同じくトラック運転手の友人との関係がモヤモヤする

このQ&Aのポイント
  • 48歳独身女性の私はトラック運転手であり、同じくトラック運転手の友人との関係に悩んでいます。彼女たちは私とは違い、毎日家に帰ることができ、ルートも同じで簡単な仕事をしていると言っていますが、その言葉には毒が含まれているように感じます。私は家族を養うためにハードな仕事をしているので、彼女たちの言葉にイライラしてしまいます。どうすればこの関係を改善できるでしょうか?
  • 私はトラック運転手として長距離のフリーチャーターをしています。友人たちとは仕事中にグループ通話をし、イライラや眠気を解消していますが、彼女たちの中には私の仕事や生活を否定するような発言をする人もいます。彼女たちは毎日家に帰ってきたいと言い、私の仕事は大変だと思っているように見えますが、その声音には小バカにした態度を感じます。私は自分の収入を守るために頑張っているのですが、彼女たちが私を貶める必要があるのか分かりません。対処方法を教えてください。
  • 私はトラック運転手をやっている女性です。同じくトラック運転手の友人たちとは仕事中にグループ通話しているのですが、彼女たちの態度に悩んでいます。彼女たちは私の仕事や生活を否定するような発言をすることがあり、その態度にはモヤモヤしています。私は自分の収入を守るためにハードな仕事をしているのですが、彼女たちが私を貶める必要性が分かりません。どうすればこの関係を改善できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

これってマウントでしょうか

48歳独身女性、トラック運転手です。 友人達との付き合いがスッキリしない時があるので相談に乗ってください。 同じくトラック運転手をやっている中年(30代後半~50代前半)の男女5人(会社や住まいの地域は全く違いますが)でいつも仕事中にグループ通話して渋滞のイライラ解消や眠気覚ましにしています。 グループのうち女性では私が1番年上ですが、相手が敬語を使ったりすることもないざっくばらんな関係です。 女子会をしたり近くを通った時は会ったりもしています。普段は話していてまぁ楽しいです。 それはいいんですが、女性2人がときどきマウント取ってくる感じがしてモヤッとします。 その2人は旦那さんもいて共働きで、1日9時間~13時間の毎日同じ内容のルート配送をやっています。 私は長距離のフリーチャーターなので毎日16~18時間くらいで時間も荷物も場所も不規則な、あまり家に帰れない業務です。家に帰れば一人暮らしです。 業務も私生活も全く違うわけですが、そういうことが話題になると彼女達がなんか毒のある感じに…。 例えば、 「私達は毎日家に帰ってきたいし、毎日違うとこになんか行きたくなーい。狭いとこ行くとか、毎回場所調べるとか、そんな仕事できなーい」 「私達は主婦だから、楽な仕事じゃないとねー」  とよく彼女たちは言うのですが、字面だけ見るとfs64の仕事は大変だなぁと言ってるように聞こえますが声音が小バカにしたような感じなんです。私の仕事や生活を否定してるような。 考えすぎでしょうか。 私は自分の収入が減ったら即食べていけなくなる環境なので、当然仕事はハードになります。病気の娘がいて自分の生活だけでは無いことも、彼女たちは知っています。旦那さんがいるかどうかも運なら仕事が楽でお給料のいい会社に入れたかどうかも運でしょうから、自分が大変な思いをしてるのは仕方がないし私は敢えてそれを語ることもありません。 また、彼女たちの生活が羨ましいと思うことも正直ありますが、それはそれで自分にはできない苦労があると思うので妬ましいというほどではありません。 私よりいい環境にいる彼女達が、なんでさらに私を貶める必要があるのか心理が解せないですし、どういうつもりでわざわざ自分たちの仕事の能力や生活を強調するのか分からずモヤっとしています。 私が長距離で皆んなの知らない土地に行ったり遠方のドライバー仲間に会ったりしてるのが羨ましいから、自分のことを持ち上げないと気が済まないのでしょうか。 それとも、男性仲間からも「fs64すごい仕事してるよな」とたまに言われるので、キャリアウーマンとして私たちも認めて欲しいのにみたいなやっかみがあるのでしょうか。 こういうのがめんどくさくて、この歳まで同性の友人が殆ど居なかったのですが、やっぱりめんどくさいものでしょうか。 高校時代から付き合ってる友人も、付き合いが長いから諦めてますが、たまに連絡が来たかと思うと「旦那さんと旅行行った」とかだし・・・女の人ってみんな「私はあなたより幸せ」って実感してないと気が済まないのかしら。 お礼は自動締め切り後遅くなります&簡素なものになると思いますが、彼女たちの心理とか、こう対処すればいいみたいなのとか、そういう人多いですよとか、なんでもいいのでご意見いただければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14766)
回答No.4

