• 締切済み

20年上の方と付き合ってます。

20年上の方と付き合ってます。 かなり年上だけどとても仲良くて ふざけあえる仲です。 彼のことが大好きです。 でも、なにかとすぐ ごめんなさい。と言われます。 主にラインでなんですが、、、。 彼的には、 ごめーん! なノリなのかも、?しれませんが 私的にはごめんなさいと言われると こっちが申し訳なくなります。。 しかも謝るところじゃないのに ごめんなさいとよく言われます。。。 私が怒ってたとかではありません。 普通に楽しい話をしていて 「やめてよ!笑」みたいに返すと いきなり、ごめんなさい。などです。 ごめんなさいっていうのは おじさんによくあることなのでしょうか? 私の彼氏がそーゆー人ってだけなのかもしれないですが、 彼は41なので、そのくらいの歳の人は よくごめんなさい。と言いますか?? 質問が変で申し訳ないですが、 よろしくお願いいたします!

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.4

ごめんなさいといえないおじさんが世間の大多数ですから、いいんじゃないかなと思います。ちょっとした口癖みたいなものなのでしょう。 また年齢差から、質問者さんに捨てられることを怖れるゆえにそうなってしまう部分もあると思います。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6574)
回答No.3

41歳の彼氏からすると目の中に入れても痛くないような彼女ですね。 こんな出会いは奇跡、ぐらいに思っているので、この奇跡を手放したくないんですよ。 だから、あなたが怒るようなこと、機嫌を悪くするようなこと、を言ってしまったのかな?と思ったら、すぐにごめんなさいとフォローを入れる。 質問者さんが思っていなくても、どうかんがえてもアドバンテージは質問者さんの方にあって、彼氏は手放したくなくて言われたことは何でもする。あれ買ってこれ買って、と言われればできる限り従うでしょう。 そういう風に思わなくていいんだよ、って言ってあげればいいです。 言葉に出さないと伝わらないこともあるから。 彼氏、泣いて喜ぶでしょうね。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.2

単なる癖でしょ ねぇ とか それでさ とかの代わりに ごめんね ごめんなさいね という人います。 私の勤める会社には「ごめんなさい〇〇」というあだ名のついた人までいます。 口癖みたいですね。本人まるで反省も、謝意もないし、もちろん悪気もありません。 人格的には大変良い人なので全く問題もありません。 ええ、中年の男性です。 あなたも気にしなくていいですよ。

回答No.1

口癖なのではありませんか

関連するQ&A

  • 年の差10歳の恋愛について

    私は今、18歳高3の女です。彼はバイト先で知り合った社員さんで28歳です。ちょうど10歳年が離れています。 私は年の差についてほとんど気にしていません。彼がおっさんだなんて思ってないし、むしろ私が10歳も年下で子どもなので、子どもすぎるんじゃないか?と逆に不安になります^^; でも最近思うのですが、彼は結構気にしているようです。 私はいつもふざけて冗談でおっさんおっさんって言ってて、それにはいつも乗ってくれて、笑顔でおう!おっさんやでーとか言ってくれます(´・ω・`) が、「○○君ってあの芸能人より年上か~(笑)すごいな~(笑)うちからしたらあの人まじ大人って感じやから変な感じ!」とかって言うと急に「おっさんでごめんね。」「どうせおっさんやから」とか真顔で拗ねて怒ったりします(-。-; それで、メールとかもずっと不機嫌な感じになってしまいます。 正直、何で怒るのか私にはわかりません(´;ω;`) 私は「大人やなーすごいなー、うちはまだまだ子どもやなー」って意味で言ったんですが、彼には違うように聞こえたのでしょうか?? 今後彼には、年の差のことについて言わないようにした方がいいですかね? 25歳~40代ぐらいの男性の方、自分に10歳下の彼女が居るとしたら、やはり年の差は気にしますか??年の差の話題をあんまりしてほしくはないですか? 本当に好きなので彼の気持ちをわかってあげられなくて辛いです(´;ω;`) 回答お願いします!

