• 締切済み

仲良かった女の子と疎遠で困っています。。

仲良かった女の子と疎遠で困っています。。 こんばんは。初質問になります。高3の男子です。お世話になります! タイトルの通り、去年度まで同じクラスで、中の良かった女子と最近ろくに会話してません。 クラスが別になってしまったのですが、数学のクラスは一緒です。にも関わらず、 話のきっかけすらつかめなくなってしまいました。というのも、僕の後ろの席で 女子3人でしゃべっているので、ガールズトークの輪に入れないという状況があります。 っていうか無理です。ときどきですがその子が一人でいる時があるんですが、 その時はその時で話しかける勇気が無いです。前までは普通に話してたのに、 今は話題が全然思いつきません。クラスが別になったせいなのかどうかは分からないんですけど、自分でもよくわからないんです。 その子の事はいいなーとは思っているのですが、多分好きとかではないです。 彼女と話すのが楽しいので、できれば友達のままでいたいと思ってます。でも今疎遠です。 僕が一番思うのは、せっかくがんばって友達を作っても、学年が上がると疎遠になってしまうのか・・という事です。このまま何も会話できないまま自然消滅みたいな事になるのは、正直さみしいというのが強くあります。 長々と乱文を書いてしまってすみません。。皆さんにお尋ねしたいことは、 1:僕が彼女に自然に話しかけるにはどうすればいいのでしょうか 2:女子が3人以上で会話している輪に入れません。難しいです。   あえて輪に入るとするなら、どのようにすればいいでしょうか。 3:僕が彼女に話かけられない原因を指摘していただけると嬉しいです。 ありがとうございました。

みんなの回答

  • hanaha7
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

若い子の話題はわからないけど、ガールズトークはあくまで女の子で騒ぎたいと思うな。 あえてそれに入るなら、男女関係なく話せる共通の話題を探す! 音楽とか新しいお店の話し、彼女が興味ありげな事とか…。 雑誌とかを利用したり、彼女が漫画好きなら「〇〇は面白いよ♪」とか。 私は話し掛けられても悪い気はしないけど、彼女ならどうかは考えて行動しないと逆効果になるかも?だよ(^.^)b

hallomajesty
質問者

お礼

ありがとうございます! 共通の話題ですかー・・ 話題作りを頑張ってるみたいにならずに、 自然と話題を振れるといいのですがなかなかうまく いかないですね~(^^;)

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.1

ガールズトークの中に入るのは無茶ですね。 なら彼女が一人の時にさりげなくあいさつからやってみれば? 「よぉ」とか「じゃ~な」とか「バイバイ」とか。 それならちょっとの時間だし、それがきっかけで話も進むかも。 とりあえずあなたから動かないとどうにもならないと思います。

hallomajesty
質問者

お礼

ガールズトークは無理ですね(笑) でもほとんどずっと三人でしゃべってるんです。 スキがないっていうか・・汗 あいさつ頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 一番仲の良かった友達が・・・

    私は中2の女子です。 私は中1の時、5人グループの中の1人でした。 中2のクラス替えで、そのグループの中のAと同じクラスになりました。 Aは大人しめだけど性格もいいし、私にとっては気の合ういい友達です。 でも私もAもあんまり人に話し掛けるのは苦手で、クラスにはAしか友達がいません。 たまにクラスの子が話し掛けてくれても何を話していいか分からなくてすぐ会話が途絶えてしまいます。 そんな状態で夏休みに入って、ついこの間中1の時に一番仲の良かったBから「新しい友達とUSJに遊びに行った」ってメールが来たんです。(AとB同士も友達です。) 私はそれに普通に「いいなー!楽しかった?」って返事を送ったら「一緒に行った友達が明るい子だったし、あんたやAみたいな暗い子じゃなかったからチョー楽しかった!あんたら教室で二人ぼっちなんでしょ?」とか言ってきたんです!! Bは私と同じタイプで、人に話し掛けるのは苦手だった子なんです。話せば楽しくて優しい子だったけど・・・。それに本当に仲良かったし、いっぱい一緒に遊んだ事もあります。 なんでいきなりそんな事を言われたのかサッパリ分かりません。 中1の時のグループの後の二人に聞いても「Bがそんな事いうわけない!」って言ってます。 Aにはそんなメールが来た事は言ってません。(Aはメールを携帯でもパソコンでもしません。) Bは私たちのことをどう思ってるんでしょうか。ほんとに大好きな友達だったから直接聞くのは怖いです。

  • 傷付けてた女の子と仲を戻したい...