トラッカーですか、カッコいいですね。(おっと、車好きな男の子みたいな 反応をしてしまいました。) おそらくマウントでしょうね。マウントする人って実は、満たされてなかったり 幸せじゃない人がするんだと思います。 なにげに、夫が居ない気楽さが羨ましいんじゃないでしょうか? 私も子供が幼稚園の時に他の方が「ご主人、優しいですよね・・・」と 言われて他のお母さんが「夫に、そんなことをさせるなんて信じられない。」って 訳判らないことを言われ、優しいですよねと言われた、お母さんが「いやいやじゃなく 愛されてて大切にされて、奥様の為にしたいっていう感じですよね。」と フォローしてくれたら、まさしくキィーってなって地団駄、踏んでらっしゃいました。 「そうなんですよ。手が汚れるようなことは、しなくていいって言うもんですから。」 って、とどめ刺しときました。 よそん家のことは、放っておけって思いました。二度と、してこないように 言葉で殴っときました。自分の夫が何もしてくれない不満をぶつけられてもね。 なので、羨ましくて、しかたないんだな~って心の中で優越感に浸ってください。 どうか、健康で安全に、お過ごしください。頑張って!(いや、もう充分、頑張られてる でしょうから。ゆるゆると安全に。)

fs64vvz
質問者

お礼

zabusakuraさん、おはようございます。 アンカテではいつもお付き合いくださりありがとうございます。 痛快な経験談ありがとうございます! 今日も話す機会があったので当たり障りのない話をしていて「早く終わったからトラック洗車して帰ろうかな」と言ったら「仕事が終わっている時間になってまで自分のトラックをきれいに洗車して磨くのは気色悪い」と彼女たちは言っていて、「ああこの人たちは自分の仕事が愛せないんだな」と可哀想になりました。会社から自分に与えられたトラックに愛着を持てないのはそういうことです。 一事が万事、自分の境遇に不満だから他人にツッコミを入れて否定してないと自分が肯定できないのかも・・・と思いました。 ご回答とお気遣いの言葉ありがとうございました、かえって自分の幸せに気づくことができました。

その他の回答 (4)

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/929)
回答No.5

同じくアラフィフの主婦で、夫の仕事理由で転居が激しいため沢山の職場を経験し、今は外では働いてません。 悪意の有無にかかわらず、あまり言わないほうがいいよねって感じの会話と感じますが、世の中特に見下しやいじめ意識があってというよりも、そういうブレーキというかセンサーが雑にできてる人も結構いますよ。 だから私は悪意の有無で厳密に区別しようとするよりも、どっちも同じ「距離を縮めないほうがいいやば目の人」として深掘りしないようにしています。 どうしても物理的距離が取れない場合は、それこそ架空の「やばい相手用シールド」を装着して危険物を取り扱うような気持ちで接するしかないですね。 油断してる時に攻撃食らうとダメージ大だけど、最初から非常時対応のつもりだと(疲れますが)致命傷はおいにくい。 どっちもやばい意味では同じだし、下手すると悪意や悪意の自覚がないほうが「ピュア」な分、反省や気づきに至る可能性が少ないので難しいと思います。

