• ベストアンサー

女の子3人組の中で浮いてしまう

  高校2年の女子です。悩みがあるのでアドバイスいただけたらと思って投稿しました。   私は、A子とB子の3人で入学した時から仲良くしていました。 私の学校はクラス替えがないので、3人でもう2年近くつるんでいたんですが、 事あるごとに「B子がpobbyの悪口を言ってる」、「B子はpobbyが気に入らないらしい」ということをA子から聞かされていました。   B子から直接言われたわけでもないし、わざわざ告げ口するA子もしょうがないなぁって聞き流していたんですけど、 だんだんあからさまにB子が私を嫌うようになって、 3人で遊びに行ってもB子がA子をひっぱって先に歩いていってしまったり、 私を会話の輪に加えないように必死になっていたりで、 面倒臭いことばかり起こるようになりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.1

独占欲がB子は強いようですね。 自分は男なので、女性の心理はわかりません。 なので、自分の体験談を話します。 自分も3人でつるんでいたときに、だんだんある一人が自分を省こうとしました。 最初は何かの間違いか?って思ったんですが、あからさまになってきて 「なぁ、何で俺の事そういう扱いにすんの?」 「いやwべつにぃー!」 「ふざけんな。」 「ふざけてないよw」 って知らないふりで誤魔化しててむかついたので殴り合いの喧嘩になって なんか、理由はあいまいだったんですが、私生活に嫉妬してるようでした。 あとは3人でいると、一人を独占したくなるんでしょうかね。 嫌いになる理由は一瞬です。何もないようで自覚していない自分もいるし 勝手に相手がちょっとの事で嫌いになります。 そういう時は一度、二人で話すか、A子に相談してみては? 多分、A子に相談してもB子に筒抜けになる可能性は大ですが 逆にそこを利用してみるのも手なんじゃないでしょうか?

pobby1998
質問者

お礼

読んでもらってありがとうございます。 男の人の体験談が聞けて参考になりました! この質問は書き途中で間違って投稿してしまって、いま書き終わった質問をもう1度投稿したので、よかったらそっちのも読んでもらえませんか? アドバイスいただけたら幸いです!

その他の回答 (1)

  • ayako1010
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.2

女同士ってそうゆう事ありますよね~! 私の場合は、本人に「私の事避けてるみたいだけどなんで?」 って聞いて、納得行く理由でも行かない理由でもその友達とは もう親しくしません。 他の友達を作りますね。私が行っていた高校も3年間クラス替え が無かったし女子高だったので色々ありましたが、本当の友達 とは卒業して6年経った今も仲良くしています。 今後の高校生活を楽しくするためにも話し合ってみる事は大事 なんじゃないかな?

pobby1998
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました! 本人に聞いてみるのってスッキリできて気持ちよさそうですね! ぜひ試してみたいと思います。 この質問は書きかけのを間違って投稿してしまって(><) ちゃんと書いたのをもう1度投稿してのでもしよかったらまたアドバイスください!

関連するQ&A

  • 女の子3人組の中で浮いてしまう (((先ほど間違って投稿してしまって迷惑おかけしました

      高校2年の女子です。悩みがあるのでアドバイスいただけたらと思って投稿しました。   私は、A子とB子の3人で入学した時から仲良くしていました。 私の学校はクラス替えがないので、3人でもう2年近くつるんでいたんですが、 だんだんB子が私を嫌うようになって、 3人で遊びに行ってもB子がA子をひっぱって先に歩いていってしまったり、 私を会話の輪に加えないように必死になっていたりで、 面倒臭いことばかり起こるようになりました。   B子と敵対してても面白くないので私はそのグループを抜けたんですが、 もともとA子はB子より私と仲がよかったので「B子には嫌気がさした」と私と一緒にB子と付き合うのをやめて、 1人になったB子は今月のはじめに学校を自主退学してしまいました。   この事をキッカケに友達づきあいのことを考えていて、 私は小さい頃から、女の子3人組みでつるむと その中の1人が私を嫌って仲間はずれにしようとやっきになってくるって事が何度もあったのを思い出しました。   私は面倒事が苦手なので自分から人の悪口を言ったり、失礼な事をしないよう心がけているし、 不特定多数の人に嫌われることはほとんどないんですが、 ある程度仲良くなった3人組の中で、その中の1人の子に敵意をむかれる事が本当によくあります。 たいていB子みたく張本人の子が自滅してしまって、 A子のように残った1人の子とはいつまでも気楽に付き合えるんですが、 なんで似たようなことが度々起こるのか不思議です。   皆さんの周りで私のようなメに遭いやすい子とかいらっしゃいますか? できればその方の性格やイメージなど教えてほしいです。   あと、B子のように私をダシに使ってA子と一層仲良くなろうと やっきになるような子にはどう対処するのがいいんでしょうか?   長い文を読んでもらってありがとうございました。 色んな方の意見が聞きたいので、ぜひ指摘などしてほしいです。        