    長くなりますが、最後まで見ていただけると有り難いです。 僕は私立高校に通っている高校2年生の男子です。 先日、クラスの仲のいい女の子に告白をされました。 今年から仲良くなった女の子でした。 その子はあまり自分から話す方ではなく、どちらかというと物静かであまり人と話そうとする方ではありません。 でも、クラスの中にはその子に積極的に話しかけて仲良くなろうとする人達が何名かいて僕もその一人でした。 最初に話しかけたときはほとんど何も喋ってくれず頭を抱えていましたが、最近になってやっと自分からメールをしてくれたり僕と沢山話してくれるようになり、やっと普通の友達程度には自分の存在がなれたのではないだろうか...と思うようになっていました。 その子はとても可愛らしくて綺麗な女性で さらにスタイルもよく、話していてとても幸せな気分になれたことを覚えています。 仲良くなって半年ほど過ぎた時でした。 メールで伝えたいことがあると言われ告白を受けました。 ...内心薄々感じていたことではありました。 以前に比べてメールの内容も大胆..というか僕に対する自分の思いや気持ちを伝える物が増えていたし何よりも話していて自分から話しかけてくるようになったことが遥かに増えたからです。 ...正直、あまり嬉しくはありませんでした。 僕はその子のことを友達として優しく接し、友達として気遣いをし、友達としてのその子のことが好きだったからです。 異性としての彼女のことは考えられませんでした。 それに、恋愛よりも大事なことが僕にはあったので告白を断ろうと思い電話をしました。 電話で自分の気持ちを伝えて自分の思っていることを伝えていると電話の向こうで彼女が泣いていました。 ...泣いている彼女が電話の向こうにいる... 自分は彼女を悲しませてしまった.... 彼女に対してとても申し訳ない気持ちと罪悪感で気持ちがいっぱいいっぱいになり、その時は電話を切りました。 ....その後、そのことが頭から離れませんでした。 告白を了承したら彼女とは異性の関係になってしまう...断ったら彼女とは前のような友達の関係には戻れない... 結局、どちらを選択しても今までどおりのように綺麗さっぱりな友達関係には戻れなかったと今になって思っています... でも、その時の僕はなによりも彼女を悲しませたくなかったので...一度断っておきながら自分から付き合って欲しいと告白をしました。 案の定、彼女は受け入れてくれて事実上その瞬間ははお付き合いをしていました。 ですが、それから数日間。 ずっと彼女のことが頭から離れませんでした。 このまま気持ちがついていかないまま付き合ってもいいのか? 遊ぶことよりも自分のやるべき事だけ優先していっていいのか? 最終的に..彼女を深く傷つけるのではないか... 考えれば考えれるほど、いま自分が行っている行動が最底辺の人間のすることだと自覚しこのままでは余計に彼女を傷つけてしまうと思い...昨日、自分の本当の気持ちを彼女に伝えました。 そして結果、別れることになりました。 彼女には唯一の罪滅ぼしに 1僕のことをブロックしてほしいこと 2もう迷惑をかけないということ 3僕のことは大嫌いになってほしいこと 4もう話しかけたりはしないということ をお願いし約束してメールを終わりました。 これでもう彼女とは二度と話せません。 友達の関係にも戻れません。 連絡をとることも自分の思いを伝えることも 謝ることもできなくなりました。 ...僕からの罪滅ぼしのつもりでしたことですが..やっぱり僕はもう一度彼女に謝って友達の関係に戻りたいです。 なんとかもう一度一緒に話せる時が来て欲しいです。 でも自分にはもう何ができるのかわかりません。 自分から言っておいて前言撤回ばかりしている自分をこれ以上直視できません。 もう、僕一人の力ではどうすることもできない状態です。 是非、みなさんのお力が欲しいです! どうしてもまた彼女と友達になりたいです! 謝りたいです...

  • 仲の良かった友達が・・・

    中学生女子です。 中1の時から仲良くしていた友達と今年クラス替えで初めて離れました・・・ 4月ごろは休み時間の時によく遊んだりしゃべったりしてたし一緒に帰ったりもしてました。 しかしだんだん休み時間に遊ぶ回数が減っていき 2学期になってからは一緒に帰らなくなりました。 その友達はとても気さくで誰からも好かれている子で、新しいクラスにもすぐになじみ今では クラスの子達とグループで行動しているのを良く見かけます。 私もクラスに仲良しの友達がいるのですがやっぱり少しはもとの友達と前みたいに遊びたい気持ちもあります。 でも今では周りの友達の影響で雰囲気が変わり私が見ないようなドラマの話題が多く話しかけづらいです。 その事についてですが その子と前のように遊んだり出来るでしょうか? やっぱり誰といるかはその子の自由ですが少しでもしゃべりたいです・・・ どうすればいいでしょうか? 長文になりましたがちょっとしたことでもかまいませんので 回答・アドバイスよろしくお願いしますm(__)m(分かりにくい質問ですいません・・・)