fs64vvz
質問者

お礼

dolce0000さん、おはようございます。 そう、自覚はないみたいですね・・・。 先日も私が大型(13t)から4tに乗り換えの案件が出てる話をしたら、「あたしは4tになったら格下げになった気がして嫌だな」とか反応されてムッと来たんですが、悪意はなくて自分の主張を口にしないと気が済まないだけなんだろうなぁって。 悪意がないととることはできるけど、疲れるので距離を置くことにしました。 ご回答ありがとうございました。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.3

思慮深く、いろんなことを考えておられるんですね。 あなたの言ってることもわからなくもないのですが、 ちょっと深読みしすぎじゃないかと思いますね。 人の言葉って、被害妄想的に解釈しようと思えば、 いくらでもできます。 私自身も、そういう裏読みする部分があるので、 わからくもないのですがね。 >やっぱりめんどくさいものでしょうか。 人付き合いは、基本、面倒くさいですよ。 裏読みしたり、深読みしたりする人間にとっては 余計にです。 ほとんどの人は、そんなに深いことなんて考えてないと 思うんですよ。ほんとに、思ったことを何の気なく 口に出してることがほとんどなんだろうと思います。 そりゃ、中には、そうじゃない場合ももちろん あるでしょうけど。 なので、余程の場合を除いては、受ける側が、 あーそうなんだーって軽く受け流すような 形でいいと思うんですよ。 そうじゃないと、もうプライベートな話なんて 絶対できません。お天気の話ばかりしてないと いけなくなっちゃいますよ。 >たまに連絡が来たかと思うと「旦那さんと旅行行った」とかだし いいじゃないですか。 へー、いいなー、うらやましいなー、でいいじゃないですか? だって、その人が旅行に行こうがいかまいが、あなたには 何の関係もないんですから。 こんなことに、いちいち引っ掛かっていたら、 メンタルがもちませんよ。 誰だって、うれしいことがあったら、誰かに聞いてほしかったり するじゃないですか? 聞いてもらったり、聞いてあげたり、それが、 人付き合いなのかもしれません。 なので、それが、嫌だったり、面倒なら、人と付き合わなければ 良いわけです。 私は、そういうの面倒くさいと思う方なので、 人付き合いはほとんどないです。 面倒くさくない人とだけ付き合っています。 どっちが上とか下とかってことに、意識が行き過ぎてるように 思います。 そんなのどっちでもよくないですか? あなたには、あなたの人生があって、ほかの人には、 ほかの人の人生がある。ただ、それだけのことです。 比べること自体ナンセンスだと思います。 あなたが自分の人生に納得できていれば、他人に どう思われようと関係ないと思います。 大切なのは、あなたが自分の人生に納得できているかどうかです。 意識しなければいけないのは、そっちだと思います。 もうちょっと肩の力抜いて、楽な気持ちで、 おしゃべり楽しんでください。

fs64vvz
質問者

お礼

nagainekoさん、おはようございます。 うーん、そうなんですが、私は上とか下とか関係ないのに、相手がなんとなく毒っ気があるので対応に困るんですよねえ。 私は彼女たちの仕事も尊敬してるんですよ。毎日淡々と同じことの繰り返しだと私は煮詰まってしまうタイプだし、ただ、それを言うと彼女たちにも同じように嫌味に聞こえるかもしれないと思って話題にはしません。 自分の人生に納得かどうかは難しいことですね・・・幾つになっても、「もっとこうでありたい」っていうのはありますから・・・。 正直、高校生の時に「友達づきあいってめんどくさいな」って思って以来友人を作りませんでしたが、この歳になってたまたま縁があり日常会話をするようになったので、それもいいかと思って付き合ってみたんですが、やっぱり同性とは合わない体質なのかもしれませんね。 男性と話をしている方が、気楽に自分の業務の話やトラックの性能の話や業界の経済の話など出来るのですが、男女取り混ぜたグループでの会話がそういう方向になると「あたし別に車好きじゃないからわかんなーい」と言われて話が遮られてしまいます。 お互いの眠気覚ましに会話するというアイデア自体はいいので、別の形を模索して気軽におしゃべりを楽しむのも一つの手かなと思いました。 ご回答ありがとうございました。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

