• 締切済み

今、高校2年生です。好きな人に振られました。

長文です🙇‍♀️。個人的な恋愛事情です。まったく恋愛経験がないのでここに書きました。どなたか相談に乗っていただければ、幸いです。 プロフィール 自分 16歳,陸上部,身長171cm,体重,59kg 相手 17歳,チア部,身長157,8くらい?体重,不明 僕は、現在高校2年生の、16歳です。好きだった子は、去年同じクラスだった(今は違う)、17歳の子でした。(実際今もまだ好きです。) 彼女はチアリーダーでとても可愛いんです。去年はそんなでしたが、今年に入ってから、ある授業でその子に英語を教える機会があって、初めて話してめちゃくちゃ良い人だなと思い、ラインやインスタのDMで少し会話しました。 思いが募り、今年の、5月に入って思い切って告白したのですが、「〇〇のこと、嫌いってわけじゃないんだけど今は彼氏とかいらないんだ。ごめんね。」と言われてしまいました。 そこから、結構落ち込んで、その子の周りの子(チア部や、同じ中学、1年の時に仲良かった子)に、 「〇〇(好きな人の名前)って彼氏できたの?」 「〇〇って元カレとかいる?」 などを聞いてしまっていました。 夏休みに入って、少し時間を取れたかなと思い、一度、「映画行かない?」と誘いました。しかし、「2人はあれだから3、4人で行こう」と言われて、結局そのあとはちぐはぐになり、行きませんでした。 更に、それから数日後に、「チケット余っちゃったから、4人でディズニーいかない?」と言って誘ったのですが断られました。(これは、本当に1人がドタキャンして前日の夜にに誘ってしまったので仕方ないのかなと思いました。) なので、ディズニーでお土産のペンケースとLushのリップクリームを買いました。ラインでその写真を撮って送ったら、相手はとても喜んでくれていました。 そして、2学期(9月)が始まってお土産を学校で渡しました、「ありがとう!めっちゃ嬉しい」と言われました。で、そのあと「今週って遊べる?」と聞いたのですが、「ワクチンをまだ打ってないからその後ねー。」と言われました。なので、じゃあその後ねーとなり、後日、ラインで「次いつ打つの?」と聞いて、「今週の木曜日だよ!」と言われました。 なので、「じゃあ、今週の日曜日って暇?ご飯とか食べない?」と頑張って送ったのですが、返答が、 「うーん、ちょっと難しいかも。言ってなかったけど、今他に良いなと思ってる人がいるの!ごめんね🥲。あと、私の中学の友達とか、仲良い人にラインとかDMとかフォロリクして私を詮索するのやめてほしい。単に〇〇が仲良くなりたいだけなら良いんだけど、うちはその好意には答えられないや。ごめんね、、」 と言われ、二回目、振られたことより、自分がストーカーのようなことをするような気持ちの悪い人間に成り下がっていると思って人生で一番落ち込みました。 そのあとは、「そうかー!、好きな人と幸せになってね!〇〇が幸せなら俺はとっても嬉しい!ペンケースとか迷惑ならメルカリに出しても良いよ笑。 周りの人に送ったのは本当にごめん。ストーカーみたいでやばかったよね…申し訳ない。でも、〇〇みたいに可愛くて面白い人いないからこれからも友達として是非いたいよ。〇〇が嫌なら良いけどね、」 と返しました。(この辺のラインはほとんど正確なコピペです。) そのあと周りの僕の好きな人とはあまり関係のない恋愛話が好きな女友達(同い年)に、「〇〇からこんな風に断られちゃった…」とラインをしました。 その人が言うにはには、「こんだけ、脈なしサイン送られてきてるんだから、絶対やめた方が良いよ笑笑、〇〇(自分)なら絶対もっと良い人探せると思う。」と言われ、「たしかにそれもそうかも知れない。」と思い、そのあと「振られたあとどうしたら良いか?」をネットで調べて好きな人のラインやインスタ、ツイッターをブロックしました。 でもそのあと自分の心に穴が空いたかのような気分でめちゃくちゃしんどいんです。(まだ、1週間も経ってないけど) 多分僕はあんだけ言われたのにその人が好きなんです。その人が言ってた、気になってる人とうまくいって、そいつが彼氏になって〇〇とデートに行って、SNSラブラブな姿をあげられるのが、夢にも出てきてとっても辛いんです。それに、その子の周りの人に色入れ聞いている時に、好きな人の親友的存在の人に、「彼氏はいないけど、良い感じの人がいるらしいよー!」とも言われていました。 で、こんな落ち込んでいてはダメだ!と思い、実は昨日、前から誘われていて中学の時に告白された子と軽くデートをしました。新しい恋を探せるんじゃないかと思ったんです。でも、全く違いました。とんでもなく最悪な気分でした。(その子には失礼ですが)。僕はとんでもなくその子のことが好きなんです… 長文で申し訳ありませんでした🙏。結論からいうと、あれだけ脈ナシで、振られてるけどまだ好きなのでこれからどうしたら良いのか?SNSはもう一度繋いだ方が良いのか?どれくらい間隔をおけば良いのか?問題点。などを質問したいです。ちなみにこれが初恋です。 返答を待ってます。🙇‍♀️

