気なかったりとか、あっても良いんじゃないかなあとも思うし。 さばさばした対応な所が逆に「対象外」って感じっぽいなーとも思ったり。 でも、好印象ではあると思います。 まあ、少なくともあなたは文面を見る限り彼女のこと好きですね(笑) 「仲の良い女の子と…」とかはぐらかしたりしないで、男性には腹括って、というか、潔く認めて「好きな女の子と…」と書いて欲しかったです。 だってこれじゃ、上から目線ですよ。 楽しんで遊びに行って下さい。 高2/女

shinichi01
質問者

お礼

完全に見抜かれてます(笑 上から目線はダメでしたね>< きおつけます^^ 今は、楽しく遊びに行くことを前提にします^^ ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20079/39798)
回答No.1

それを今から考える必要は無いんじゃない? 何度か複数で遊んだ過去があって。 その電話から盛り上がって個人的な交流に繋がったと。 その直に向かい合う中で、二人で過ごす時間がどうなのか? それは二人それぞれが感じてみないとわからないでしょ? もし電話の盛り上がりが、二人で遊びに行ったときにも同じように続いていくのであれば。 二人の間に次の展開が自然と生まれてきて。その積み重ねが自然と二人の距離を近づけていく筈だからね。 折角今良い感じで仲良く盛り上がれてるんだから。 敢えて特別な意識をせずに。 シンプルに二人の時間を楽しんでくれば良いんだと思うよ☆

shinichi01
質問者

お礼

そうですね^^ たしかに、あんまり今は特別意識しないほうがいいですね^0^ でもそのまま学校は上に上がるので、そのまま今は仲良くします^^ ありがとうございました~^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2人の女の子にちょっかい?

    私は新高1ですw 早速本題に入りますね→ 入学して1日くらい経った時、あるクラスの男子に声を掛けられました。 内容的には普通だったんですけど、その日からその男子は私に会釈してきたり、話しかけてきたりしてきました。 あと、よく見てきたりしました。 私もその男子は結構カッコ良かったので気になりました。 なので私からも話しかけたりしたんですが… その男子は結構チャラい?感じで… あ、悪じゃないんですけど、クラスの中では目立ってるかな?って感じなんです。 しかも、私以外のクラスの女の子にも声をかけていたんです。 その子は女子から見ても結構かわいくて、ちょっと妬けました。 そんな女の子に声をかけていたとわかり、心配になってちょっと調べたんですよ… そうしたら、同じ委員会でその子はその男子にマネージャーにならないかって誘われてたみたいで… すっごい心配になってしまいました… その男子は私のことをちゃん付けで呼んできます・・ なんかそれも、ただの女子としてしか見てないのかな?なんて思ったりして… どうしたらいいんでしょうか。 精一杯、努力はするつもりなんですけど…

  • 同じ塾の女の子に触れてみたい

    中3男子です 僕の行っている塾に同じクラスの女子がいます 僕はその子の後ろに座っているのですが、なぜかたまに周りに見えないように服をずらして肩を見せてくれるんです なので脈ありなのかなとか思ってるんですけど(笑) その子の肩をもんであげたりしていいんでしょうか? ちなみに肩もみは結構自信があって、クラスの男子にやったりしてて、その子も見てます 同じ年代の女子の方お願いします

  • どうしてそんなに女の子が欲しいの?

    現在5ヶ月の男の子のママです。 最近子育てセンターに行ったり、色々な妊娠・育児掲示板を見ていると「絶対に女の子が欲しい」とか「性別が男の子と知ってガッカリした」という文章を良く見かけます。 どうしてそんなに女の子が欲しいって人が多いんでしょうか?自分も女だから育てやすいから?オシャレができるから?結婚しても実家に帰ってくる頻度が高いから?←笑  実際今妊娠中の友達の旦那さんも女の子が欲しいらしく、性別が不確定なのに女の子の名前しか考えず、女の子の服を買いあさっているようです。 世間一般的に男の子は体が弱い、乱暴、生意気などといいますが体が弱いのは男女に関係はなく、乱暴なのだって育て方によっては女の子だって乱暴で生意気な子もいると思います。 決して女の子を否定するわけではありませんが、どうして女の子が欲しいっていうママが多いのかなとちょっと疑問に思いました。

  • おとなしいめの子にアドを聞く!!

