• 締切済み

今、高校2年生です。好きな人に振られました。

長文です🙇‍♀️。個人的な恋愛事情です。まったく恋愛経験がないのでここに書きました。どなたか相談に乗っていただければ、幸いです。 プロフィール 自分 16歳,陸上部,身長171cm,体重,59kg 相手 17歳,チア部,身長157,8くらい?体重,不明 僕は、現在高校2年生の、16歳です。好きだった子は、去年同じクラスだった(今は違う)、17歳の子でした。(実際今もまだ好きです。) 彼女はチアリーダーでとても可愛いんです。去年はそんなでしたが、今年に入ってから、ある授業でその子に英語を教える機会があって、初めて話してめちゃくちゃ良い人だなと思い、ラインやインスタのDMで少し会話しました。 思いが募り、今年の、5月に入って思い切って告白したのですが、「〇〇のこと、嫌いってわけじゃないんだけど今は彼氏とかいらないんだ。ごめんね。」と言われてしまいました。 そこから、結構落ち込んで、その子の周りの子(チア部や、同じ中学、1年の時に仲良かった子)に、 「〇〇(好きな人の名前)って彼氏できたの?」 「〇〇って元カレとかいる?」 などを聞いてしまっていました。 夏休みに入って、少し時間を取れたかなと思い、一度、「映画行かない?」と誘いました。しかし、「2人はあれだから3、4人で行こう」と言われて、結局そのあとはちぐはぐになり、行きませんでした。 更に、それから数日後に、「チケット余っちゃったから、4人でディズニーいかない?」と言って誘ったのですが断られました。(これは、本当に1人がドタキャンして前日の夜にに誘ってしまったので仕方ないのかなと思いました。) なので、ディズニーでお土産のペンケースとLushのリップクリームを買いました。ラインでその写真を撮って送ったら、相手はとても喜んでくれていました。 そして、2学期(9月)が始まってお土産を学校で渡しました、「ありがとう!めっちゃ嬉しい」と言われました。で、そのあと「今週って遊べる?」と聞いたのですが、「ワクチンをまだ打ってないからその後ねー。」と言われました。なので、じゃあその後ねーとなり、後日、ラインで「次いつ打つの?」と聞いて、「今週の木曜日だよ!」と言われました。 なので、「じゃあ、今週の日曜日って暇?ご飯とか食べない?」と頑張って送ったのですが、返答が、 「うーん、ちょっと難しいかも。言ってなかったけど、今他に良いなと思ってる人がいるの!ごめんね🥲。あと、私の中学の友達とか、仲良い人にラインとかDMとかフォロリクして私を詮索するのやめてほしい。単に〇〇が仲良くなりたいだけなら良いんだけど、うちはその好意には答えられないや。ごめんね、、」 と言われ、二回目、振られたことより、自分がストーカーのようなことをするような気持ちの悪い人間に成り下がっていると思って人生で一番落ち込みました。 そのあとは、「そうかー!、好きな人と幸せになってね!〇〇が幸せなら俺はとっても嬉しい!ペンケースとか迷惑ならメルカリに出しても良いよ笑。 周りの人に送ったのは本当にごめん。ストーカーみたいでやばかったよね…申し訳ない。でも、〇〇みたいに可愛くて面白い人いないからこれからも友達として是非いたいよ。〇〇が嫌なら良いけどね、」 と返しました。(この辺のラインはほとんど正確なコピペです。) そのあと周りの僕の好きな人とはあまり関係のない恋愛話が好きな女友達(同い年)に、「〇〇からこんな風に断られちゃった…」とラインをしました。 その人が言うにはには、「こんだけ、脈なしサイン送られてきてるんだから、絶対やめた方が良いよ笑笑、〇〇(自分)なら絶対もっと良い人探せると思う。」と言われ、「たしかにそれもそうかも知れない。」と思い、そのあと「振られたあとどうしたら良いか?」をネットで調べて好きな人のラインやインスタ、ツイッターをブロックしました。 でもそのあと自分の心に穴が空いたかのような気分でめちゃくちゃしんどいんです。(まだ、1週間も経ってないけど) 多分僕はあんだけ言われたのにその人が好きなんです。その人が言ってた、気になってる人とうまくいって、そいつが彼氏になって〇〇とデートに行って、SNSラブラブな姿をあげられるのが、夢にも出てきてとっても辛いんです。それに、その子の周りの人に色入れ聞いている時に、好きな人の親友的存在の人に、「彼氏はいないけど、良い感じの人がいるらしいよー!」とも言われていました。 で、こんな落ち込んでいてはダメだ!と思い、実は昨日、前から誘われていて中学の時に告白された子と軽くデートをしました。新しい恋を探せるんじゃないかと思ったんです。でも、全く違いました。とんでもなく最悪な気分でした。(その子には失礼ですが)。僕はとんでもなくその子のことが好きなんです… 長文で申し訳ありませんでした🙏。結論からいうと、あれだけ脈ナシで、振られてるけどまだ好きなのでこれからどうしたら良いのか?SNSはもう一度繋いだ方が良いのか?どれくらい間隔をおけば良いのか?問題点。などを質問したいです。ちなみにこれが初恋です。 返答を待ってます。🙇‍♀️

