• ベストアンサー

何か持っていった方が良いでしょうか??(急いでます!)

クリックしていただいてありがとうございます!高校生の♀です。 今度の土曜日に、男友達の家に行くことになりました。友達と言っても、7歳年上の社会人で一人暮らし。遠恋の彼女持ちです。私に彼氏はいませんが、今までも何度か2人で出かけたことがあります。 ですがお互いに好意はなく、「うちらは(付き合うということは)ないね~(笑」なんて話す仲です。私は友達からすれば良い妹分といった感じですし、私も兄のように慕っています。 それでも一人暮らしの男性の家に行くのは危険だと言われると思いますが、一応変なコトにはならないという前提で質問をさせてください。 やはり、仲が良くても相手は年上です。何か手土産的なものを持っていった方が良いでしょうか??持って行くとすれば何が良いでしょうか? 文章でわかるかとおもいますが、家に行くのは初めてです。 でも、7歳も年下のしかも女子高生から…というのは逆に変な感じもします。。。 お礼・ポイントは必ずします!どうかアドバイスを下さい!!m(__)m

noname#68947
noname#68947

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

初めて人様の家を訪問する場合は、何か手みやげを持って行くのが基本でしょう。 どんなものでも構わないのです。家にたまたまあったポッキーでも可。要するに気持ちの問題です。 ただねえ、「変なこと」なっちゃった人たちは、みんな変なことが起きない前提で訪ねていくわけなんですけどね。 これまでの言動じゃなくて、その瞬間が問題なんで。

noname#68947
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! はい、何か持っていくのがマナーですよね。 一瞬一瞬に気をつけていたいと思います。。。

その他の回答 (13)

  • merimotti
  • ベストアンサー率33% (92/275)
回答No.14

ほんとに行くなら、お菓子でいいと思いますが、、、。 DVDなんてものは、何も一緒に見なくても貸してあげればいいわけだから、 明らかに家に呼ぶための口実でしかないと思いますよ? でも、そういったプチ冒険が楽しいお年頃なんでしょうね。泊まりじゃなくても、危険なことには変わりないです。高校生で、好意のない人の子供を妊娠なんてことにならないようにね。

noname#68947
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! DVDを貸せばいいというのはもっともなご意見ですが、一緒に見た方が盛り上がるなと私も思ったので…。でもやはり口実でもあるのでしょうか? もちろん、私も今妊娠なんてしたくないので、スキは見せないように気をつけるつもりです!

noname#68947
質問者

補足

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございました!! merimottiさんの補足欄をお借りして、事後報告も含め(?)もう一度御礼したいと思います。 結果から言いますと、コンビニでちょっとお菓子を2つくらい買っていきました。普通に「ありがとう」って言ってくれました^▽^ ちなみに、皆さんがご心配してくれていた“事”に関しては、何もなかったです。特に危ない雰囲気になることもなく、普通にDVD観て帰ってきました! 行く時はすっごくドキドキして行きましたが、特になにもなかったのでホッとしました。 これから先、家に遊びに行くことがあるかどうかわかりませんが、行く時があったら今回のようにして行きたいと思います。 本当にありがとうございましたm(__)m

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.13

好意はないとのことですが、一人暮らしの男のところに泊まりに行くわけだから、ある程度のことは覚悟で行くわけだよね~ 流れにまかせず、自分の気持ちを大切にね!! 相手も高校生のあなたにそんな立派はお土産は期待してないと思うよ~。 甘いものが好きならちょっとした小さなケーキとか、クッキーとかそんな感じでいいと思います。

noname#68947
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! いえ、泊まりではなく、ただ遊ぶだけです^^;泊まったら終わりですね…。 あ、そういえば甘いもの好きみたいです!クッキーとかコンビニで買おうかなと思います。

  • PERSIAN
  • ベストアンサー率10% (7/68)
回答No.12

食べ物でいいと思いますよ。 ただ、手作りは×重く感じられるので・・・ スーパーの惣菜とかお菓子(デザート)とかが喜ばれると思います。

noname#68947
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 簡単なコンビニお菓子くらいが適当ですよね!

