• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

超年下の彼から付き合いをやめたいといわれた。

ネット上の取引で知り合った、おそらく25歳以上年下の男性と2カ月前よりメール交換していました。 きっかけは私が暑中見舞いを出したこと、程なく彼から残暑見舞いが到着。 又取引メールのみでなく、取引以外でもメール交換をしたいとの申し出があり、お互いの恋愛感など話す内に、親密な感情が生まれた。お互いに恋愛で挫折して今は一人と判明。 メール交換中に彼氏から(飲酒した勢いで)電話したいとの申し出があり、遂に電話で2時間ほど話をした。彼氏は自撮りした写真や地元の綺麗な海の写真をUpしたり、送ってくれたりした。私からも手紙や細やかなプレゼントを送った。 そして交換日記を送ってみたところ、喜んだ様子の返事があった。メールは毎日20回程度。 それから1週間くらいのちに、突然彼氏からのメール返信が途絶えて、1日1回画像のみ送られてくるようになりました。その間こちらからマスクやタオルなどの実用品を送り、彼からも「大事にする」とのメール。が、その後に届いた交換日記に対して、自分にはやりたい事が沢山ある、プレゼントへのお礼や交換日記は苦痛。今後交換日記はやめたいとの申し出。 完全に嫌われてしまったと思います。こちらからは「そういう言い分ははじめから予想していた。特に感想はありません。」と返信。 でも私は心の中で無理な恋愛とわかってはいるが、どうしても彼氏が忘れられない。さらに彼を追いかければ、彼はますます逃げるでしょう。 せめて友達でいたい。彼氏に自分の気持ちを伝えるにはどうしたら良いでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数108
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

「わたしの家政夫ナギサさん」のヒットで、世間はおじさんブーム。なのだそうです。で、癒し系おじさんという役どころだったナギサさんと主人公のメイさんが結婚したというハッピーエンドでドラマは終わったわけですが、その終わり方に女性側からのご意見として少なからず「気持ち悪い」というお声があがりました。 曰く、50歳(演じた大森南朋さんは48歳)のナギサさんと28歳(演じた多部未華子さんは31歳)が恋愛すんのは気持ち悪い、と。ごもっともなご意見だと思います。 まあやっぱりそういうもんだと思いますよ。「わたナギ」に刺激された若い女の子が、例えば25歳以上年上のおじさんに甘えたら、それは娘が父親に甘えるようなものだ、恋愛的な意味で受け取らず、オトナの器で上手くあしらってあげなさい、と世間の人々は思うことでしょう。それでおじさんが相手の子のことを好きになっちゃったら「好きになっちゃう気持ちは分かるが、本気で受け取っちゃいけない」と諭すことになるのではないかなと思います。 ま、そこが「オトナの役目」ってことですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 意義深い話ですね。 そのドラマはみていません。確かあいみょんがテーマ曲を歌っていたと思います。 機会があればみてみたいです。

質問者からの補足

ナギサさんの話と男女が逆ですが 相手からは年齢差は気にしないと言われました。本当の年齢がわかったら怖いので、あなたにはきっと良い人が現れて幸せになれる、と言ってきました。恋愛というより気が合う?何でも話ができる感じでした。お互いに今まで家族にも言えなかった事を打ち明けあいました。その時点で良い友達という線にとどまれば良かった。 彼から自撮り写真が来たとき、正直胸が躍りました。自分には手の届かない人だと分かっていますし、相手にも言いました。会話の上ではまるで彼の方が歳上のようで、色々な事を教わりました。私は今もう扶養家族もいないので、浪費している。彼から心配された。彼は無駄使いはしません。ですが、やはり若いだけあって。通信費は私の3倍以上払っている。世代が違うため価値観が違います。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1007/2065)

嫌われたと言うよりは彼の方が現実的になったと言う事でしょう。 そもそも付き合いも始まっていないですしね。 実母と変わらない年齢のあなたと本気で付き合うことは無理だし、そんな相手に対して毎日、メール交換などをする時間が無駄だと気づいたのだと思います。 ご質問者様も現実を直視しては如何ですか? 息子さんが居るかどうか分かりませんけど、息子と同い年くらいの男性に夢中になっているのはどうなの?と思いませんか? ジャニタレのファン心理とは違うと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。現実に帰れば、何かの関係ができる訳がないと思います。 お互いにやらねばbならぬ事がありますので、彼以外の事に打ち込みたいと思います。

  • 回答No.5

> プレゼントへのお礼や交換日記は苦痛。 >今後交換日記はやめたいとの申し出。 別れたいとは言っていないように思えますが。。。 そもそも付き合ってもいないような気がしますが。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうです。確かに付き合ってはいません。正直あくまで想像した相手で、手段はネットと手紙。 ですが、もうこのくらいにしてという意思表示と取引についてもフォローをやめるなど明らかな拒否姿勢があります。これ以上連絡とれません。

  • 回答No.4
  • yaasan
  • ベストアンサー率19% (1166/5969)

せめて友達でいたい、と思うのは言動から友達にもなれそうにないからでしょうかね。そうなら、諦めましょう。壊れた関係は元に戻ってはくれないのですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。確かに絶望的だと思います。 ですが、手元に残った写真や必死に書いた手紙を捨てられません。 時間が来れば忘れられるものでしょうか?

  • 回答No.2

多分、彼女か、好きな方が出来たんでしょうね。 連絡も無くなる覚悟はしておいた方が、いいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。元々彼氏には好きな人がいて、ですが結婚はできない相手でしたので、別れた、とは言っていました。この間の行動では彼女ができた様子は見えないのですが、人間には興味がないとの事でした。 取引上でも明らかに距離を置かれている状態です。 私の行為(頻繁にメールする、プレゼントを送る)が負担になったと思われます。夜中も働いている、妹の学費を援助しているなど多忙すぎる事は確かです。 このまま何もなかった事になるのは辛いです。 投稿ありがとうございました。

  • 回答No.1

文面から、相手の男性からは全く恋愛感情は見受けられませんね。 その分、嫌いになったとも感じられません。 しかし関係性はただの知り合いであり、深入りしたくないとの思いから、そのような申し出があったと思われます。 俗にいう「重い」ということでしょうか。 幸いあなたも特別な感情は無いようですので、お互い負担にならないようなやり取りでいいのではないでしょうか。 着信にすぐ返信するのはやめたほうがいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり恋愛とは違いますよね。交換日記の中に「寒い!〇〇ちゃん、ぎゅーとして!」というフレーズがあり、真意を掴みかねていました。空白時間を空けた方が良いとは思います。 それで全部を忘れられたら良いのですが。下の名前で呼んでもいいか?と言いはじめたのは彼氏です。アドバイスありがとうございます。