-PR-
解決済み

Ralph Ellison のInvisible Man について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.98079
  • 閲覧数1409
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

Ralph Ellison の "Invisible Man" について
テーマ,話の内容,など
何でも良いから教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (23/55)

下のサイトちょっと長いんですが、その本だけでなく、Ralph Ellison が黒人文学の歴史に占めた地位、他の黒人作家達との比較、また黒人の政治・革命活動への影響等々いろいろ書いてあります。
(スミマセン。どっちも英語です。)


これはアメリカ黒人文学の作家のサイト
http://aalbc.com/
お礼コメント
sartre

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございます。
参考に致します。
投稿日時 - 2001-07-12 15:30:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

このページはどうでしょうか。 (英語の翻訳は http://www.excite.co.jp/world/ などで) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0679732764/ref%3Dfb%5Fbr%5Fts%5F3/249-0276027-9740336


  • 回答No.3

あらすじをざっと聞いたことがあるんですが、あまりよく覚えていません。「見えない人」とは「無視される人」という意味で、公民権法成立前のアメリカ黒人が人種隔離政策によって人権はもとより存在さえ無視されるという実体を、キツいストーリーで描いている、といった感じだったと思います。 Yahooブックスでこんな本を見つけました。 ちなみにそのものズバリの翻訳本は絶版です。 愛と憎しみのパラドックス ラル ...続きを読む
あらすじをざっと聞いたことがあるんですが、あまりよく覚えていません。「見えない人」とは「無視される人」という意味で、公民権法成立前のアメリカ黒人が人種隔離政策によって人権はもとより存在さえ無視されるという実体を、キツいストーリーで描いている、といった感じだったと思います。

Yahooブックスでこんな本を見つけました。
ちなみにそのものズバリの翻訳本は絶版です。

愛と憎しみのパラドックス ラルフ・エリスン『見えない人間』論 / 神野尚/著
大阪教育図書
1994年発行
168P 22cm
ISBN: 4-271-11635-1
価格: 2,000円(税別)

トニ・モリスン以前の黒人作家の本ってほとんど絶版ですよね?
読んでみたい作品いっぱいあるのになー。
お礼コメント
sartre

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございます。
翻訳があるのは知りませんでした。
投稿日時 - 2001-07-12 15:27:50
  • 回答No.4

回答を訂正させてくださ~い。 以下、 「アメリカ文学史」成美堂 西田実著(昭和59年) 110ページより抜粋します。 「南部の黒人大学を退学になった青年が、北部へ来てさまざまな経験をするが、どこにも安住することができず、最後はマンホールに落ちて地下に潜り、「見えない人間」としての自分を認識するという内容」だそうです。 全然違ってました。恥ずかしいっス。 ...続きを読む
回答を訂正させてくださ~い。

以下、
「アメリカ文学史」成美堂 西田実著(昭和59年)
110ページより抜粋します。

「南部の黒人大学を退学になった青年が、北部へ来てさまざまな経験をするが、どこにも安住することができず、最後はマンホールに落ちて地下に潜り、「見えない人間」としての自分を認識するという内容」だそうです。

全然違ってました。恥ずかしいっス。
お礼コメント
sartre

お礼率 66% (4/6)

わざわざありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-12 15:26:06
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