  • potosama
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.11

ペットボトルのお茶でいいと思うけどなぁ。それくらいで良いよ。手作りなんて持っていったら勘違いされるよ。 とりあえず、スカートはやめとこう。パンツ系が良いよ。長ズボンとか、露出度は控えめに。 ↑が嫌ならゴム持ってけばいいと思うよ

noname#68947
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! お茶と適当なコンビニお菓子にしようかな、と思っています。 Gパンで行きます!スカート持ってないですし;;

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.10

「妹分」でしょ。大人なら、遠恋の彼女が「いるときに」行きますけどね。で、稼ぎのない学生さんなら手作り品や安いものがいいと思いますが、マナーについては、お母さんに相談するのがベストです。

noname#68947
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 母に聞くのはなんかあからさまに止められそうなので聞きづらいんです…。 安いもの考えて見ます。

  • TaT__TaT
  • ベストアンサー率18% (35/186)
回答No.9

こんばんは。 >それでも一人暮らしの男性の家に行くのは危険だと言われると思いますが あえて言います。 危険です。 男の性欲は恋愛感情とは全く別です。 >何か手土産的なものを持っていった方が良いでしょうか?? それでも行くと言うのなら・・・ ケーキなんかが無難でしょうね。 まぁ、なくてもいいとは思いますが・・・

noname#68947
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はい。危険なのは100も承知で行きます。絶対絶対そんなコトにはならないように気を張っていきます…。 簡単な差し入れを持って行こうと思います。

  • ASOIM
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.8

買っていくより作ってく方が、学生て感じでかわいらしいなって思うナ(女として。。。とか変な意味じゃなくてね)。と言っても手のこんだものじゃなく、クッキーとか、最近はホットケーキミックスを使った簡単おかし作りみたいなのも流行ってるし☆

noname#68947
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 手作りも考えてはいるのですが、作ってる時間が取れなくて;; ギリギリまで考えてみます!

  • kis1987
  • ベストアンサー率40% (67/166)
回答No.7

私はいつもお菓子を持っていきますよ!! すぐ食べなくていいし、もし食べなくてもその人の家においてっても迷惑にはなりませんし。 もしご飯を家で食べさせてもらうならおかずの材料とか、おつまみになりそうなものとかをスーパーなんかで買ってから行くといいと思います。 スーパーやコンビになら相手も気を使わずにすみますし☆

noname#68947
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですね。コンビニ・スーパーなどで買ったほうが相手も気兼ねしないのでいいですよね

回答No.6

男性の家に何をしに行くのかが分からないので、一概にはいえませんが、 たとえば、女友達のようにただ家に行って、おしゃべりする、とかなら、 たとえば、ペットボトルのジュースやお菓子などはどうでしょう…? 差し入れ…みたいな感じで…。 それを2人で飲み食いしながら、話すなら、 「自分もお菓子を口にできる」という点で、向こうも気兼ねしなくていいのでは?って思います。

noname#68947
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 普通に同級生の友達感覚なので、今回はDVD観賞とかおしゃべりみたいな感じです。 何か手軽なもの、考えてみます!

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.5

行くのはやめた方がいい気がしますが・・・ だって遠距離とはいえ彼女いるんでしょ? もしあなたがその彼女の立場だったとしたら、許せますか? 彼氏が絶対男女の関係はない、妹みたいな存在なんだと言い切っても信じることが出来ますか? 妹分って、本当の妹じゃないんですよ。 他人から見ればカップルにしか見えないんです。 大勢で行くならまだしも、二人きりですよね? 何が起こったっておかしくない状況じゃないですか。 いくら友達で付き合うことはないとお互い思ってはいても、所詮男女です。 どう気持ちの変化があるかわかりません。 今までは外で会ってたんでしょうが、ベッドがある場所でほんの少し沈黙があったりしたら それだけでそういう流れにだってなります。 彼女からの恨みと自分の心を裏切られるかもしれないというのを念頭において、 どうしても行くと言うのであれば、手土産はケーキぐらいが妥当だと思います。 くれぐれもスキを見せないようにしてくださいね。

noname#68947
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 私が彼女の立場だったら…。それも気にはなっているんです。 もちろん、一瞬のスキも見せないつもりです。厳しいご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 年上男性は年下女子をかまうものですか?

    こんばんは。19歳女子大生です。 仲の良い年上の男性に非常にかまわれます。 頭をなでられたり、冗談言われたりします。 親しくなるにつれ、 かまってくるというか・・・ 嫌ではないのですが、かまわれるってなんだろう?と思います。 周りに居ると人がいると結構してきます。 2人だけになると、親切だったり優しかったりします。 これってどう思いますか? 年下の女子はかまいたくなるものですか? 妹分みたいに・・。 よろしくおねがいします。

  • これっていい友達?それとも・・・?(特に男性の方、教えてください。)

