• ベストアンサー

何か持っていった方が良いでしょうか??(急いでます!)

クリックしていただいてありがとうございます!高校生の♀です。 今度の土曜日に、男友達の家に行くことになりました。友達と言っても、7歳年上の社会人で一人暮らし。遠恋の彼女持ちです。私に彼氏はいませんが、今までも何度か2人で出かけたことがあります。 ですがお互いに好意はなく、「うちらは(付き合うということは)ないね~(笑」なんて話す仲です。私は友達からすれば良い妹分といった感じですし、私も兄のように慕っています。 それでも一人暮らしの男性の家に行くのは危険だと言われると思いますが、一応変なコトにはならないという前提で質問をさせてください。 やはり、仲が良くても相手は年上です。何か手土産的なものを持っていった方が良いでしょうか??持って行くとすれば何が良いでしょうか? 文章でわかるかとおもいますが、家に行くのは初めてです。 でも、7歳も年下のしかも女子高生から…というのは逆に変な感じもします。。。 お礼・ポイントは必ずします!どうかアドバイスを下さい!!m(__)m

noname#68947

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.4

初めて人様の家を訪問する場合は、何か手みやげを持って行くのが基本でしょう。 どんなものでも構わないのです。家にたまたまあったポッキーでも可。要するに気持ちの問題です。 ただねえ、「変なこと」なっちゃった人たちは、みんな変なことが起きない前提で訪ねていくわけなんですけどね。 これまでの言動じゃなくて、その瞬間が問題なんで。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! はい、何か持っていくのがマナーですよね。 一瞬一瞬に気をつけていたいと思います。。。

その他の回答 (13)

• merimotti
回答No.14

ほんとに行くなら、お菓子でいいと思いますが、、、。 DVDなんてものは、何も一緒に見なくても貸してあげればいいわけだから、 明らかに家に呼ぶための口実でしかないと思いますよ? でも、そういったプチ冒険が楽しいお年頃なんでしょうね。泊まりじゃなくても、危険なことには変わりないです。高校生で、好意のない人の子供を妊娠なんてことにならないようにね。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! DVDを貸せばいいというのはもっともなご意見ですが、一緒に見た方が盛り上がるなと私も思ったので…。でもやはり口実でもあるのでしょうか? もちろん、私も今妊娠なんてしたくないので、スキは見せないように気をつけるつもりです!

質問者

補足

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございました!! merimottiさんの補足欄をお借りして、事後報告も含め(?)もう一度御礼したいと思います。 結果から言いますと、コンビニでちょっとお菓子を2つくらい買っていきました。普通に「ありがとう」って言ってくれました^▽^ ちなみに、皆さんがご心配してくれていた“事”に関しては、何もなかったです。特に危ない雰囲気になることもなく、普通にDVD観て帰ってきました! 行く時はすっごくドキドキして行きましたが、特になにもなかったのでホッとしました。 これから先、家に遊びに行くことがあるかどうかわかりませんが、行く時があったら今回のようにして行きたいと思います。 本当にありがとうございましたm(__)m

• akko1024
回答No.13

好意はないとのことですが、一人暮らしの男のところに泊まりに行くわけだから、ある程度のことは覚悟で行くわけだよね~ 流れにまかせず、自分の気持ちを大切にね!! 相手も高校生のあなたにそんな立派はお土産は期待してないと思うよ~。 甘いものが好きならちょっとした小さなケーキとか、クッキーとかそんな感じでいいと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! いえ、泊まりではなく、ただ遊ぶだけです^^;泊まったら終わりですね…。 あ、そういえば甘いもの好きみたいです!クッキーとかコンビニで買おうかなと思います。

• PERSIAN
回答No.12

食べ物でいいと思いますよ。 ただ、手作りは×重く感じられるので・・・ スーパーの惣菜とかお菓子(デザート)とかが喜ばれると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 簡単なコンビニお菓子くらいが適当ですよね!