  • 3年の付き合いの彼女について

    こんにちは。今年高二になったものです。 長文になるかもしれません。ごめんなさい。 出来るだけ、分かりやすく書こうと思っておりますので、どうか僕に力をお貸しくださいm(_ _)mもう相談出来る相手も居ないのです。 3年4ヶ月付き合ってる彼女についてです。 最近、LINEの返事が本当に遅くなってきて、構ってもらえなくなってきて、とても不安な感情に駆られるようになりました。そこで、大好きだと言ってみたのですが、彼女は「ありがとう~」っていうだけで、以前のように私も大好き的な事は言ってくれないようになってしまいました。 もうなんか無理矢理言わせてるみたいで、こういう手段を使うのは嫌だったのですが、 「僕のこと本当に好き?」と聞くと「うん好きだよ」って返ってきたんです。 でもやっぱり半信半疑になっちゃって、もしかしてさめちゃった?と聞くと 「私も考えてたけど、まだよく分からない。別にあなたのことは誰よりも1番だと思ってるし、なにかされて、嫌だったとかじゃないけど、考える時間を欲しい。」と、言われました。 その話をした前日焼肉を食べに行ったのですが、普通の感じだったと思います。 今も普通にLINEをしたのですが、普通に帰ってきました。返事は遅かったですが…。 あと、冷めちゃった?と聞いたほかに、最近3ヶ月間、イチャイチャもなにもしてなくて(お恥ずかしい話、以前まではLINEで普通にイチャイチャしてたんです。)、それも聞いたら、 全く最近そういう気分にならなくて、自分でもなぜか考えてるけど答えが出てないのと言われました。 やはり僕は嫌われてしまったのでしょうか。 僕も以前、LINEを少しめんどくさくなった時期があって。少し返事が遅くなってしまったこともあって、そこで寂しい思いをさせちゃったのではないかと思ってるんです。本当にダメな彼氏です。全然会えてなかったし。 今現在、彼女は、僕のことを降るか降らないかを考えている?というか自分の気持ちを今確かめている状況だと思うのですが、どうすればまた彼女をまた振り向かせるというか、僕のことを気にさせることが出来ると思いますか? 長文になってしまい申し訳ございません。 どんなご回答でもお待ちしております。こればかりは僕が悪いので。 どうか、よろしくお願い致します

  • 6年ほど仲のいい人

    高校時代から約6年ほど仲のいい男友達がいます。 大学も一緒だったため、仲のいい子たちとよく3.4人くらいで飲みに行ったことも結構あります。 ですが、偶々LINEをする機会があり普通にこれまで通りちょこちょこ話をしていたのですが、急に電話したい暇だからさ笑 と言われたのですが普段からそのようなことを言う人ではなく、同じ飲みに行くグループの女の子にも聞いたら業務連絡しか話したことないと言っていました。(暇だと言うところにも、自分を暇つぶしにしか思ってないのかと嫌な気分になってしまうのですが、、、器小さいですよね、、、汗) 私はその時はできなかったのですが、すぐに終わるよって言われてなんとか電話しようとしてきました。 わかった、と言ったら、いつでもいいよ!ごめんね!急に言って。しかも忙しい時に、、と返信がきて、結局何だったのか分からず困惑しています。 初めは何かの相談なのかと思ったのですが、暇だから電話しようって言われたうえ、すぐに終わると言われたため、それじゃなさそうだなとも思ったのですが、6年間でそのようなことがなかったため謎なままです。 その時から私も申し訳なくなったため、また今月中にでもしたいなと返信したらそのまま何も連絡がないままなので、用件?(特に今は直接の関わりもないため無さそう)相談?とか色々思ったのですが、別の友達でもいいのに訳がわかりません。 私は元々とても仲のいい女子としか電話をしたことがないため、わからないのですが、わざわざ自分にそのようなことを言うことにモヤモヤしています。。 6年前からよく電話をする仲なら分かりますが、、、、、、 皆様はこのような経験はありますか??

  • 付き合ってない方に抱き寄せられました!