見ている人は見ています。 ご自分に自信を持ってほしいと思います。 僕の信条は「他人を羨まない」です。 人には良いところがあればそうでないところもあります。 軽く受け流せるようになったら、そんなご自分を褒めて欲しいです。

fs64vvz
質問者

お礼

gongorogonさん、おはようございます。 そうか自信ですか・・・。 周囲に普段いる男性ドライバーたちは私よりもっと仕事ができるので、自分はまだまだだなと思う日々の連続で自信はありませんでしたが、そういうこと言ってくるというのは少なくとも彼女たちもある程度の仕事をこなしている人に対してやっかみがあるからなんでしょうね。 疲れたので少し距離を置くことを考えていますが、自分に自信がついたら彼らの輪に戻っても受け流せるようになるんでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

  • rabitt777
  • ベストアンサー率19% (33/169)
回答No.1

上から目線の話をされる、苦痛ですよね。お気持ちお察しします。 結論から申し上げますと、そうした人達との関係はあまり発展的でないと思いますので、ある程度距離を置く事をおすすめします。 そのグループの女性たちの中であなた様が一番仕事、家庭が大変なのですから、自分のためになる人間関係は最小限にされた方が良いかと。 私は今はシングルです。子どもがやっと自立して扶養家族がいなくなりました。 一人でいますと夫のいる妻たちは不全家族と思うらしく、「旦那はどこにいるの?」 「どうやって暮らしているの?」等の失礼な質問がたまにあります。そういう人は自分と違う家庭環境を理解する想像力に欠けています。 そのためはっきりと「夫婦が全く同じ日の同じ時刻に亡くなるという事はないですよね。」と言ったところ、もう二度と私の前には現れませんでした。 マウントする人間は自分の力で生きていけない人です。 あなた様の貴重な時間をその人達のため無駄にするのはやめた方が良いのではと思います。

fs64vvz
質問者

お礼

rabit777さん、おはようございます。 rabitさんも同じような思いをされましたか。 距離を置くのが正解かもしれませんね。 正直、仕事でいっぱいいっぱいなので、仕事中の眠気覚ましにグループ通話をしていますがかえって疲れていることに気がつきました。 そういう話題にさえならなければ楽しい人たちなんですけどねえ・・・彼女たちは、「自分の仕事が一番きついとか、マウントいらないから!」と何かにつけ言うので話題としての業務の話さえあまりしないように気を使ってしまっています。 要するに自分たちの仕事がぬるいことを分かっていながら認めたくないのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚について

    現在彼氏とお互いの仕事の通勤の事情もあり、私の実家半同棲しています。 お互いトラックの運転手(地場~中距離)です。 週に数回どちらかが夜中走ったり、お互い走ったり走らなかったりなのですが、私が夜中走る仕事がなくて彼が夜中走って家に帰ってこない日はなぜかほっとします。 自分の時間ができるので。 もし結婚して家を出て一緒に住んで、お互い毎日定時の仕事で同じ時間に起きて寝るような生活していると思うとゾッとします。 毎日毎日一緒に何時間もいるのが苦痛です。 今の彼は今までで一番好きなので、相手が誰であろうと毎日一緒に居るのは苦痛だと思います。 自分の性格の問題かと。 周りに旦那の帰りが遅くて寂しいとか聞きますが、自分はゆっくりできていいんじゃないのと思うほどです。 周りの運転手は一人の時間大好き人間の独身の集まりです。 実際トラック乗りだしてから一人の時間最高だと思うようになりました。 亭主元気で留守がいいです。 父が単身赴任で県外にいてたまにしか帰ってこないので、母が色々気楽だと言っているから私もそう思うようになったのかもしれません。 結婚してもし妊娠して仕事を辞めて家にこもるという生活が想像できません。 よく変わってる、男みたいなど色々言われますが第三者から見て変わっていますか? 毎日何時間も会っているのにたまに旦那、嫁が家を留守にすると寂しいと思うものですか?