    気になってる人の態度で、気持ちを量りかねて困っています。 正直、あまり恋愛経験がないので・・・ 中学生レベルの質問かもしれませんが、教えてください。 彼は私より年下です。 顔を合わせればそれなりに話をするので、仲は悪くないと思います。 お互いに冗談を言い合ったり、 彼の方から、からかうようなことを言ってきたりすることも少なくありません。 食事に誘えば「いいよ」と言ってくれるので、 2人で一緒に食事をしたこともあります。 1年前の服装とか、私本人も言われなければ気付かないようなことを覚えてたり、 車のライトが切れたと言えば、自分の車から外して私の車につけてくれたり。 何人かで出かけた時に、車の中で私の好きなアーティストのCDをかけてくれたり。 もしかして期待していいのかな・・・?と思うこともあるんですが・・・ もしかして避けられてる?って思うこともあったり、 飲み会のあと「帰る方向一緒だから、車で送ろうか?」って声をかけても 「迎え呼ぶからいい。」って言われたことがあったり。 変に期待して動いて気まずくなるのも嫌だし、 何よりこっちが年上ってこともあって、動きづらくて・・・。 この程度では、ただの仲のいい友達なのでしょうか。 それとも、好意のようなものを持ってくれていると思っていいのでしょうか。 身近な人には何となく聞きづらいので・・・ 回答よろしくお願いします。

  • 兄の友人を好きになった

    私は高校2年生の女子です。 3歳年上の20歳の兄がいて、その友達(Aくんとします)を好きになってしまいました。 Aくんは兄が小中学生のときによく家にきて遊んでいました。 私は兄とは仲がいいけど、兄の友達がいるときはあまり顔を出さなかったのでAくんと直接話したりかかわったりしたことはありません。 でもかっこいいな~とおもっていました。 ここ2年くらいAくんは家に遊びに来ていなかったので見ていなかったのですが、 この間たまたま兄と一緒にいるAくんを見ました。 Aくんはもともとかっこよかったのに、とてもお洒落になって背が高くて 私の超タイプになっていて一目惚れしてしまいました! 私と兄は結構仲が良いのでよくどうでも良い話をしていますが、 恋愛話はあまりしません。(私も兄も恋愛に疎いです;;) ましてや好きな人の話などしたことも聞いたこともありません。 なのでこういうことを兄にとても言いにくいです。 でも言わないと何も発展しないので言おうと思っています! そこで、どういう風に兄に言ったらいいと思いますか? また、兄はかなりのいじられキャラなので、その妹ということで 恋愛対象になれるか不安です。 一目惚れなんてしたのは初めてだし、好きな人ができたのも数年ぶりなので この恋をあきらめたくないです。 ちなみにAくんは兄の話を聞く限りとても良い人です。 メールだけでもできたらいいと思っています! どうかアドバイスお願いします。

  • 質問させていただきます☆

    家の猫がいつもお世話になっている動物病院の獣医さんが気になっています。 といっても、恋をして好きになってしまったというわけではありません。 なんだかその獣医さんの雰囲気が自分の中にピンとくるものがあったらしく暇さえあれば、こんな感じの人とお友達になりたいなとか、ちょっと行き過ぎて結婚したいなとか(笑) そんな事を考えてしまいます。 ただその獣医さんは、自分の親と同じ位の年齢なんです。。 そんな年上もいい年上の人に恋愛感情じゃないにしろ好意を持つなんて、変なのかと自分が自分で心配になってしまいます。 こんな感情を持つ事ってありますか?

  • 年上の男性の恋愛対象について

    私は今年から一人暮らしを始める予定なのですが、知り合いの男性(10歳年上)の方が引越しの手伝いをしてくださると言ってくれました。私はその方に家に呼ばれて一緒にゲームしたり、カラオケに誘っていただいたりしていたのですが、わざわざ遠く(今住んでる場所より遠くへ引っ越します)まで来て引越しの手伝いをしてくれると言われたとき優しいな~と思ったのですが よくよく考えてみるとそこまでしてくれるのは私に対して少しでも好意を抱いてくれているのでしょうか?それとも単に私が年下だから優しくしてくれているだけでしょうか… 私はその人に好意を抱き始めているため結構好きですオーラを出してしまっているんですがそれは年上の方にとっては迷惑なものなのでしょうか…すごくモヤモヤしてます 回答よろしくお願いします

  • これって脈ありですか?

    こんにちは。 わたしは19歳の大学1年生の女です。 4歳年上の大学の先輩に恋をしてしまいました。いまその先輩は大学院に通っています。 その先輩とは ・ふたりで何度かご飯を食べに行く ・ 勉強をみてもらう ・一度彼の家(一人暮らし)に一人で遊びに行った という関係で、メールもたまにしています。 また、彼は髪や頬をよく触ってきたり、膝枕させてくれたり、かなりボディタッチをしてきます。 何もなかったとはいえ、一度家にも行っているのだし、仲がいいほうだとは思うのですが、わたしが4歳年下ということもあり、異性として見てもらっていないのではないかという思いから、告白に踏み切れないでいます。 彼はなにを考えているのでしょうか? わたしはただの後輩としてしかみてもらえていないのでしょうか?

