• 締切済み

不倫の定義を教えてください

不倫の定義を教えてください

みんなの回答

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13648)
回答No.3

奥さんがいるのにほかに好きな女を見つけて交わること。それ以外はただの自由恋愛。別に倫理には反しません。結婚というのはそれくらい重きを置くべきことです。

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.2

結婚しているのに配偶者以外の異性や同性愛者と密接で精神的肉体的に通常の交友関係を超えた交際をする事。

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

不倫(ふりん) 本来は、倫理から外れたこと、人の道から外れたことを意味する。 近年では特に、結婚制度から逸脱した男女関係の意味で使用される。(本項で記述) 不倫は配偶者のある男や女が、配偶者以外の異性と恋愛し、性交を行うことをいう(配偶者のいない男や女が、配偶者がいる異性と恋愛し、性交を行う場合も含む)。古くは姦通、不義密通といった。くだけた表現では浮気と呼ばれる。この言葉は未婚の恋人同士でも使われる。 https://nlp.cs.nyu.edu/meyers/controversial-wikipedia-corpus/japanese-html/main/main_0016.xml.html

関連するQ&A

  • 不倫の定義?

    不倫の定義? 妻に黙って(嘘をついて)、会社の女の子(20歳以上下)と遊びに行くのは不倫ですか? お互い恋愛感情はありません。

  • 不倫の定義

    皆さんが考える 不倫浮気の定義を教えて頂けませんか? セックスしたら浮気不倫ですか? キスですか?手を繋いだらですか? それとも肉体的にはまだ何もしてなくても気持ちが相手を好きになったら浮気不倫ですか? 別の何かですか? 後学の為に学びたいのです。

  • W不倫の定義

    宜しくお願いします。今回は超完結にいきます。タイトル通りです。 不倫中の男性女性の方。どちらがどちらに対して愛情があるか?どちらがどちらに対して時間を作れるか?ダブル不倫の定義はなんですか?

  • 不倫の定義

    不倫のカテゴリがあることは存じておりますが、質問は夫婦間についてですのでこちらカテゴリを選びました。 不倫の定義は曖昧であると思っています。 社会通念上、許されない行為との解釈をしてはいるものの、では具体的にはどうなのだろうかといった疑問が湧いてきます。 不倫は一人で出来るものではなく、必ず相手が存在するが所為です。 そこで本題ですが、私は高校生のときに勤めたバイト先で、そこの社員と付き合ったことがあります。 相手男性は23歳。私18歳。 高校卒業を控えていた私は万が一の妊娠でも対応できました。 一度だけの肉体関係でしたが、それがあった直後に、バイト先の同僚から彼が既婚者だと知らされ彼とは別れました。 私としては「だまされた」という怒りしかありませんでした。 彼とデートは何度もしておりましたが、同僚の話しでは奥様が里帰り出産で不在だとのことで、まったく独身者と変わりない行動でした。少しでも怪しいと思えば、私は私自身のため深い関係にはなっていません。 それでも夫は「〇〇(私)の行為は不倫だ」と言います。 私は「相手男性の行為は不倫だが私には相当しない」と思います。 私は自身の論に正当性を持っておりますが、夫が「不倫だ」とするのは何故でしょう? ※私の経験を夫に話したのは結婚よりずっと以前の友達だったころです。 「不倫だ」と言われるのは結婚して後。 不倫の話題になる度に夫から責められているように感じ不快なので質問しました。

  • 考え方の問題でしょうか?(不倫の定義)