    こんにちは。 是非ご回答お願いいたします!!!! 一年半前に出会い、遊んだり飲みに行ったり する仲までなり、もしかしたら…?と 思っていたのですがそのときは何もなく、 私は違う人と付き合いました。 付き合った当初、彼氏ができたのが言えず たまに遊んでました。 連絡はめったにとってなかったですが、 彼氏と付き合ってる間たまに 取り合ってました。 最近のLINEでは、「○○(私)と付き合うわー」とか 言ってきたり(笑) このときは彼氏いるの知ってます。 私は最近別れました。 別れには色々悩んで相談したり 会ったりもしました。 車の中で話してたのですが、夜中で眠く うとうとしていたところ 頭を撫でられたり抱き寄せられたりして 私はその人の胸にもたれるようになりました(´・_・`) ドキドキでどうしたらいいかわからず 寝たふり?をしました!笑 起きたり抱き寄せられたりを繰り返して その日は帰ったのですが、 彼女ではない女性に触れたり、頭撫でたり 抱き寄せたりするのはどうゆう心境なのでしょうか? 男性の方意見お待ちしています!! ちなみに私はその人が好きです。 その人はほんとに誰にでも優しくて 遊び上手な方です。 連絡はあまりしてこない方です。 抱き寄せたりが慣れてる?のは 元カノが甘えたの人が多かったからって言ってました。 私は女の子としてみてもらえてると思いますか? 私21、彼23です。 回答お願いします!!!

  • 何か持っていった方が良いでしょうか??(急いでます!)

    クリックしていただいてありがとうございます!高校生の♀です。 今度の土曜日に、男友達の家に行くことになりました。友達と言っても、7歳年上の社会人で一人暮らし。遠恋の彼女持ちです。私に彼氏はいませんが、今までも何度か2人で出かけたことがあります。 ですがお互いに好意はなく、「うちらは(付き合うということは)ないね~(笑」なんて話す仲です。私は友達からすれば良い妹分といった感じですし、私も兄のように慕っています。 それでも一人暮らしの男性の家に行くのは危険だと言われると思いますが、一応変なコトにはならないという前提で質問をさせてください。 やはり、仲が良くても相手は年上です。何か手土産的なものを持っていった方が良いでしょうか??持って行くとすれば何が良いでしょうか? 文章でわかるかとおもいますが、家に行くのは初めてです。 でも、7歳も年下のしかも女子高生から…というのは逆に変な感じもします。。。 お礼・ポイントは必ずします!どうかアドバイスを下さい!!m(__)m

  • 他校で野球部の彼氏でなかなか会えない人と今日、10

    他校で野球部の彼氏でなかなか会えない人と今日、10分間くらいだけだけど会いました。 彼氏の学校の野球偏差値は5000校中500位くらいです 1日練習の後に初めて会いました そこのベンチは仕切り?があり、仕切りがあるから近づきたくても近づかんやろ?だっせ!!と言われたり、彼氏に近づいたら、あれ?なんかくっついてくるね?とか バイバイのキスする?でもしんとくかー?どっちでもいいやと言われて、彼氏とバイバイする時に、私が不意にキスをしました。 そのあとばいばいしてから LINEした時に、ごめんねいきなりして。というとビックリしたわ急だしと言われて ごめんごめん!と言ったらまあ全然いいよと言われて いいんかい!というと嫌だって言ったらもうそれバイバーイ(別れる)やろと言われて、うれしかった?というと、嬉しかったわいと言われて、嬉しかったん!というと、嬉しくないって言ったらもうそれバイバーイやろと言われました。 LINEで変なおっさんに絡まれるなや?おいおーい!おい!とかも言って来ました でも、今日は疲れていたからかすごいテンションが低かったです だから不安です これ私のこと好きですよね?

  • これってみなさんならどうとりますか?