  • 嫌いな元・友達

    私は、元・友達A子が嫌いです。 彼女とは、女子のスポーツ教室で知り合いました。 彼女は、初めて会った人にも積極的に話しかけていく様な子です。 私は人見知りで、そのサークルには、友達を作ろうと通っていました。 A子とは、最初は良い関係でした。 教室の中でも、A子・B子・私の3人は仲が良かったと思います。 でもA子は、サークルの他の子のこと「礼儀が無い」とか悪く言って「あの子たちとは関わらない方が…」と言ってきました。 ちなみに、A子は、自称「気が利く女」です。 仲の良いB子を誘って、他のチームに遠征に行ったときも。 「なんでB子を誘うの?誘われるのは私が1番のはず」 「だから友達ができないんじゃない?」 などなど、いろいろ言われました。 正直、愚痴や悪口ばかりのA子との付き合いが、面倒になっていました。 それで、距離を開けようと、教室以外の誘いを断っています。 普通、食事への誘いを3回連続で断っていれば、分るはず。 女子なら察する。と思うのですが、彼女には効きません。 何度も何度も…。 教室に行っても、私は他の人と話すようにしています。 なのに「話がある。2人じゃないと話せない」と休憩中は他の子のいる輪から呼び出されます。 あまり邪険にしすぎると「またキレられる?」と思うと、面倒でそうすることもできません。 まるでストーカー状態です。 こんな彼女と、自然に距離を置く方法を教えて下さい。

  • クラス替えで離れてしまった親友

    クラス替えで…嫉妬 昨年同じクラスになったA子とは親友になりました。でも昨日運命のクラス替えがあって離れ離れになってしまいました。 A子のクラスにはA子が元々仲良くしていたBや、わたしの第2の親友Cもいます。多分A子、B、C、でクラスで固まると思うのですが、それがわたしにとってとても悔しいのです…A子をとられた気分だし、C子もとられた気分なのです。そんな思いを胸に秘めている自分が一番嫌なんです。 自分のクラスは決して悪いクラスではないし、話す子もいるし、A子とは塾が一緒なので話す機会もあることはあります。でもA子が他の子と仲良くしているのを見ると悲しくなって素直に接することができなくなってしまいそうだし、親友という関係も薄らいでしまいそうで不安です。 なにかこんな私にアドバイスあればお願いします。

  • 女の子からの食事の誘いについて

    男です。クラスの女の子(A子)に今度食事に行かないかと誘われました。初めてのことで、一応、OKしましたが、もしかして2人で?と思い、2人だと恥ずかしい気持ちがあったので、他の仲の良い女の子(B子)も誘うならいいよと言いました。しかし、なかなかA子がB子を誘わないので、A子になぜ誘わないのか聞いたら、B子が僕と行くのが嫌と言ったらどうするのかとA子に言われました。ということは、僕はB子に嫌われているのでしょうか?自分では嫌われているとは思えないのですが。

  • これって気があるのでしょうか。。。?

    これって気があるのでしょうか。。。? こんにちは 私は(A子)好きな人がいます。クラス替えで初めて一緒になり、やさしかったので好きになりました。 ある日友達がその好きな子に『ましな女子ってだれ??』と聞いたところ『A子。』 といったそうです。 ほかにも、性格がいい女子、優しい女子、可愛い女子はだれとしつもんされたら『A子』と答えるそうです。 これって気があるのでしょうか??

  • ハブられそうです 高1女子

    私含めて6人グループでいます。 入学当初、幼稚園が同じA子にベタベタくっつかれ、邪魔だなぁと思い、B子に話しかけ、三人グループになりました。もう3人は、B子と席が近く、仲良くなりグループが拡大しました。 私はあまり団体で行動するのが好きではなく、連れションとかしない無口なかんじです。 B子は、明るく、声がでかくてクラスで目立つ感じです。そのため、女子のボス的なグループに少し嫌われています。私は女子のボスと席が近いので、「B子と一緒に居て大変じゃないの?」と聞かれます。私のいる6人グループはそれにきずいていないようです。 A子は必死に金魚のフン状態です。 B子と同じ中学で、カップルと噂されるほど仲の良い男子(C男)の友達がいます。 私はB子の紹介でそのC男と仲良くなり、一緒に部活を二つやっています。(美術と漫画部) たぶんB子は私にやきもちを焼いてるのだと思いました。 C男に聞いたのですが、B子が私の悪口を言ってくると言っていて、私がグループで浮いているから、もうすぐハブられる。と言ったそうです。 私も小人数のグループの時は楽しかったのですが、グループが拡大してから何かただの慣れ合いのようになって楽しくないと思っていて、それが顔に出てたのだと思います。 グループの中のD子も、私の悪口を言っていたそうです。(というか、C男によると、流れで半場A子が言わせていた感じがあった) グループ内の他の女子も話しずらいです。 C男は、A子が陰口を言うことに怒っていて、A子がC男に話しかけてもC男は冷たい態度をとります。 A子が「私がC男に指示した」と勘違いされるのがいやなので、普通に接してと頼みましたが、C男に拒否されてしまいました。 女子の悪口はすぐに広まり、この6人グループはすぐに私をハブるでしょう。 どうしたらハブられるのを回避できますか? 仮にハブられたらどう対処したらいいですか?