  • 20歳年下の高校生に・・・。

    30代の女性です。 20歳年下の高校生に恋をしてしまいました。 もちろん、一方的なもので、二人の仲を発展させようとは考えていません。 見ているだけでシアワセ。 ちょっとのおしゃべりがとってもシアワセ。 ・・・そんな感じです。 ココは高校生くらいの若い方たちもたくさんいらっしゃるようなので、お伺いしたいのですが、 「20歳年上の女性に想われるのはキモイですか?」

  • バイト先の同期に「お休みは彼女とデート?」とかいることを前提に

    バイト先の同期に「お休みは彼女とデート?」とかいることを前提に 話してかける、年下女性がいるんだけどやっぱり好意ありですか? その人は実際は彼女いないらしい。 私も仲は良いけど、今まで 彼女は? 的なこと言われたことないけど 好意無しでしょうか。

  • 恋愛対象の人への態度

    はじめまして、初めて投稿します。 私は今、年上の仲のいい男性に片思い中です。 仲がいいといっても、私は学生で相手は社会人だし元からあんまりメールとは連絡はしないけど、大抵誘うのは私からで、メールを見る限りでは快く承諾してくれます。合った時は特にブランクを感じずに楽しい感じです。 今のお互いの関係はきっと「兄と妹」のような関係で、私は好意を持ってるので「もしかして…」と変な期待を持つ発言や行動もきっと向こうは何も思ってないから出来るのかなーって思います。 そしてどうしたら「恋愛対象」に入れて、「恋愛対象」として見ている相手と見ていない人への態度の違いって何なんでしょうか? イマイチ「男心」が分かりません(^^;) 例えば「2人っきりで遊びに行く」とか何気ない会話の仲にサラっと探りを入れてるとか、そんな感じで良いんです。 お願いします、教えてください(;_;)

  • 年下と友達関係になれる人とは?

    私は同い年(同じ学年・同期)はもちろんですが、年下(学年や年齢が下・後輩)や年上(学年や年齢が上・先輩)とも、『友達』という仲の人ばかりです。もちろん職場では先輩後輩などは立場的にありますが。 これは同性(女性)に限った話ではなく、男性との仲もそうでして、かと言って恋愛方向に話がこじれたりは一度もありません。私は兄のいる末っ子として育ったので、上と仲良くなるのは何となく感覚的なもので慣れているのだろうなと思うのですが、下との関係は不思議に思います。 もっと年の離れた小さい子や中高生くらいにも懐かれることが多く、バイトなどの後輩や年下(1~3歳差くらい)とも『先輩後輩』という関係よりも『友達』という感覚が多く、人によっては完全にタメ口の人もいます。でも全く気にならないし、むしろそういう子に敬語を使われると変な感じすらします。 とても面倒見が良くて明るくて後輩と積極的に関わるタイプの人なら分かるのですが、私の場合はどちらかというと大人しく人見知りで、後輩や年下とも積極的に仲良くなろうとまではしていません。バイトの色々なことを積極的に教えてあげるわけでもなく、基本放置していて、聞かれたら教えてあげるとか、本当に困っていたら助けてあげるくらいしかしません。逆に後輩たちと積極的に仲良くなろう、なりたいと思っている生粋の長女気質な友達は嫌われはしないけれど、バイトだけの付き合いでの『先輩』にしかなれないと悩んでいました。例えばバイト先のみんなで飲み会に行っても、私とは友達と話すようなプライベートでラフな話題なのに、友達は社交辞令な内容とかになってしまう、という感じです。 また私は、年下だけでなく年上や同い年の人にも、「これどう思う?これで大丈夫かな?」とか「どうしたらいいかな?○○はどうしてる?」という疑問を投げかけられます。大体私にとっては経験が無いことが多いため「いや、私に聞かれても(笑)」となる事がしょっちゅうです。もちろん、その上で、私ならこうするな~、といった回答はするようにしています。しかし私がそう答えると何故か参考にされてしまい「じゃあそうしよ!」と決めてしまう事ばかりです。今のは私の一意見なんですが……って思うことばかりです。(私より一つ年下同士のカップルがそれぞれ別の時に、2人とも私に同じような内容を質問してきた時もありました。) バイトを卒業してからも、年上年下同期関係なく食事などに誘って頂けています。頻度はトントンくらいです。 年上との方が仲良くできる、という質問などはよく見かけたのですが、年下と仲良しというのは見かけなかったので質問致しました。 年下と『友達』感覚になりやすい特徴などがあるのでしょうか? また、疑問を投げかけられて答えを大いに参考にされてしまうのは何故なのでしょうか…?