    高校男子です。 クラスのおとなしめの女の子に携帯アドレスを聞こうと思っているのですが、どのような感じで聞けばよいでしょうか?? その女の子とは同じクラスですが話したことも無く、関わったこともほとんど無いです。てか、関わったことのある男子っているのかな??というくらい男子と話したりしているのを見たことが無いです。 相手の子を傷つけず、というより嫌な思いをさせないような普通な感じで聞けたらよいと思ってます。 相手の子が感情表現などをしているところをあんま見たことが無く、どのような子なのか本当によくわからないので、不用意に「アドレス教えて~」みたいな感じで聞いて、嫌われてしまうのが怖いです。 それと、回答者様の性別、年齢を添えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 仲良かった女の子と疎遠で困っています。。

    仲良かった女の子と疎遠で困っています。。 こんばんは。初質問になります。高3の男子です。お世話になります! タイトルの通り、去年度まで同じクラスで、中の良かった女子と最近ろくに会話してません。 クラスが別になってしまったのですが、数学のクラスは一緒です。にも関わらず、 話のきっかけすらつかめなくなってしまいました。というのも、僕の後ろの席で 女子3人でしゃべっているので、ガールズトークの輪に入れないという状況があります。 っていうか無理です。ときどきですがその子が一人でいる時があるんですが、 その時はその時で話しかける勇気が無いです。前までは普通に話してたのに、 今は話題が全然思いつきません。クラスが別になったせいなのかどうかは分からないんですけど、自分でもよくわからないんです。 その子の事はいいなーとは思っているのですが、多分好きとかではないです。 彼女と話すのが楽しいので、できれば友達のままでいたいと思ってます。でも今疎遠です。 僕が一番思うのは、せっかくがんばって友達を作っても、学年が上がると疎遠になってしまうのか・・という事です。このまま何も会話できないまま自然消滅みたいな事になるのは、正直さみしいというのが強くあります。 長々と乱文を書いてしまってすみません。。皆さんにお尋ねしたいことは、 1:僕が彼女に自然に話しかけるにはどうすればいいのでしょうか 2:女子が3人以上で会話している輪に入れません。難しいです。   あえて輪に入るとするなら、どのようにすればいいでしょうか。 3:僕が彼女に話かけられない原因を指摘していただけると嬉しいです。 ありがとうございました。

  • もう少し痩せてくれたら絶対に可愛くなると思う女の子の友達がいます

    もう少し痩せてくれたら絶対に可愛くなると思う女の子の友達がいます その子が傷つかないようにそっと「もう少し痩せたら」と伝えたいのですが 無理でしょうか? ちなみに僕は男子高校生です その子とは幼稚園からずっと同じで相当仲良しです かなりいろんなことをお互い気にせず言えますがさすがにこれをストレートに言うのはマズイかなって・・・ どうしたらいいでしょう

  • 傷付けてた女の子と仲を戻したい...

    長くなりますが、最後まで見ていただけると有り難いです。 僕は私立高校に通っている高校2年生の男子です。 先日、クラスの仲のいい女の子に告白をされました。 今年から仲良くなった女の子でした。 その子はあまり自分から話す方ではなく、どちらかというと物静かであまり人と話そうとする方ではありません。 でも、クラスの中にはその子に積極的に話しかけて仲良くなろうとする人達が何名かいて僕もその一人でした。 最初に話しかけたときはほとんど何も喋ってくれず頭を抱えていましたが、最近になってやっと自分からメールをしてくれたり僕と沢山話してくれるようになり、やっと普通の友達程度には自分の存在がなれたのではないだろうか...と思うようになっていました。 その子はとても可愛らしくて綺麗な女性で さらにスタイルもよく、話していてとても幸せな気分になれたことを覚えています。 仲良くなって半年ほど過ぎた時でした。 メールで伝えたいことがあると言われ告白を受けました。 ...内心薄々感じていたことではありました。 以前に比べてメールの内容も大胆..というか僕に対する自分の思いや気持ちを伝える物が増えていたし何よりも話していて自分から話しかけてくるようになったことが遥かに増えたからです。 ...正直、あまり嬉しくはありませんでした。 僕はその子のことを友達として優しく接し、友達として気遣いをし、友達としてのその子のことが好きだったからです。 異性としての彼女のことは考えられませんでした。 それに、恋愛よりも大事なことが僕にはあったので告白を断ろうと思い電話をしました。 電話で自分の気持ちを伝えて自分の思っていることを伝えていると電話の向こうで彼女が泣いていました。 ...泣いている彼女が電話の向こうにいる... 自分は彼女を悲しませてしまった.... 彼女に対してとても申し訳ない気持ちと罪悪感で気持ちがいっぱいいっぱいになり、その時は電話を切りました。 ....その後、そのことが頭から離れませんでした。 告白を了承したら彼女とは異性の関係になってしまう...断ったら彼女とは前のような友達の関係には戻れない... 結局、どちらを選択しても今までどおりのように綺麗さっぱりな友達関係には戻れなかったと今になって思っています... でも、その時の僕はなによりも彼女を悲しませたくなかったので...一度断っておきながら自分から付き合って欲しいと告白をしました。 案の定、彼女は受け入れてくれて事実上その瞬間ははお付き合いをしていました。 ですが、それから数日間。 ずっと彼女のことが頭から離れませんでした。 このまま気持ちがついていかないまま付き合ってもいいのか? 遊ぶことよりも自分のやるべき事だけ優先していっていいのか? 最終的に..彼女を深く傷つけるのではないか... 考えれば考えれるほど、いま自分が行っている行動が最底辺の人間のすることだと自覚しこのままでは余計に彼女を傷つけてしまうと思い...昨日、自分の本当の気持ちを彼女に伝えました。 そして結果、別れることになりました。 彼女には唯一の罪滅ぼしに 1僕のことをブロックしてほしいこと 2もう迷惑をかけないということ 3僕のことは大嫌いになってほしいこと 4もう話しかけたりはしないということ をお願いし約束してメールを終わりました。 これでもう彼女とは二度と話せません。 友達の関係にも戻れません。 連絡をとることも自分の思いを伝えることも 謝ることもできなくなりました。 ...僕からの罪滅ぼしのつもりでしたことですが..やっぱり僕はもう一度彼女に謝って友達の関係に戻りたいです。 なんとかもう一度一緒に話せる時が来て欲しいです。 でも自分にはもう何ができるのかわかりません。 自分から言っておいて前言撤回ばかりしている自分をこれ以上直視できません。 もう、僕一人の力ではどうすることもできない状態です。 是非、みなさんのお力が欲しいです! どうしてもまた彼女と友達になりたいです! 謝りたいです...