    これってノリとか冗談なのでしょうか? 私は会社の副支店長に恋をしています。 そして、普段は私はいじられる感じのキャラです。 彼は他の人には普通に話しかけるのに私には優しかったり、キツかったりします。 そして、彼には元一緒に働いてた10歳ぐらい年上の飲み仲間が居ます。 その人とは何もないそうです。 それは周りの詳しい知人が言っていました! 彼は32歳、女性は42歳です そして、彼に30日に ○○さん、飲みに行くんですか? とラインしたところ、 飲みに行く 何の話 と来たので 年末年始飲みに行くのかなーと思って(笑) (飲み仲間の人と行くのかなと思い聞いてみました) と言ったら 別に予定はないが( ̄▽ ̄;) っと来たので何だか安心して そーーーですか(笑) っと言ったら 何が (# ゜Д゜) と来たので 飲むの好きだから予定ないのが珍しいなって思って(笑) そして、聞いてみました。ヽ(・∀・)ノ と送りました。 すると、私に対してそんなにアクションを起こさなかった彼から 飲みに行くか ?!(^.^)笑 と、言われたので 照れ隠しとホントにお金なくて 行きたいですけど、お金ないんですよー(笑) 私と飲みに行って、つまらなかったら残念じゃないですかー(笑) 私、○○さん(飲み仲間)みたいにグルメじゃないし。(笑) でも、お誘い待ってます(笑) と送ったら 返事なくてなんか勘違いされたかと思って あっちょっと待ってください! 勘違いしないでくださいね? 何か流れ的におごってもらう感じになってますけど、そんなこと一切ないので(笑) 勘違いされてたら嫌なのでラインしましたね(笑) そんな図々しくないので(笑) っと送ってそれも既読スルーで 今日の朝、 明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。 先日はどうもすみませんでした。 と送ったら、 今年もよろしく! しか来ませんでした。 飲みに行く話はノリだったのでしょうか? それとも、私の発言に冷めたのでしょうか? 彼はどんな思いだったのかなーと気になります。 よろしくお願いいたします。

  • 今、高校2年生です。好きな人に振られました。

    長文です🙇‍♀️。個人的な恋愛事情です。まったく恋愛経験がないのでここに書きました。どなたか相談に乗っていただければ、幸いです。 プロフィール 自分 16歳,陸上部,身長171cm,体重,59kg 相手 17歳,チア部,身長157,8くらい?体重,不明 僕は、現在高校2年生の、16歳です。好きだった子は、去年同じクラスだった(今は違う)、17歳の子でした。(実際今もまだ好きです。) 彼女はチアリーダーでとても可愛いんです。去年はそんなでしたが、今年に入ってから、ある授業でその子に英語を教える機会があって、初めて話してめちゃくちゃ良い人だなと思い、ラインやインスタのDMで少し会話しました。 思いが募り、今年の、5月に入って思い切って告白したのですが、「〇〇のこと、嫌いってわけじゃないんだけど今は彼氏とかいらないんだ。ごめんね。」と言われてしまいました。 そこから、結構落ち込んで、その子の周りの子(チア部や、同じ中学、1年の時に仲良かった子)に、 「〇〇(好きな人の名前)って彼氏できたの?」 「〇〇って元カレとかいる?」 などを聞いてしまっていました。 夏休みに入って、少し時間を取れたかなと思い、一度、「映画行かない?」と誘いました。しかし、「2人はあれだから3、4人で行こう」と言われて、結局そのあとはちぐはぐになり、行きませんでした。 更に、それから数日後に、「チケット余っちゃったから、4人でディズニーいかない?」と言って誘ったのですが断られました。(これは、本当に1人がドタキャンして前日の夜にに誘ってしまったので仕方ないのかなと思いました。) なので、ディズニーでお土産のペンケースとLushのリップクリームを買いました。ラインでその写真を撮って送ったら、相手はとても喜んでくれていました。 そして、2学期(9月)が始まってお土産を学校で渡しました、「ありがとう!めっちゃ嬉しい」と言われました。で、そのあと「今週って遊べる?」と聞いたのですが、「ワクチンをまだ打ってないからその後ねー。」と言われました。なので、じゃあその後ねーとなり、後日、ラインで「次いつ打つの?」と聞いて、「今週の木曜日だよ!」と言われました。 なので、「じゃあ、今週の日曜日って暇?ご飯とか食べない?」と頑張って送ったのですが、返答が、 「うーん、ちょっと難しいかも。言ってなかったけど、今他に良いなと思ってる人がいるの!ごめんね🥲。あと、私の中学の友達とか、仲良い人にラインとかDMとかフォロリクして私を詮索するのやめてほしい。単に〇〇が仲良くなりたいだけなら良いんだけど、うちはその好意には答えられないや。ごめんね、、」 と言われ、二回目、振られたことより、自分がストーカーのようなことをするような気持ちの悪い人間に成り下がっていると思って人生で一番落ち込みました。 そのあとは、「そうかー!、好きな人と幸せになってね!〇〇が幸せなら俺はとっても嬉しい!ペンケースとか迷惑ならメルカリに出しても良いよ笑。 周りの人に送ったのは本当にごめん。ストーカーみたいでやばかったよね…申し訳ない。でも、〇〇みたいに可愛くて面白い人いないからこれからも友達として是非いたいよ。〇〇が嫌なら良いけどね、」 と返しました。(この辺のラインはほとんど正確なコピペです。) そのあと周りの僕の好きな人とはあまり関係のない恋愛話が好きな女友達(同い年)に、「〇〇からこんな風に断られちゃった…」とラインをしました。 その人が言うにはには、「こんだけ、脈なしサイン送られてきてるんだから、絶対やめた方が良いよ笑笑、〇〇(自分)なら絶対もっと良い人探せると思う。」と言われ、「たしかにそれもそうかも知れない。」と思い、そのあと「振られたあとどうしたら良いか?」をネットで調べて好きな人のラインやインスタ、ツイッターをブロックしました。 でもそのあと自分の心に穴が空いたかのような気分でめちゃくちゃしんどいんです。(まだ、1週間も経ってないけど) 多分僕はあんだけ言われたのにその人が好きなんです。その人が言ってた、気になってる人とうまくいって、そいつが彼氏になって〇〇とデートに行って、SNSラブラブな姿をあげられるのが、夢にも出てきてとっても辛いんです。それに、その子の周りの人に色入れ聞いている時に、好きな人の親友的存在の人に、「彼氏はいないけど、良い感じの人がいるらしいよー!」とも言われていました。 で、こんな落ち込んでいてはダメだ!と思い、実は昨日、前から誘われていて中学の時に告白された子と軽くデートをしました。新しい恋を探せるんじゃないかと思ったんです。でも、全く違いました。とんでもなく最悪な気分でした。(その子には失礼ですが)。僕はとんでもなくその子のことが好きなんです… 長文で申し訳ありませんでした🙏。結論からいうと、あれだけ脈ナシで、振られてるけどまだ好きなのでこれからどうしたら良いのか?SNSはもう一度繋いだ方が良いのか?どれくらい間隔をおけば良いのか?問題点。などを質問したいです。ちなみにこれが初恋です。 返答を待ってます。🙇‍♀️