  • 嫌いな・・・

    よろしくお願いします わたしのクラスはテストごとに席替えがあります だいたい1か月半ぐらいに1回です わたしの席は好きな人の後ろの後ろです 彼の隣の女子A子のことで質問があります A子についてですが 小学校からの幼馴染で 運動も成績もよく、ピアノもうまく 顔は美人というより、学年で1番かわいい、いや 私の感想では学校内で1番だと思います ここから書くことは、A子の悪口に感じましたら お許しください A子とは3年になり、久しぶりに同じクラスになりました 修学旅行や課外活動の班決めをするとき 自分と合わない子と同じ班になると いま、手違いがあったので、もい1度決め直しますと またやり直すことがあり、1部の女子から不満の声が あるんですが、リ-ダ-的な存在なので A子に逆らう女子はいません わたしとしてはそんな性格は気にしないんですが 女子が好きな男子をとる、彼氏を取られた、 思わせぶりをしては男を振る、男好き、 男子に関わる悪い話はたくさんあるんですが それでも、男子から1番人気があります 実は本人は覚えていないと思うのですが A子の最初の被害者は私だと思います 当時小5だったころ 放課後や休みの日に A子を含め男女7人であそんでいました ある日、A子が私に好きな子いるの?と聞いてきました 私は以前A子の好きな子を教えてもらったことがあり Bかなと言いました(Bは当時すきで今は違います) ちっちゃいし、かわいいし、サッカ-が上手いからという理由で 翌日からA子とBが仲よく話すようになり 社交的なA子だからと思っていたんですが そのうち、わたしがBが好きだけど、 Bが好きなのはA子(自分)で、告白された 告白されて付き合い始めたんだけど もう嫌いになったと陰で悪口を言われ 涙がでるほどつらいことがありました そんなこともあり 3年生になった時、好きな人と同じクラスになったのは よかったんですがA子と同じで憂鬱になりました 好きな人と話をしたいのですがA子の存在もきになり 彼に興味を持たれるのはホントに迷惑です ずっと彼とA子が隣になりませんようにと願っていました 好きな人はほんわかした感じで 話しやすいと思うんですが ほかの女子からはク-ルで、 女子とは一線を置いているといわれているので A子の好みではないと思うんですが心配でした そして、今日A子から隣の○君(彼)どう思う?と聞かれました 私はなんて答えたらいいか分からずよく知らないと言いました 彼の話題を変えなきゃと思い 「最近、元彼と復縁して移動教室や帰り一諸に帰ってじゃない。 あげるチョコ決めた?A子には元彼が一番似合ってるよ。大事にしな。」 と言うと「ありがとう」とうなずきました A子には前に相談されたことがありました 「ほかの女子が好きな男子をすぐ好きになって 女子から嫌われてるみたいだけど、どう思う?」と・・・ わたしは「可愛いからやきもち焼かれてるんだから 誤解されないように、男子と仲よくするの控えたらいいんじゃない」 と言ったことがあります そこで質問なんですが どうしても昔のトラウマで 好きな人とOPENに付き合いたいですが たとえば、教室、廊下、帰り道に 堂々と話ができたら 残り少ない彼のと学校生活を過ごしたいのですが 上手くできなくて悩んでいます 特にA子に取られそうで・・・ 気にしすぎでしょうか?