  • トラックドライバーの仕事について教えてください。

    トラックのドライバーの仕事って毎日家に帰れることってできますか? トラックで半ば生活ってのが当たり前ですか? 自分の時間を持つことはほぼ無理ですか? 近距離ドライバーも同じこといえますか? 長所短所も教えてください。  

  • 男性の方に質問です

    男性の意見を聞きたいです。まずあなたは仲間と三人で飲んでいて、酔いつぶれて自分の家に2人を泊めることにしました。2人は夫婦です。 そのことを後日、飲みに参加しなかった女性に「この間○○さんがうちに泊まったんだよね」と 奥さんのほうの女性だけが泊まった風に先に告げます。そのあと相手から「旦那の××くんは?」と 聞かれて初めて旦那も泊まったことを言います。 こういう報告ってどうでもいい相手にしますか?また、告げる心理ってどういうものなのでしょうか。 上記のエピソードは、私が片思いの相手から告げられて、正直気持ちがもやもやしています。奥さんの女性に対してきがあるのではないかと思っていたので余計しんどいです。私の気持ちを全く知らないで言ったのでしょうか。 彼は硬派な感じの人で、私の気を引くために言ったとも考えづらいのですが‥ 男性としての意見を聞きたいです。

  • よくあることなのか..

    初めまして。 旦那25歳 私22歳(2月で23歳) 娘1歳3か月 の3人家族です。 ママさんパパさんどちらにも聞きたいのですが.. ママはまだ幼い子どもを子育て中は,やっぱり家事と育児に専念するしかないんでしょうか? 旦那は製造業で日勤と夜勤が毎週交互にあります。 週2日休み,ほとんど毎日残業。 娘と一緒にいる時間は短いものの,育児には協力的です。 そんな旦那ですが,自分の趣味のフットサルとパチンコのことになると遅くまで帰ってこなかったり,長時間滞在します。 私は仕事で約14時間もいない旦那と少しでも話したり娘と遊んだりしたいんですが,趣味となると全力を注ぐ勢いです。 今日もフットサル仲間とサッカー観戦のために漫喫に行きました。 残業して21時に帰ってきて,21時半頃にでかけていきました。 妊娠前なら私も一緒に行けたのに.. と思う自分に腹が立ち.. いつもフットサル仲間と遊んだりする時は帰ってくるのが遅いので,そのことにだんだん腹が立ってきました。 フットサル以外でも仲間の家に行ってゲームをしたりするんですが,これもまた17時とかに出て行って帰ってくるのが夜中の2~3時とか.. 本人が息抜きをしたいのは分かります。 仕事と私と娘に構うことばかりでつまんないのも分かります。 でも.. 私は毎日毎日1日中娘と一緒。 専業主婦なんて1日中息抜きしてんじゃん,って言う方が結構いますが,娘が寝ているときしか息抜きなんてできません。 寝てると言っても長くて2~3時間.. 旦那は長時間の息抜き。 しかも,時間を気にすることなく。 私なんて,家以外でももし娘を預けて出かけたりしたとしても時間を気にしなければならないし,どうしても制限される。 ぐだぐだ長くなってしまいましたが.. ママだって夜にどっかに出掛けたりしたい,時間を気にせず息抜きしたい,って思うのは最低なことでしょうか? 最近頻繁にフットサル仲間の家に遊びに行くので,それもストレスになり,ますますイライラするようになってしまいました.. 正直,子育てに疲れを感じています。 どうして私だけダメなの? どうして私だけ我慢しなきゃなんないの? と..どうして私だけ..って毎日毎日もう疲れてしまいました.....

