• ベストアンサー

女の子3人組の中で浮いてしまう

高校2年の女子です。悩みがあるのでアドバイスいただけたらと思って投稿しました。   私は、A子とB子の3人で入学した時から仲良くしていました。 私の学校はクラス替えがないので、3人でもう2年近くつるんでいたんですが、 事あるごとに「B子がpobbyの悪口を言ってる」、「B子はpobbyが気に入らないらしい」ということをA子から聞かされていました。   B子から直接言われたわけでもないし、わざわざ告げ口するA子もしょうがないなぁって聞き流していたんですけど、 だんだんあからさまにB子が私を嫌うようになって、 3人で遊びに行ってもB子がA子をひっぱって先に歩いていってしまったり、 私を会話の輪に加えないように必死になっていたりで、 面倒臭いことばかり起こるようになりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a053049
回答No.1

独占欲がB子は強いようですね。 自分は男なので、女性の心理はわかりません。 なので、自分の体験談を話します。 自分も3人でつるんでいたときに、だんだんある一人が自分を省こうとしました。 最初は何かの間違いか?って思ったんですが、あからさまになってきて 「なぁ、何で俺の事そういう扱いにすんの?」 「いやwべつにぃー!」 「ふざけんな。」 「ふざけてないよw」 って知らないふりで誤魔化しててむかついたので殴り合いの喧嘩になって なんか、理由はあいまいだったんですが、私生活に嫉妬してるようでした。 あとは3人でいると、一人を独占したくなるんでしょうかね。 嫌いになる理由は一瞬です。何もないようで自覚していない自分もいるし 勝手に相手がちょっとの事で嫌いになります。 そういう時は一度、二人で話すか、A子に相談してみては? 多分、A子に相談してもB子に筒抜けになる可能性は大ですが 逆にそこを利用してみるのも手なんじゃないでしょうか?

pobby1998
質問者

お礼

読んでもらってありがとうございます。 男の人の体験談が聞けて参考になりました! この質問は書き途中で間違って投稿してしまって、いま書き終わった質問をもう1度投稿したので、よかったらそっちのも読んでもらえませんか? アドバイスいただけたら幸いです!

その他の回答 (1)

• ayako1010
回答No.2

女同士ってそうゆう事ありますよね~! 私の場合は、本人に「私の事避けてるみたいだけどなんで?」 って聞いて、納得行く理由でも行かない理由でもその友達とは もう親しくしません。 他の友達を作りますね。私が行っていた高校も3年間クラス替え が無かったし女子高だったので色々ありましたが、本当の友達 とは卒業して6年経った今も仲良くしています。 今後の高校生活を楽しくするためにも話し合ってみる事は大事 なんじゃないかな?

pobby1998
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました! 本人に聞いてみるのってスッキリできて気持ちよさそうですね! ぜひ試してみたいと思います。 この質問は書きかけのを間違って投稿してしまって(><) ちゃんと書いたのをもう1度投稿してのでもしよかったらまたアドバイスください!