  • 女の子3人組の中で浮いてしまう

      高校2年の女子です。悩みがあるのでアドバイスいただけたらと思って投稿しました。   私は、A子とB子の3人で入学した時から仲良くしていました。 私の学校はクラス替えがないので、3人でもう2年近くつるんでいたんですが、 事あるごとに「B子がpobbyの悪口を言ってる」、「B子はpobbyが気に入らないらしい」ということをA子から聞かされていました。   B子から直接言われたわけでもないし、わざわざ告げ口するA子もしょうがないなぁって聞き流していたんですけど、 だんだんあからさまにB子が私を嫌うようになって、 3人で遊びに行ってもB子がA子をひっぱって先に歩いていってしまったり、 私を会話の輪に加えないように必死になっていたりで、 面倒臭いことばかり起こるようになりました。

  • 仲の悪い女の子...。

    最近決まった事、学校で近いうちに、仲の悪い女の子といっしょの場所で一緒の行動をする事になるような役につきました。正直その子には悪いけど、まわりから性格が悪いと評判で、皆に嫌われています。                                 私はその女の子と何年か前遊んでいました。彼女、最初は気使いが出来ていて、     (あっ、なんだっ、全然いい子じゃん...。)と思いました。               だけどだんだん遊んでいくと気使いもしないような正直自分から見て嫌な存在となってきました。                                        私は気が弱いので素直に自分の言いたいことをはっきり言う事が出来ません。なのであのときはずっと彼女の言いなりでした。                           親にも相談してみようと思いましたが、親に迷惑をかけたくないのと、親は私が意外と強い子だなと思われているので、これ以上弱い子とは思われたくありませんでした。       親以外にも友達がいたので、友達にはつきあってくれている程度の彼女のグチしか言っていませんが、私がその子の言いなりになっているなんて弱い子として思われるだけです。    実は金銭トラブルもありました。私が買ったお菓子、本当はあげたくないけど断るのが怖くてしぶしぶと 『分かりました...。』 としか言いようがありませんでした。                         私の部屋、勝手にされるし。                             そんな中、ある日その子と、私が貸したWiiのカセットで大げんかし、まあ、言葉にはしてないけど縁は切りました。                               私は解放された気分でした。ただそのときは同じクラスだったのですこしにらまれたり縛られた感じの殺気がたったオーラは出ていましたが...(汗)まあ今は違うので友達もいて開放的で正直今のライフが楽しいです!!                           だけど今回!その子と同じ役になってしまいました(泣)                彼女自身私が聴いてしまったのですが、私の事『は?あいつなんかランランルー(しねしね消えろ)だし』と言われてます。(多分私)                       だけど私、この役だけはやりたいんです!!だからやめません!!!やめれません!!!!!でも私言葉じゃきっと負けます。(暴力なら正直自身ありますが暴力は人に振ってはいけません。)                                       なので、これからその相手とどういったコミュニケーションをとっていったらいいかを皆さんならどうするか、こういうのはどうだ?という提案が欲しいです。どうか回答お願いします。

  • 男子と仲のいい女子をどう思う?

    中3女子です。 私は自他(他といっても友達や家族)ともに認める 男子っぽい性格の持ち主です。 なので自然と男友達が多いです。もちろん女友達も多いです。 よく言えばともだちの輪が広いと言えますが そう思ってくれる人ばかりではないと思います。 1年の頃 たまたまクラスにいわゆるモテる部類の男子が多かったんですけど 私は小学校の頃のように友達の輪を広げようと思っただけなので ふつうに友達になりました。 クラスの女子や学年の女子は私の性格が分かっていたので 問題は無いのですが あまり接点が無い上級生によく思われていませんでした。 (さっき言ったとおりモテる男子が多かったので) 男たらし だとかちょっとしたうわさを流されたり、、、 (でもすぐ消えた というか広がらなかった) 私の男子たちとの付き合い方は本当にさっぱりしていて すれ違ったら「よぉ!」とあいさつしたり 授業中に周りの男女で話したりするだけなので 男子に媚びるようなことはしていません。 もちろん男子数人に対して女子も数人みたいな感じです。たまに女子の方が多いことも あと休日に遊んだりすることもありません。 学校でだけの付き合いです。 長くなりましたがようするに 男子と仲がいい男らしい女子は 周りからどう思われていると思いますか? 男女どちらの意見も聞きたいです。 高校に行ってどうゆう友達作りをするか考えたいので 回答お待ちしています。