  • 二年以上付き合っている恋人が居る方へ

    彼女彼氏のことを、ふとした時にLINEや態度や考え方など、、嫌になりしばらく連絡する気になれない時ってありませんか? こういうのが重なると、あぁ~この人と結婚してもうまくいかないんだろうな、、って思ってしまいます。 しかし、いつの間にかお互い折り合いをつけて普段通りに戻ってるのですが、、、 また、同じことを、繰り返したり、、 LINEでも仲よく話していてもちょっとしたことでイラッと来たらそのまま既読スルーしたり、、向こうもイラッときたら ふて腐れた言い方をしたりってこともあります。 大抵は、向こうが、なにもなかったように翌日にはLINEしてくれるのですが、、なかなかその気になれない時もあります。 やはり、こういう風に繰り返すのは合わないのでしょうか? 仲が良いときは普通なんですが、、 ちなみに、彼は40代後半で私は7才年下です。 みなさんの意見を聞かせてくださいm(_ _)m

  • 究極の人見知りの彼女(´・ω・`)

    私は今年で20歳になりますが かなりの人見知りで 悩んでいます..病気なのでは? と思う程です。彼が私より7歳 年上なのですが、彼氏の友達に 人見知りをしてしまいます。 挨拶は普通に出来るのですが 悪ノリ?変ノリ? を求め られても慣れてないので 出来ません;;;話し掛けられても 心に壁を作って しまって、上手く話せないし 逃げたくなってしまいます;;; 彼の友達が何十人も集まって 呼ばれても人見知りをしてしまって、彼氏にべったりくっついてしまい、彼氏の後ろに隠れてしまいます。慣れない人が沢山いるので彼氏が居なくなると不安になってしまいます(´・ω・`)。 こんな情けない彼女はダメだなー。と思うのですが..なかなか慣れなくて人見知りをしてしまいます。(´・ω・`)怖いのです。