• ベストアンサー
  • 困ってます

食器洗剤は一回3プッシュ~4プッシュ使う程度で、こ

食器洗剤は一回3プッシュ~4プッシュ使う程度で、この間いつ全部入れたんだけど今日このくらいの量に減っていました。 私は一人暮らしです。 誰かが部屋に入って洗剤を別の容器に入れているから減るのが早いのでしょうか? 困っています。

noname#245376

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

一回3プッシュ~4プッシュ使う・・・・これが゜多すぎるということでしょう。 私は 水で薄めておいてから 1プッシュで済ませています。それできれいに洗えます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

1枚、2枚、3枚~と数えながら皿を洗う幽霊が出たのかも。

質問者からのお礼

幽霊本当いたら怖いですね。ありがとうございます。

• 回答No.1
  • asciiz

写真1枚では、全量入れたときの液面がどこまでだったのかわからないので、減りが早いのか遅いのか判断できません。 でも、食器用洗剤なら1プッシュで食器数個は洗えるほどだと思いますので、単純に使いすぎではないでしょうか? あ、でも、プッシュボトルと薬液の組み合わせによっては、勝手に口からだらだらと内容物が出てきてしまう現象が起こったりもします。(毛細管現象による吸い上げ) そのボトルを置いていたところ、洗剤がこぼれて乾いてヌメヌメになっていたり、してないでしょうか。 もしなっていたら、その現象が起こったんじゃないかと、思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。