• potosama
回答No.11

ペットボトルのお茶でいいと思うけどなぁ。それくらいで良いよ。手作りなんて持っていったら勘違いされるよ。 とりあえず、スカートはやめとこう。パンツ系が良いよ。長ズボンとか、露出度は控えめに。 ↑が嫌ならゴム持ってけばいいと思うよ

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! お茶と適当なコンビニお菓子にしようかな、と思っています。 Gパンで行きます!スカート持ってないですし;;

• ucok
回答No.10

「妹分」でしょ。大人なら、遠恋の彼女が「いるときに」行きますけどね。で、稼ぎのない学生さんなら手作り品や安いものがいいと思いますが、マナーについては、お母さんに相談するのがベストです。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 母に聞くのはなんかあからさまに止められそうなので聞きづらいんです…。 安いもの考えて見ます。

• TaT__TaT
回答No.9

こんばんは。 >それでも一人暮らしの男性の家に行くのは危険だと言われると思いますが あえて言います。 危険です。 男の性欲は恋愛感情とは全く別です。 >何か手土産的なものを持っていった方が良いでしょうか?? それでも行くと言うのなら・・・ ケーキなんかが無難でしょうね。 まぁ、なくてもいいとは思いますが・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます! はい。危険なのは100も承知で行きます。絶対絶対そんなコトにはならないように気を張っていきます…。 簡単な差し入れを持って行こうと思います。

• ASOIM
回答No.8

買っていくより作ってく方が、学生て感じでかわいらしいなって思うナ(女として。。。とか変な意味じゃなくてね)。と言っても手のこんだものじゃなく、クッキーとか、最近はホットケーキミックスを使った簡単おかし作りみたいなのも流行ってるし☆

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 手作りも考えてはいるのですが、作ってる時間が取れなくて;; ギリギリまで考えてみます!

• kis1987
回答No.7

私はいつもお菓子を持っていきますよ!! すぐ食べなくていいし、もし食べなくてもその人の家においてっても迷惑にはなりませんし。 もしご飯を家で食べさせてもらうならおかずの材料とか、おつまみになりそうなものとかをスーパーなんかで買ってから行くといいと思います。 スーパーやコンビになら相手も気を使わずにすみますし☆

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですね。コンビニ・スーパーなどで買ったほうが相手も気兼ねしないのでいいですよね

回答No.6

男性の家に何をしに行くのかが分からないので、一概にはいえませんが、 たとえば、女友達のようにただ家に行って、おしゃべりする、とかなら、 たとえば、ペットボトルのジュースやお菓子などはどうでしょう…? 差し入れ…みたいな感じで…。 それを2人で飲み食いしながら、話すなら、 「自分もお菓子を口にできる」という点で、向こうも気兼ねしなくていいのでは?って思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 普通に同級生の友達感覚なので、今回はDVD観賞とかおしゃべりみたいな感じです。 何か手軽なもの、考えてみます!

• nagishiho
回答No.5

行くのはやめた方がいい気がしますが・・・ だって遠距離とはいえ彼女いるんでしょ? もしあなたがその彼女の立場だったとしたら、許せますか? 彼氏が絶対男女の関係はない、妹みたいな存在なんだと言い切っても信じることが出来ますか? 妹分って、本当の妹じゃないんですよ。 他人から見ればカップルにしか見えないんです。 大勢で行くならまだしも、二人きりですよね? 何が起こったっておかしくない状況じゃないですか。 いくら友達で付き合うことはないとお互い思ってはいても、所詮男女です。 どう気持ちの変化があるかわかりません。 今までは外で会ってたんでしょうが、ベッドがある場所でほんの少し沈黙があったりしたら それだけでそういう流れにだってなります。 彼女からの恨みと自分の心を裏切られるかもしれないというのを念頭において、 どうしても行くと言うのであれば、手土産はケーキぐらいが妥当だと思います。 くれぐれもスキを見せないようにしてくださいね。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 私が彼女の立場だったら…。それも気にはなっているんです。 もちろん、一瞬のスキも見せないつもりです。厳しいご意見ありがとうございます。