みんなの回答

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.3

他の返信で「またいつか想いを伝えたい・・・」という内容ありますが、それがストーカー気質なんですよ・・・ もう今回ここまで嫌われて振られたなら、もういいではありませんか? まぁ学生中ですから、今時はSNS、ツィッター等がどうしても目に点きますが、そんなもの観なければいいだけ。 通信は知っている者同士個人的にすれば良いだけですよ。 公の場に晒すから問題になります。 そんなトコに何をUPしても得なぞありません。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.2

ブロックして、また?それも感じ悪いと思うし、何より、繋がったら 彼氏とのラブラブ具合が情報として入って来る可能性、高いですが。 どうもストーカー気質、有るみたいだし、きっぱり諦めた方が、いいと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/32999)
回答No.1

まあ若いからしょうがないですが、君は、ちょっとストーカーの気がありますね・笑。 昭和の頃はストーカーという言葉がなかったので「女は押して押して押しまくれ!」といわれたものだけど、今はそういう時代ではありません。 今後のためにアドバイスするなら、3回誘ってダメなら諦めたほうがいいですね。私なら2回誘ってダメなら諦めるけどね。 あとね、その彼女に近づこうとして友達を巻き込むのもNG。やるなら彼女にアプローチする「前」です。彼女にアプローチする前に、友達とかと繋がる。それと「もうダメだ」でブロックするのもあまり賢い行動とはいえないですね。ブロックは相手に伝わりますよね。見たくないならフォローを外すのでいいんじゃないかな。ブロックした場合は相手に「よくも俺様を振ってくれたな。お前なんかブロックしてやる」というメッセージを送ったようになってしまいます。 もちろん、この回答を見て慌ててブロックを外しても手遅れです。行動する前に冷静になる自分を持たないといけません。冷静な判断ができないなら、とりあえずミュートするという手段もあるはずです。 ただ今回の救いは、自分で「これじゃ俺、ストーカーみたいじゃん」と自己嫌悪がある点です。これが自己嫌悪が全くなくて「どうすれば彼女と付き合えるのか、アドバイスをください」だとヤバいのですが、今回はそういうケースではありません。 まあ私も若かりし頃に振られて自分を見失ってストーカーまがいのことをしたこともあります。当時ストーカーという言葉がなくて本当に良かったと思います。だから質問者さんのような失敗は、若いうちにはよくやることだし、若いうちなら「若いから」で許される部分でもあります。 「好きな子に想いが届かなかったときに、自分を見失わないようにしよう」が今回の教訓かな。

kendallboom
質問者

お礼

なるほど、回答と貴重な意見誠にありがとうございます。たしかに、僕はヤバいやつになってしまうかもしれない人でした笑。 ブロックと書きましたが、ブロックしたのはラインだけでインスタとツイッターはまだブロックはしてませんでした。まだ、高校生活があるので時間をかけてゆっくりとまた、いつの日か思いを伝えたいと思います。長文ありがとうございます。🙇‍♀️

関連するQ&A

  • 高校二年生の人に片想いしてます!