  • 夫婦の愛情って…

    友人の旦那さんは、仕事の関係で、残業・接待・出張が多く、帰宅時間が遅い&不在が多いらしく「なんのために結婚したのか分らない」と、相談の電話を受けていたときのことです。 私は結婚3年目で、私の旦那も仕事の関係で新婚時代から、帰宅時間が遅い&不在が多いのですが、友人のような「寂しさ」を感じたことがありません。 また、残業・接待・出張は仕事だから仕方無いし、会社の飲み会だって「付き合い」ってものがあるんだから、仕方無いと思っています。 接待や飲み会の時は、繁華街まで車で送るし、常識の範囲の時間であれば、迎えにも行きます。 そんな私の生活を友人に話すと、 「帰宅時間が遅い&不在が多くても、寂しさを感じないなんて、旦那さんに対して、愛情ない証拠でしょう? 会えなくても寂しくないような愛情の無い人と、なんで結婚したわけ? 要は、家にお金をいれてくれたら、旦那は家にいなくてもいいですよ!って感じで、結婚は誰とでも良かったみたいじゃない。 そんなの旦那さんがかわいそうだっ!」 と、かなり説教されてしまいました。 この友人は、納得いく答えが得られないときは、逆ギレしたり、キツイことを言ったりするのですが、時間が経つと、すっかり忘れて、また電話してきたりするので、友人との関係のことはいいのですが… 友人に指摘されて「夫婦の愛情」について、ちょっと考えちゃいました。 旦那が家にいると… 「しょうゆ取って」「新聞どこ?」「リコモンどこ?」等々、ウザイと感じることがあります。 でも、いろいろな瞬間で、抱きしめちゃうくらい「かわいい!大好き!」と思うことだって、多々あります。 旦那が家にいないと… 家事が順調に終わるし、読書や勉強(趣味でちょこちょこ)等、自分の時間を有意義に使えます。 …というのが、正直な気持ちなのです。 「旦那がいなくても寂しさを感じない」とか、妻が思っていたら、ショックですか?そんな妻だったら、嫌ですか? 「寂しい!」とか、言われた方が、嬉しいものなのでしょうか? 出来れば、世の中の「旦那さん」からも、ご意見を伺いたいです。

  • 幼稚な旦那と思うのですが、こんなものですか?

    私は結婚15年の30代の主婦です。旦那は年が離れており40代後半です。 結婚前から多少わがままだなぁと思うことはありました。何と言うか自分のことが一番みたいな感じなのですが・・・ 最近私は仕事ではなのですが、役員をしたりで半日出かけたりと忙しい毎日を送ってるのですが、その事に文句をいうのです。 自分が家にいる時は家にいろ!・・自分が家にいる時は自分を優先し用事を休めばよい。などというのです。でもこちらも遊んでいるわけではないので、そうそう旦那の都合に合わせて休むこともできません。それに家にいたからと何をするということもなく、ただいるだけで旦那は寝てます。これだけの話なら奥さんと一緒にいたいと思う可愛い旦那さんに思われるかもしれませんが、そうではないのです。 何度バレても浮気をして好き勝手してます。 それなのに奥さんには自分の方を向いていて欲しいのですかね? 普通の旦那さんなら奥さんが出かけたら、自分の自由な時間だと思ったり、用事なら仕方がないとかそんな感じではないかと思うのですが・・ こんな感じなので、結婚してから一人でや友達と出かけたことも数えるほどしかありません。これからもこんな自由のない拘束された生活かと思うと考えてしまいます。

  • 離婚者してしまった女性の方へ聞きたい事あります。

    自分の仲の良い友人が、生活の危機に遭遇しています。 数日前にその彼女から連絡をいただき、私は一人じゃないよね・・あなたがついているもんね・・・。 あなたがいるからささえになっている・・・ と言われたのですが、心理としてどう言う感じなのでしょうか? 私は彼女を好きです。本人も知っています。 仮にも旦那さんがいますのでどうしたらいいのでしょうか? 自分は僕がいつも側にいるから大丈夫と言っておきましたが・・・