みんなの回答

• KZ1105A1
回答No.3

他の返信で「またいつか想いを伝えたい・・・」という内容ありますが、それがストーカー気質なんですよ・・・ もう今回ここまで嫌われて振られたなら、もういいではありませんか? まぁ学生中ですから、今時はSNS、ツィッター等がどうしても目に点きますが、そんなもの観なければいいだけ。 通信は知っている者同士個人的にすれば良いだけですよ。 公の場に晒すから問題になります。 そんなトコに何をUPしても得なぞありません。

• zabusakura
回答No.2

ブロックして、また?それも感じ悪いと思うし、何より、繋がったら 彼氏とのラブラブ具合が情報として入って来る可能性、高いですが。 どうもストーカー気質、有るみたいだし、きっぱり諦めた方が、いいと思います。

• eroero4649
回答No.1

まあ若いからしょうがないですが、君は、ちょっとストーカーの気がありますね・笑。 昭和の頃はストーカーという言葉がなかったので「女は押して押して押しまくれ!」といわれたものだけど、今はそういう時代ではありません。 今後のためにアドバイスするなら、3回誘ってダメなら諦めたほうがいいですね。私なら2回誘ってダメなら諦めるけどね。 あとね、その彼女に近づこうとして友達を巻き込むのもNG。やるなら彼女にアプローチする「前」です。彼女にアプローチする前に、友達とかと繋がる。それと「もうダメだ」でブロックするのもあまり賢い行動とはいえないですね。ブロックは相手に伝わりますよね。見たくないならフォローを外すのでいいんじゃないかな。ブロックした場合は相手に「よくも俺様を振ってくれたな。お前なんかブロックしてやる」というメッセージを送ったようになってしまいます。 もちろん、この回答を見て慌ててブロックを外しても手遅れです。行動する前に冷静になる自分を持たないといけません。冷静な判断ができないなら、とりあえずミュートするという手段もあるはずです。 ただ今回の救いは、自分で「これじゃ俺、ストーカーみたいじゃん」と自己嫌悪がある点です。これが自己嫌悪が全くなくて「どうすれば彼女と付き合えるのか、アドバイスをください」だとヤバいのですが、今回はそういうケースではありません。 まあ私も若かりし頃に振られて自分を見失ってストーカーまがいのことをしたこともあります。当時ストーカーという言葉がなくて本当に良かったと思います。だから質問者さんのような失敗は、若いうちにはよくやることだし、若いうちなら「若いから」で許される部分でもあります。 「好きな子に想いが届かなかったときに、自分を見失わないようにしよう」が今回の教訓かな。

kendallboom
質問者

お礼

なるほど、回答と貴重な意見誠にありがとうございます。たしかに、僕はヤバいやつになってしまうかもしれない人でした笑。 ブロックと書きましたが、ブロックしたのはラインだけでインスタとツイッターはまだブロックはしてませんでした。まだ、高校生活があるので時間をかけてゆっくりとまた、いつの日か思いを伝えたいと思います。長文ありがとうございます。🙇‍♀️