    私は中学3年生なんですけど、2歳年上の高校二年生のサッカー部の人に一目惚れしてしまいました。 その人は学年でも人気者でムードメーカーな人なんですけど、受験をするらしく勉強も忙しそうでなかなか話しかけられません。 どうにか話しかけたいんですけど、勉強で忙しい時に年下の子に話しかけられたら迷惑ですか?? あと、高校二年生は中学三年生のことを恋愛対象としてくれますか?? 直接話せないならLINEでもいいのでとりあえずその人と話して見たいです。 LINEのIDをきくにはどうしたらいいかもわかりません。 分かりづらい文章になってしまいましたがアドバイスお願いします!!

  • 恋愛相談高校2年生

    私には同じクラスに好きな男子がいます。その男子がこの間インスタのDMで「○○(私の名前)って好きな人いるの?」と聞いてきたので私は「いるかもね?笑」と答えましたすると「いるんだw」と返ってきてこのままだとバレちゃうと思って「かもだからいるとは言ってないよ?笑」と答えてしまいました泣 私がその男子に「逆に○○はいるの?」と聞くと「いるかもしれん?笑」と返ってきました。これはどう思いますか?

  • 高校2年生 彼氏の塩対応

    長文になります。 私には同じ学校にもうすぐ付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 私が一目惚れして、LINE交換して、仲良くなって向こうから告白してもらいました。嬉しいことに私が初彼女らしいです。 付き合う前もLINEは1時間おきとかで、付き合う直前も40分おきとかでした。クラスも階も違うのですが、学校では全然話しません。インスタとかにも載せるのを嫌がってて、こういうのって自慢するもんじゃないって言う考えらしいです 比べるは良くないって分かっているけど、インスタでお互いに写真やストーリーだしていたり、毎朝一緒に登校しているカップルみるといいなと思ってしまいます。自慢するために付き合ったんじゃないけど、好きだからいちゃつきたいっていう欲も出てしまうと私は思います。 いつもクールで、手を繋いだりハグしよっていうのも私からです。。そして、名前もなかなか呼んでくれないんです!私は名前ちゃんを付けて呼んで欲しいので、呼び捨てが言いやすいな~って言われたけど断って ちゃんでお願いしてます、、 でも難しいな~とかいって 私に話しかける時いつも主語無しです笑 ちなみに私は付き合う前から下の名前にくんづけです。 結構天然な部分があって、今まではそういう恋愛に不慣れな部分も可愛いなって思ってたけど、鈍すぎて腹が立つことが多くなってきました、 LINEは毎日したい派なんですが、彼氏が返信遅いので合わせて、あまりしていません。一日に3~4往復ぐらいです(平日は1通しかきません泣) この前、対応が塩すぎて寂しいと伝えたら気づかんかったごめん!といって少し早くなったけどテスト期間を挟んだらまた元に戻ってます、、 他の女の子と全然話さないらしくて、同じ部活の子とかに聞いたら、鈍そう、恋愛してるのが想像つかん!笑とか聞きます笑 ヤキモチ妬いちゃうのでそこはいいなと思うけど、最近デートに誘ってくれなくて、私が遊びたい!とか会いたいっていうと遊ぶ流れになるけど、彼氏側に予定があった時とか、口約束だけの時は、まだ予定が出てないけん分からん。とか、明日無理やごめん。 ときて、別日の提案などはしてくれません。 夏休みの前に1回遊んで、夏休みも遊びたいー!って言ったら部活の予定でんとまだわからん。って言われました。休みあるー?って聞いたらあると思うよって。 そらから、LINEしてたんですけど、一向に遊ぶ感じになりません。今は私が既読無視して終わってます。(3日目)このまま送らなかったら、短い休みに遊べず夏休みが終わっちゃうんでしょうか、、自分から予定でたー?いつ遊べる?など聞くべきですか? それとも来るのを待った方がいいですか? 普段は私からLINEすることが多くて、付き合いたてでもLINEなかったことあって、理由を聞いたら何送ったらいいか分からないとの事でした。 彼氏の性格として、この態度と向き合っていくべきなんでしょうか、 LINEとか電話もっとして!というと強制になってしまう気がして、、 前にも伝えたけどもう1度もっとこうして欲しいなどと伝えるべきですか? 彼氏の対応が塩過ぎて、もう好かれてないのかなとか別れを意識して落ち込んでしまいます。LINEは遅いけどうん。とかそういう返事では無いので、適当にはされてないかなって感じなんです。 でも、自分は普通恋人とイチャイチャしたいし、大好きって言いたいし、暇だったらLINEや電話、デートしたいって思うので、そこを 全然してこない彼氏に対してなんで?と思ってしまいます。あっていないんでしょうか。 好きな所も多いけれど、嫌な部分も侵食してきています。どうしたらいいと思いますか? 本当に長々とごめんなさい。読んでくれた方 ありがとうございます!!