  • 気力がわきません

    旦那がいつまでかかるか分からない出張に出ています。 旦那の友人にも聞いたのですが、本当に大変みたいです。 ただ、空き時間と言うのもそれなりにある類の仕事です。 でも旦那は一切連絡をしてくれません。 こちらから連絡すれば応じてくれるものの その対応はとても冷たいものです。 結婚する前は、いくら忙しくても 連絡を自らしてくれていました。 忙しいからと言うのを理解したいのですが でも、それでも愛があればメールの一本位出来るんじゃないの? と、思ってしまいます。 旦那からしたら、一緒に暮らして、生活費を出している。 愛がなくちゃ出来ないことだと思ってるみたいです。 また、一緒に暮らしてるんだから、そんな毎日連絡もしなくていいだろ。っていう感じです。 昔は遠距離だったから連絡してたんだ。と。 私はもっと愛を感じて生きたいんです。 旦那の愛を感じるにはどうしたらいいんでしょうか。 そもそもないんですかね。。 何か他に趣味を見つけてやろうと思っても どうしても気力がわきません。 愛されてないと言う虚しさばかりを考えてしまっています。 また、話し合いと言うのは無理です。 忙しいから時間を取れないし、話を出した所で下らないと一掃されるからです。 自分の考え方がどうやったら変えられるのか、 そういった感じの回答が頂けると幸いです。 読んで頂きありがとうございました。

  • この1ヶ月半、毎日気になる女性と会っていますがー

    46歳男性です。よく行くコンビニの女性店員と顔なじみになり、その店内で話をするようになりました。彼女がバイトを辞めるからと、連絡先を教えてくれました。すぐに彼女に連絡をして、毎日たとえ1時間でも会っています。 自分は、両親の介護であまり家を空けることができません。事情があり今は仕事をしておらず、介護と自分の静養をしています。 彼女は、31歳バツイチで子供は元旦那さんが引き取っています。離婚の原因は、旦那さんの仕事の都合で彼女が1人で子育てをしてきて、そんな中、子供を旦那さんの実家に預けてバイトに出るようになり、そのうちバイト以外でも遊ぶ為に元旦那さんの実家に子供を預けるようになったそうです。そんなある日、元旦那さんが子供を連れて出て行ったそうです。 その事が原因で、彼女は鬱気味になったそうです。 ちなみに自分は独身です。 両親の介護のこともあり、結婚は望んでいません。 でも、辛い介護から、彼女との短い時間が至福の時間なのです。 好きだという気持ちを伝えていますが、重いーと言われてしまいます。 彼女は、追われるのは嫌と言っています。彼女からの誘いのメールは、「ヒマだよー」です。 でも、たとえ1時間でも毎日会っています。お茶したり、食事したりしています。 付き合ってよーと自分が言うと、彼女は「まだ早い」と言っています。 たまには遠くに行きたいね、泊まりで、と自分が彼女に言うと「いいよ」と言っています。 介護介護の生活の中、彼女との時間はとても必要なのです。 この先、彼女と付き合うことを望んでいますが、自分の友人に相談したところ、ご飯食べさせてもらっているだけ、早く手を引くようにいわれています。 でも、何とか一歩でも進展したくて、毎日彼女の時間に合わせて会っています。 みなさまのアドバイスいただけたら、有難いです。

  • この奥さんの心理は?

    旦那に不倫され、モラハラも言われ、節約生活で、ケンカしたら暴力まで振るわれるが、離婚しない女性はどんな心理だと思いますか? 本人はそれでも、結婚して良かったとか、私は旦那に愛され大切にされてるとか、毎日が幸せだと思っているのでしょうか?