  • 女の子は心配?

    今、初めての妊娠で5ヶ月です。 まだ、病院で性別を聞いてません。 旦那さんと性別の話題のときに、 男の子がいい!と言われ、女の子は絶対ヤダ!と言われました…。 絶対と言われても…(汗)って感じですが(^^;) それで理由を聞いたのですが、ハッキリした理由を言いません。 最初は「男の方が将来大物になるかもだから~」とか「男の方が服に化粧にお金がかからないから~」とか。 「ぶりっこな女の子に育ったらイヤだから~」とか… 冗談交じりの分けわかんない理由ばっかり言ってました。 旦那さんがお酒を飲んで、ちょっとホロ酔いの時に聞いたら真剣な顔で「女の子は色々心配だから…」って ボソッ・・っとつぶやいたのですが、何で?って聞いても首を横に振って理由を言いません。 何か思い当たる理由ってありますか? 本人しか分かりえない、くだらない質問ですみません。 私には全く「?」な問題なので何かヒント、アドバイスお願いします。

  • 女の子同士が好きになってはいけないの?

    小学5年生の女の子です。私にはキスし合ったりするぐらい好きな女の子がいます。最初その子から告白されました。その子のことを考えるとドキドキします。クラスの男子には内緒ですが、他にも女の子同士でつきあってる子たちもいます。そのことをママに言ったら、ママは少し赤くなり、ダメって言われました。女の子同士が好きになったらいけないのはどうしてですか?

  • 女の子がすごく欲しかったのに男の子を二人産んだ方。

    どんな気持ちになるのか教えてください。 (あまり良く思わない(ライバル心のある)相手に対して) 女の子がいるママが二人目も女の子だった場合の気持ち。 「また女の子でいいなぁ~(ちょっと妬み)」と思うのか それとも「また女の子か、男の子じゃなくてよかった。(女の子いるのに、男の子まで授かるなんて贅沢!)」と思うのか。 はたまた、またぜんぜん違うのか?どうなんでしょう? それと、三人目もまた男の子かもしれないと賭け事のような気持ちながら、ど~しても女の子が欲しいと、妊娠しようとする気持ち、 そして、結果、男の子だった場合、女の子だった場合、 どんな気持ちなんでしょうか? 上の子達もわが子だからかわいいに決まっているでしょうが… 上二人が男の子だったから残念だから次にかけるって感じがするというか、 上のこの存在はなんなんだろうと思ったり…(失敗作的な?) どうしてそんなに性別にこだわるのか…って思ったり。 何がしたいからそこまで女の子にこだわるのか? (かわいい服を着せられる、大きくなったらお出かけできる)とか、そういう理由なのでしょうか? 男の子希望で女の子だった人の落ち込みはあまり聴いたことがないのですが、 その反対は、「そんなこと言っていいの?」って思うくらい落ち込んでがっかりしてる人を見かけます。 (ショックで泣いたとか、おなかの子がかわいいと思えないとか、出産するのが怖くなったとか) 私は、なかなか授からなかったり亡くしたりで 健康な子が授かることだけを願っていましたし、 それだけで幸せだったので、 気持ちの想像もつかなくて…質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。