  • 恋愛相談(高校2年生)

    私には同じクラスに好きな人がいます。 その人がインスタのDMで私に「〇〇って好きな人いるのー?」と聞いてきたので私は匂わせ風に「いるかもね?笑」と送りましたすると「いるんだ笑」ときたので私も相手に逆に〇〇は好きな人いるの?と聞くと「いるかもしれん?」と返ってきてそこで会話が終わってしまいました泣 後々もっと会話を繋げればよかったと後悔してます泣そのやり取りからしばらく日にちが経っているのでなにか良い方法などがありましたら教えてください。

  • 好きな人からDMがきました

    好きな人とここ最近2ヶ月ぐらい連絡が取れていませんでした。 LINEの返信がずっとなく既読も付かなかったので、もう諦めようかなと思ってたんですが、ついこの間インスタのDMからメールが来たんです! 携帯をなくしたらしく連絡取れなくてごめんと来てました。 それで、携帯を新しく替えたみたいでもうすぐLINEを復活するから待っててと。 そしてその間に連絡する時はGmailのアドレスも一応教えとくねと言われアドレスが書いてありました。 これって私に好意があると思いますか?? 私は彼に一度告白して振られています。 なので私が好きなことは彼は知っています。 でも携帯をなくしたからってわざわざDMとかしませんよね?? みなさんはどう思いますか? まだあきらめなくてもいいのでしょうか?

  • 交換宣伝

    私には彼氏がいます! インスタで交換宣伝を彼氏がしてました 少し前に私は他の女の子と交換宣伝して欲しくないと伝えました。 彼氏は「ごめんね、もうしない」と言っていたのにまた仲の良さそうな文を書いて交換宣伝を女の子としてました。 私は交換宣伝をする=他の子とDMをする と一緒なんです(写真を送り合うので) DMで彼氏に「交換宣伝の子可愛かった」と伝えて嫉妬した素振りをしたんです、 彼氏は「○○の方がかわいい」と返してくれました。私はそんなことじゃなくて「嫉妬させてごめんね」など1度嫌だと言ったのにもう一度する事に対して悲しかったんです 彼氏は「どうしてそんなこと言うの、○○の方が何倍も可愛いよ」と返してくれたので私は悲しくなって「なんでもない!」と返して本当は彼氏に「なんでもなくない」などそれに対して言って欲しかったのに「わかった笑」の一言だけでした、 これは私が重いのでしょうか、、