    今現在、私が好きな人は既婚者です。 今までに彼と数回ほど食事やお酒の席を共にし、 楽しい時間を過ごしましたが、身体の関係は一切ありません。 つい2週間前のこと… その日、大分飲みすぎていたようでそこで本音がポロリ。 「自分はこんなに誠実に接しているのに、 何だか気持ちが通じていないみたい…」というようなことを言われ、 私自身もびっくりとしてしまい、数日後、相手に自分の気持ちを 伝えました。 「私自身もOOさんに対してそれなりの思い入れはあるけれど、 状況が状況なので(妻子持ち)両手放しで自分の気持ちをぶつけることは したくないしできません」 「だけど、ずっと仲良くはしていきたいとは思っていますよ」と告げると、 相手の男性から「ずっと友達としてやっていこう―本当に君の気持ちはありがたく 思うし、本当に嬉しいよ」とこのような返事が返ってきました。 で… 彼も私もきっと本心は違うのだけれど、 でも、モラルに反することはしたくないので、とりあえず、これで良し!! としています。 多分、これからもご飯を食べに行ったり呑みに行ったりすることは続けると 思うけれど、不倫を経験した女性たちから、私が悪いことをしている、 みたいな形でバリバリ責められました。 もう、彼とは会わない方がいいと思うし、今すぐに切るべきだと…。 彼とは今、親友みたいな形になってしまっています。 お互いの生き方についてとか、パートナーや家族に対する愚痴をぶつけたり、 いわば、心の支え的な存在です。 でも、それ以上のことはないしお互いに望まないし。 これでも、やはり、不倫に入ってしまうのでしょうか? 不倫の定義って体の関係をもった時点からが私は不倫に入ると思っているのですが。 お互いに好意を伝えてるだけでもいけないことをしていることに なるのでしょうか? 教えてください。

  • 不倫の定義

    友人の男性25歳(正社員ではないが定期収入は得ている)に関してご相談を続けている者です。 [状況] 友人の男性なのですが、「好きな人ができたので離婚してほしい」と妻から言われたそうです。 子供は2歳ですが妻に引き取る気はないようです。 不倫相手の男は妻の勤務先の社員ですが、既婚でいわゆるダブル不倫状態。 [質問] 不倫の証拠がないと慰謝料を請求できないものでしょうか。 浮気の証拠がなくても、男がいることがはっきりしていれば不倫の証拠と認定されても良さそうに思いますが、そのようなケースで慰謝料の支払いを命じた判例はありますか。  その他アドバイスなどございましたらよろしくお願いいたします。

  • 不倫の定義

    不倫で、セックスまでする人っているのでしょうか? 自分では、仕事以外で、二人っきりになれば不倫だと思っています。行きと帰りが一緒になるのはぎりぎりセーフです。 日本人仏教徒は、邪淫を冒してはならないので、セックスまで、いやキスもしている人っていないですよね?

  • 不倫の定義とは?

     No.110「口説き上手な上司の気持ち」を投稿したものです。  私自身の中では、キスとか身体の関係があるのが「不倫」だと思っていますので、既婚者と2人で飲みに行ったり、メールのやりとりをすることは「不倫」ではないと思っています。  皆さんはどう思いますか?  ちなみに、上司は私と2人で飲んだことを、奥さんにも周りの人にも隠しているようです。私は隠すことでもないと思っているのですが、それは無神経すぎるのでしょうか。

  • “愛人”の定義って?

    “愛人”の定義ってなんでしょうか? 不倫相手と同じ意味ですか? また、カラダの関係がなかったら愛人じゃないんですか? わたしは誰かの愛人でもないし不倫もしてないし既婚者と付き合ってるわけでもなんでもありませんが、気になったので聞いてみました('-'*)

  • 不倫?

    既婚者です。旦那と不倫の定義について話していたところ、 旦那は、異性と二人でお茶をするのも食事をするのもお酒を飲みにいくのも不倫だと言います。例えただの友達、同僚でも 人が見れば恋人(つまり不倫)だと思うだろ・・とのことです。 確かに言ってるのは正しいかもしれませんが、私は深い関係にならなければ食事やお酒もいいんじゃないかと思うのですが・・・ 結婚してしまうと同性としか行動が出来ないのかな? 何か寂しいな・・と思うのは変ですか?