  • 特定の仲の良い人がいません。

    私は中学一年生の女子です。 私は極度の人見知りで、人と上手く話せません。 なので、小学生の時も特定の仲の良い友達以外、上手く話すことができませんでした。 中学になったら、こんな性格を変えたいと思って友達と中学受験をして、少し遠い中学に通っているのですが、上手くいきませんでした。 入学した直後は、緊張しすぎて誰にも喋れず、そしてしばらくたつと、大体のグループができてしまって会話のなかにうまく入れず、クラスに友達が出来ないままです。 そして、一緒に受験した友達と遊んでいる内に、友達のクラスの人達となかよくなってしまいそのクラスで遊んでしまい、益々クラスに馴染めなくなってしまいました。 さすがに、これはいけないと思って、勇気をだして話しかけるのですが、なかなか上手くいきません。 友達のクラスの人とも、違うクラスということで、話題についていけなかったりして、上手く話せません。友達も最近とても気の合う友達ができて、私に対してどこか他人行儀になってきています。 なので、特定の仲の良い人がいません。 クラスに友達をつくりたいのですが、小学校からの友達とも仲良くしていきたいのです。どうすればいいでしょうか。

  • 特定の仲の良い人がいません。

    私は中学一年生の女子です。 私は極度の人見知りで、人と上手く話せません。 なので、小学生の時も特定の仲の良い友達以外、上手く話すことができませんでした。 中学になったら、こんな性格を変えたいと思って友達と中学受験をして、少し遠い中学に通っているのですが、上手くいきませんでした。 入学した直後は、緊張しすぎて誰にも喋れず、そしてしばらくたつと、大体のグループができてしまって会話のなかにうまく入れず、クラスに友達が出来ないままです。 そして、一緒に受験した友達と遊んでいる内に、友達のクラスの人達となかよくなってしまいそのクラスで遊んでしまい、益々クラスに馴染めなくなってしまいました。 さすがに、これはいけないと思って、勇気をだして話しかけるのですが、なかなか上手くいきません。 友達のクラスの人とも、違うクラスということで、話題についていけなかったりして、上手く話せません。友達も最近とても気の合う友達ができて、私に対してどこか他人行儀になってきています。 なので、特定の仲の良い人がいません。 クラスに友達をつくりたいのですが、小学校からの友達とも仲良くしていきたいのです。どうすればいいでしょうか

  • 急に仲のいい友達と話せなくなった

    高三の女子です。 最近、といっても3月頃からなのですが急にある一人の友達とうまく話せなくなりました。 その子とは二年から仲良くなりずっと一緒にいました。会話も趣味が同じなのでとても弾みました。 しかし一緒にいることが多くなり相手の嫌なところも見え始めてしまいました(相手もそうかもしれませんが この前はツイッターにハマり、私と二人で遊んでいるにもかかわらずずっと携帯をいじるという始末… その上私にそのツイッターを見せつけてきたりと、だんだんと嫌になってきました けど三年になっても一緒で今まで仲良くしてきた分そう簡単には嫌いにはなれず離れることもできず過ごしてきました(優柔不断な点は私も理解してます そして最近その子と話せなくなりました、話してもつまらない話ばかり…下校時も一緒なので会話せざるを得ないのです 他の仲のいい子とは話せるのですが… これは私の中でその子に対する苦手意識を持ってしまったからなのでしょうか? それともそれほど仲良くなかったのでしょうか…

  • 犬猿の仲なんです;;

    この人とはどんなにしても仲良くなれないって人いませんか??私は自分がそう思う人とクラスと部活が一緒なんです。そう思う理由は1年の時に陰口を言われまくっていたからです。その人は私が授業中手を上げただけで休み時間トイレで『ねぇ○○さんってぜったい賢いっていうのを主張しよるよね?』って散々言ってたらしいんです(友達に聞きました) 2年の時はクラスが違ってとても幸せでした・・部活でも離れた席に座っていたので気になりませんでした。 でも3年になって一緒のクラスになってからというもの恐いというかなんというか・・・上手く話せないんです。 今日から体育祭に向けて学級旗を作ることになって、私もその子も美術部なので制作メンバーに入ってるんです。その他にもう一人、友達で美術部で同じクラスのAさんがいるんです、あとの二人は男子で学級旗を制作するんです。今日さっそく第一回目に集まって制作したんですが・・・私の友達のAさんがその子と凄く仲良くなったんです。『今度メアド教えて』と言う中にまでなったんです(今日の一日で) 二人で大盛り上がりでした。私は楽しくも何でもないので一人で黙ってました。 その子は凄く友達作りがうまいのか学年の女子のほとんどがその子と気軽に話す仲で、私のようにその子が苦手な子はごく少数の人なんです。 私はその子と少し一緒にいるだけでその日の夜は偏頭痛がおこるんです。 どうしたらいいんでしょうか?このまま黙って孤立しててもいいんでしょうか??? いい方法を教えてください