  • 脈ありか脈なしか

    長文ごめんなさい。 高3です。約4ヶ月前に同じ中学の男子(中学の時ほとんど話したことがないし同じクラスになったこともない)のインスタを私からフォローしたら彼からdmが来てそこからずっと話しています。ある日私から勉強が分からないから教えて欲しい!と言ったら通話の方が教えやすいみたいなことを言われてじゃあLINE交換しよ!と私からいいLINEを交換しました。彼は頭がよく日頃勉強してるみたいで私なんかに教える暇あるなら勉強した方が得だろうなとか思ってしまい最初の頃は迷惑だよね、ごめんねなど言ってましたが彼は大丈夫だよ!じゃあお礼になんかちょうだいとか無茶なこと言って笑いに変えてくれました。今では下ネタも話す仲になってしまいました笑そして、つい最近どっか遊びに行きたいという話題になり友達誘ってもほぼ断られるから悲しいと私が言ったら僕誘わんとと言われ私は会う自信がなくて笑しか返せませんでした。 彼は私のことどう思ってるんでしょうか、、教えてください。

  • 妬まれることについて?

    他人から妬まれるということは幸せなことですか? 最近、彼氏のインスタが乗っ取られて、私にへんなdmを送り、ありもしない浮気のデタラメを並べられ、彼氏との仲を壊そうとする奴がいました。もちろん彼との信頼関係を築いているので、浮気などありえません。笑 乗っ取り相手はおそらく元カノで間違いないのです。^^;dmの内容などから。 彼のインスタを乗っとり、意味のわかないdmを送り付けいたずらをしたり、手当り次第の私の仲の良い友人のインスタもフォローしたりするなど、私のことが気になって仕方ないみたいなのです。笑 私はこれ以来インスタのアカウントを非公開に変えました。彼の元カノに見られたくないため。 ここまで来たら、逆に私の事好きなのかなと思うようになりました。妬まれるほど私は素敵な人と前向きに捉えていいでしょうか笑

  • どう思う?男の人。

    私は大学生2年です。 他大学でかっこいいなって思った他大学4年の男の人をTwitterフォローし、DMを送りました。 話して見たいなって思って。 でも、そんなことしたこと無いので結構自分でも驚きです。 また一度も話したことありません。 お互い顔はわかってます。 話は3日間続いており、お互いある程度の返信時間、質問をします。 ただ、自分で送ってなんですが初対面で喋ることがほぼなく、何も知らない状態でDMをしてるので 今後どう関係を続ければいいのか。 相手は4年なのでほぼ機会が少ないです。 来週に会う機会があり、お互い会ったら話しましょーみたいな。あっちもよろしくねー、気楽に話そう、人見知りしないから大丈夫ーみたいな事を言ってくれてますが 私はかなり人見知りなのと、先にDM送ってるので緊張してます。 あっちからなんでフォローしてくれたのー?って聞かれ、見かけてしました、すみません笑的な事を送り、いやいやなんでかなって思って笑 ってきたので 気になって笑もっと話したいなって思ってて って送ったんですよ、ほぼ好意は伝わってますよね? きもいですかね笑笑 男の人はまず初対面の女からDMきて恋愛対象には入りますか? また、DMを続けますか? 気がない時はどうしますか? LINE交換したいんですけどありですかね笑? 下手な文章でごめんなさい。 今後私はどうすればいけますかね...

  • 2年生で1番イケメンな先輩

    閲覧ありがとうございます! 私は高校1年生のバドミントン部の女子です! 最近サッカー部の2年生で1番かっこいいといわれている先輩とDMする事ができました! そして気になるようになってしまいました! きっかけはインスタでDM行っていいですか!のようなストーリーをあげていたら『いいよ』を押してくれたので『はじめまして!サッカー部の先輩ですよね!』とDMしたら『そそ!うちのバド部の子らが可愛いって言ってた!』と返してくれたのがきっかけです! 先輩は顔を可愛い子が好きなので私の教室に私の顔を見に来てくれました!(私は可愛くないです) なので私は顔が見られるのが恥ずかしかったので名前を呼ばれて先輩だと気づいたとたんすぐに隠れました。先輩は私の顔をみて絶対に可愛いとおもっていないと思うのですが、DMで『あの時は隠れてしまってすみません!』っと言っても気持ち悪がられないでしょうか??