  • 最悪な奴

    長いです。すみません。 私が友達と話している時、必ず話に割り込んでくる子がいるんです。 その子をA子、私の友達をBちゃんとします。せっかく盛り上がって話をしていたのに、(私とBちゃんで喋っている時です)A子は場の雰囲気も考えずに割り込んできます。しかも、私と喋っていたBちゃんを横取りしてくるんです。 「あ、また邪魔してきた。」と思って嫌な顔してもまったく話をやめる気配なし。 しかも、A子1人になるのが嫌みたいなのです(ネクラや友達がいない!と思われたくないみたいです) 実は、A子はBちゃんと同じ中学出身なんです。私は今高校3年生なのですが、1年時、A子とBちゃんと私は同じクラスになりました。 最初(まだ友達ができてない頃)はA子とBちゃんはいつも一緒にいたんです。 一ヶ月も経つと、A子はあっという間に沢山の友達を作りました。Bちゃんは1人になってしまいました。A子はBちゃんをグループの輪に入れようとはしませんでした。(シカト状態) 友達ができなかった私にBちゃんが話しかけてきてくれ、私たちは友達になりました。 2年に進級した時はA子とBちゃんとは離れ離れになりました。でも、3年ではA子とBちゃんと同じクラスになりました。 1年の時、Bちゃんをグループの輪に入れなかったA子が突然態度を変え「あ、同じクラスだ~。良かったー。」なんて言い始めるんです。 「は!?Bちゃんのこと1年の時シカトしてたくせに。」と言おうとしたのですが、場の雰囲気が悪くなるのでやめました。実は3年のクラスは、A子の友達が誰一人いなかったんです。だからA子は、よりを戻そうとしたのでしょう。 それからというものA子は、友達がいない!と思われたくないので、私とBちゃんの後についてくるようになりました。 最初はついてくる程度だったのですが、後からだんだんエスカレートしてきて、今ではBちゃんを自分の物にして、私を1人にさせようとたくらんでいるみたいです。(最近1人が多くなってきました・・・) 私はどうすればよいでしょうか。教えてください。

  • 友達の不思議な行動

    私の友達にA子という子がいます。A子は私にB子の一緒にいたくないと以前言ってました。なのにA子はよくB子と一緒にいます。クラスも同じだししょうがないと思うのですが、選択授業やバイトも一緒にやっています。それはB子が一緒にやろうと言ったからですが・・でも私は理解ができません。B子は私やA子他の人の悪口等、それで私とA子はめんどくさいね・・と話てて、あまり一緒にいたくないねと話ていました。後、嘘の話したり、服装や行動もマネしたり、一人で買い物行くのはありえない(誰かと一緒に行かないなんてかわいそうみたいな顔する?)と言ったり、気遣いが出来ないと口で言わず不機嫌になりその場の全員の雰囲気を悪くしたり、ある子が傷ついている時もかわいそうとかいいながらその子の気にしている事を言いったりしてそれでその子の傷ついた顔をもっとみたいのかよく分からないがそんな事を言う(嫌味なのか・・?)私はあまり深くは一緒にいたくないのに、そのA子はずっといるんです。。。私はA子の神経を疑います。A子はB子の事好きなんですかね?私は心が狭いですか?世間的にはそれが普通なのですか?この事をあんまり考えたくないので良い解釈方法はあるでしょうか?みなさまのアドバイス待ってます!よろしくお願いします。 *駄文で申し訳ないです。

  • 5年生学級の中の陰湿な女子グループ

    5年生の担任をしています。一部の女子が手紙をやりとりし、一人の子の悪口を書いたり、一人の子を呼び出して文句を言ったり、しかも次々とターゲットを変えて、無視、仲間外し、悪口を言うということが修まりません。今まで、様々な取り組みをしてきました。字数の制限があるので具体的に書くことができませんが・・・。もちろん、何かあるとその都度、個別に、あるいは全体での話、人権や思いやりについてもどれだけ話しをしたかしれません。保健室の先生や、学年主任の先生などにも話しをしてもらったりもしました。 女子の中で2人の強い子A子とB子がいて、この子たちがくっついたり、敵対したりしていて、今は敵対している状態です。他の子たちは2人のどちらかについているか、中立的な子に分かれます。現在はB子が学校に行きたくないと言って不登校状態です。私は毎日昼休みに中立的な子をつれて不登校児の家に行き、はなしをしに行っています。 今日、ようやく明日学校に行くと言ってくれたので、 そのことを全員に伝え、あなた達もB子に対していろいろ思っていることがあると思うけど、今、B子はきつい思いをしていて、ピンチだから明日来たら、話しかけてあげて、支えてあげてと言うと分かりましたと言ってくれました。しかし、帰った後A子たちのグループがいつも私と一緒にB子の家庭訪問に行っている子に電話をかけてきて、嫌がらせのようなことを言ったようなのです。何度指導しても、一時的には良くなるのですが、基本的には全く心に響かず、陰湿で、同じことの繰り返しです。女子の保護者だけでも事情を説明して話し合いを持とうかとも思っています。長々と書きましたが、本当に疲れ果てています すてきなクラスに変えるために、どなたかいいアドバイスをお願いいたします。