• 締切済み

仲のいい女の子と2人で遊ぶんですが・・・

今は、15歳の男です^^ こないだ、初めて電話をその女の子にかけたんですが、すごくなんていうか あっちゃって2時間ぐらい電話しっぱなしでした(笑 で、お互い服が大好きなので2人で買い物に行くことになったんですが クラスの男子には(その行く女の子は違うクラスです)、2,3人にそのことを言ってみたら、「絶対、お前に気あるって!」って言われるんですが・・・どうなんでしょうか?? その子とは、3回ほど4人で遊びに行ってるんですが・・・ とにかくどんなことでも話が合うんですが・・・・ ご解答よろしくお願いします^^ できれば、ご年齢とご性別もお願いします^^

みんなの回答

• para3gathi
回答No.4

その子(以下彼女)とは同じ高校に通うとの事なので、これからの高校生活の事でアドバイスしておきます。 実は私が高校生だったのは今から48年前です。ですから質問者さんのお父さんより上、お祖父さんんの年代です。でも男女の問題は、あの頃も今も変わらないと思っています。 共学の高校なら、異性とのお付き合いは中学時代よりもフリーだろうと思います。大学生ほど恋愛自由とは言いませんが、ステディなカップルも少なくないのだろうと思います。 友達程度であっても、仲良くできる異性がいるって、とても素晴らしいです。焦る必要はありません。でも大切にして下さい。 男女に限らないのかも知れませんが、1つの大切な事を一緒に成し遂げた時に、とても強い絆ができます。この人とならどんな苦労でも一緒に乗り越えて行けるのではと。 高校生にとって一番大切であり、また一番大変な仕事は大学受験です。その受験勉強を彼女さんと一緒にするのが高校生として最高のお付き合いです。 普通は、親友どうしても受験はライバルです。でももし生涯一緒にお付き合いして行く人であったら、ライバルではありませんね。お互いに協力し合う受験のパートナーですね。そう言う一緒に勉強し合う間柄ができると、心も強く結び合うパートナーになります。 一緒の中学なら、家どうしは近いのでしょうか。今すぐとは言いませんが、親御さんの許しを貰って、お互いの家で一緒に勉強し合う事を考えても良いでしょうね。受験塾に一緒に通う事にもなるかも知れませんね。 そして3年後に大学受験を達成したら、質問者さんと彼女さんは、お互いになくてはならない相手にだと思える様になるのだろうと思います。 これからの高校生活を頑張って下さい。

shinichi01
質問者

お礼

48年前なんですか~^^ そうですね、やっぱりいろいろな意見を聞いているとこのまま今は仲良くいてて、強い絆をもてるようにがんばりたいです^0^ 今度、ちゃんとショッピングに行くことになったんで(2人で・・・笑)めっちゃうれしいです^-^ あ、彼女はかないだ家に遊びにきました^^ めっちゃたのしかったです^^ ほんと、良い意見ありがとうございました~^0^

• para3gathi
回答No.3

確実に言える事は、仲良しでありお互いに一緒い遊んで楽しいと思う友達どうしではあるのでしょうね。 そして質問者さんは彼女にほのかに好きだと思っているし、彼女がもし自分の事を好きだと思ってくれていればと言うのが質問の主旨なのかと思います。 少なくとも嫌いではありません。でももし「僕の事好き?」って聞いてみたとしたら、びっくりしちゃうかも知れないし、にっこり笑うかも知れないし、ちょっぴりだけ好きって言ってくれるかも知れませんね。 まあ恋の芽生えの様なものかも知れません。でもそれは大人の意味での恋愛とは、まだまだ程遠い状態でしょうね。でもそれで構わないんです。 15歳って事は、中学を卒業ですか?高校はどうなるのでしょうか。もし同じ高校に入るなら、今の友達どうしの間柄を大切にするのが良いですよ。 高校生になったら、状況が変わるかも知れません。もっと好きになるかもしれないし、何で好きだって思っていたんだろうと思うかも知れません。 中学生どうしの憧れから恋の芽生えって、そう言うものです。でもそれは今は大切です。 大切な友達だったら大切にして上げなければだめですよ。そう、ガールフレンドの卵かも知れませんからね。

shinichi01
質問者

お礼

すごいなんか中学生には思わない深い意見ありがとうございます^^ その子とは、高校も一緒なんです^0^ なので、おっしゃられた通りに、このままの仲のよさでいこうと思います^^ 一番最初の、質問者さんは彼女のことほのかに好きって書いてますが・・・ まったくその通りです(笑 ほんと、ありがとうございました~^^

• 10810072
回答No.2

好意は持たれてると思います。 本気で好かれているかとかまでは分かりません。 中学生だったら、本当に好きなら照れ隠しでもっと素っ気なかったりとか、あっても良いんじゃないかなあとも思うし。 さばさばした対応な所が逆に「対象外」って感じっぽいなーとも思ったり。 でも、好印象ではあると思います。 まあ、少なくともあなたは文面を見る限り彼女のこと好きですね(笑) 「仲の良い女の子と…」とかはぐらかしたりしないで、男性には腹括って、というか、潔く認めて「好きな女の子と…」と書いて欲しかったです。 だってこれじゃ、上から目線ですよ。 楽しんで遊びに行って下さい。 高2/女

shinichi01
質問者

お礼

完全に見抜かれてます(笑 上から目線はダメでしたね>< きおつけます^^ 今は、楽しく遊びに行くことを前提にします^^ ありがとうございました^^

• blazin
回答No.1

それを今から考える必要は無いんじゃない? 何度か複数で遊んだ過去があって。 その電話から盛り上がって個人的な交流に繋がったと。 その直に向かい合う中で、二人で過ごす時間がどうなのか? それは二人それぞれが感じてみないとわからないでしょ? もし電話の盛り上がりが、二人で遊びに行ったときにも同じように続いていくのであれば。 二人の間に次の展開が自然と生まれてきて。その積み重ねが自然と二人の距離を近づけていく筈だからね。 折角今良い感じで仲良く盛り上がれてるんだから。 敢えて特別な意識をせずに。 シンプルに二人の時間を楽しんでくれば良いんだと思うよ☆

shinichi01
質問者

お礼

そうですね^^ たしかに、あんまり今は特別意識しないほうがいいですね^0^ でもそのまま学校は上に上がるので、そのまま今は仲良くします^^ ありがとうございました~^^